数秘術の運命数4の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数4の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数4に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数4の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術とは、生年月日から導き出す「運命数」をもとにして性格や資質、価値観や行動パターンなどを判断する占いのことです。

今回の記事では運命数4の人の恋愛傾向や結婚運、結婚相手や結婚時期などを徹底紹介いたします。

まずは運命数を出してみましょう。運命数の出し方は、占いたい人の生年月日をバラして1桁ずつを足していきます。1〜9もしくは11、22、33の12種類の運命数があります。相性を調べたい人は占いたい人の誕生日をきいて運命数を出しておきましょう。

1990年2月20日生まれの人の場合は以下のような計算方法になります。

・1+9+9+0+2+2+0=23
・2+3=5 
 
この人の運命数は「5」になります。

それでは運命数4の人の恋愛の特徴について詳しく見ていきましょう。

※数秘術の自動計算をしたい人はこちらのページから行ってください。

運命数4の恋愛傾向7個

運命数4の恋愛の価値観について詳しく見ていきましょう。

1. 恋愛に対して慎重

運命数4の人は恋愛に対してとても慎重です。相手がどんな人かよく知ってからでないと恋愛に踏み切ることができません。同じように相手にの自分がどんな人か知ってから決めてほしいと考えています。

警戒心がとても強く、たとえ両思いになったとしてもその場のノリで交際するといった事はありません。付き合ったらできるだけ長く交際するタイプですが、その前の段階で慎重になりすぎてしまうことがあります。

2. 真面目で奥手

とても真面目で良い恋愛に対して奥手なのも運命数4の特徴です。恋愛に関しては自信を持てないのでつい身長で奥手になってしまうところがあります。自分から告白する事はなかなか難しく、遠くから好きな人を眺めているだけで終わってしまうこともあるでしょう。

好きな人としゃべる時は緊張して言いたいことが言えずに変な人と思われるパターンもあります。たとえ交際が始まったとしても本当の自分をさらけ出すまでは時間がかかるタイプです。

3. 安定志向

運命数4の人は保守的なので安定した恋愛を望みます。交際が始まったら浮気もせず恋人に尽くします。曲がったことが大嫌いで正義感も強いので、相手をリードしたり守ったりして大切にしてくれます。

相手にも誠実な恋愛を求めるので交際がスタートしたら5年や10年など長く続くタイプです。規則正しい生活を心がけてコツコツと貯金をする性格なので結婚にも向いている運命数です。

4. 一目惚れはしない

慎重に相手を選ぶ運命数4の人は、相手を知ってからでないと行動に移さないので一目惚れする事はありません。見た目の好みよりも信頼関係がどれぐらい作れるかというところを重視しているのでます。

たとえ相手から一目惚れをされたとしても友達から始めるタイプなので、すぐに付き合う事はありません。警戒心が強いのでなかなか人を好きになれないこともあります。

5. チャンスを逃しやすい

恋愛においてチャンスを逃しやすいのも運命数4の特徴です。相手を見極めるのに時間がかかるので、絶好のチャンスが訪れても、自分の中で納得しないと前に進めないというような傾向があります。

ずっと思い続けていた人がライバルに奪われるということもあるでしょう。こだわりが強く真面目なので気楽に恋愛することができないタイプです。

6. 嫉妬する

運命数4の人は恋人に真面目さを求める傾向があります。また相手の浮気を心配して嫉妬が強くなるタイプです。恋愛に発展するまでに時間がかかるので、交際が始まるとこの関係を継続させるために必死になることがあるでしょう。

自分に自信がない部分もあるので、つい相手を束縛してしまったり干渉してしまうことがあります。

7. 責任感がある

運命数4の人は、恋愛になると責任感を発揮して相手を引っ張っていくタイプです。誠実な恋愛で相手と向き合うので、困っている時はいつも助けてくれる優しい性格です。

約束は必ず守り相手を悲しませたり傷つけるような事はしません。自分の言葉や行動に責任を持つ真面目な性格です。

運命数4の男性の恋愛運

運命数4の男性は慎重になりすぎるので恋愛運はあまり良くありません。恋愛運を上げていくにはもう少し気軽な気持ちで向き合うことが大切です。いつも真剣に恋愛に向き合う運命数4ですが、奥手になりすぎるのでいつも大切な場面で誰かにチャンスをとられてしまうということもあるでしょう。

相手をよく知らずに関わることができないので、友人からの紹介などがお勧めです。友達の段階から相手がどんな人か知ることができるので恋愛に発展しやすいこともあるでしょう。

自分が真面目なので相手の女性にも穏やかで安心できるような女性がタイプです。ガサツだったり軽いノリの人はあまり好きではありません。

運命数4の女性の恋愛運

運命数4の女性の恋愛運はまずまずです。引っ込み思案な性格なので自分からアプローチすることができません。勢いで勝ち取る恋愛もあるのでときには勇気を出して一歩踏み出すと良いでしょう。

相手を知ってからでないと恋愛に発展しないので、職場や友人関係の繋がりから恋愛が始まることが多いです。交際が始まると彼氏に尽くす優しい彼女になるでしょう。浮気は一切せずいつも誠実に向き合ってくれるので信頼関係を深めることができます。

インドアな人が多いので図書館に行ったり一緒に部屋でまったり過ごすのが好きなタイプです。ドキドキするスリルのある恋愛よりも、一緒に穏やかな時間を過ごせる恋愛を好みます。

運命数4の結婚運

運命数4の結婚はとても良いです。結婚したら誠実さや思いやりを大切にするタイプなので、良い夫婦生活を送ることができるでしょう。恋愛には安心を求めるタイプの運命数4は長い交際を経て結婚に至ることもあるでしょう。

穏やかな家庭を築くために毎日努力するタイプです。安定志向なので結婚があることでやるべき事が固まり、運気が上がる傾向にあります。家族を守るという目標ができることで仕事運や金運などもアップするでしょう。

家計管理や子育て計画などもちゃんとたてて、家族を支えるしっかり者になります。夫婦の間でのルールなどもしっかりと守り、お互いの負担が減るように努力してくれるでしょう。

運命数4の結婚時期

運命数4の結婚時期は数秘術の9年サイクルの年運でみていきます。年運の出し方は運命数の計算方法と同じですが、誕生年の代わりに占いたい西暦に入れ替えます。

1985年8月30日生まれの人が2021年の個人年運を知りたい場合は、2021年8月30日として計算します。

・2+0+2+1+8+3+0=16
・1+6=7

個人年運は「7」となり、2021年の8月30日から2022年の8月29日までの個人年運は「7」になります。結婚に適している時期は、次のサイクルの年です。

◯1の年
[発展やスタートの年]
この年にスタートしたことは大きな成果になるとされています。1の年に結婚することで結婚運が上昇して夫婦円満で過ごせるでしょう。

◯5の年
[変化によって運気が上がる年]
思いきった変化があなたの運命を好転させてくれます。すでに同棲している人や交際が長い人も、この年に結婚に踏み切るのと良いでしょう。

◯6の年
[実りや調和を育てる年]
6の年は愛情が深まり、人間関係のバランスが取れる年です。結婚にも適した年になるでしょう。

◯8の年
[成功や充実の年]
自分の目標に集中することで大きな結果を得られます。結婚を考えている人はこの年にサクサクと結婚に向けて計画を立てましょう。

運命数4の人はこの年がモテ期にあたります。恋愛チャンスに恵まれやすいのでコレだと思える人に出会ったら積極的に努力してみましょう。

運命数4の結婚相手

運命数4の人との結婚に適しているのは次のような性格の人です。

◯まじめな人
運命数4の人が誠実で真面目なので、結婚相手にも同じような人を求めます。ギャンブルなどの無駄使いをしない人、自分のに嘘をつかない人、約束をちゃんと守る人にが結婚に向いています。

◯穏やかな人
運命数4はおとなしい性格なので、優しくて穏やかな人に惹かれる傾向があります。いつも冷静でいられる人やおっとりした性格の人と結婚の相性が良いです。気まぐれな人やわがままな人とは波長が合いません。

◯協調性がある人
運命数4は慎重派なので、ときにはこだわりが強く頑固になってしまうことがあります。そんな時に自分や周囲のことを考えてバランスをとってくれる人が好きです。調和を大切にする人との結婚も向いているでしょう。

運命数でいうと「運命数4」「運命数6」「運命数9」です。相手を気遣う優しさがあり、協調性にも優れている運命数のです。これらの運命数の人と結婚すると末永く穏やかな生活を送ることができます。

まとめ

カップルの人は穏やかな関係を作るためのヒントにしてみてください。片思いの人も運命数4へのアプローチ方法を参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


宿命数(覚醒数)とは?計算方法と各数字の意味・有名人[数秘術]

宿命数(覚醒数)とは?計算方法と各数字の意味・有名人[数秘術]

生まれた日占いの「宿命数(覚醒数)」。宿命数とは何を意味するのか、計算方法や各数字の意味・性格・運勢・有名人などを紹介します。あなたの数字を確認して、確かめてみましょう。


運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数33に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数33の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数22に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数22の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数11に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数11の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。強運の運勢なのでしょうか。


運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数9に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数9の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら