※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】家族の夢の意味45選!家族旅行・死ぬ・病気・喧嘩

【夢占い】家族の夢の意味45選!家族旅行・死ぬ・病気・喧嘩

夢占いで家族の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。家族旅行に行く、家族が死ぬ・病気になる・喧嘩するなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


目次

身近な家族が夢に出てきても、そこまで気にせず過ごす人が多いかもしれません。

ですが家族の夢を見ることにも意味があり、家族の夢があなたに伝えようとていることがあります。それは一体何か、この記事で詳しく解説していくので、参考にしてください。

夢占いで家族の夢を見る意味と心理とは?

家族はあなたにとって、生まれた時から存在する小さな社会です。そんな家族の夢は、身近な人との関係性を表していることが多いです。

夢に出てきた家族に直接関係する暗示のこともありますし、その家族が象徴する事柄や人物に関係する暗示のこともあります。なかにはあなた自身の姿を反映していることもあります。そんな時は、あなたの感情や心の奥の状態を知ることができます。

また、家族の行動や表情、雰囲気などによって夢の解釈が異なるうえに、家族の夢は吉凶混合夢である場合も多く、状況によって吉夢にも凶夢にもなります。

そこで今回は、家族の夢の具体的な状況や、印象的な出来事を元に夢の意味を説明していきます。家族の夢が何を伝えようとしているのか見ていきましょう。

1. 家族旅行に行く夢

家族旅行に行く夢は、家庭運上昇の暗示です。家族間の絆が深まり、これまで以上に良い家族関係を築くことができるでしょう。

家庭内が安定しているかどうかということは、精神状態に大きく影響し、家庭が上手くいっていれば外での人間関係も大抵の場合は上手くいくものです。

そのことから、この夢は、心身の状態の良好や人間関係の上昇を暗示する夢でもあります。近くにいることが当たり前になりがちな家族ですが、身近な存在の人こそ大切にしていく気持ちを忘れないようにしましょう。そうすれば、心穏やかで素敵な時間を過ごせるはずです。

2. 家族が死ぬ夢

家族が死ぬ夢を見てしまったら、何か不吉な予感なのではないかと思いますよね。大切な家族の身に危険が迫っているような気がして、気が気ではないでしょう。

ですが、家族が死ぬ夢は基本的に吉夢のことが多いので安心してください。というのも、夢占いにおいて死ぬことは「復活」や「再生」を意味し、夢の中で死んだ家族に大きな転機が訪れることを暗示しているからです。

仕事などで大きなチャンスを掴んだり、現在トラブルを抱えている家族に解決の兆しが見えたり、いずれ状況が好転するでしょう。ただし例外で、健康面に心配のある家族が死ぬ夢を見た場合はその夢が予知夢になる可能性もあるので注意が必要です。

3. 家族団らんの夢

家族団らんの夢を見るときは、精神的にとても安定していることがわかります。運気は上昇傾向にあり、なかでも対人運が良好で、コミュニケーション能力も高まっています。

また、肉体的にも健康で、活力に溢れています。やりたいことがある人はこの機会にはじめると、物事がスムーズに進む可能性が高いです。その際に仲間やパートナーを見つけると、より目標達成やゴールまでの到達が早くなりますよ。

4. 家族が病気になる夢

家族が病気になる夢は、家庭内の運気が低下していることを暗示しています。実際に家族の誰かが病気になったり、家族内で揉め事や心配事が増えたりするかもしれません。

この夢を見たら、家族間のコミュニケーションをしっかり取るようにしましょう。仕事や学業が忙しいからといって家族とのコミュニケーションを疎かにするとあとで後悔することになります。

家族がいつもと違う様子だったり不審に思うところがあったりしたら、なるべくその家族に寄り添うべきです。

5. 家族と喧嘩する夢

家族と喧嘩する夢は、あなたの不満を表しています。実際にあなたが家族に対して思っている心の内が夢に出てきた可能性があります。

ただ、この夢を見て目覚めた時、モヤモヤとした嫌な感覚が残っていなければ、夢の中で家族と喧嘩したことで浄化できている可能性があります。夢の中とはいえ、言いたいことが言えてすっきりしたのでしょう。

しかし、夢から目覚めてモヤモヤした気持ちが残っていたのであれば、あなたの不満はまだ消えていないことを意味します。家族と話し合うなどしてしっかり解消していきましょう。

6. 知らない人が家族になっている夢

知らない人が身近な人物になっているということは、夢の中ではよくある話です。

この夢のように知らない人が家族の一員になっていても、夢の中では何も感じないでしょう。目覚めてから「あの人は誰だったのだろう」と不思議に思うはずです。

では、この夢に出てくる知らない人は一体誰なのか。その人は、あなたが理想とする家族の姿だったり、あなたが望む本当の自分の姿だったりします。そのため夢の中の知らない家族がどんな人物だったか思い出してみるといいですよ。

7. 親戚が出てくる夢

夢に出てくる親戚は、あなた自身を表している場合と、あなたの身近な人物を表している場合があります。いずれにしても、何かを知らせる夢であることが多いです。

そのためこの夢を見たら、夢に出てきた親戚の様子や言動をよく思い出すようにしてみてください。

なかにはあなたや家族に悪いことが起こる可能性があることを知らせる警告夢の場合もあるので、親戚の夢が伝えようとしているメッセージを見逃さないようにしてくださいね。

8. 子供が出てくる夢

子供が出てくる夢は、あなたの内面的な部分を反映していることが多いです。

夢の中で子供が楽しそうに遊んでいるなど、明るい印象を持ったのであれば、あなたの心がポジティブな状態だということを意味します。そのため、思わぬ幸運が舞い込んでくるかもしれません。

一方、子供が怒っていたり駄々をこねていたり、ネガティブな印象を持つ夢であれば、あなたの中にある我儘な部分や幼稚な部分が表面に出始めていることを知らせています。

9. 家族の夢ばかり見る

ある特定の人が夢に何度も出てくる場合、その人があなたに対して何か強いメッセージを持っていることが多いです。それが家族の夢であっても同様です。

特に、目覚めた時に胸騒ぎがするような場合は気をつけた方がいいです。家族の誰かが重い病にかかっているなど、家族に危険が迫っている可能性が高いです。その逆で、あなたの身に悪いことが迫っていることを家族が夢を通じて伝えている可能性もあります。

ただし、一人暮らしを始めたばかりや精神的に弱っている時に家族の夢ばかり見るのは、寂しい気持ちや単純に家族に会いたいという気持ちの表れです。

10. 家族と食事をする夢

家族と食事をするという日常的な光景ですが、この夢を見たら、何か良い知らせが舞い込んでくるかもしれません。これまで運気が低迷していた人は、運気上昇を暗示する夢でもあります。

ただし家族と食事をする様子が険悪だったり悪い印象を持ったりした場合は、あなたが周囲とコミュニケーションや心の繋がりを上手く持てていないことを意味します。

なぜなら家族は一番身近な集団であり、家族間のコミュニケーションが上手くいっていないということは、外でも上手くいっていないということを意味しているのです。

11. 家族全員が集まる夢

家族全員が集まって楽しく食事をしていたり、にこやかに過ごしていたりする夢を見たのであれば、運気上昇の暗示です。

家族それぞれの運気が上がっていて、家族間の絆はこれまで以上に強いものになりそうです。結婚や懐妊など、良い知らせが舞い込んでくる可能性もあります。

逆に、家族全員が集まって深刻な話し合いをしていたり揉めたりしているような夢であれば、運気低下の暗示です。実際に家族間でトラブルや揉め事が発生する可能性があります。

12. 家族が殺される夢

家族が殺される夢は一見縁起が悪く目覚めの気分も悪い夢ですが、意外にも良い意味を持つことが多いです。例えば、殺された家族との間にあったわだかまりが解消されたり、殺された家族が抱いていた不安や悩みが解消されたりすることを意味します。

また、家族全員が殺されるような夢の場合は、家族全員の生活が豊かになったり、新天地で暮らすことになったり、日常が大きく変わるような出来事が起こるかもしれません。

ただし、家族が殺される夢を見たあなたに自立心が芽生えていることを知らせている場合もあります。

13. 家族に殺される夢

家族に殺される夢なんて見てしまったら、夢とはいえショックですよね。ですがこの夢は、あなたに良い変化や嬉しい出来事が起こる暗示なので安心してください。また、運気上昇には家族のサポートや助言が大きく影響することを意味します。

他にも、これまで家族と衝突していた人や喧嘩していた人がこの夢を見た場合、関係が修復される予兆でもあります。もし家族が歩み寄ってくるようなことがあれば、意地を張らずにあなたも心を開きましょう。

ただし、親から自立しなければいけない時期が訪れている人がこの夢を見た場合、この夢が自立を促す意味を持っていることもあります。

14. 家族が薬物を使用している夢

なかなかショッキングな夢ですが、普段薬物を使用することなんてないような家族が夢の中で薬物を使用していたら、その家族のことをしばらくは気にかけた方がいいかもしれません。

なぜならこの夢は家族が不安や悩みを抱え、心が弱り限界に近づいていることを知らせる夢だからです。

最近家族の様子がおかしいとか、元気がないと感じたら、迷わず声をかけ相談にのってくださいね。良い夢ではありませんが、夢を見たことで最悪の展開を避けられることもあります。

15. 家族が誰かを殺す・殺人事件を犯す夢

家族が誰かを殺す・殺人事件を犯す夢を見た時は、その家族が不安や葛藤を抱えていることを、あなたにそれとなしに知らせていることが多いです。

家族はあなたに力になって欲しいのかもしれません。きっと自分の力ではどうにもできなくなってしまっているのでしょう。

ですからこの夢を見たらその家族が安心してあなたに頼れるよう、優しく手を差し伸べてあげてください。

16. 家族旅行を準備・計画する夢

家族旅行を準備・計画する夢は吉夢です。旅行の準備・計画をしている時はワクワクして楽しいですよね。「どこに行こう」とか「何を食べよう」とか、旅行に行っている時間よりも、行く前に想像する時間の方が楽しいと言う人もいるくらいです。

そんな家族旅行を準備・計画する夢は、未来良いことが起こることを暗示している場合が多いです。また、家族の絆が深まり、あなた自身がこれまで以上に家族のことを大切に思えるかもしれません。

17. 家族が死んで泣く夢

家族が死んで泣く夢は、基本的にその人への未練や後悔を表しています。夢の中で死んだ家族との関係は上手くいっていますか?

この夢を見る背景として、現状では家族との関係が上手くいっていないことが考えられます。このままの関係が続けば、いつか後悔する日が訪れるかもしれないということを、夢はあなたに伝えようとしているのです。

もし今の状況で本当に家族を失ってしまったら後悔しないか、自分自身に問いかけてみてください。

18. 家族が死んで生き返る夢

夢占いにおいて「死」は基本的に良い夢として捉えられることが多いです。そのため誰かが死ぬ夢は吉夢なのですが、死んだ人が生き返る夢となると話は別です。

家族が死んで生き返る夢を見たら、家族の願いが叶わなかったり、家族が不運に見舞われたりする可能性があります。

また、一時は家族の元にチャンスが巡ってくるものの、そのチャンスを台無しにしてしまうでしょう。家族のこととはいえ、多少なりあなたにも不運の影響はあるはずなので注意しましょう。

19. 家族が生き埋めになる夢

家族が生き埋めになる夢は、家族が苦しんでいることをあなたに知らせています。生き埋めになった経験のある人などいないでしょうが、真っ暗な中で次第に呼吸ができなくなり動くこともできずと、想像するだけでも苦しいですよね。

夢の中で生き埋めになった家族は、現実では生き埋めにこそなっていないものの、その苦しみと似たような状況にあるのかもしれません。その家族から話を聞き、力になってあげる必要があるのではないでしょうか。

20. 家族が熱を出す夢

家族が熱を出す夢は、家庭内で揉め事が起こることを暗示しています。これまでの小さな出来事の積み重ねが原因で、大きな問題に発展する可能性もあるので注意しましょう。

もしあなたがこれまでの自分の行いの中で正すべきことがあると感じたら、すぐに直すべきです。早い段階で気がついて修正できれば、大ごとにならずに済むかもしれません。

また、他の家族の言動で気になることがあれば、ちゃんとそのことを伝えましょう。

21. 家族が妊娠する夢

あなたが男性で妻が妊娠する夢を見たのであれば、現実でも妻が妊娠している可能性は高いです。例えそうでなくても、妻との関係が良好で、あなたが妻のことを深く愛していることを意味します。

一方自分の母親が妊娠する夢だった場合は、あなたが愛情を必要としていることを意味します。もしかすると現状は、愛情不足で少し寂しい思いをしているのかもしれませんね。

姉妹が妊娠する夢を見てあなたが女性の場合、実際に妊娠している可能性があるのはあなたです。身体の感覚がいつもと違うと思ったら検査してみるといいでしょう。

22. 家族で買い物に行く夢

家族で買い物に行く夢は、家族の間にあった不満やわだかまりが解消されることを暗示しています。現実でも買い物することがストレス発散になることはありますよね。

夢占いにおいても買い物は、ストレスの発散や望みが叶うことを意味しているのです。これから家庭運は上昇し、仲が深まるでしょう。現実で買い過ぎは困りますが、夢の中では買い物の量が多ければ多いほど、気持ちがすっきりするはずです。

23. 家族が交通事故に遭う夢

家族が交通事故に遭う夢は、家族の運気が低下し、悪いことが起こることを示唆しています。しばらくの間、夢の中で交通事故に遭った家族のことを気にかけながら見守っていた方がいいかもしれません。

睡眠不足や栄養不足など、健康面も気にかけてあげてください。なぜなら健康状態がよくないと正しい判断ができず事故やトラブルに巻き込まれやすいからです。

ただし家族が交通事故に遭って死んでしまう夢だった場合は、家族に良いことが起こる吉夢なので、その場合は安心してください。

24. 家族とお風呂に入る夢

仲の良い家族とお風呂に入る夢を見たら、あなたのコミュニケーション能力が上がっていて対人運が好調な暗示です。

裸の付き合いという言葉があるように、ありのままで良い関係を周囲と築くことができそうです。仲を深めたい相手がいるのであれば、とことん話し合ってみたり一緒に過ごす時間を増やしたりすると良さそうです。

一方、関係が悪い家族とお風呂に入る夢を見た場合、この夢には関係修復を望む気持ちが隠れています。

25. 家族が怪我をする夢

家族が怪我をする夢を見たら、しばらくの間は家族の行動を注意深く見守っていた方がいいです。なぜならこの夢は、家族の注意力が散漫になっていて、ミスが増えたり思わぬ怪我に繋がったりする可能性を示唆しているからです。

一緒にいる時はあなたが家族を守り助けてあげるくらいの気持ちでいるといいでしょう。家族が外出する際には、一声かけ注意を促してあげましょう。

26. 家族が足を切断する夢

家族が足を切断する夢なんて見てしまったら、ゾッとしますよね。家族が足を切断する夢は、家族の元にトラブルが降りかかる可能性が高いことを示唆しています。また、それによって家族はこれまでと同じような生活を送ることができなくなるかもれません。

夢占いにおいて足は、身体を支える基盤のような存在です。そのため夢で足を切断するということは、生活を営む上で必要不可欠な健康や経済が崩れるということなのです。

27. 家族が車をぶつける夢

家族が車をぶつける夢を見たら、家族が何か面倒な揉め事に巻き込まれるなど、トラブルに遭遇する可能性が高いです。もしくは、その家族が目標に向かって頑張っているのであれば、何か障害が立ちはだかる可能性があります。

いずれにしても家族の運気低下は避けられなさそうです。夢の中でぶつけた車の破損が激しければ激しいほど、家族のダメージは大きくなるはずです。家族の不運を見て見ぬ振りではなく、他の家族と共にサポートしてあげましょう。

28. 家族を見送る夢

家族を見送る夢を見たら、見送っている時にどんな感情を抱いていたか思い出してください。

悲しい気持ちや穏やかな気持ちでいたのであれば、あなたが家族のことを大切に思っていることを意味します。また、その家族と依存し合う関係ではなく、一人の人間として尊重しているようです。

一方、家族を見送る夢にネガティブな感情を持ったのであれば、あなたが家族のことを鬱陶しく思っている可能性があります。心の奥底では家族の存在を邪魔に感じ、「居なければいい」とすら思っているのかもしれません。

29. 家族が帰ってくる夢

家族が帰ってくる夢は、家族があなたに伝えたいことがある時、家族があなたを心配している時、あなたが家族を恋しく思っている時です。夢の中の家族が帰ってきた時の様子を思い浮かべながら、どの解釈が当てはまるか考えてみてください。

何か伝えたいことがあるのであれば、夢の中でも何かメッセージを残しているはずです。あなたに不安や悩みがあるのであれば、そんなあなたを家族が心配しているのかもしれません。

家族と離れ離れになっている人は、家族に会いたいという気持ちからこのような夢を見たのかもしれませんね。

30. 家族がバラバラになる夢

家族がバラバラになる夢を見る時は、現実でも家族の心が離れ離れになっていることが多いです。最近家族としっかりコミュニケーションを取れていますか?

「家族だから言わなくても伝わる」という考えではいけませんよ。家族だからこそたくさんのことをシェアしましょう。この夢を見たら、家族と向き合う時間を作る必要があるのかもしれません。

ただし家族仲が良好という人がこの夢を見た場合は、身近な集団や社会においてコミュニケーションが取れていない可能性があることを示唆します。

31. 未来・将来の家族の夢

夢に出てくる未来・将来の家族は、あなたが抱く理想の家族像であることが多いです。今のあなたが潜在的に抱えている家族の理想が夢に反映されたのです。

そのため、未来・将来の家族の夢には現在好きな人が出てきたり、芸能人が出てきたりすることが多いです。

ただし夢に知らない人が家族として出てきた場合、その人物の面影や特徴など印象に残った部分と近いものを持った人とこの先出会って結婚する可能性があります。

32. 彼氏を自分の家族に紹介する夢

彼氏を自分の家族に紹介する夢を見たら、彼氏との将来を意識しはじめた合図です。実際に、彼氏を自分の家族に紹介したいという気持ちが心の中にはあるようです。

また、彼氏の方もあなたとの結婚を意識している可能性があります。タイミングによっては、結婚の申し込みをされるかもしれませんよ。

この夢をきっかけに、彼氏を自分の家族に紹介する機会を作ってもいいかもしれませんね。きっと良い方向に動くはずです。

33. 彼氏の家族と会う夢

彼氏の家族に会うのは正直緊張しますよね。自分が彼氏の家族にどう思われるか、気になってしまうものです。

そんな彼氏の家族と会う夢を見る時には、あなたの中に彼氏にどう思われているか不安に感じている部分があることを意味します。他にも、自分は彼氏にふさわしいのか、彼氏は本当に自分のことが好きなのか、などという不安が隠れています。

あなたのネガティブな感情がさらに悪い運気を呼び込んでしまう可能性があるので、もう少し前向きに考えましょう。

34. 元彼の家族が出てくる夢

別れた元彼の家族が夢に出てくるなんて、元彼への未練や心残りを表しているように感じますよね。ですがこの夢は逆に、元彼には既に未練がないことを意味しています。

ではなぜ元彼の家族が夢に出てきたのかというと、元彼の家族のことを単に懐かしむ気持ちや、元彼を含む元彼の家族のことを過去の思い出として大切に思う気持ちからです。

あなたの中では一区切りついて、新たな未来へと進んでいるようなので安心してください。

35. 好きな人の家族が出てくる夢

好きな人の家族が出てくる夢は、あなたが好きな人にどう思われているか気になっている時や、好きな人のことをもっと知りたいと思っている時に見やすい夢です。

どちらかというと恋愛で悪い妄想ばかりをしがちな人がこの夢を見ることが多く、好きな人とうまくいく自信がない場合が多いです。

好きな人に振り向いてもらうことよりも、まずは自分の素敵だと思うところ、得意なことを探して自分に自信を持ちましょう。そうすれば好きな人が自然とあなたに興味を持ってくれるかもしれませんよ。

36. 家族が狂う・頭がおかしくなる夢

家族が狂ってしまったり頭がおかしくなってしまったりする夢を見たら、家族間のトラブルにあなたも巻き込まれる可能性があるので注意した方が良いです。簡単には解決できないような複雑な問題に、頭を悩ますことになるでしょう。

また、狂う・頭がおかしくなってしまった家族の言動について不審に思うところが日常的にある場合にもこのような夢を見ることがあります。

37. 家族に冷たくする夢

家族に冷たくする夢は、あなたの中で家族から自立したいという気持ちが強まっていることを意味します。そのためこの夢は、親元で暮らしている人や若い人が見やすい夢です。

ただし、自立できるタイミングではないのに気持ちばかりが強くなっている可能性があるので、きちんと家族と話し合う必要があります。

また、既に親元離れて暮らしている人がこの夢を見た時は、精神的な部分でまだ家族に依存しているところがあることを意味します。

38. 離れた子供の夢

離れて暮らす子供がいると、「元気にしているか」「何か困っていることはないか」などと心配なことが多いですよね。

離れた子供が夢に出てくる時は、そんな子を心配する気持ちが夢にそのまま反映されている可能性があります。また、親子の魂の繋がりは強く、夢の中の子供の様子がそのまま現在の様子を表していることもあります。

そのため、夢の中で子供が元気にしていたのであれば何も心配する事はないですし、逆に元気がなければ連絡を取ったり会いに行ったりしてあげると良いですよ。

39. 家族会議をする夢

家族会議する夢を見る時は、実際あなたの中に何か考えがあり、それを家族と共有したい、もしくは家族に相談したいと思っています。せっかくの機会なので、家族会議を実際に開いてみてはいかがでしょう。

ですがもし夢の中で見た家族会議が険悪な雰囲気だったら、現実で家族会議を開くことに戸惑いを感じてしまいますよね。

たとえ家族会議の夢が険悪でも、あなたの中に自分の考えが間違っているかもしれないという気持ちがあることを意味しているだけで、実際に家族に批判されたり反対されたりすることを予兆しているわけではないので安心してください。

40. 家族と絶縁する・縁を切る夢

家族と絶縁する・縁を切る夢なんて、ショッキングすぎますよね。この夢は、あなたの状況が大きく変わろうとしていることを示しています。

どちらかと言えば凶夢で、実際に家族や家族と同じくらい大切な人との関係が壊れ、絶縁・縁を切ることがあるかもしれません。

それによって生活や環境が変わったり、人間関係が変わったりします。大切だと思う人とはしっかりコミュニケーションを取り、不要な争いや揉め事に発展しないようにしましょう。

41. 義理の家族の夢

義理の家族が夢に出てくる時は、あなたが世間体や一般的な常識を気にしていることを意味します。

自分の家族であれば気心が知れていて、安心して素の自分を出すことができるでしょうが、義理の家族となるとそうはいきません。波風を立てないよう、時には自分の意見を抑え相手に合わせるなどの気遣いが必要になります。

そういった表面上の付き合いを義理の家族は表しているのです。世間体や常識も大切ですが、自分の持つ価値観も大切にしないといけませんよ。

42. 姪っ子・甥っ子と遊ぶ夢

姪っ子・甥っ子と遊ぶ夢など、姪っ子や甥っ子が夢に出てくる時は大抵の場合、あなたの本来の姿や隠れた性格などを表しています。夢の中で姪っ子・甥っ子と楽しそうに遊んでいたのであれば、あなたの心が純粋さや無邪気さを持っているということです。

一方、姪っ子・甥っ子と遊んでいても楽しくなかった場合、不満やストレスを抱えているということです。

また、姪っ子・甥っ子が言うことを聞かなかったり悪戯ばかりしていたり悪行が目立ったのであれば、あなたの中に眠るダークな部分が表面化しはじめている合図です。

43. 家族が癌になる夢

病気の中でも恐ろしく、命に関わる癌に家族がなってしまったら、夢とはいえ不安になってしまいますよね。

ですが家族が癌になる夢は、大抵の場合家族の健康を心配する気持ちが夢に表れているだけなので安心してください。大切な家族を失いたくないという気持ちが強くあるのでしょう。

ただし、癌になった家族のことを現実で疎ましく思っている部分が少しでもあるのであれば、その家族に対するストレスが癌になる夢として表れた可能性もあります。

44. 家族が事件で逮捕される夢

家族が事件で逮捕される夢を見た場合、周りには知られたくないことや後ろめたいことをあなたが隠していることを意味します。

家族という身近な存在が逮捕されるという形で夢には表れていますが、実際に隠していることが家族に関することとは限りません。

いずれにしてもあまり良い精神状態とは言えず、運気も低迷気味です。一人で抱え込まず信頼のおける人に相談してみてはいかがでしょうか。

45. 家族が誘拐される夢

家族が誘拐される夢は、誘拐された家族が誰なのかによって解釈が異なります。誘拐されたのが子供なら、あなたが子供のことを心配していることを意味します。

ですが誘拐される夢を見るほどというのは、子供の身の回りに不審な人物がいるなど気になる点があるのであれば話は別ですが、そうでなければ過剰な心配です。

一方誘拐されたのが親なら、あなたが親のことを鬱陶しく思っていることを意味します。若い人がこの夢をみたのであれば、自立心の芽生えでしょう。

まとめ

家族の夢は、夢の状況やその時のあなたが家族に対して抱いている感情によっても解釈が異なるため、自分の見た夢がどんな意味を持つのか読み取るのが難しかったかもしれません。

ですが家族の夢は、自分自身と向き合うきっかけになる夢が多かったのではないでしょうか。夢を通して送られてきたメッセージを、ぜひ活かしてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】髪の毛を切る・切られる夢の意味 25選 | 勝手に髪を短く切られた!噛み切られる夢の意味は?

【夢占い】髪の毛を切る・切られる夢の意味 25選 | 勝手に髪を短く切られた!噛み切られる夢の意味は?

髪の毛を切る、または切られる夢を見たことはありますか。この記事では髪の毛を切る・切られる夢の意味について状況別(好きな人・友人・恋人など)に夢診断の内容を説明します。あなたが見た夢の内容を思い出して照らし合わせてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら