運命数5の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数5の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数5に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数5の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは?

数秘とは、古来ユダヤ民族の各家庭で口承されてきた秘術の一つであり、今や世界中の人々に広まっている占術です。人が生まれながらに持っている生年月日から割り出した数により、天から与えられている素質や宿命を知る方法です。

自分の運命数を知ることは、自分が生まれながらに与えられている素質、人生の宿命を知ることと同義です。自分の長所や持って生まれている運を最大限に生かすために、自分を深く知ることは大変重要といえます。

これ以上ないほどシンプルなのに、奥深い世界。それが数秘の世界といえるのではないでしょうか。

では、これから運命数5について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数5の使命・生き方

運命数5の人は自分に合った分野の可能性を切り開くことが使命です。そのためには、まずいろいろなことに興味を持ち成長していくことが大切です。

運命数5の人は柔軟な考え方ができるので、すでに出来上がった仕組みにプラスアルファして新しいものを取り入れることができます。古い慣習を打破して、新しい領域を広げることにチャレンジし続ける人もいるでしょう。

運命数5の人が輝き始めるのは30代過ぎてからだとされています。若い頃はなかなか芽が出ずに思い悩むこともあるかもしれません。遅咲きであることを自覚して、それまでは自分の持ち前である好奇心を活かして、柔軟に活動領域を広げていきましょう。

コミュニケーション能力や身体能力で、いろいろ体験することも使命の1つです。いずれは、興味がある分野のスペシャリストになったり社会のしがらみから人々を解放したりする可能性があります。

運命数5の性格的特徴5個

1. 柔軟性や豊かな想像力がある

運命数5の人はとても自由な発想力があります。他の人には思い浮かばないようなアイデアが次々と思い浮かぶでしょう。

運命数5の人のすごいところは、そのアイデアを実現する行動力も持っていることです。思い立ったらすぐに行動するタイプで、そのための情報収集を怠らず実現するのです。その発想力や行動力があれば、プライベートが充実したり仕事で成功したりするでしょう。

2. 頭脳明晰で好奇心旺盛

運命数5の人は新しいもの対する関心が人一倍強く、生活の変化を恐れず行動します。頭の回転が早く柔軟な考え方のできるタイプなので情報通で知的な印象を持たれることが多いです。

しかし、本人は社会的に成功したいという欲は一切なく子供のように無邪気に楽しんでいます。器用さがあり動くことも得意なので、五感を使い何でも乗り越えようとします。

3. 思いつきで行動するタイプ

運命数5の人はアクティブな性格でもあるので、周りの人から面白い人だと思われ人気者になれるでしょう。しかし、仕事やプライベートでは短絡的に物事を始めがちで、気づいた時には事態の収拾がつかなくなってしまうこともあります。

そういった状況になると、運命数5の人は嫌になり逃げ出してしまうので注意が必要です。

4. 縛られることを嫌う

運命数5の人は束縛されるのが苦手です。自由に生きることが好きなので、誰に命令されるとその人のことを嫌いになってしまうことがあります。

ちょっとしたルールが嫌いなので、チームに属して何かをするのも苦手です。そのため、周りの人からは協調性がない人と思われることがあります。

5. フットワークが軽く流行に敏感

運命数5の人はフットワークが軽いので楽しい誘いがあれば、すぐに行動に移します。朝から晩まで働いて疲れていても、友達や恋人に興味のあるイベントに誘われればすぐに出かけるタイプです。

流行に敏感なのでメイクやファッションなども常に新しいものを取り入れています。雑誌を読んだりSNSで情報収集したりするのも大好きです。

運命数5の男性の特徴

運命数5の男性は、専門的な知識を身につけることが多く学者肌のイメージがあります。いろいろな分野に面白さを見出しながら、いつも平均以上の結果を出すことができるので出世コースを歩むタイプです。

運命数5の人は幼少の頃からたくさん山場を経験した人が多いです。そのため思慮深く、守りを固めて慎重に行動する傾向があります。

運命数5の男性は興味の対象が変わって、ひとつのことに探究することがあります。夢中で何かしている時は余計なことに関わりたくないので、周りからはそっけない印象を持たれることがあります。

本当は情に厚いタイプの運命数5の男性なのですが、人に弱さを見せず平然としているので時には誤解を招くこともあるでしょう。

運命数5の女性の特徴

運命数5の女性は信念を持ったしっかり者ですが、どこかフワフワとした掴みどころのない魅力があります。男性と同じように知的で好奇心が強くチャレンジ精神もあるのが特徴です。

決断力や勢いがありいろいろことに挑戦し実績を上げることが多いので、何でもできる人というイメージを持たれるようです。流行をうまく取り入れて最前線で活躍する人もいます。

運命数5の女性は、コミュニケーション能力が高く話題豊富でユーモアもあるので、交友関係も広いのが特徴です。

相談役に向いていますが決断が早く好き嫌いのハッキリしている性格なので、慎重派の人はペースを乱されるでしょう。

なにかと自由奔放な運命数5の女性ですが、しっかりと自分の信念を持ちセクシーなオーラがあり、憧れの対象になることが多いようです。常に変化を追い求めるタイプなので、恋愛においては自然と危険な相手に惹かれてしまいます。

運命数5の恋愛傾向

運命数5の人は、情熱的で自由な恋愛を望みます。恋愛の機会は多くありますが、本能のままに行動するので、すぐ別れたり複数の相手と付き合ったりすることもあるようです。

新しいことを教えてくれる人やセクシーで魅力的な人を好きになりやすいようです。1度恋に落ちると家族や友達、仕事はそっちのけで恋愛に夢中になることもあるでしょう。

気まぐれな命数5なので、相手に対する気持ちがピークに達したとたんに冷めてしまい、新しい刺激を求めて次の恋愛相手を探すことになりそうです。そのため、自由な恋愛を楽しみたい運命数5の女性と真面目な男性が付き合えば、お互い疲れ果ててしまい長続きしないでしょう。

運命数5の適職・仕事・職業

運命数5の人は器用で好奇心旺盛なので、やる気を出せばどんな職業でも成功できる可能性があります。

運命数5の人は専門分野を追求することが得意なので、独立や転職をするのはいいのですが、職業の幅は広げずに専門分野を絞ってスペシャリストを目指すのが良いでしょう。


適職は営業職や俳優、声優、ミュージシャンなどの芸能関係などがあります。また流行に敏感なのでファッション、出版、執筆、記者などのジャーナリストにも向いているでしょう。

専門分野に絞って自分なりに工夫すれば、どのような職業でもプロフェッショナルとして結果を出せそうです。好奇心や直感に従って行動するのも得意なのでカメラマンや旅行関係なども適しています。

運命数5の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数5と1の相性

運命数5と運命数1の相性はまずまずです。自由な運命数5の人とリーダータイプの運命数1の組み合わせは、お互いの距離感を見極めることがポイントになります。

運命数5は運命数1の人から束縛されたら我慢できずに大ゲンカになることもあるでしょう。運命数1は運命数5をもっと信頼すること、運命数5は自由になりすぎて運命数1を心配させないことを心がけると円満な関係になれるでしょう。

運命数5と2の相性

運命数5と運命数2は相性がとても良いです。運命数2の人は穏やかな性格で気配り上手なので、自由で気まぐれなところがある運命数5の人のことをちゃんと理解してくれるでしょう。

運命数2の人は心配性なところがあるので、時には運命数5の人の気分屋な行動に不満を感じることがあるようです。運命数5の人は、運命数2の人のことを振り回しすぎないように気をつけましょう。

運命数5と3の相性

運命数5と運命数3は相性が良いです。お互い無邪気で社交性があり、一緒にいてフィーリングが合うでしょう。何をするにも価値観が合うので、余計な気を使うことなく明るく楽しい日々を過ごせそうです。

積極的な2人なので主導権争いになるか、お互いに自由すぎて友達関係に戻ってしまう可能性がありので気をつけてください。

運命数5と4の相性

運命数5と運命数4の相性はあまり良くないです。慎重で保守的な運命数4の人と変化と自由を好む運命数5の人は正反対の性格です。例えるなら水と油で、お互いの悪い部分ばかり目立ってしまいトラブルを招く可能性もあります。

相手の行動や考え方から気づきを得てそれをうまく自分に取り入れる姿勢があれば、少しずつ理解し合うことができそうです。

運命数5と5の相性

運命数5と運命数5の相性はとても良いです。お互いに自由を好み束縛が苦手なので相手の考えを深く理解することができるでしょう。

ノリが良くコミュニケーション能力があるので、笑顔が絶えないカップルになりそうです。お互い飽きっぽいので、程度に刺激を取り入れることが大切です。

運命数5と6の相性

運命数5と運命数6は良い相性です。包容力のある運命数6の人は、運命数5に対して献身的に接してくれるでしょう。

運命数5の人は時々それに甘えすぎてしまうので、程よい距離感と感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。そうすればお互いの気持ちを分かり合えるはずです。

運命数5と7の相性

運命数5と運命数7の相性は良くありません。運命数5の人は自分の考えをストレートに表現しますが、運命数7の人は口下手で感情表現が苦手です。

お互いに自分を譲れないことが多く衝突してしまうでしょう。運命数5の人が時間をかけることで運命数7の心を開くことができます。長期戦を覚悟できればうまく付き合えるでしょう。

運命数5と8の相性

運命数5と運命数8は良い相性です。積極的で直感型の2人は似た者同士でぶつかることもたまにはありますが、柔軟で器用な運命数5の人ならうまくバランスをとることができるでしょう。

運命数5の人は、情熱的な運命数8の人の気持ちに応える努力をすることで良好な関係を築くことができそうです。

運命数5と9の相性

運命数5と運命数9の相性は良くありません。協調性や調和を重んじる運命数9の人は、自由で束縛が苦手な運命数5の人の反応をいちいち気にしてしまいます。

運命数5の人は気分がコロコロ変わることもあるので、運命数9の人はどう接して良いのかわからず不安になってしまいます。運命数9の人はいちいち気にせずドンと構えることが大切です。運命数5は相手に対する気遣いを心がけることで対等な関係になれるでしょう。

運命数5と11の相性

運命数5と運命数11の相性はとても良いです。インスピレーションや自分の感覚を大切にする2人は似た者同士でお互いフィーリングが合うので、心地のいい関係を築けます。

2人とも論理よりも感情が先に動いてしまうので、運命数5の人と運命数11の人はストレートな表現で、意図せずケンカになってしまうことがあります。ヒートアップすると言葉がきつくなるので気をつけましょう。不満があればまず深呼吸してから相手に伝えるようにしてください。

運命数5と22の相性

運命数5と運命数22の相性は良いです。感性が鋭く華やかな2人なので感覚的にぴったり合うでしょう。明るく楽しいことや美的感覚を刺激するようなことが好きなので、お互いに刺激を受けながら成長できる関係になります。

運命数5の人は気まぐれなところがありますが、運命数22の人はおおらかなので、受け入れてくれるでしょう。

運命数5と33の相性

運命数5と運命数33は良い相性です。どちらも枠にハマらない柔軟性があり、好奇心旺盛なので同じポイントで共感しあえることが多いでしょう。

奉仕精神がある運命数33の人は気まぐれな運命数5を優しく包み込んでくれるでしょう。お互いに自由奔放なので、方向性が違ってしまうと、修正する努力をせずに深い溝ができてしまう場合があります。時には相手との関係にこだわりをもって良好な関係を築く努力をすることが大切です。

運命数5の金運

運命数5の人の金運は、安定していてお金に困ることはないでしょう。運命数5の人はメインの仕事を楽しんでいても、ふとしたアイデアで他のことをしたくなることがあります。

思いつきのアイデアを取り入れて副業をしてみたり、株などの資産運用をすることで自分のスキルを深めながら金運アップも期待できそうです。

その時に必要なものや、自分がワクワクすることには迷わずにお金を使いましょう。自分が本当に嬉しい気持ちで使うお金は、後に何倍にもなってあなたの元へ返ってきます。

心が動いた時にお金をケチってしまうと、金運アップのチャンスを見逃してしまうことになるのです。逆に運気を落としてしまう可能性があるので、出し惜しみせず必要なものを揃えるのがオススメです。

自分のベストを尽くせば、良い結果が生まれお金を手に入れられるでしょう。運命数5の人の場合は、誰かに評価されることよりも楽しんで夢中になれるものに時間とエネルギーを注ぐことが大切です。

運命数5のラッキーカラー・ファッション

◯新しい世界に踏み出せる、青色

静かにじっとしていると、自分が自分でなくなったような不思議な感覚になる運命数5の人。ラッキーカラーはチャレンジ魂を後押ししてくれる、涼しい青色になります。今まで取り組んだことのない、新しい課題に前向きに挑戦させてくれる色。青には「自由」という意味も含まれているので、何かに邪魔されて苦しいと感じている場合に使ってみるのもおすすめです。

ファッションは個性を光らせた、自分らしい装いを。チェックや花柄など柄物のアイテムをコーデの一部に加えると、さらにアクティブに過ごせるようになります。アクセサリーは地味な物より、大ぶりで目に付くタイプをジャラジャラと。

帽子やバッグ・ネックレスに、流行を追わない自分だけのアイデアをプラスすると、スピード感が増して何でも手際よくこなせるようになります。おしゃれからパワーを貰えるタイプなので、気落ちした時こそめいっぱい着飾ってみて。

運命数5のパワーストーン・守護石

アイデアが浮かんだら、灯台に向かって舟をこげる運命数5の人。思いつきだけで動くので、見当ちがいをすることもあります。判断力をアップさせるアマゾナイトは、正しい方向を教えてくれるのでおすすめ。途中で迷子になりにくくなるので、計画倒れにならずに物事と向き合えるようになります。

アクアマリンとターコイズは、旅のお守りとして愛される守護石。なかでもターコイズは、人と人の結びつきを深めてくれる石なので「思いがうまく伝えられない」と悩んでいる時にもおすすめです。

またピンチを乗りきれない時、大きな力を貸してくれるのがトパーズ。「もう少しだけ粘ってみよう」と思えるようになり、高い壁もらくに登れるようになります。

運命数5の有名人・芸能人

◯男性
・長嶋茂雄(1936年2月20日)
・孫正義(1957年8月11日)
・柳井正(1949年2月7日)
・三谷幸喜(1961年7月8日)
・高倉健(1931日2月16日)
・石坂浩二(1941年6月20日)
・松本潤(1983年8月30日)
・HIRO(EXILE)(1969年6月1日)

◯女性
・勝間和代(1968年12月14日)
・篠原涼子(1973年8月13日)
・綾瀬はるか(1985年3月24日)
・宇多田ヒカル(1983年1月19日)
・大黒摩季(1969年12月31日)

まとめ

運命数5の人は、運気も強大でエネルギーもあるため、芸能人を見てもカリスマ性のある人が多いことがわかります。何でも好奇心旺盛で興味を持って取り組むため、その道で一人者になれる人も多いのです。

器用に何でもこなせて、自分の力を過信する傾向にあるため、くれぐれも自分の力を慢心せず、謙虚でいることを心がければ、運気はさらにアップするはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


運命数33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

運命数33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

数秘術の運命数33の2021年運勢について解説します。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・健康運・ラッキーカラーについてまとめています。運命数33の人は参考にしてください。


運命数22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

運命数22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

数秘術の運命数22の2021年運勢について解説します。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・健康運・ラッキーカラーについてまとめています。運命数22の人は参考にしてください。


運命数11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

運命数11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

数秘術の運命数11の2021年運勢について解説します。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・健康運・ラッキーカラーについてまとめています。運命数11の人は参考にしてください。


運命数9の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

運命数9の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

数秘術の運命数9の2021年運勢について解説します。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・健康運・ラッキーカラーについてまとめています。運命数9の人は参考にしてください。


運命数8の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

運命数8の2021年運勢!金運・ラッキーカラー[数秘術]

数秘術の運命数8の2021年運勢について解説します。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・健康運・ラッキーカラーについてまとめています。運命数8の人は参考にしてください。