魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

魚座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。魚座(うお座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など魚座AB型男性を詳しく説明します。


魚座AB型男性ってどんな人!?性格、隠された本心、また恋愛や結婚など星座と血液型を組み合わせることで、その人の特性をより深く知ることができます。

「好みのタイプの女性は?」「脈ありだったら彼の態度はどうなるの?」「私との相性はいいの?」など興味がある彼のことならあらゆる角度から知りたいですよね。

それでは、魚座AB男性の性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法などを詳しく説明していきます。

魚座AB型男性の特徴8個[性格]

1. 理性より感情派

「感情」「感覚」「思考」「直観」の4つのタイプから魚座AB型男性は「感情」タイプです。「好き」「嫌い」または「快」「不快」という感情をベースに物事を選択する傾向があります。

感じる力が強く、とても繊細なところがあります。日常の小さな物事にも感謝することができ、幸せを感じることが多いでしょう。

また日常の中で多くの感動を発見したいと思っています。深い愛情の持ち主で、他人に対しても愛情を持って接することができる人です。

2. 温和で争いごとは苦手

魚座AB型男性は温厚で人当たりもよく、平和主義者なために人と争うことは避けます。順応性が高く、どんな状況でも合わせていくことができます。

どんな人にも合わせられるのが最大の強みであり、自分と関わっている人を大切にします。人に対しても親身になって話を聞き、寄り添うことができ一緒にいるだけで穏やかな気持ちにさせてくれるでしょう。

周りの人を受け入れて否定することはありません。対人関係で波風立つことはなく、協調性のある人なので、人も寄ってくることが多く、頼りにされるでしょう。

3. 感性が優れている

魚座AB型男性は固定概念や先入観に邪魔されることなく、物事を色んな角度からとらえることができる人です。五感が研ぎ澄まされており、「視覚・聴覚・触感・嗅覚・味覚」の感覚がとても鋭い人かが多いでしょう。

周囲の小さな変化にも敏感に反応し、些細なことでもキャッチする能力に長けています。感性が豊かなので、たくさんのことに感動することができます。

また目に見えない第六感が鋭い方も多く、事前に察して行動することができます。インスピレーションに従うことができるので、危機を回避する能力が高いでしょう。

4. 洞察力に優れている

何事にも客観的に捉えることができ周囲のことをよく観察しており、他人の心の動きに敏感です。表面的なところと本音が違うと言葉の裏を読むことができ、すぐに見抜いてしまいます。またそれによって傷つくこともあるでしょう。

人のちょっとした目線や声音などに敏感に反応して通常は気が付かないことにも気付くことがあります。

状況を把握するスピードが早く瞬間の情報をキャッチして細やかな心遣いができ、臨機応変な対応ができます。自分の感情をコントロールするのがとても上手で主観を交えず物事を判断できるので、勘も良く当たるでしょう。

5. 人に合わせるのが得意

魚座AB型男性は柔軟性がある考え方をし、さまざまな意見を取り入れることができる人で人に合わせていくことも得意です。周囲の人には平等に接し意見を聞くタイプなので、人の影響を受けやすく優柔不断になりやすい傾向です。

自分の意見を押し通す強さがないので、迷いやすく決断に時間がかかることもあるでしょう。自分の気持ちをぶつけることなく、自分よりも他人のことを考えて助けてあげる優しさを持っています。誰に対しても平等で公平で特別視することもないので、人からも信頼されるでしょう。

文句や愚痴などを言うことも少なく、人が不快になることは場の空気が悪くなるので言いません。穏やかな空気でいられるように気遣いをしていく人です。

6. 優しくてピュア

魚座AB型男性は無条件に優しく親切にし、素直過ぎるという特徴があります。あまり人を疑うことを知らずに、偏見がないので、誰にでも平等に接していくことができます。

裏表がなく、何事にも誠実に取り組んでいきます。人に好かれやすく、好印象を持たれることが多いでしょう。恋愛においても一度好きになると一途に相手を思い続ける傾向が強く、とてもピュアです。

計算高い行動をすることもなく、恋愛においても駆け引きをすることは苦手です。自分の感情に素直で正直な人です。

7. 自由な発想

空想力があり自由に発想してイメージを膨らませていくことが得意です。楽観的な人で良くも悪くも常識にとらわれない発想をすることができます。独創性があり、人が考え付かないようなアイディアを生み出していきます。

人と違った観点を持っており、新しい発想がどんどん浮かんできてその世界に浸っています。仕事でもその豊かな発想力が役立っているでしょう。

想像力が豊かなので既存の考え方に縛られず、物事に対して柔軟な考え方ができるのもこの人の特徴です。常に楽しみながら独自のイメージを膨らませて遊んでいるところがあります。

8. 目に見えない世界が好き

五感では感じることができない目に見えない世界に対して好奇心が強く、スピリチュアルな精神世界に惹かれます。本来純粋な人なので神秘的なことを疑いなく受け入れます。

直感が鋭く、インスピレーションが優れているのでそれに従うと現実うまくいくという体験を重ねています。目に見えない力を否定するのではなく、目に見えなくて科学で証明できないものの存在を信じています。

人の気持ちも目に見ることができませんが、心に感じることができ、その感じるということを大切にしています。恋愛では魂の結びつきや心のつながりを大切にしたいと思っています。

魚座AB型男性の特徴4個[恋愛]

1. 恋愛体質で夢見がち

魚座AB型男性は、愛し愛されることが大切な人で、常に愛を感じていたいタイプです。常に愛情を感じていたいので、自然に気になる女性を見つけます。ただ積極的ではないので恋愛に発展するのは遅くなりがちですが、恋愛に対して夢を見ていたいタイプです。

付き合っている女性がいると恋愛がモチベーションにつながることが多く、恋愛をしているととても充実している日々を過ごせていると感じます。

恋愛中心の生活になりがちで、ロマンティックな恋愛をしたいと思っています。デートプランを考えること自体が楽しみで、イメージを膨らませて彼女の喜ぶシチュエーションを計画していきます。

2. 恋愛には臆病で消極的

魚座AB型男性は、気になる女性や好きな女性ができても消極的なタイプです。恋の駆け引きをすることも苦手で、相手の気持ちを引くために色んなことを仕掛けることもできません。純粋に相手を思い、受け身な姿勢でいることが多いでしょう。

好きな相手に自分が好きだと悟られたくなく、表面的にも感情を出すことはありません。消極的なだけで、恋愛はしたいと思っています。友達以上恋人未満の関係が続くこともあり、「私の事をどう思っている?」と不安になる女性もいるでしょう。

彼は女性側からアプローチしてきてくれることをひそかに望んでいます。アプローチされ女性に対して気持ちがあると、恋愛関係に早く進展していくでしょう。

3. 一途で甘えん坊

魚座AB型男性は、多少のことでは相手への気持ちが冷めたりすることなく一途な愛を貫くタイプです。好きになった人には愛情を出し惜しみすることがなく、それが甘えたいという思いにもつながっていきます。愛情を表現するためにスキンシップも多くなり、べたべたした恋愛を好みます。

また女性から甘えてきてくれることも嬉しく、お互いにあるがままの状態を受け入れ合いたいと思っています。誰にでも甘えるわけではなく、好意がある相手だけに甘えます。

彼にとって甘える行為は、リラックスして心を許している証拠でもあります。甘える男性やべたべたした恋愛を好まない女性にとっては苦手なタイプでしょう。

4. 夢想家でロマンティスト

魚座AB型男性は、恋愛に対して夢を追っていて少し非現実的なことをイメージすることも大好きです。現実離れしたシチュエーションや言動に憧れが強く、映画やドラマの感動シーンを現実にしたいと思っているところがあります。

ロマンティックなムードを重要視し、彼女が喜んでくれ、楽しんでくれることを計画します。サプライズ好きで、何もないときにも花束や彼女が喜ぶプレゼントを用意することもあります。現実的な女性にとっては引いてしまうことがあるかもしれません。

デートでもレディーファーストで細かい気配りをします。また彼女の変化にも気付き、女性が欲しい言葉をさり気なく言ったりします。ロマンティストなのでナルシストな一面もあります。

魚座AB型男性のLINE・連絡傾向

魚座AB型男性は寂しがり屋なところがあるので、特に用事がなくてもLINEや連絡は比較的マメにするタイプです。相手に対しての本気度によって連絡の頻度も高まります。気がないときや、別れを考えているときは、連絡頻度が低く返信も遅くなりがちです。

自分が送ったメッセージに既読スルーをされる繊細な彼なので色々と勘繰ります。相手のメッセージの奥まで読み取るタイプなので、忙しくてもスタンプひとつでも送ると安心するでしょう。

会えないときが続いてもマメに連絡が入るタイプなので、女性はあまり不安感を抱かないでしょう。

魚座AB型男性のトリセツ・取扱説明書

魚座AB型男性は、愛情が深く彼女や妻をとても大切に扱いますが、自分自身にも愛情が欲しい人で、女性からの愛情表現を求めます。

この彼と付き合うとスキンシップや愛情を確認することが多く、スキンシップに抵抗されると愛されていないと受け取ってしまいます。

恋愛をしているとずっとラブラブな関係でいたいと思う人で、何よりも彼女を優先します。彼女にも自分のことを優先して欲しいと思っています。あまりにも友人や趣味の方に気持ちがいくと寂しい思いをするでしょう。また愛されていないと疑う傾向があります。

魚座AB型男性の好きなタイプ

魚座AB型男性は、一目惚れで女性を好きになることはなく、内面重視で選びます。自分を甘えさせてくれる包容力のある母性的な女性で、年上の人に惹かれる傾向があります。

好きな女性とはいつも一緒にいたいタイプなので、自由奔放に自分の時間を大切にする女性とは価値観が合いません。甘えたいタイプですが、甘えてくる人で自分のことを必要としてくれる人を好みます。

自己犠牲的なところがあり、自分のことより彼女のことを優先し尽くしていきたいという面を持っています。一緒にいて穏やかな人がいいので、口うるさい人や、感情的な人は苦手です。

魚座AB型男性と相性が良い星座×血液型

■蠍座A型女性
蠍座A型女性は一見物静かでミステリアスな雰囲気ですが、情熱的で愛情深く、精神的なつながりを求めます。深く愛し合える恋人関係性を好むので、魚座AB型男性とはとても良い相性です。常に一緒にいてベタベタした関係を好むので、恋愛の価値観も一致していて一緒にいると満たされるでしょう。

■魚座B型女性
魚座B型女性とは同じ星座なので似た性質をしています。お互いに相手のことを一番に考え、思いやりをもって行動します。心と心で強い絆で結ばれ、愛し愛される関係になるでしょう。相手の態度や言動に対して敏感なので、言葉で伝えなくても分かり合えるでしょう。

■蟹座B型女性
蟹座B型女性は優しく包容力がある姉御肌タイプです。気持ちを隠すことなく表現ができるタイプで、一度好きになると深く愛します。尽くすことが好きな性格で魚座AB型男性をうまく甘えさせてあげることができます。お互いサポートしながらいつまでもラブラブな関係でいられる相性です。

魚座AB型男性は浮気する?

誰に対してもとても優しく聞き上手で穏やかな人です。ボランティア精神旺盛なところもあるので、女性によっては彼の優しい性格が愛情と勘違することもあるでしょう。彼の優しさにいつの間にか惹かれていくことも多く、女性にはモテるタイプなので、女性からのアプローチも多くなります。

ただとても優柔不断なところがあり、自分にその気がなくても積極的にアプローチをされると流されて浮気をしてしまうことがあるかもしれません。この彼の場合は、彼から浮気を仕掛ける心配はないですが、女性が積極的な場合には浮気に発展することがあります。

彼女に浮気をされると傷つきやすい人なので不安定な精神状態なり激しく落ち込むでしょう。復縁を望む場合は誠実に接していきましょう。

魚座AB型男性の結婚観

魚座AB型男性は、付き合うと自然と結婚も視野に入れて付き合うようになります。ロマンティストな彼なので結婚してもラブラブな夫婦関係でいたいと思っています。どこに出かけるのにもいつも一緒にいたいタイプで、単独行動をすることはあまりありません。

結婚すると家庭を一番に考えてとても大切にします。仕事が忙しくても家族のことを考えて優先していくタイプです。焼きもち妬きなので、自分を置いて出かけることが続くと不機嫌になることがあります。

構ってちゃん気質なので、自分とは別の行動をしていると気になってしまいます。母性本能が強い女性とは、とても相性がいいでしょう。

魚座AB型男性の脈ありサイン

魚座AB型男性はミステリアスで不思議な雰囲気があり、一見何を考えているか分からないタイプです。好きな人にとる態度は、とても優しく好きな人には特に何かをしてあげたいと思うので、無理なお願いをしても聞いてくれます。

脈なしの場合は何かお願いをされたときには断ることもありますが、相手を傷つけることなくやんわりとした断り方をします。好きになった人とは一緒にいたいので、何となく気付けば側にいることも多くなるでしょう。

言葉に出してアプローチをすることはないものの、相手の態度を注意深く観察すると脈ありサインが見えてきます。

魚座AB型男性の攻略法・落とし方

魚座AB型男性は自分からアプローチをすることが苦手ですが、女性からの押しに弱く、女性からアプローチをされて付き合うことが多いでしょう。付き合う前は奥手ですが、恋人関係になると人が変わったかのように一途に愛情をたっぷりと注ぎ尽くしてくれます。

またスキンシップも多くなり、とてもロマンティストなところがあります。デートでもムードがある場所を選択する傾向があります。「恋人とロマンティックに過ごす」という言葉のイメージ通りのシチュエーションを好み、甘いデートをしたいタイプです。

そして二人で愛を感じながら過ごしたい人です。お家デートでゴロゴロしながらロマンティックな映画を観ることも好みます。

魚座AB型男性に告白させる方法

魚座AB型男性は、気になる人や好きな人ができてもデートに誘うことができなく、恋愛関係になかなか発展しません。好きになると一途に想い続けますが、行動となると勇気がでないタイプです。

片思いが続き、友だち以上恋人未満の関係が長く続くことがあります。好きになると愛情も深くなり傷つくことを恐れて行動に移せません。付き合うと大胆なところがある魚座AB型男性ですが、付き合うまでが消極的で臆病です。

女性から彼に好意をあることを伝えると安心して恋愛に発展していくことができるでしょう。女性からの推しに弱いところがあるので積極的にアプローチをしてもよいタイプです。

魚座AB型男性の芸能人・有名人

奥田瑛二・青木崇高・阿部進之介・アントニオ猪木・伊崎充則・伊嵜充則・井上順・岡田義徳・川崎龍一・川野直輝・栗田将輝・ケーシー高峰・斉藤秀翼・佐藤じん・佐藤智仁・佐藤祐基・戸井勝海・鳥越俊太郎・永田良輔・春田純一・肥後克広(ダチョウ倶楽部)・平岡拓真・松山幸次・宮田大三・矢崎文也・八代真吾・柳沢慎吾・山崎裕太・米原幸佑・渡部豪太・有吉優樹(プロ野球選手)・後藤淳平(ジャルジャル)・柳沢慎吾

まとめ

魚座AB型男性は、柔らかい雰囲気で優しい性格をしています。誰に対しても人当たりがよく、困っている人がいれば進んでサポートをします。協調性があるので幅広い人脈を築くことができるタイプですが、自分の感情はあまり表に出すことはありません。

恋愛においても自分からアプローチをすることが苦手で片思いのままいることも多くなります。付き合った女性には心をオープンにし甘えることができます。愛情が深くて、とことん愛し尽くすタイプです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格と恋愛の特徴16個!トリセツ・モテる?

蠍座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座A型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ!恋愛・モテる・脈あり・落とし方

牡羊座A型女性のトリセツ(取扱説明書)です。牡羊座A型女性の性格や恋愛の特徴は?モテる?好きなタイプ、相性、脈ありサイン、落とし方などについて解説します。


蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座AB型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?浮気・相性

蠍座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座B型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格と恋愛の特徴16個!モテる?トリセツ

蠍座O型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。蠍座O型女性のトリセツとして役立ててください。蠍座O型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら