運命数4の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数4の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数4に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数4の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは?

数秘とは、古代ユダヤ人を起源し、人が生まれながらに持っている生年月日から割りだした数によってその人の素質や与えられた運命を知る方法です。

自分の運命数を知ることは、自分が生まれながらに与えられた素質や、人生のバイオリズムを知るということです。それと同時に、自分がより良く生きるために注意しなければならない点や、陥りやすい過ちも知ることができます。与えられている大きな流れに乗るように生きることは、物事をスムーズに進めるためにも大変重要といえるでしょう。

では、これから運命数4について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数4の使命・生き方

運命数4の人は物事にルールや秩序をもたらしてそれを安定させていくのが使命です。目的を決めたらそれを綿密に計画して、1つずつ小さな体験を積み重ねることで大きな成功に繋げていきます。

たとえ社会情勢が不安定な時でも、自分を見失うことなく確実に行動するのが運命数4の人です。その揺るぎない姿勢は周りの人に安心感を与えてくれるでしょう。

運命数4の人は平和主義で誠実なので、弱い立場の人の気持ちも考えながらみんなにとって最善の結果になるように努力するタイプです。

たとえ時間がかかっても目の前の問題を着実に処理していくので、周囲からの信頼も厚いでしょう。時には規則を重視しすぎて厳しくなってしまうことがあるようです。

自分に厳しいのは素晴らしいことですが、周りの人にまで自分のルールを強要してしまうこともあります。柔軟な考え方を取り入れてゆとりを持つことが大切です。

運命数4の性格的特徴5個

1. 計画性がある

運命数4の人は計画的に物事を考えます。旅行する時や新しいことを始める時には、長い時間をかけて慎重に準備し、細かい計画を立てていきます。

また、計画の途中で少しでも不安な要素があれば、そのプラン自体を白紙に戻すこともあるでしょう。その慎重さと計画的な考え方があるからこそ、大きな成功を収めることができるのです。

2. 規則やルールを重んじる

運命数4の人はルールや規則に厳しい性格なので、どんな理由があってもルールや規則を破ることはないでしょう。

ルールや規則をしっかり守ろうとするので、周りの人から厳しすぎると思われることが多いようです。何かを守ることにこだわるのは常に変化することを恐れている深層心理からくるものでしょう。

変化することに対して慎重すぎる姿勢は、自分を苦しめる可能性があるので、時には勇気を出して前に進むことが大切です。

3. 真面目な優等生タイプ

運命数4の人は、周りの人から面白みがないと思われるほど真面目です。本人はそれが当たり前で、世間から見ても問題のない生き方だと満足しているでしょう。

周りの人の期待を裏切らないので、安心感を与えます。運命数4の人は、全く面白いさがないわけではなく、状況によっては周囲を和ませることも自然にできます。周りの人からは優等生に見られて欠点がない人だと思われることが多いでしょう。

4. 内向的で人見知り

運命数4の人は自立心があり、着実な人生を歩もうとするので、ほとんど人に頼ることがなくクールな印象を持たれます。ですが、社会の不合理さに翻弄され不満を抱えることになりそうです。

運命数4の人は、あまり社交的ではないので、浅い付き合いはしないようです。初対面や顔見知り程度の人には心を開くことはありませんが、深い関係を大切にしているので一度打ち解けた人との関係は長く続くでしょう。

5. 保守的でリスクを負わない

自分で決めたことや既にある規則やルールに従うのは得意なのですが、その反面保守的になりすぎる傾向があります。安心や安全を優先させるので、大胆なチャレンジをするようなことはありません。

リスクを負って失敗するよりも現状維持したほうが良いという考え方です。伝統を重んじて組織を守っていく立場であれば社会でも自分の持ち味を最大限に活かすことができます。人との信頼関係を重んじるタイプなので、初対面の人から良い印象を持たれることが多いでしょう。

運命数4の男性の特徴

運命数4の男性はクールで論理的、現実主義の性格です。会社では組織の中枢にいることが多いです。いろいろな経験からどんな困難にも耐えられるので頼られますが、悩みごとがあっても人には打ち明けずに胸の中にしまっておくタイプです。

豊かな感性の持ち主だとわかるまでは、堅物と思うかもしれませんが、調和や協調性があります。人の輪を乱すことはありませんが、本当に打ち解け合うには時間がかかるでしょう。

運命数4の男性は若い頃は自分の結果に納得しないこともありますが、大器晩成型なので心配はいりません。年齢を重ねるほど人としての器が大きくなり人間力が高まっていきます。

結果は後からついてくるのが運命数4の男性の特徴です。持ち前の忍耐力で目の前のことに集中し、自分の思う道を突き進むことが大切です。

運命数4の女性の特徴

運命数4の女性はマイペースで自分の道を着実に進むタイプです。目立つことが嫌いで地味な印象を受けることもありますが、実際に会って話をしてみると懐の深さを感じさせられることがあるでしょう。

一見社交的に見えるのですが、人付き合いでペースを乱されるのは苦手なのが特徴です。自分の経験を何よりも大切にしているので、周りの人に影響されず自分のやり方や考え方を優先させるでしょう。

運命数4の男性も同じですが、特に運命数4の女性は家族や友人など人との調和を大切にしています。家族の揉め事に巻き込まれることが多いため、安定を好む人が多いです。

今ある状況を守りたいと強く思うあまり、無意識に他人をコントロールしてしまうこともあるでしょう。悪気はないのですが、時に頑固な印象を受けることもあります。

周囲の人がそれを理解することで円滑なコミュニケーションをとることができるでしょう。

運命数4の恋愛傾向

運命数4の人は、本当の愛から生まれる心の安らぎを求めています。恋のチャンスは多いですが、本当の恋愛は遅咲きになりそうです。

相手を慎重に見極め、付き合ってからは独占欲や嫉妬心が強くなる傾向があります。自分に筋が通っている分、相手に誠実さを求めますが、見当違いだった場合は執着心をあわらにします。

運命数4の人は浮気をしないので、相手に浮気されたらそこで関係は終わります。相手を許したり、関係を修復しようとすることはほぼないでしょう。

運命数4の人の長所は、結婚してからこそ発揮されます。恋愛と結婚の線引きが出来ているので、結婚後はいい家庭を作るために努力するでしょう。

相手に対する信頼が心配に変わりやすいですが、夫や妻としての本分をわきまえていて家庭を守ろうとします。

運命数4の適職・仕事・職業

運命数4の人は歴史の分野での業務や、ルールや規則を守り業務を安定させる仕事に向いています。
ルーチンワークといった機械的な業務で間違いを正したり、確実な方向性を示したりするでしょう。

どの職業であれ、運命数4の人の情報処理や実務能力などは仕事の質を高められるでしょう。それが小さなステップアップでも、運命数4の人の仕事ぶりが重要になっていくのです。正確な計算や分析能力が必要な研究職や建築分野、公務員なども向いています。

また、お金を扱う仕事なら、経理や秘書、会計士や税理士などが得意分野です。きちんと物事が進んでいくこと、ルールが既に構築されている業種に携わることで運命数4の能力が最大限に引き出されます。

問題解決能力に優れているので、自然と人の上に立つ仕事や管理をするポジションを任されることが多いでしょう。どんな職業についても真面目に取り組むため、周囲の評価は非常に高いです。

運命数4の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数4と1の相性

運命数4と運命数1の相性は良いです。どちらも自分が決めたことに責任を持ってやり遂げますが、運命数1の人は早く進めていくのが得意で運命数4の人はゆっくり進めていくタイプです。

責任感があるという点で相手を認めているので、共感できることが多くバランスの良い相性です。お互いの考えや行動に刺激を受けて成長することができます。

運命数4と2の相性

運命数4と運命数2は非常に良い相性です。自分の意思をしっかりと持っている運命数4の人とサポート上手な運命数2の人はお互いに自然体でいられるでしょう。

運命数4の人が努力や忍耐を強いられている時に、運命数2のように心の支えとなる人がいると安心します。

また、運命数2の人は運命数4の頑張る姿を見て勇気をもらうのです。自分を飾る必要がないので穏やかなカップルになるでしょう。

運命数4と3の相性

運命数4と運命数3の相性は良くないです。運命数4の人は努力家で堅実なので、今を楽しむことが大好きな運命数3の人についていけなくなることがあります。

全く違うタイプだからこそ、相手から学ぶことが多いはずです。お互い相手の考え方を理解する努力があれば良好な関係を気づくことができます。

運命数4と4の相性

運命数4と運命数4は相性が良いです。お互いに常識的な考えを持っているタイプなので、気を使う必要がなく一緒にいるとリラックスできます。

お互い自分のやりたいことをコツコツとするので、ほどよい距離感を保てるでしょう。

運命数4と5の相性

運命数4と運命数5の相性は良くありません。堅実で真面目な運命数4の人は運命数5の自由奔放な態度に振り回されてしまいます。

また運命数5の人は、運命数4にユーモアがなくて退屈に感じてしまう場合があります。お互いの性格は違うものだと理解し、よく話し合うことが大切です。

運命数4と6の相性

運命数4の人と運命数6の相性はとても良いです。運命数6の人はおおらかな性格で、日々の成長のために努力する運命数4の人に好感を持ちます。

運命数4の人は愛情深い運命数6の人がそばにいるとより一層頑張ることができるでしょう。自然とお互いに必要な存在だと感じるので関係が長続きしやすいです。

運命数4と7の相性

運命数4と運命数7は非常に良い相性で、お互いにとって良い理解者となるでしょう。両者とも自分の信じたことをコツコツ頑張れるので、互いに親近感を抱きます。

価値観を共有できる部分が多く、お互い無理せず関係を続けられので良い相性といえるでしょう。

運命数4と8の相性

運命数4と運命数8の相性はまずまずです。運命数4の人はゆっくりコツコツと物事に取り組むタイプで、運命数8の人はスピーディに行動するというように、お互いのテンポの違いに驚くことがあります。

努力家なところは似ているので一緒に頑張ることができます。少しづつ相手のペースを理解していくことが必要です。

運命数4と9の相性

運命数4と運命数9の相性は良いです。平和主義で落ち着き合える関係なので、衝突することはほとんどありません。運命数9の人は小さなことにとらわれない広い心の持ち主です。

運命数4の人の頑固な部分を柔軟に受け入れてくれます。安定した関係を築くことができるでしょう。

運命数4と11の相性

運命数4と運命数11の相性はまずまずです。常識や礼儀を重んじる運命数4の人と独特な発想や世界観を持つ運命数11の人は、お互いの考え方がまるで違うので、さまざまな場面で驚くことがあるでしょう。

相手の考えに合わせようとすると苦しくなるので。違う考えを受け入れることを大切にしてみてください。

運命数4と22の相性

運命数4と運命数22の相性は良いです。現実思考の運命数4の人と直感のままに行動する運命数22の人は性格が真逆です。しかし、運命数22の人は柔軟な心で運命数4を受け入れてくれるのです。

運命数4の人は、運命数22の人の生き方を参考にすることで成長できると感じます。お互いに自ら歩み寄る気持ちがあるので、良い関係を築くことができるでしょう。

運命数4と33の相性

運命数4と運命数33はあまり良くありません。運命数4と運命数33がより良い関係を作るためには努力が必要です。

常識的な運命数4の人と個性的な運命数33の人は、性格があまりにも違うので歩み寄るのに苦労しそうです。根本的に違う考え方であることを理解して相手を尊重しましょう。

運命数4の金運

運命数4の人は、仕事だけでなくお金に関しても真面目な考え方を持っています。お金と上手に付き合うと金運アップに繋がります。

日頃から節約を心掛けているので、衝動買いや派手な出費はないでしょう。自分の身の丈に合った金銭感覚を身につけることで安定した金運を呼び込むことができます。

毎月、月の初めにその月の交際費の予算を考えておくといいでしょう。たとえどんなチャンスがあったとしても、一定の金額以上はお金を使わないと決めておくことが重要です。

予算以上のお金を使ってしまったら、一気に金運が悪くなると思っておきましょう。ただし、貯金を増やすことばかり考えていると、かえって運気が下がってしまう可能性があります。

趣味や習い事など自分のスキルアップに関係することには惜しみなくお金を使うと良いでしょう。近い将来、それが新しい知識や技術となり、必ず収入アップに繋がるはずです。

運命数4のラッキーカラー・ファッション

◯安定感を与えてくれる、緑色

自分の中に軸があって、周囲の環境が変わっていっても、決してブレないのが、運命数4の人です。「変わらない良さ」を探求できる運命数4の人に合うのが、ラッキーカラーの緑色。緑色には「物事の根っこ」という意味があります。緑色をファッションの一部に取り入れていくと、根っこがグラつかなくなり安定して生きられるようになります。人の意見に左右されないようになるので、今までよりもっと目の前のタスクに集中していけます。

もともと何事にも粘り強く取り組める性質なのですが、ラッキーカラーを身に付けていると、さらに勢いが増して細かいミスをしなくなります。基本からはみ出ない上品なスタイルが似合うので、ストライプのシャツにジャケット、もしくはパンツスーツなど大人っぽい洋服がおすすめ。インナーやバッグに差し色の緑色を取り入れると、気持ちが引き締まって心が落ち着いていきます。

運命数4のパワーストーン・守護石

◯弱い心を戒めてくれる、ブラッドストーン(血石)

言われたことも言われていないことも、素早くきっちり仕上げられる運命数4の人。絵に描いたような、真面目な仕事っぷりが自慢です。ルールを重んじる厳しい性質ですが、まれに歯車がかみ合わなくなり、自分でもコントロールできないくらい怠け者になる日もあります。そんな非常事態を救ってくれるのが、守護石でもあるブラッドストーンです。

ブラッドストーンは、古代ローマ時代の兵士が、お守り代わりに携えていた石。「さぼりたいな、休みたいな」と思う悪魔の心を拭い去ってくれるパワーストーンです。手元に置いておくと、取り組むべき課題とじっくり腰をすえて向き合えるようになります。

運命数4の有名人・芸能人

◯男性
・タモリ(1945年8月22日)
・ビートたけし(1947年1月18日)
・桑田佳祐(1956年2月26日)
・松坂大輔(1980年9月13日)
・香川照之(1965年12月7日)
・内村光良(1964年7月22日)
・浅野忠信(1973年11月27日)
・斎藤工(1981年8月22日)
・安倍晋三(1954年9月21日)

◯女性
・小池栄子(1980年11月20日)
・米倉涼子(1975年8月1日)
・池江璃花子(2000年7月4日)
・水樹奈々(1980年1月21日)
・松田聖子(1962年3月10日)

まとめ

真面目で堅実、少々不器用ながらも粘り強く努力し、やがてその道で周囲から頼られるほどの存在感を示していく運命数4の人は、いわばどの数よりも日本人らしい日本人像といえるかもしれません。数秘を知ることは、人の持つ「本質」に迫り、その人に合った運気の引き寄せ方や人との関わり方を教えてくれるはずです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。