運命数6の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数6の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数6に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数6の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。


カバラ数秘術とは?

数秘とは、人が生まれながらに持っている生年月日から割り出される数によって、天から与えられている素質や宿命を知る方法です。ユダヤ民族で古くから語り継がれてきた秘法で、今やハリウッドセレブを始め、世界中に数秘を愛好する人々は多くいます。

その理由はひとえに出し方がシンプルで生年月日がわかれば誰にでも手軽に占うことができることにあります。

自分の運命数を知ることで、自分の素質を知ることができるのはもちろん、自分が人生において陥りやすいポイント、自分の運気を高める方法も学ぶことができるため、生活においても役立ちます。与えられたものを最大限に生かし、素晴らしい人生を歩む一助となれば幸いです。

では、これから運命数6について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数6の使命・生き方

運命数6の使命は周囲や社会に調和をもたらすことです。間違ったことをしている人や迷っている人を正しく導くことを得意としています。周りの人たちの幸せや平和を願う気持ちは、どんな場でも和らげることができるでしょう。

いろいろな意見をまとめながら最善策を考えてチームを発展させる役割も運命数6の使命です。運命数6の人はもともと奉仕精神が強く母性に溢れているので、誰かの役に立つことで精神的に満たされます。

さらに気配り上手なところがあるので、何かを世話したり教育したりすることに向いています。運命数6の人は独自の美的感覚を持っていて、そのセンスは理想と現実の間で揺れ動き、周りの人たちに勇気や感動を与えるでしょう。

誰かの役に立つことがテーマの運命数6の人は、その使命をたえず追求していく素晴らしい存在です。

運命数6の性格的特徴5個

1. 完璧主義者

運命数6の人は夢中になれるものがあればとことん取り組みます。そのため、周りの人たちからは完璧主義に思われますが、本人にそんな意識はなくただ自由にやっているだけのようです。

仕事だけでなく趣味でも熱中しすぎると、食べたり寝たりするのを忘れてひとつのことに打ち込みます。準備の段階からいろいろ気を配り、最後まで完璧に終わらせられると成功を実感して喜びを感じます。

2. 正義感が強く信念がある

運命数6の人は周りの人の意見に流されることがなく、自分の考えを大切にしています。鋭い洞察力で物事を正しく見極めるのが得意です。

そのため不公平であったり間違っていたりすると、相手が上司や親など目上の人でも怖気付くことはありません。自分の意見を堂々と伝える強さと信念を持ち合わせているので、周りの人たちから正義感の強い人だと思われるでしょう。

3. 情に厚く人に寄り添う

運命数6の人は困っている人がいれば即座に手を差し伸べて、解決するまで最後まで寄り添うでしょう。誰かが悲しんでいれば自分も泣いて悲しみ、誰か喜んでいれば自分も喜ぶようなタイプです。

特に自分より弱い人や小さい人への愛情の深さは周りの人たちは驚きます。人情深く思いやりに溢れる性格の持ち主です。

4. 過干渉なところがある

運命数6の人は相手のペースに合わせられるので聞き上手です。思いやりがあり世話好きなのですが、完璧主義者なところがあるので、相手のプライパシーに踏み込んで押し付けがましく思われることがあります。

頼まれていないことに干渉すると、迷惑がられて避けられてしまうこともあるので注意が必要です。

5. 粘着気質なところがある

運命数6の人は好きな人に尽くすタイプなので、守ってあげたいと感じるとそれが恋愛に発展することが多いようです。交際が始まると、自分が尽くすだけではなく相手からも同じぐらいの愛情を求めます。

それが過剰になりすぎてストーカーのようになってしまうこともあります。恋人が同じ運命数6の人の情熱なら受け入れてくれますが、程よい距離感を保つように注意した方が良いでしょう。

運命数6の男性の特徴

運命数6の男性は慈悲深い優しい性格です。初対面では慎重で堅実なイメージを持たれるようですが、とても話しかけやすくオーラに威厳があり、1つ1つの言動から豊かな愛情を感じられるでしょう。

運命数6の男性は対立や競争が好きではなく、どんな事でも平和的な解決しようとします。物事を正しく見抜く力があるので、それを人に教えて諭すことができるでしょう。その徳の高さで、自然と人に教える立場になってることが多いのも特徴です。

運命数6の男性は冷静で落ち着きがあるのでいざという時頼りにされます。無茶な行動をせず、時間をかけて考え判断するのですが、時には責任を感じすぎて優柔不断になってしまうこともあるでしょう。

限界になるまで考え込むよりも、周囲の人を頼って自分の悩みや感情を共有することが大切です。

運命数6の女性の特徴

運命数6の女性は、温厚な性格で周囲との調和を大切にしています。柔らかい口調なので、自分とは違う意見の相手と話していても、険悪にならず上手に対処できるでしょう。

人間関係では基本的に受け身なので、自分の想いを伝えるのは苦手なのですが、ストレスを溜め込まないようにうまく折り合いをつけています。

自分の理想を追い求めるタイプでこだわりが強いので、独特の価値観を持っています。そのため自分の考えを主張しすぎるのも特徴です。

本人は誰かのためだと思って行動しても、相手にとってはお節介を焼いてしまうこともあるでしょう。運命数6の男性と同じように忍耐強く、チームの中では癒やしキャラとして長く活躍できるタイプです。

運命数6の恋愛傾向

運命数6の人といえば、男女関係なく恋愛上手な人が多いのが特徴です。恋愛経験が豊富で相手の気持ちに敏感なので、気になる人を見つけたらスムーズに発展するでしょう。

運命数6の人には母性愛があるので、相手に優しく接するので安心感で相手を癒すのが得意です。また、相手からもらった愛情をしっかり返そうとしてそれが裏目に出てしまうパターンもあるでしょう。

あれこれと束縛しすぎて相手の自立心や自由な時間を奪ってしまうことがあるので注意が必要です。

結婚後は安定志向ですが、恋愛体質の運命数6の人にとっては少し刺激のある相手が好みです。本人が癒し系なので、真面目すぎる相手との結婚生活に退屈してしまうこともあるでしょう。

だからといって家庭を壊してまで刺激を追い求めることはありません。子煩悩なので、子供への関心が強く家庭や家族を守ろうとする気持ちは人一倍強いようです。

運命数6の適職・仕事・職業

運命数6の人は、誰かの役に立てる仕事が向いています。人付き合いが良く奉仕精神があるので教育関係や医療関係、動物に関する仕事などをすれば運命数6の人が持つ能力を思う存分発揮できそうです。

優しく面倒見が良いので、仕事繋がりでの対人関係にも恵まれます。生徒や患者、同僚などから慕われでしょう。その結果、無茶な仕事でも人から頼まれることがありますが、無理なことでも断れない性格なので注意が必要です。


そんな6の適職は、人に奉仕したり人に教育したりする仕事です。教師や看護師、介護福祉士、カウンセラーなどです。また接客業、ブリーダーやトリマー、画家やミュージシャンなどの芸術関係の仕事も向いています。

運命数6の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数6と1の相性

運命数6の人と運命数1の相性は良いです。情熱的でリーダー気質である運命数1に対して、思いやりがある運命数6の人がサポートすればお互いの良さを引き出すことができます。

運命数1の人は好きな相手をずっと大切にしようという一途な性格なので、結婚して生涯のパートナーになれる可能性があります。

運命数6と2の相性

運命数6の人と運命数2も良い相性です。どちらも平和主義で温厚な性格なので穏やかな生活ができそうです。運命数6の人と運命数2のどちらかが相手をリードすることでお互い思いやり支え合うことができるでしょう。

楽しい関係が長く続き、そのまま結婚することもありそうです。

運命数6と3の相性

運命数6と運命数3は相性抜群です。運命数6の人は自由で好奇心旺盛な運命数3に興味を持ち、支えてあげたいと思うでしょう。運命数3の人も運命数6の奉仕精神に刺激を受けるので、一緒に周囲の人たちをサポートしたいという気持ちが芽生えます。

運命数3の人は運命数6の人から色々な教えを学ぶことで成長することができます。楽しくて心温まるカップルになるでしょう。

運命数6と4の相性

運命数6の人と運命数4の相性は良いです。思いやりがあって責任感が強い運命数6の人と、真面目な性格の運命数4がパートナーになれば、ケンカのない穏やかな日々を過ごせることでしょう。

常識ある人が好きな運命数4の人にとって、運命数6の人はまさに理想の相手なので、堅実な態度で接するようにしてください。

運命数6と5の相性

運命数6の人と運命数5の相性はとても良いでしょう。行動力がある運命数5の人は、たくさんの人と関わるのが大好きです。

そのため、運命数6の人は少し寂しく感じるようです。しかし、運命数5の自由な性格を受け入れられる運命数6の人は、運命数5の人にとっては安心できる良いパートナーといえます。

運命数6と6の相性

運命数6同士の相性は良いでしょう。似た者同士なので言葉を交わさなくてもお互いの気持ちを知ることができます。もっと深い関係になりたい場合は、何か約束事を決めたり、2人で叶えたい夢や目標をきちんと立てるようにしてください。

役割分担してすることで、お互いの魅力を引き出しながら支え合うベストな関係を築くことができます。

運命数6と7の相性

運命数6と運命数7の相性はあまり良くないです。内向的な性格で1人で何でもやり遂げたい運命数7の人にとって、運命数6からの思いやりや気遣いは過干渉に感じることもあるようです。

そのため、運命数6は適度な距離感を保つことが大事です。お互いを信じてバランスを崩さなければ運命数7の人は大切にしてくれるでしょう。

運命数6と8の相性

運命数6の人と運命数8の相性は良いです。お互いの苦手なところをサポートしあうことができます。行動力があり全力で突き進む運命数8の人を運命数6の人が献身的にサポートするで、成功する可能性が高くなります。

運命数8の人は自分をサポートしてくれる運命数6の人に感謝するでしょう。運命数8の人は自分本位で周りが見えなくなって運命数6をうんざりさせてしまうこともあるようです。思いやりや感謝の言葉をかけてあげると長く関係を続けられるでしょう。

運命数6と9の相性

運命数6と運命数9の相性はパーフェクトです。博愛主義者の運命数6の人と平和主義者の運命数9の人は、その場の空気を乱すことが嫌いなので共感できるポイントが同じです。運命数6の人は、高い理想を持つ運命数9の人をサポートできます。

運命数9の人は繊細な性格でマイナス思考なので、悪口やダメ出しは避けるようにしてください。

運命数6と11の相性

運命数6の人と運命数11の相性は良いです。芸術的センスを持ち、高い理想を掲げる運命数11の人を運命数6の人がサポートすることによって、お互いの良さを引き立てます。

運命数11の人は思ったことをストレートに言うタイプですが、運命数6の人は何を言われても気にしないことが大切です。運命数11の人のことを献身的に支える運命数6は、運命数11の人にとっていい理解者といえるでしょう。

運命数6と22の相性

運命数6の人と運命数22の相性はまずまずです。個性的でカリスマ性がある運命数22の人にとって、自分を理解してくれる運命数6の人は味方であり良いパートナーになります。

相手に尽くすことで満たされる運命数6の人は、運命数22の人の力になれることに喜びを感じるでしょう。しかし運命数6は尽くした分だけ尽くされたい人ですが、ドライな恋愛を好む運命数22にはそれを期待しても無駄かもしれません。お互いに程よい距離感が大切です。

運命数6と33の相性

運命数6と運命数33の相性は良いほうです。お互いほとんど怒ることがなく穏やかに過ごせます。しかし運命数33の人はマイペースなので、人間関係を大切にする運命数6の人にとっては少し理解できないところがあるようです。

運命数33の人は少し身勝手なところがありますが、基本的に優しい性格なので運命数6がそれをちゃんと理解してあげれば良い関係を維持できるでしょう。

運命数6の金運

運命数6の金運は、頑張れるほどお金が手に入りやすく安定感があります。すぐにお金が増えるのではなく、臨時収入が期待できるので、モチベーションが高まるでしょう。

食事や飲み会などには積極的に参加するのがオススメです。臨時収入で出費が増えたり、食事や飲み会などでお金を使いすぎたりと後悔することもありますが、お金のことよりも信頼関係を築くことが大切です。

スキルアップのたまにセミナーに参加したり、資格を取るために学校に通ったりするのがいいでしょう。信頼関係や自分のスキルアップのためにはお金を使い、メイクやファッションなど外見を磨くものは節約するのが吉となります。

運命数6は人との助け合いや奉仕活動によって幸せを感じるので、ボランティア活動に参加したり寄付や募金活動をすることで金運アップに繋がるでしょう。

運命数6のラッキーカラー・ファッション

◯上品さに花を添える紺色

尽くすことが大好きな、運命数6の人。自分に厳しく他人に甘い、とても思いやりのある人です。6は妊婦さんのシルエットによく似ていることから、母性や優しさをしめす数字。愛や美しさをイメージさせる、知的な紺色がラッキーカラーになります。ネイビーをファッションに取り入れると、清潔感のある着こなしに。運命数6の人の良い部分が、ぐんぐん花ひらいていきます。

周りの人と手をつなぎながら成長していける運命数となるので、コーディネートは奇をてらった物より、王道の定番アイテムがしっくり合います。ボウタイ付きのブラウスやカーディガンにひざ丈スカートなど、いわゆる正統派のオフィスファッションがおすすめ。

「少し地味かな?」と思うくらい控えめな洋服を選んでおくと、心があるべき場所に定まって落ちついて過ごせるようになります。上品な服装を心がけると、癒しのオーラが高まって恋愛運もさらに上がります。

運命数6のパワーストーン・守護石

共感する力がとても強い、運命数6の人。友達や恋人の人生相談にのっているうちに、辛く悲しい気持ちが乗り移ってしまうことがあります。気持ちが暗くなると明るくするまでに時間がかかるタイプなので、早めにケアするのがおすすめ。

ラピスラズリは「相手と自分の間に線を引いてくれる」パワーストーンです。悩みを受けとめつつも、深入りしすぎないようにコントロールしてくれます。気が休まらない時に、使いたい石です。

また美的センスを上げたいなら、慈愛のクンツァイトを。仕事運や結婚運を磨きたいなら、オールマイティに効くサファイアを選びたいもの。どちらも不運を幸運に変えてくれる、人生を助けてくれる石です。

運命数6の有名人・芸能人

◯男性
・山田孝之(1983年10月20日)
・カンニング竹山(1971年3月30日)
・ユースケ・サンタマリア(1971年3月12日)
・山下達郎(1953年2月4日)
・宮迫博之(1970年3月31日)
・北島三郎(1936年10月4日)
・笑福亭鶴瓶(1951年12月23日)
・矢部浩之(1971年10月23日)
・ジョンレノン(1940年10月9日)
・マイケルジャクソン(1958年8月29日)
・橋下徹(1969年6月29日)
・反町隆史(1973年12月19日)
・三浦知良(1967年2月26日)

◯女性
・小倉優子(1983年11月1日)
・林真理子(1954年4月1日)
・深田恭子(1982年1月2日)
・矢口真理(1983年1月20日)
・壇蜜(1980年12月3日)
・浅野温子(1961年3月4日)
・田中眞紀子(1944年1月14日)
・樹木希林(1943年1月15日)
・戸田恵梨香(1988年8月17日)
・中村アン(1987年9月17日)
・三田佳子(1941年10月8日)

まとめ

運命数6の人は優しく穏やかで世話好きな、女性的な感性のある人といえます。周囲の空気を的確に読み行動できるので、傍から見ると安定感は抜群で、組織の中でも重宝されるでしょう。優柔不断でなかなか決断できない面もありますが、結婚に関しては、ある程度思い切ってすることで道が開けます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。