運命数3の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数3の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数3に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数3の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは?

カバラ数秘術とは、西暦からの生年月日の数字をバラバラにして11と22と33を除く最後の一桁になるまで足し合わせた、1~9までの数字とそれに11と22と33を合わせた12個の数字で、その人の基本的な気質や性格、運命を見る占いです。古来ユダヤ人によって始まったとされ、今もなお根強い人気があります。

運命数である12個の数字にはそれぞれ意味があり、キーワードがあります。人生に迷った時、また壁を感じた時に、自分に与えられている運命数を知り、そこから学ぶことは今後に生かすために非常に役立つはずです。

では、これから運命数3について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数3の使命・生き方

運命数3の人は豊かな感性や発想力、表現力を使って今までにはない価値を創造することが使命です。また運命数3の人は楽観的で遊び心があり、生まれ持った能力を使って人を楽しませることができます。

ネガティブな人たちの心に元気を与えて、ポジティブな考え方に変えられるでしょう。運命数3の人には、明るさや華やかさがあるので、人の前に立つだけで目的を果たすことができます。

また、持ち前の芸術的センスや創作活動の中で花が開き、新たな価値やユーモアを生み出す可能性もあります。

自分の人生を楽しむ姿勢そのものが周囲の人の心を引き上げるので、遊びの世界に身を興じるのも大切な使命のうちのひとつです。運命数3の人にとっては、本当の喜びや快楽から使命が生まれてくることを不思議に思うでしょう。

運命数3の性格的特徴5個

1. チャレンジ精神が旺盛

運命数3の人は、興味を持ったことに対して集中力を発揮します。興味を持ったことなら失敗しても落ち込まずすぐに立ち直り、悪い状況を変えるためにいろいろな方法を探し続けることができます。

一方で、興味を持たないことに対しては集中することがとても苦手です。興味があることに対しての追求心はとても大きいので、その長所を伸ばすのが良いでしょう。

2. 自由な発想で枠にとらわれない

運命数3の人は、根本的に自由奔放な性格です。好奇心旺盛な性格で興味を持ったことにはすぐ手を出し、行動したくなってしまいます。

広く浅く知識を身につけるタイプで自由な発想力があるので、行き詰まった時でも新しいアイデアが浮かび解決できるようです。

そんな自由な性格の運命数3の人は型にはまったことが苦手です。ルールや約束などを守ることが苦手で、ルーティンワークやグループワークなど決められたことをこなしているとやる気がなくなってしまいます。

3. 好き嫌いが激しい

運命数3の人は好き嫌いが激しい性格です。好みがハッキリしていて、人や食べ物、仕事などに対して好きか嫌いかをはっきりさせないと気が済まないのでしょう。

好きなことにはとことん追求して積極的に受け入れますが、嫌いなことはきっぱりと拒絶する頑固さがあります。

あまり主張しすぎるとワガママだと思われてしまうので気をつけましょう。好き嫌いが激しいことは悪いことではありませんが、時には周りの人への気遣いも大切にするのが良いでしょう。

4. 楽しさを重視する

誰だって楽しいことは好きですが、運命数3の人は無邪気に楽しめるものを探求するのが大得意です。その結果、自分が好きなことを仕事にする傾向があります。

社会的なステータスを追い求めるよりも、自分にとって楽しいかどうかが大切だと感じています。

運命数3の人は大人になっても無邪気な性格の人が多く、周囲の人はそれによって心が和んだり救われたりすることがあります。

5. 刺激的な人生を好む

今までの概念にとらわれない運命数3の人は、次々といろいろなアイデアが思い浮かびます。そして、思い浮かんだことはすぐに行動に移し、新しい分野でも積極的に挑戦する頼もしい性格の持ち主です。

その過程でもし失敗しても落ち込まず、すぐに立ち直ることができるので、困難な状況になっても解決策を見つけだし実行できます。

運命数3の人は平凡で退屈な人生よりも、いろいろな壁にぶつかりながら解決策を考えることに生きがいを感じられるのでしょう。

運命数3の男性の特徴

運命数3の男性はムードメーカー的な存在感があり、大勢の人を惹き付ける魅力があります。ノリが良く話題豊富で好奇心旺盛な性格ですが、事実を客観的に捉える冷静さもあります。

運命数3の男性は論理的な思考が得意で、常に冷静な判断をすることができます。感情的には鈍感なところがあるので人間味を感じられない時もあります。良くも悪くもドライで裏表がない性格なので、人間関係のイザコザには弱く憂鬱になるでしょう。

人から責められることを恐れていたりトラブルから逃げ出そうとするなど、少し臆病なところがあります。ノリは良いのですが、人と深く関わることはあまり得意ではありません。

運命数3の女性の特徴

運命数3の女性は、目の前のことを全力で楽しめる性格です。純粋で一途な性格なので、愛嬌たっぷりの正直者と思われています。

表情が変わりやすく、誰にでも心を開けるところが魅力的ですが、時にはそれが危なっかしさにも繋がるので注意が必要です。男性と同じように物事の理解が早いので、オールマイティーに何でもこなしてしまう能力があります。

運命数3の女性が輝くのは楽しいアイディアが次々に思い浮かぶ時です。自由にできない時は、運命数3の人のマイナスなところが出てしまっている証拠です。自分の飽きっぽさを強く感じた時は、試練の時期だと思いましょう。

運命数3の恋愛傾向

運命数3の恋愛傾向は理想の恋愛を探し求めて、自由に恋愛するタイプです。男女関係なく恋愛体質であり、その魅力は変幻自在です。理想の恋愛探しをゲームのように楽しんでいて、とてもユニークな方法で好きな相手を射止める人もいます。

運命数3の人は相手に自分以上の人間性を求める傾向があり、それがわかるまでは友人関係のままでいることを望む人もいます。ノリが良いので一目惚れもありそうですが、じっくりと人を見極めたいと考えるタイプです。相手の短所を受け入れることで本当の恋愛ができるでしょう。

結婚後も束縛や精神的にコントロールされるのを嫌い、自由で楽しい雰囲気を大切にします。男性は女性に比べて浮気心を抱きやく、軽い気持ちでいると大問題になる場合があります。

浮気しないためには、お互いの価値観や趣味を共有することが大切になるでしょう。

運命数3の適職・仕事・職業

運命数3の人の強みはコミュニケーション能力と創造性です。こういった強みはどんな業種にも必要とされるので、全ての職業に向いているといってもいいでしょう。

運命数3の人は単調な作業が苦手なので、同じリズムで進める仕事は避けた方がよさそうです。1人でコツコツ仕事するよりも、組織やチーム内で頑張る方が向いていて実力を高められます。

例えばコミュニケーション能力は、営業やコンサルティングなどの分野で役立ち、報酬面や精神面で満足できそうです。積極的に人と関わりながら、最新の情報に触れられる仕事が合っています。

また画期的なアイディアが必要とされる分野なら、自分が輝ける職場になるでしょう。芸術や芸能、音楽業界やマスコミなどの目まぐるしい世界に興味を持ち、自分の資質を思いっきり活かせられます。

運命数3の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数3と1の相性

運命数3と運命数1はとても良く、お互いを支え合う最高の関係になるでしょう。リーダーシップを発揮する運命数1の人は自由が好きな運命数3の人を優しく引っ張ってくれます。

いざという時には運命数3を守ってくれる頼もしさがあるので理想のパートナーといえます。お互いの役割分担がしっかりできていて、足りないところを補い合える素敵な関係を築くことができるでしょう。

運命数3と2の相性

運命数3と運命数2はあまり良くありません。調和やバランスを大切にする運命数2と自由気ままに行動する運命数3は衝突することが多いです。どちらかがリードしてあげたり譲ってあげたりすると衝突を避けられます。

ケンカの回数が増えたり窮屈さを感じ始めたら危険信号です。その時は2人できちんと話し合う機会を設けるようにしてください。

運命数3と3の相性

運命数3と運命数3の相性は悪いです。お互いに束縛されるのが嫌で自由でいたい性格なので、相手を自分の思い通りにコントロールしようとすると衝突が増えてしまいます。

しかしお互いが同じ方向性を向いていれば、支え合って成長できる心強いパートナーになるでしょう。日頃から譲り合いと大切にして感謝の言葉を伝えるようにしてください。

運命数3と4の相性

運命数3と運命数4は良くありません。お互いの価値観を理解するのが難しく、ケンカすることが増えてしまうでしょう。運命数4の人は真面目で常識的なので、自由が好きな運命数3の人のことがわからないと感じることもあるようです。

相手を尊重し合うことで今よりもっと関係が良くなります。考え方の違いを楽しんで受け入れることが大切です。

運命数3と5の相性

運命数3と運命数5はあまり良くありません。お互い自由が好きで、自分の思い通りに行動したいと思っています。そのため価値観が合わずにイライラしてしまうことが多いでようです。

2人がやっていくためには努力が必要ですが、同じ目標や夢を持つようにすれば一緒に協力できて良い関係になれるでしょう。お互いの良い部分を探す工夫をしてみてください。

運命数3と6の相性

運命数3と運命数6の相性は良いです。一緒にいてとても楽しめる関係です。運命数6の人は思いやりがあり面倒見のいい性格なので、型にはまらない自由奔放な運命数3の人を微笑ましく受け入れてくれるのです。

運命数3の人は運命数6の前ではいつも自分らしくいられます。運命数3の長所が引き立ち、運命数6は3の無邪気さに元気をもらいます。お互いの魅力を引き出せるカップルになりそうです。

運命数3と7の相性

運命数3と運命数7は良い相性です。運命数7の人は独創性を大切にし、運命数3は直感に従って行動します。それぞれの個性を理解し合える良い関係になるでしょう。

運命数7はストイックで無口な人が多いですが、運命数3はそんな運命数7のことをありのまま受け入れてくれます。お互いに自分らしくふるまうことができるので良好な関係が長続きするでしょう。

運命数3と8の相性

運命数3と運命数8はとても相性が良いです。しっかり者で知られる運命数8の人は、保護者のように運命数3のことを陰で見守ってくれます。

運命数3の人は直感のまま好き勝手に行動しますが、大事な場面では運命数8の人がしっかりと導いてくれるので、運命数3はいつものびのび過ごすことができます。

運命数3と9の相性

運命数3と運命数9の相性はあまり良くないです。運命数9の人は知的な人が好きなので、運命数3の自由気ままなところに子供っぽいと感じてしまうでしょう。

運命数3は運命数9のネガティブな性格が理解できずにノリが悪いと感じ、溝ができてしまうこともありそうです。お互いの違いを認められれば関係が良くなり長続きする可能性があります。

運命数3と11の相性

運命数3と運命数11の相性は良くありません。自由奔放な性格の運命数3と独創的な運命数11は個性が反発してしまうことがあります。

お互いコントロールしようとせず、個性を認め合うことが良好な関係になれる一歩です。そうするとお互いの能力を存分に発揮する場を少しずつ築いていけるでしょう。

運命数3と22の相性

運命数3と運命数22は、お互い分かり合える最高の関係です。運命数22の人はカリスマ性があるので運命数3の人はそれに強く惹かれることがあるでしょう。

運命数3の人の明るさや楽しさが運命数22の人を元気付けてくれます。お互いに尊重し合える素敵な関係になれるでしょう。

運命数3と33の相性

運命数3と運命数33は良い相性です。お互い束縛しない自由で良好な関係になれます。好奇心旺盛な運命数3の人が少しくらいハメを外しても、運命数33はそれを大目に見てくれます。

そのため運命数3の人は自分らしさを大切にすることができるでしょう。お互いの良いところを伸ばし合う素敵な関係になれそうです。

運命数3の金運

運命数3の金運は生涯を通じて非常に安定しています。仕事運が良いのもありますが、運命数3の人は自分のアイデアやセンスをお金に変える力があるようです。

そのため、あまり元手をかけずにお金を手に入れられるでしょう。イラストや音楽などクリエイティブな趣味を活かした副業を始めると、いつのまにか本業よりも収入が増えていた、なんてこともありそうです。

また運命数3の人は直感力が非常に優れているので、その能力を株などの投資に活かすと大きなお金を得られるでしょう。

しっかりと知識を深めて周囲のアドバイスを聞くのが飛躍のポイントとなるでしょう。勝負強い運命数3は、楽しむことを忘れなければいつも運が味方してくれます。ぜひこのチャンスをものにして大きな資産を築き上げてください。

運命数3のラッキーカラー・ファッション

◯ひらめき力アップ、黄色

8を半分にカットしたような数字の3。まるで鳥の卵がパカっと割れたような、ユーモラスな数字です。ラッキーカラーは「生まれる」という意味のある黄色。黄色の小物やアクセサリーを身に付けていると、頭の中に良いアイデアが生まれるようになります。ひらめき力が抜群に冴えてくるので、くぐもった世界にいい空気穴を開けていくことができます。これまでの概念に捉われないしなやかな発想で、周りをびっくりさせることができるはずです。

ファッションは無個性な洋服よりも、自分らしさをアピールできるヴィンテージや古着がおすすめです。世界に1点しかないような洋服を着ていくと、流されない強さが身に付くように。「周りと少しくらい違っても、私は私のままで大丈夫」と自信をもって生きられるようになります。レトロな花柄やドット柄など、プリント模様の洋服もラッキーファッション。黄色をうまく取り入れて、運気を上げて。

運命数3のパワーストーン・守護石

◯自由を与える、キャストライト(十字石)

風の流れるまま、自由に生きるのが大好きな運命数3の人。誰も思いつかなかったアイデアをポンと生み出す、魔法使いのような人です。パワーストーンは、マーブル模様が美しいキャストライト。中央の十字マークが、疲れた心を癒してくれます。キャストライトには「新しいステージに踏み出す力」をプレゼントしてくれる働きがあります。

飛び回りたいのに、上から押さえつけられている時・はしゃぎたいのに白い目で見られる時に、頼りにしたい守護石。手の平で温めると見えない壁が外れていき、もっと自分らしく伸びやかに生きられるようになります。やりたいように、進みたいように道が開けていきます。

運命数3の有名人・芸能人

◯男性
・王貞治(1940年5月20日)
・ダルビッシュ有(1986年8月16日)
・松井秀喜(1974年6月12日)
・石原裕次郎(1934年12月28日)
・貴乃花(1972年8月12日)
・宮崎駿(1941年1月5日)

◯女性
・宮里藍(1985年6月19日)
・高橋尚子(1972年5月6日)
・松任谷由美(1954年1月19日)
・友近(1973年8月2日)
・小島瑠璃子(1993年12月23日)
・吹石一恵(1982年9月28日)

まとめ

運命数3の人がどんな人か分かりましたか。数秘を知ることで、人間を深く知ることができるだけでなく、より自分に合った人との関わり方や、運気の伸ばし方に気づくことができるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。