数秘術の運命数5の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数5の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数5に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数5の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術とは数字を用いた占いの一種で、その人の誕生日をもとに才能や性格、恋愛の価値観などを導き出すものです。

今回の記事は運命数5の人の恋愛傾向や結婚運、結婚相手や結婚の時期などを詳しくまとめました。

運命数の算出方法は生年月日をバラバラにして1桁ずつを足し算します。1から9までの1桁もしくは11、22、33のゾロ目になるまで足算を続けます。占いたい人の運命数を使って相性を占うことができます。

1990年5月1日生まれの人の場合は以下のようになります。

・1+9+9+0+5+1=25
・2+5=7 
 
この人の運命数は「7」です。好きな人や気になる人の相性を見たい人は、さりげなく誕生日を聞いて運命数を出しておきましょう。

では運命数5の人の恋愛について詳しくチェックしていきましょう。

※数秘術の自動計算をしたい人はこちらのページから行ってください。

運命数5の恋愛傾向7個

運命数5の人の恋愛傾向の特徴を7つまとめました。

1. モテる

運命数5の人はコミュニケーション能力が高くモテるタイプです。明るくて人付き合いが上手なので自然と人を惹きつける魅力があるのです。本人はそこまで意識していないのでモテていてもイヤな感じが一切ありません。

好きになった人とはだいたい両思いだったり、最初は何も思っていなくてもすぐに運命数5に惹かれて交際がスタートすることもあるでしょう。

2. 積極的にアプローチする

運命数5の人は好きな人ができたら積極的にアピールするタイプです。猪突猛進というよりもさりげなく計画を練って、タイミングを見計らって告白するといった戦略がタイプです。

運命数5の人はモテるので成功率も高く、狙った相手とはたいだい両想いになることが多いでしょう。自分から追いかける恋愛が好きです。

3. 好きなタイプはない

これといって好きなタイプが決まっていないのも運命数5の人の特徴です。一緒にいて楽しいと思える相手やなんとなく波長が合うと感じる人を好きになることが多く、こんな人がタイプと決まっているわけではありません。

ずっと友達でいた関係から突然恋愛が始まることもあるでしょう。好きなタイプがないので密かに狙っている人は工夫次第では恋愛対象になるかもしれません。

4. 干渉されたくない

運命数5の人は自由気ままに過ごしたいと考えています。恋人ができても自分の時間を確保することが大切です。束縛したり干渉してくる人には愛情が冷めてしまう傾向があります。

運命数5の行動をいちいち詮索されるのは、自分を信頼していないと感じてしまうのです。運命数5の人と付き合うには程良い距離感が必要となるでしょう。

5. 理想が高い

恋人に求める理想が高いのも運命数5の人の特徴です。自分自身が向上心がある性格なので、それに釣り合う人でないと恋人と認めたくないという気持ちがあります。

美意識の高い人や、自分をもっと向上させるために頑張っている人に惹かれる傾向があります。恋人は一種のステータスだと考えているので、誰に紹介しても恥ずかしくないような人を選ぶタイプです。

6. ドライな恋愛

運命数5の人はサバサバした性格なのでドライな恋愛を好みます。恋人といつもベタベタしたりイチャイチャしたりする関係は苦手です。仕事つながりの人や友人、自分の趣味などに没頭する時間も必要としています。

恋愛体質ではないので、好みの相手がいなければシングルの期間を楽しむ人も多いでしょう。束縛が強い相手は一気に愛情が冷めてしまうタイプです。

7. 遊び人タイプ

運命数5の人はモテるので恋愛はゲームだと思っているところがあります。好きな人には積極的に自分をアピールします。甘い言葉で思わせぶりな態度をすることもあるでしょう。

友達だと思っていた人も、つい運命数5の魅力に引っかかってしまうこともあります。刺激的な恋愛を好むのでいつでも新しい出会いを求めているようなタイプです。

運命数5の男性の恋愛運

運命数5の男性は恋愛運は好調です。モテるタイプなので女性の方から積極的に言い寄られることも多いでしょう。声をかけられて付き合うこともありますが、好きな人ができたらすぐに乗りかえてしまうタイプです。

恋愛の勝率も高く、自分が本気を出せばすぐに落とせると考えているところがあります。実際に魅力的な人が多いので会話も楽しく、すぐにその魅力に取りつかれてしまう事も多いでしょう。

一目惚れやナンパで始まる恋愛もあります。いつでも恋愛のチャンスが転がっているとポジティブに考えられる人です。好きな人には尽くしますが 、心変わりしてしまうことも多いので長続きはしないでしょう。

理想が高いので好みの相手が見つからない場合は、彼女と決めずにデートを楽しむ場合もあります。長い間シングルでいることもあるでしょう。

運命数5の女性の恋愛運

運命数5の女性も恋愛運に恵まれています。好きな男性の理想は高いですが、その理想の男性を射止めるほどの魅力を兼ね備えています。

話が面白くて知的な運命数5の女性は、その場のノリや状況に合わせて会話の内容を変えることができます。協調性や柔軟性があるので賢くて楽しい女性という印象を受けるでしょう。

運命数5の女性はそれほど努力をしなくても恋人ができやすいタイプです。自分が頑張る場合もありますが、大抵の場合は相手から声をかけられて交際がスタートすることが多いでしょう。恋活や婚活をしなくても、身近なところから恋愛が始まることもあります。

運命数5の結婚運

運命数5の人は結婚運はそこそこ良いでしょう。チャンスは多いので全ては自分次第といったところです。運命数5の人は結婚しても自分の時間を大切にしたい性格です。程良い距離を保てる相手とであればいつ結婚しても良いと考えています。

好奇心旺盛な運命数5なので、結婚に対して責任感を持てるかどうかわからないと考えているところがあります。シングルで入るのも楽しいので、そのままでも良いというようなスタンスです。運命を感じる相手と出会ったらすぐにゴールインする場合もあります。

愛する人と大切な家族を守るために努力はするのですが、マンネリ化してくると浮気心に走ってしまうこともあります。 変化がないとすぐに飽きてしまうので、新鮮な結婚生活を送れるように工夫する必要があるでしょう。

運命数5の結婚時期

運命数5の結婚時期は数秘術の9年サイクルの年運でみていきます。その人の年運は、運命数の計算方法と同じですが、誕生年の代わりに現在の西暦に入れ替えます。

1990年5月1日生まれの人が2021年の年運を出したい場合は2021年5月1日として計算してください。

・2+0+2+1+5+1=11
・1+1=2

個人年運は「2」となり、2021年5月1日から2022年4月30日までの個人年運は「2」となります。運命数5の人が結婚に適しているのは次のサイクルの年です。詳しくみていきましょう。

◯1の年
[種まき、始まりの年]
種まきの年と言われ、この年にスタートしたことは大きく実るとされています。結婚に向いている一年になるでしょう。

◯5の年
[成長や変化の年]
この年はこれまでの流れを変えることで運気が上昇します。結婚をして運気が急上昇する年です。

◯6の年
[調和や愛情の年]
対人運が上昇する年です。この年に結婚を決めると深い愛情や安定した夫婦生活を送れるようになります。

◯8の年
[収穫や成功の年]
夢や目標に向けて頑張っていた人が報われる年です。結婚にむけて貯金などをしていた人はこの年に結婚を決めると良いでしょう。

運命数5の結婚相手

運命数5との結婚に向いているのは次のような人です。

◯自由にさせてくれる人
運命数5の人は束縛を嫌うので、自由気ままな恋愛生活恋愛関係でいたいと感じています。そのため、自分のことに干渉してこない人、大きな心で自分を受け止めてくれる人と一緒にいたいと感じています。

◯穏やかな人
運命数5の人は自分本位に行動し、相手をリードするのが得意です。そのため自分についてきてくれる人、自分の行動や言動をフォローして支えてくれるような人を好みます。

◯一緒にいて楽しい人
運命数5の人はコミュニケーション能力が高く社交的です。恋人にも同じ要素を求める傾向があるので、一緒にいて楽しい人や盛り上がれる人、いつまでも話をしてできる人を好みます。

相性の良い運命数の組み合わせは、「運命数3」「運命数8」「運命数22」です。

これらの数を持つ人は運命数を持つ人は、運命数5をサポートして楽しく過ごせるように工夫できる人です。お互いに一緒にいて居心地がいいので、とても相性が良いでしょう。

まとめ

運命数5の人はモテますが、好きなタイプが決まっていないので、どんな人にもチャンスがあると捉えて良いでしょう。今回の恋愛傾向を参考にして良い関係を作ってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数33に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数33の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数22に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数22の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数11に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数11の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。強運の運勢なのでしょうか。


運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数9に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数9の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数8の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数8の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数8に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数8の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。