※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】癌になる夢の意味24選!自分・母親・友達・子供

【夢占い】癌になる夢の意味24選!自分・母親・友達・子供

夢占いで癌(ガン)になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分・母親・友達・子供がガンになるなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


癌になる夢に隠された意味や深層心理はなんでしょう。癌になる夢の夢占いによって、現在抱えている問題や不安から脱出の兆しが見えてくるかもしれません。

そこでこの記事では、自分が癌になる夢、自分以外の人が癌になる夢、癌になる場所など、それぞれの意味を解説していきます。

癌になる夢の意味と心理とは?正夢?

癌と聞いて連想するのは「死」なのではないでしょうか。そのためいくら夢とは言っても、自分や周りの人が癌になる夢を見てしまったら暗い気持ちになりますよね。癌になる夢が、正夢になるのではないかと不安になる人もいるでしょう。

ですが癌になる夢を見たからと言って、現実で癌になるとは限りません。むしろ癌になる夢は、あなたの心や身体の状態を表していることの方が多いです。

身体に何かしらの問題を抱えているから、癌という怖い病気に形を変えて、夢があなたに危険信号を送っているのです。そのため癌になるのではないかと過剰に心配する必要はありませんが、癌になる夢を見たら心や身体と向き合うことが大切です。

このように、癌になる夢は基本的に凶夢ではありますが、早い段階で問題に気付き対処することでその後の状況は大きく変わります。

夢に登場する人物や癌の状況によっても夢の解釈は異なるので、もっと詳しく見てみましょう。

1. 自分が癌になる夢

自分が癌になる夢を見るのは、心が不安定になっている時です。仕事やプライベートで大きな問題を抱えているなど、日常で焦りや不安を強く感じていませんか。

そのせいで心が休まらず、ストレスが生じている可能性があります。そしてあなたが思っている以上に、心と身体は悲鳴をあげていると思ってください。

このままでは本当に病に侵されてしまうかもしれません。癌になる夢を正夢にしないためにも、まずは休息を取り、その上で問題を明確にして解決していきましょう。一人でどうにもならないことは恥ずかしがったり遠慮したりせず、周りの人に相談しましょう。

2. 母親・お母さんが癌になる夢

母親・お母さんが癌になる夢を見た場合、身近な家族や恋人との関係がこじれる可能性があります。母親・お母さんは、夢占いにおいては愛情の象徴です。

そんな母親・お母さんが癌になる夢を見るということは、愛情過多や愛情不足が原因で問題が起こることを意味するのです。

愛情は、示しすぎても示さなすぎても相手の不満に繋がることがあります。ちょうど良いバランスが難しいのですが、大切な人との関係を壊さないためにも、相手の気持ちを優先することを心掛けましょう。

3. 父親・お父さんが癌になる夢

父親・お父さんが癌になる夢を見た時は、あなたが地位や権力を追い求めすぎて疲弊している可能性があります。なぜなら、父親・お父さんは地位や権力の象徴だからです。

目先の評価・評判を求めるあまり、自分自身を見失ってしまったり自分をコントロールできなくなってしまったりしているのかもしれません。

一度休息を取り、自分自身と向き合う時間を作りましょう。一人で旅行に行くなど、じっくりと考える時間が必要です。

4. 友達が癌になる夢

友達が癌になる夢を見た場合、あなたがその友達に対して依存していることがわかります。

もし本当に友達が癌になってしまったら悲しいでしょうが、その悲しみは友達のことを本当に思ってのことですか?それとも友達が居なくなってしまったら一人になってしまうかもしれないという恐怖からくる悲しみですか?

今のあなたは自分本位なところがあるようです。このままでは友達にとってあなたがストレスの元凶になってしまうかもしれません。気をつけましょう。

5. 家族が癌になる夢

家族が癌になる夢を見るのは、家族を心配する気持ちからです。家族があなたにとって大切な存在だからこそ、家族に何かあったらと心配になるのは当然です。ですからこの夢を見たからと言って心配する必要はありません。

ですが、起こるかわからないことに対してばかり目がいっている人は、ネガティブな感情が膨らんでしまう可能性があるので注意しましょう。心配事の多くは実際には起こらず、取り越し苦労に過ぎませんよ。

6. 子供が癌になる夢

子供が癌になる夢を見る時は、子育てで心配事や不安があるなど、あなたが自信を喪失している状態が考えられます。子供は夢占いにおいて、未熟さを表しています。自

分の未熟さを目の当たりにして、酷くネガティブになっているのかもしれませんね。ですが、子育てに心配事や悩みは付きものです。親と言っても人間ですから、失敗や間違いもあります。

子育てを完璧にこなそうと思っていたり思い詰めてしまっていたりすると、子供が癌になる夢を見やすくなるので、もう少し肩の力を抜いて子育てをした方がいいかもしれませんね。

7. 知り合いが癌になる夢

知り合いが癌になる夢を見た場合は、日常でその相手に対してどんな印象を抱いているかが大切です。

もし悪い印象を少しでも抱いているのであれば、あなたがその人の存在を鬱陶しく感じていることを意味します。大した関わりはないのに、なんとなく毛嫌いしているのでしょう。あなたの世界には入って来て欲しくないと思っているようです。

一方、知り合いに対して特別悪い印象を抱いていない場合は、その人のことが気になりはじめていることを意味します。

8. 兄弟姉妹が癌になる夢

兄弟姉妹が癌になる夢は、あなたが家族同様大切に思う存在の人を心配していることを意味します。

とても大切な人なのに、しばらく連絡を取っていなかったり会っていなかったりする人はいませんか?その人が最近どうしているか気になっているのでしょう。

繋がりの深い人のことが気にかかる時は大抵相手に何かあるものです。もしかすると、相手もあなたからの連絡を待っているかもしれませんよ。

9. 他人・知らない人が癌になる夢

夢に出てくる他人・知り合いは、大抵の場合あなた自身を反映しています。そのため夢に出てきた他人・知らない人が癌になっていたのであれば、あなたの運気が低下していることを意味します。

不安や悩みを抱えているなど、心のバランスが崩れているようです。もしかするとあなたは自分でそのことに気が付きながら、見てみぬふりをしているのかもしれませんね。

だからあなたではなく、あなたを反映する他人・知らない人が夢に出てきて、潜在的に警告しているのでしょう。

10. 彼氏・彼女が癌になる夢

彼氏や彼女、恋人が癌になる夢を見る場合の多くは、二人の関係が良好で、あなたの恋人に対する愛情が高まっている時です。幸せの絶頂期に見やすい夢とも言えます。

ではなぜ、そんな幸せな時に彼氏・彼女が癌になる夢を見てしまったかというと、それはあなたの心の奥どこかに彼氏・彼女を失う恐怖があるからです。人が幸せを手に入れると、次に考えるのは、その幸せを失った時のことです。

そうやって、幸せが終わる時に向けて心の準備をしているのです。とは言っても、まだまだ幸せな時間は続くはずです。彼氏・彼女を想う気持ちを大切にしてください。

11. 旦那・夫が癌になる夢

旦那・夫が癌になる夢は、旦那・夫を大切に思う気持ちから見ることが多いです。もし大切な人生のパートナーが現実で癌にかかってしまったらと思うと、ショックですよね。そんなことが現実で起こって欲しくないと思っているのでしょう。

ただし夢の中で旦那・夫が癌になったのに悲しい気持ちにならない、むしろほっとしている場合などは、旦那への愛情が失われていて、できることなら別々の道を歩みたいと思っていることを意味します。

12. 大腸癌になる夢

大腸癌になる夢を見たら、食事や運動などの日常生活を見直してみてください。

なぜなら大腸癌になる夢は、生活習慣が原因で悪い病気にかかったり体調を崩してしまったりすることを意味するからです。癌とまでは言いませんが、そう言った意味で正夢に近い警告夢です。

規則正しい生活を心がけ、適度な運動に栄養バランスを考えた食事をしましょう。「仕事が忙しいから」とか、「外食が楽だから」と言って疎かにすると後々後悔しますよ。

13. 肝臓癌になる夢

頑張りすぎていたり、疲れが酷く溜まっていたりすると肝臓癌になる夢を見ます。普段はあまり意識することがありませんが、肝臓は私達が生命を維持するためにとても大切な働きをしています。

そんな肝臓が癌になる夢は身体が限界に近づいているサインなのです。体調が崩れやすいだけでなく、やる気が起きない無気力状態にもなりやすいです。一度休息をとって身体と心をゆっくり休めてあげてください。

14. 肺癌になる夢

肺癌になる夢を見る時は、ストレスが増大している状態を表しています。

特に、大人関係におけるストレスが大きいようです。最近環境が変わって取り巻く対人関係も変わったとか、特定の人物に対して酷くストレスを感じているなどということはありませんか?

人間関係のストレスは、社会で生きていれば避けることはできません。自分なりの対処法を見つけてストレスが溜まらないように上手くやっていくことが大切です。

ただし、喫煙をしている人がこの夢を見た場合、肺が弱っている可能性もあるので注意してください。

15. 舌癌になる夢

舌癌になる夢は、コミュニケーションに自信を失くしている時に見やすい夢です。人と話すのが苦痛、人間関係が上手くいかない、思っていることが伝えられないなど、コミュニケーションに対して苦手意識を持っている人は多いですよね。

そして、自信を失くすとますますコミュニケーションを取るのが怖くなってしまいます。舌癌になる夢を見る人はそんな人です。

ただし舌癌になる夢にはもうひとつの解釈があり、あなたの発言が周囲に災難をもたらしていることを意味しています。言葉は最大の武器であり、時として人を傷つけます。発する言葉には気をつけましょう。

16. 乳癌になる夢

女性特有の乳癌になる夢は、あなたが性的な部分でコンプレックスを抱えていることを意味します。夢のまま、胸にコンプレックスを抱えている場合もありますし、胸以外の部分にコンプレックスを抱えている場合も、乳癌になる夢として表れることがあります。

また、性的な侮辱を受けた時にもこのような夢を見ることがあります。例えばセクシャルハラスメントを受けた時や痴漢にあった時です。

ただし稀に、現実で乳癌になっていることを示す場合もあります。もし少しでも違和感があれば検査をしましょう。

17. 子宮癌になる夢

子宮は女性にとって大切なものですし、女性であることの象徴とも言えます。そんな子宮が病気になる夢を見た場合は、女性としての自信を失くしていることを意味します。

それが原因で、恋愛関係でトラブルを起こしてしまうかもしれません。「どうせ自分なんて」と、自分に自信が持てないと、楽しいはずの恋愛もつまらなく、不安ばかりが膨らんで悪い方向にいってしまいます。

恋人がいる人は喧嘩の原因になったり、嫉妬やヤキモチの原因になったりするでしょう。この夢を見た人が、「恋愛が上手くいかない」と思っているのであれば、原因は自分にあるのではないかと疑ってください。

18. 白血病になる夢

血液の癌と言われる白血病。癌同様、白血病も恐ろしい病気です。

そんな白血病になる夢は、あなたの気持ちが沈んでいることを意味します。大きな変化や出来事が、あなたにダメージを負わせているようです。また、弱った心を誰かに癒して欲しいという気持ちもあるようです。

一人でいることや一人で考えることが辛ければ、我慢せず周りに頼りましょう。時には甘えることも大切です。きっとあなたの支えになってくれる人がいますよ。

19. 腫瘍ができる夢

腫瘍ができる夢を見たら、身体的もしくは心に問題が発生していると疑った方が良いです。体調が悪いなど、不調を感じる場合は無理をせず休息を取りましょう。

場合によっては検査をすることをおすすめします。ストレスを感じているのであれば、旅行に行くなど気分転換しましょう。

このサインを逃して放置をすると、悪い気が全体に回ってしまいますよ。例え小さな問題でも今のうちに取り除いてしまいましょう。

20. しこりができる夢

しこりができる夢を見た場合、しこりができた場所にコンプレックスを抱えている、もしくはその場所が象徴する物事に悪いことが起こることを暗示しています。

この夢を見たら、自分の心の声にしっかり耳を傾けましょう。そうすれば、自分の本音や、これからあなたに立ちはだかる問題に気付くことができるでしょう。

また、しこりができる夢は金銭トラブルを暗示していることもあります。念のため、身の回りの金銭問題には気をつけましょう。

21. 死を予告・余命宣告される夢

死を予告・余命宣告される夢は、あなたが今やっていることが間違っていたり、時間を無駄にしてしまっていたりすることを意味します。

もし実際に死を予告・余命宣告されたらどうしますか?やり残したことや、自分が死んでしまった後のことを考えて行動する人がほとんどでしょう。一度、今の自分の行動が後悔に繋がらないか、よく考えてみると良いですよ。

死を予告・余命宣告される夢は基本的には凶夢ですが、夢を見た後の行動でその後が大きく変わる夢でもあります。ぜひ夢を活かしてください。

22. 癌で手術する夢

癌になって手術をする夢を見たのであれば、これからあなたの元に大きな試練が訪れることを意味します。

癌の手術が生命に関わるように、あなたがその試練を乗り越えられるかどうかは、あなたの人生にとても大きな影響を与えます。もし手術が終わるまでを夢の中で見ていたのであれば、手術が成功していたか失敗していたか思い出しましょう。

その結果が現実にも関係します。とは言っても、あなたの努力次第で運命は変えられます。試練に立ち向かい、苦難を乗り越えましょう。

23. 癌が治る夢

癌が治る夢は、コンプレックスの克服や試練の克服を意味します。この夢を見たら、暗闇から抜け出せたような、そんな感覚が訪れるはずです。運気が上昇し心も安定しているので、良いことが巡ってくるでしょう。

また、コンプレックスや試練を克服したことで自信もつくはずです。これまでやり遂げる自信がなく諦めていたことがあれば、これから挑戦してみましょう。

恋愛面でも積極的になれ、好きな人と上手く行ったりお付き合いしている人との関係が良好になったりします。

24. 自分の死期が近いことを予感する夢

自分の死期が近いことを夢の中で予感するなんて、近い未来にそれが現実になりそうで怖いですよね。ですがここで言う「死期」は、「目標達成」や「新たなスタート」を意味します。

ですからこの夢は、近いうちにあなたが目標達成したり新たなスタートに立ったりすることを意味しているのです。

今のあなたは、的確な判断や物事をスムーズに進める能力が向上しています。活力に溢れ、前向きに物事に取り組むことができるでしょう。とても良い運気が巡ってきているので、このチャンスを逃さないようにしてくださいね。

まとめ

癌になる夢は、恐ろしい病魔のイメージ通り、悪い意味を持つものが多かったですね。コンプレックスやストレスなど、あなたの内面と向き合う夢もありました。

本当のあなたの姿を反映しやすい夢でもあるので、癌になる夢を見たら一度自分自身と向き合ってみると良いと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら