※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
彼氏に振られる夢の意味10選!リアル・浮気・泣く・彼氏に言う

彼氏に振られる夢の意味10選!リアル・浮気・泣く・彼氏に言う

夢占いで彼氏に振られる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。振られる夢がリアリ、浮気された振られる、泣く、夢のことを彼氏に言うなど、状況別に夢診断の内容を解説します。


彼氏と楽しく過ごしている夢なら幸せなのですが、振られる夢を見てしまった経験はありませんか?

夢の中とはいえ、彼氏に振られるのは辛いですよね。夢はあなたの深層心理を反映していると言われ、夢を見るには何か理由があります。

ではなぜ彼氏に振られる夢を見たのか、夢占いで解明していきましょう。

夢占いで彼氏に振られる夢の意味と心理とは?

彼氏に振られる夢を見る意味や心理には、彼氏に振られたらどうしようという、恋愛に対して臆病な気持ちが隠れています。

あなたは今とても幸せで、彼氏のことを大切に思っているのでしょう。人は幸せな状態が続くと不安になる生き物だと言われています。幸せな時間を手に入れたら、次に考えるのは失った時のことなのです。

この幸せがいつまでも続くはずがないと、心のどこかでは思っているのです。また、夢は現実でショックな出来事が起きた時の衝撃を和らげるための予行練習とも言われています。夢の中で予め体験しておくことで、精神的なダメージを減らし、自分を守るためです。

ただし夢の中の状況や振られた時の感情によって夢の解釈は異なるので、夢の内容を思い出しながら読み解いていく必要があります。

彼氏に振られる夢は正夢?前兆?

彼氏に振られる夢は予行練習だとかネガティブな印象を持たせてしまうことを言ったので、現実で彼氏に振られる前兆なのではと思ってしまった人もいるかもしれませんね。

ですが安心して下さい。実際のところ、彼氏に振られる夢は逆夢になることが多いと言われています。逆夢というのは、夢で見たことと逆のことが起こるということです。

ですから彼氏に振られる夢を見たからと言って、それが正夢になる可能性は極めて低いです。もちろん、正夢になる可能性もゼロではありません。

逆夢だからと安心しきらず、現実で彼氏に振られた時のことを想像して、彼氏への気持ちを再確認してみるのも良いかもしれません。

彼氏に振られる夢は彼氏に言うのはアリ?

彼氏に振られる夢を見たことを、彼氏に言っても良いのか気になるところですよね。こんな夢を見たことを彼氏に話したら重いと思われないか、不安にもなるでしょう。決

してやってはいけないことは、彼氏を問い詰めるようなことです。それが原因で心が離れてしまう可能性もあるので注意しましょう。

ですが基本的には、夢で彼氏に振られる夢を見たことを彼氏に話すのはアリです。なぜなら、夢で見たことを人に話すことで正夢になるのを防げると言われているからです。嫌な夢を見たら、その夢が正夢にならないように誰かに話をするといいのです。

ですから彼氏に夢の内容を話しても構わないということです。ただし繰り返しますが、話し方には注意して下さい。決して責めるようなことはしないで下さいね。

それでは、詳しい状況別の意味についても解説していきます。

1. 彼氏に振られる夢がリアル

彼氏に振られる夢は基本的に逆夢なので安心して下さいと言いましたが、振られる夢の状況があまりにもリアルだった場合は注意が必要です。

なぜなら夢占いにおいてリアルな夢は、正夢になりやすいと言われているからです。正夢は、現実と見分けがつきにくいことが特徴で、それだけリアルな夢だということです。

だからと言って焦らず、夢の中の状況をよく思い出して、なぜ自分が振られたのか考えてみましょう。もしかすると、関係を修復するヒントが隠れているかもしれませんよ。

2. 彼氏に浮気されて振られる夢

彼氏に浮気されて振られる夢を見た場合、現実の状況次第で夢の意味も変わります。

現実で彼氏と上手くいっている人がこの夢を見たのであれば、彼氏のことが好きすぎるあまり浮気を心配していることがわかります。浮気されたくないという強い気持ちが夢に反映されているのです。現実で浮気される予兆ではありませんが、束縛や嫉妬が大きくなっている可能性があるので気をつけましょう。

一方、彼氏と上手くいっていない人がこの夢を見た時は、実際彼氏に浮気の疑いがあることが多いです。女性は敏感ですから、ちょっとした違和感を感じ取ってしまい、それが夢に表れたのでしょう。

3. 彼氏に振られて泣く夢

彼氏に振られて泣く夢を見た時は、彼氏とのコミュニケーションが上手く取れていないことが考えられます。

彼氏のことが好きだと思う反面、どこか寂しい気持ちがあるようです。LINEなど、便利な連絡ツールはたくさんありますが、一番は直接会って話をすることです。会うことができなければ電話をして声を聞くのも良いでしょう。

このままコミュニケーション不足が続くと、二人の関係が悪い方向に向かっていく可能性もありますよ。

4. 彼氏に振られる夢ばかり何回もよく見る

同じ夢を何度も見るというのは、そのことを強く意識しているからです。自分ではそんなつもりはなくても、無意識のうちにひとつの考えが心の中を支配してしまっている状況になると、夢に何回も出てくるのです。

彼氏に振られる夢ばかり何回もよく見る場合は、彼氏に振られてしまうかもしれない、彼氏に振られたらどうしようという不安が大きくなりすぎているのでしょう。

あなたは心配性なのかもしれませんね。振られることを考えていたら、楽しいことも楽しめないのではないですか?せっかくの彼氏との大切な時間なのですから、ネガティブなことは考えずに楽しく過ごして下さい。

5. 彼氏に好きな人ができて振られる夢

彼氏に好きな人ができて振られる夢は、自信の無さを表わしています。彼氏と自分が釣り合わないと感じていたり、彼氏に自分は相応しくないという気持ちがあったりすると、このような夢を見ることがあります。

ですからこの夢は、彼氏に好きな人ができたことを意味する夢ではありません。あなたの不安な気持ちを反映しているだけであって、彼氏はあなたのことが大好きで仕方がないかもしれないのです。

マイナスな思考は幸せを逃してしまうこともあります。今現在彼氏があなたの方を向いてくれているのであれば、自信を持ちましょう。

6. 彼氏が冷めて振られる夢

彼氏の気持ちが冷めて振られてしまう夢を見た場合は、逆にあなたの彼氏への気持ちが冷めている可能性があります。この夢はある意味あなたの願望夢なのかもしれませんね。

自分の気持ちが冷めたから、彼氏の気持ちも冷めてくれれば良いとでも思っているのでしょうか。気持ちが冷めるとついつい態度に現れてしまうものです。

おそらく、彼氏もそれを感じ取っていることでしょう。二人に未来がないのであれば、彼氏のためにも早いうちに関係を断ちましょう。

7. 彼氏が他の女性と付き合って振られる夢

彼氏が他の女性と付き合って振られる夢を見た場合、夢に出てきた女性をよく思い出してみて下さい。その女性は、あなたが理想とする彼女の姿をしているはずです。

今あなたは自信を失っています。こんな自分を彼氏がいつまでも好きでいてくれるのかと、不安になっているのでしょう。本当は、夢の中に出てきた女性のような彼女になりたくて、彼氏にもそんな女性がふさわしいのではと考えているのです。

それなら、夢に出てきた女性に少しでも近づけるように頑張ってみてはいかがでしょうか。夢の中の女性はあくまでもあなたが作り出したものです。

現実で彼氏が他の女性を好きになったわけではありません。この夢をきっかけに自分磨きに精を出せば、魅力的な女性に近づけるのではないでしょうか。

8. 彼氏が離れていく夢

彼氏が離れていく夢もまた、他の夢同様に逆夢です。あなたは彼氏のことを大切に思い、離れたくないと思っているということです。

これから二人の仲はさらに深まり、より良い関係を築くことができるはずです。彼氏が離れていくことは怖いですが、それがいつ訪れるかはわかりません。そんな未来の心配をするよりも、今を楽しみ彼氏との時間を楽しく過ごしましょう。

9. 彼氏に捨てられる夢

彼氏に捨てられる夢を見た時は、彼氏に対する自分の言動を一度よく見直した方がいいかもしれません。夢の中で彼氏に捨てられた原因が明確なのであれば、夢だからと軽視せずしっかり受け止めるべきです。

なぜなら夢の中で捨てられた原因が、現実でも彼氏があなたに対して不満に思っている部分の可能性が高いからです。

この夢が正夢になって欲しくないのであれば、あなたが変わる必要があります。また、彼氏と話し合いをするのもいいかもしれません。

10. 彼氏に避けられる・距離を置かれる夢

好きな彼氏に避けられたり距離を置かれたりしたらショックですよね。他に好きな人ができてしまったのではないかとか、嫌われてしまってのではと不安になるでしょう。

ですがこの夢は、彼氏との距離が縮まる暗示なので安心して下さい。これまで以上により親密な関係になれるでしょう。彼と同棲や結婚など、ステップアップを望んでいる人は、近いうちに実現するかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?彼氏に振られる夢はあなたの不安な気持ちを反映していて、実際彼氏に振られることを暗示している夢はほとんどありません。

彼氏に振られる夢を見て落ち込んでいた人も、少しは元気が出たのではないでしょうか。とはいえ中には彼氏との関係性に警告を示している夢もあります。夢占いを参考に、二人が幸せになれる道を選択してもらえたら幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら