数秘術の運命数6の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数6の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数6に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数6の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術は、生年月日をもとにしてその人の基本性格や才能、恋愛価値観などを導き出す占いのことです。

この記事では運命数6の恋愛について紹介いたします。運命数6の恋愛傾向、男女別の恋愛運、結婚相手や結婚の時期などを詳しくまとめました。

はじめに運命数の出し方を解説いたします。生年月日を1桁ずつバラバラにして、それを全て足し算します。1から9までの1桁と11、22、33のゾロ目は運命数としてカウントします。

1990年8月8日生まれの人の場合は以下のようになります。

・1+9+9+0+8+8=35
・3+5=8

この人の運命数は「8」です。まずはあなたの運命数や占いたい人の運命数を出してみましょう。

それでは運命数6の人の恋愛について詳しく説明しますので、ぜひ参考にしてください。

※数秘術の自動計算をしたい人はこちらのページから行ってください。

運命数6の恋愛傾向7個

運命数6の人の恋愛傾向について7つの特徴をまとめました。

1. お世話を焼くのが好き

運命数6の人は人に対して自分のお世話をしてあげるのが大好きです。恋人や友人は家族同然だという意識があり、自分の仲間だと決めた人にはとことん尽くします。 大人しい性格ですが、好きな人には自分から告白するタイプです。

人情派な性格で、お世話になった人や自分のことを好きになってくれた人に対して尽くす傾向があります。男女問わず母性があるため何かと人のためにお世話をしたくなる性分です。

2. 一途

運命数6の人は恋愛に対して一途な人が多いです。好きな人ができたら2人がより深い愛情で結ばれるように努力するタイプです。相手からの見返りを求めているのではなく、自分が納得できる恋愛をしたいという気持ちで行動しています。

いつもは大人しくて控えめですが、相手が望むならデートでも積極的にリードしてくれるでしょう。とても穏やかでまっすぐな性格です。

3. 協調性がある

人当たりが良くどんな人にでも合わせることができるのが運命数6の特徴です。周囲との調和を最も大切にする性格で、みんなが楽しく過ごせるように周囲のことをじっくりと観察しています。

その場の状況に応じて自分の意見や行動を変えることができます。相手に合わせすぎてしまうため、結局自分の意見がわからなくなり優柔不断になることもあるでしょう。みんなをリードしていくというよりもリーダーを支えてフォローするタイプです。

4. 嫉妬深い

運命数6の人はとても一途で献身的な性格ですが、ときには嫉妬や束縛が激しくなることもあります。相手があまりにも自由奔放だったり、ドライな恋愛を好む場合は自分の愛が伝わらないと感じることもあるでしょう。

自分のメッセージや電話にはすぐ気づいて返信してほしいタイプなので、恋愛体質ではない相手からすると少し重い人だと思われることもあります。

5. 家庭的

家族や友達を大切にする運命数6はとても家庭的で穏やかな性格です。規則正しい生活を心がけており、日々の仕事をコツコツがんばるタイプです。貯金などの金銭管理もちゃんとしているので恋人にとっては頼りになる存在でしょう。

部屋の掃除や料理などもそつなくこなすタイプです。気配りが上手なので恋人の身の回りのケアもしてくれます。

6. ロマンチスト

恋愛にロマンを求めるのも運命数6の人の特徴です。映画やドラマのようなドラマチックな恋愛を好むのでサプライズをするのも得意です。高級なレストランやバーでのデートにこだわるところもあります。

男性であればレディーファーストにこだわり、細かいところまで気配りを忘れません。誕生日などの記念日をとても大切にし、恋人との約束の時間までには仕事をちゃんと切り上げて恋愛を優先させるタイプです。

7. 完璧主義

運命数6の人は気配りが上手ですが、ときにはそれが行き過ぎて完璧主義な部分が出てしまうところがあります。神経質になりすぎて完璧さを恋人に求めて喧嘩になることもあるでしょう。

また、好きな人には自分の良い部分だけを見せたいと思うので、気を使いすぎて疲れてしまうこともあります。全てにこだわってしまうためストレスを溜めるなどナイーブな一面もあります。

運命数6の男性の恋愛運

運命数6の男性の恋愛運は良いです。優しい性格で一途なので恋人をとても大切にします。家族思いで穏やかな人柄が伝わるので一緒にいると心地よい存在になるでしょう。一途に彼女に尽くす彼氏になるので、女性は大事に扱われていると実感することができます。

相手の女性のタイプは誠実な人、自分に尽くしてくれる人です。趣味が多い人や恋愛に対してクールな女性はあまり好きではありません。誰でにも優しくて協調性があるので恋人の友人や家族との交流も楽しめるタイプです。

面倒見がよくて友人思いなので、友達の紹介から良い出会いが生まれることもあります。大人しい性格のため、一目惚れすることはあまりないでしょう。

運命数6の女性の恋愛運

運命数6の女性の恋愛運はまずまず良いです。控えめなので自分から告白することが少なく、恋愛のチャンスに恵まれないこともあるでしょう。恋人ができたらとことん尽くしますが、相手に見返りを求めてしまうのでストーカー気質になることもあります。

家庭的で気遣いができるタイプなので、彼氏が望むことは全てサポートしたいと考えています。運命数6にとって恋愛は人生の全てといっても過言ではないでしょう。いつも真剣な交際で相手と向き合うので、結婚イコール恋愛だと考えている人も多いのが特徴です。

運命数6の結婚運

運命数6の結婚運は良いです。安定志向なので、交際期間が長くそのままゴールインすることもよくあります。運命数6の女性は家庭的で専業主婦として献身的に家庭を支えます。家事や炊事を完璧にこなし、家計管理もしっかりしてくれるので信頼できる良き妻になるでしょう。

子供ができたら育児を完璧にこなそうと子供にばかり愛情を注いでしまうこともあります。心にゆとりを持ってうまくバランスをとることが大切です。

運命数6の男性であれば家族を大切にする夫となり、子供ができたらきちんとしつけをする良き父になるでしょう。家庭サービスや誕生日などの記念日もちゃんと大切にするタイプです。自分のことよりも家族のことを一番に考える奉仕精神があります。穏やかで幸せな家庭を築くことができるでしょう。

運命数6の結婚時期

運命数6の結婚時期は数秘術の9年サイクルの年運でみていきます。その人の年運は、運命数の計算方法と同じですが、誕生年の代わりに現在の西暦に入れ替えます。

1990年8月8日生まれの人が2021年の年運を調べたいときは、2021年8月8日として計算してください。

・2+0+2+1+8+8=21
・2+1=3

この人の年運は「3」となり、2021年の8月8日から2022年の8月7日までの年運は「3」となります。運命数6の人が結婚に適している時期は以下のサイクルの年です。

◯1の年
[発展やスタートの年]
この年にスタートしたことは大きく発展するとされており、結婚など新しいことを始めるのにとても適していきます。

◯5の年
[成長や転換の年]
年運5の年は変化がキーポイントとなります。大きな変化があなたの運命を好転させるので結婚に適した年です。

◯6の年
[調和や実りの年]
愛する人達との調和によって豊かな人生を育むことができます。この年に結婚を決めるのも非常に良いでしょう。

◯8の年
[成功や収穫の年]
この年はこれまでの努力の成果を収穫する年なので結婚することで運気が上昇します。

運命数6の人はこの時期に恋愛運が上昇します。モテ期も訪れるので、積極的に恋愛をすると良いでしょう。

運命数6の結婚相手

運命数6との結婚に向いているのは次のような性格の人です。

◯優しい性格の人
運命数6は献身的な性格なので、結婚相手にも同じように優しくて気遣いのできる人を好みます。家族や友人を大事にする人が結婚相手に向いています。

◯自分を引っ張ってくれる人
控えめで調和を大切にする運命数6の人は自分が中心となって相手をリードするのが苦手です。結婚相手には自分を引っ張ってくれる人や責任感の強い人が向いています。

◯自分に尽くしてくれる人
運命数6の人は恋愛体質なので、自分に尽くして深く愛してくれる人を好みます。恋愛よりも仕事や趣味を優先させたり記念日を忘れるような人は好きではありません。嫉妬深い性格なので家族を1番に考える人が結婚に向いています。

運命数でいうと「運命数4」「運命数8」「運命数9」です。これらの運命数を持つ人は、責任感があり、誠実で恋人に尽くすタイプです。リーダーシップもあるので運命数6を引っ張ってくれる頼もしさがあります。衝突も少なく穏やかな家庭を築くことができるでしょう。

まとめ

運命数6の特徴や恋愛傾向をよく知ることで恋愛の成功率を上げることができます。一番最適な方法でアプローチしてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数33の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数33に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数33の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数22の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数22に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数22の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数11に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数11の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。強運の運勢なのでしょうか。


運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数9の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数9に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数9の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


運命数8の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数8の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数8に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数8の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。