数秘術の運命数3の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数3の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数3に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数3の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


「数秘術」は数字を使った占いのことです。その人の生年月日をもとにした運命数で、基本的な性格や才能、恋愛価値観などを導きだすことができます。

この記事では運命数3の恋愛価値観や恋愛運、結婚運、結婚時期などを詳しくまとめました。

数秘術の運命数の計算方法は、生年月日をバラバラにして1桁ずつを足し算をし、1から9までの1桁になるまで続けます。11、22、33のゾロ目は特別に採用します。

1990年4月4日生まれの人の場合は以下のようになります。

・1+9+9+0+4+4=27
・2+7=9

この人の運命数は「9」です。占いたい人の運命数が分かれば相性をみることもできます。

それでは運命数3の人の恋愛について詳しくみていきましょう。

※数秘術の自動計算をしたい人はこちらのページから行ってください。

運命数3の恋愛傾向7個

運命数3の人の恋愛傾向を7つ詳しく紹介いたします。

1. 積極的にアプローチする

自分の気持ちを積極的に相手に伝えようとするのは運命数3の特徴です。好きな人ができたら一直線なのでとてもわかりやすい性格です。感情表現がとてもストレートなので、回りくどい言い方をしたり恋愛で駆け引きをすることはありません。

好きな相手にライバルが多くても、とにかくトライしてみたいと考えるのが運命数3の性格です。勢いに負けて恋愛が成功することも多くその情熱に打たれる人も多いでしょう。

2. 無邪気

いつまでたっても無邪気な性格の運命数3は、普段はそれなりにきちんとしているのに、話し出したら子供のように無邪気になるタイプです。

とても愛嬌があり一緒にいて守りたくなるようなかわいい存在です。何故かほっとけない存在だと思われることが多く、少しぐらい失敗したり失礼なことをしても許されるタイプです。

3. モテる

運命数3の人はモテる人が多いです。純粋で素直な性格なので自分らしさを大切にしています。いつもまっすぐで気持ちに嘘がないので、そんな運命数3の人に惹かれる人も多いでしょう。

子供っぽいとこころはありますが、自分の感覚を大切にする純粋さも可愛いという印象を持たれます。

4. 束縛は苦手

自由奔放で無邪気な性格の運命数3は束縛されるのをとても嫌います。運命数3の人にとって、束縛や干渉をしてくるのは自分のことを信頼してないからだと感じてしまうのです。

どんなに大好きな相手でも、嫉妬が激しい人は一気に熱が冷めてしまうこともあるでしょう。運命数3の人とうまくやっていきたい人は相手を信頼することを学ぶようにしてください。

5. 熱しやすく冷めやすい

運命数3は熱しやすく冷めやすいのが特徴です。好きな人に夢中になり積極的にアタックしたかと思えば、すぐに飽きて違う人に手を出していたりします。激しく盛り上がる恋愛ほどすぐに終わってしまうのが運命数3の特徴です。

その時に大好きな人と一緒にいたいと感じているので、決して相手を傷つけようとしているわけではありません。ただ単に情熱が続かない性格なのです。

6. 短命な恋愛で終わる

運命数3の人は交際期間が短いのが特徴です。情熱的ですが冷めやすい性格なので短期間の交際を重ねることが多いです。自分の中では真剣に交際を続けるつもりでも、途中で飽きて投げ出してしまうということもあります。

長く交際していくためには刺激が必要になります。お互いに飽きられないように工夫することで良い関係をキープできるでしょう。

7. ドライな付き合い

運命数3の人はさっぱりした素直な性格です。そのためドライな交際を好みます。1日中恋人とイチャイチャしているというタイプではなく、恋愛の他にも趣味や仕事に打ち込みたいと感じています。

交際中も毎日LINEでメッセージをしたり、寝る直前まで電話で話をするというタイプではありません。必要なことだけをメッセージして、デートの当日にたくさん話をすれば良いと考えています。毎日恋愛のことを考えるのはうっとうしいと感じてしまう性格です。

運命数3の男性の恋愛運

運命数3の恋愛運は良く、積極的でアプローチも上手なので恋愛の成功率も高いです。運命数3にグイグイこられて戸惑っていた人も、無邪気で可愛げがある運命数3になんだか惹かれてしまうというパターンもあるでしょう。

積極的に立ち向かう姿勢が恋愛のチャンスを掴むきっかけとなります。運命数3の男性はモテるので女性の方から声をかけられることも多いでしょう。

飽きっぽくて調子が良い性格なので、交際が長い人は浮気に走ってしまうこともあります。しかし持ち前の明るさと素直さで許してもらえるタイプです。出会いに対して積極的なのでどんなシチュエーションでも恋愛のきっかけを掴むことができるでしょう。

運命数3の女性の恋愛運

運命数3の女性の恋愛運は良いです。ポジティブで愛嬌があってモテるので異性にアプローチされることも多いでしょう。しかし、本人は自分の好きになった人を追いかけたいタイプなので簡単になびく事はないでしょう。

けなげに待ち伏せなどをして好きな人に告白するような可愛らしいタイプです。交際が始まると相手にとことん尽くします。自分が相手をリードして良い関係を保つために努力するタイプです。

初めは恋人に尽くすのですが、熱しやすく冷めやすい性格の運命数3なのでだんだんと愛情が薄れていくこともあります。運命数3の人柄の良さは相手に伝わっているので立場が逆転して男性の方が運命数3を追いかけるパターンもあるでしょう。

運命数3の結婚運

運命数3の結婚運はまずまずです。飽きっぽい性格なので交際が続かないパターンがほとんどで、結婚をイメージしていない人が多いです。長期的な関係を築くためには結婚相手となる人に努力してもらうしかありません。お互いに楽しく過ごせるように工夫をすることが大切です。

一目惚れしてこの人だと感じたらスピード婚するパターンもありますが、自由でいられない場合はやはり長続きしないでしょう。家庭内でストレスが溜まっていると浮気してしまうこともあるので注意が必要です。

結婚した後も子供っぽい性格が出てしまうことが多く、自分のことをかまって欲しいと感じることがあるでしょう。育児などで忙しい時でも自分を優先させて欲しくてケンカになることもあります。結婚相手には柔軟性があって精神的に自立した人を選ぶと良いでしょう。

運命数3の結婚時期

運命数3の人の結婚時期をみるには、年運という数秘術の9年サイクルで判断します。年運の計算方法は運命数の計算と同じですが、誕生年ではなくあなたが占いたい年の西暦で計算してください。

1990年4月4日生まれの人が2021年の個人年運を調べたい場合、2021年4月4日というふうに計算します。

・2+0+2+1+4+4=13
・1+3=4

この人の個人年運は「4」となり、2021年4月4日から2022年4月3日までの年運は「4」です。運命数3の人が結婚に適しているのは以下のサイクルの年です。

◯1の年
[始まり、種まきの年]
この年はやりたかった事を実行するタイミングです。交際期間が長かった人もこの年に結婚することで大きな実りとなります。

◯5の年
[変化、成長の年]
この年からは自由に変化を起こすことで運気を味方につけることができます。結婚などの環境の変化が良い運気を引き寄せるでしょう。

◯6の年
[調和、実りの年]
この年にかけた愛情が調和や実りを生み出します。結婚することで繁栄が期待できるでしょう。

◯8の年
[収穫、成功の年]
これまでの頑張りが形になる年です。この年に結婚することで勢いよく幸運の波に乗ることができます。

運命数3の結婚相手

運命数3との結婚に向いているのは以下のような特徴がある人です。

◯自分を支えてくれる人
運命数3は自由奔放な性格です。誰かの制御がなければ、どこまでも好奇心のままに突っ走ってしまう傾向があります。そんな運命数3の人は自分のしっかり支えてくれる人がタイプです。常識のある人で自分の足りないところを補ってくれる人が結婚相手に向いています。

◯干渉しない人
運命数3は自由気ままなので協調性があまりありません。そのため自分の自由にさせてくれる人が好みです。束縛に関しても、自分を信じてある程度自由にさせてくれる人に好かれます。

◯大きい心で受け入れてくれる人
運命数3は子供っぽく無邪気な性格です。色々と失敗が多かったり、自分勝手に行動してしまうこともあるでしょう。そんな時でも広い気持ちで受け入れてくれる人がタイプです。本人に悪気は無いことを理解してくれる広い心を持った人が結婚に向いています。

良い運命数の組み合わせは「運命数8」「運命数9」「運命数11」です。運命数3の自由さを温かく見守って、細かいところまでフォローしてくれます。相手も運命数3のまっすぐな心に元気づけられるので一緒にいて成長し合える関係になるでしょう。

まとめ

今回の記事を参考に、運命数3の人の恋愛傾向や攻略法をうまく活用してみましょう。運命数3の良いところを活かせるように楽しい恋愛をしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


宿命数(覚醒数)とは?計算方法と各数字の意味・有名人[数秘術]

宿命数(覚醒数)とは?計算方法と各数字の意味・有名人[数秘術]

生まれた日占いの「宿命数(覚醒数)」。宿命数とは何を意味するのか、計算方法や各数字の意味・性格・運勢・有名人などを紹介します。あなたの数字を確認して、確かめてみましょう。


運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数33に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数33の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数22に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数22の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数11に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数11の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。強運の運勢なのでしょうか。


運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数9に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数9の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら