数秘術とは生年月日をもとにして基本性格や資質、考え方や運勢などを導きだす占いです。
今回は運命数11の人の恋愛傾向や結婚運、結婚相手や結婚時期、などを徹底紹介いたします。
運命数の計算方法は生年月日を1桁にバラし、それを足し算していきます。最後の1桁になるまで足し算を続けてください。まずはあなたの運命数を計算して出してみましょう。
1995年6月6日生まれの人の場合は以下のようになります。
・1+9+9+5+6+6=36
・3+6=9
この人の運命数は「9」です。運命数は1〜9、11、22、33の12種類に分かれます。
では今回のテーマである運命数11の人の恋愛の特徴を詳しく見ていきましょう。
※数秘術の自動計算をしたい人はこちらのページから行ってください。
運命数11の恋愛傾向7個
運命数11の人の恋愛傾向の特徴について説明します。
■1. 情熱的なアプローチ
運命数11の人はとてもパワフルな性格です。恋愛においても全力で取り組む情熱的なタイプで、好きな人ができたらストレートに気持ちを伝えます。自分の価値観を信じているのでこの人だと思ったらスピード勝負でアタックするでしょう。
フットワークが軽いので、相手の出方を待ったり駆け引きをしたりする事はありません。運命数11のまっすぐな態度に惹かれる異性もいるでしょう。
■2. 好きなタイプは特にない
決まった好みのタイプがないのも運命数11の特徴です。フィーリングを大事にするタイプなので、一緒にいてどのような化学反応が起こるかによって相手を選びます。相手の容姿やステータスなどで恋人を選ぶことはないでしょう。
精神的な繋がりを恋人に求めることが多く、同じような価値観を持った人や同じポイントで笑い合える人など一緒にいて自然体でいられる相手を好みます。
■3. 一途な恋愛
運命数11の人は相手に夢中になり一途に尽くすタイプです。とても積極的で感情表現もストレートなので、相手によっては困惑してしまったり疲れてしまうこともあるでしょう。
恋愛をすると周りが見えなくなるタイプで、好きな人のために何でもするというようなところがあります。のめりこみすぎて友人との関係が疎遠になることもあるでしょう。
■4. 熱しやすく冷めやすい
恋愛にハマるととことん尽くす運命数11ですが、残念ながら飽きっぽく恋愛が長続きしないのが特徴です。直感で相手を選ぶので、その瞬間は情熱的に盛り上がるのですが短命な恋で終わることが多いでしょう。
一目惚れやナンパから恋愛が始まることも多いので、相手をよく知らずに交際がスタートします。そのためしばらくすると価値観の違いやケンカが増えるなどして別れてしまうでしょう。運命数11と長い交際をするためにはお互いの努力が必要になります。
■5. 恋人に依存するタイプ
熱しやすく冷めやすい運命数11は、恋愛にのめり込んでいる間は恋人に依存してしまう傾向があります。相手に尽くしすぎて全てが恋愛中心の生活になることもあるでしょう。ときには仕事がおろそかになり、ミスやトラブルが発生することもあります。
友人とも疎遠になりやすく恋人ができたらピタッと遊ばなくなるというようなタイプです。恋人もあまりに自分にばかり尽くすので、重い人だと感じてしまうこともあるでしょう。
■6. 頑固な性格
運命数11の人は頑固な性格の特徴です。自分の直感やインスピレーションを1番大切にしすぎて周りの人の意見に合わせようとしないことがあります。自分の考えが正しいと固執してしまったりすることもあるでしょう。
恋愛においても恋人と些細なことで喧嘩になったり、自分の非を認めないなど意地っ張りなところもあります。変なこだわりも強くときにはややこしいという印象を受けるタイプです。
■7. 恋愛に刺激を求める
運命数11の人は恋愛におだやかさ安定感を求めてはいません。スリルがあって刺激的な恋愛を楽しみたいというタイプです。そのため交際期間が長くなるとすぐに目移りしてしまう事があります。
交際中に浮気してしまうパターンもあり恋人を傷つけて喧嘩別れしてしまうこともあるでしょう。運命数11の人と付き合いたい場合は飽きられように工夫することが大切です。
運命数11の男性の恋愛運
運命数11の男性の恋愛運は良いでしょう。自分の情熱のままに突き進むタイプなので、勢いで恋愛のチャンスをつかめることがあります。押しに弱い女性も多いので運命数11のまっすぐなアプローチに惹かれて交際がスタートすることもあるでしょう。
相手とのフィーリングを大切にし、精神的に深く繋がる恋愛関係を求めるタイプです。話していて楽しいなと思える人や個性的な人、何かピンとくるものがあれば急に恋心が芽生えるでしょう。
忍の強さに惹かれてしまうこともありますが、くよくよしないのは運命数11の男性の特徴です。自分を信じて突き進むのでまたすぐに新しい恋愛を見つけるでしょう。
飽き性で頑固なので恋人とケンカになることもありますが、波長がぴったりと合う女性とならば楽しい関係を長く続けられるでしょう。
運命数11の女性の恋愛運
運命数11の女性の恋愛運も良いです。明るく活発的な性格なので、話しやすいという印象をもたれることが多いでしょう。自分に自信があるので好きな男性には積極的にアピールします。自立した女性が好きな男性であれば告白は成功するでしょう。
ポジティブで強い女性だと思われがちですが、恋人ができるととことん尽くして彼氏のサポートに回るタイプです。恋愛ばかりを優先しすぎて女友達と疎遠になることがあるでしょう。ときには彼を束縛しすぎて嫌われてしまうこともあります。
ほどよく自分の感情をコントロールすることで恋人と良い関係を保つことができます。好きなタイプは特にありませんが、どんなに声をかけられてもフィーリングが合わないと感じたら進展することはないでしょう。
運命数11の結婚運
運命数11の人の結婚運はあまり良くありません。熱しやすく冷めやすい性格なので交際が長続きしないのです。相手を深く知らずに別れてしまうことも多く、結婚に対して真剣に考えることがあまりないかもしれません。
相手に尽くしている間はとても情熱的ですが、急に飽きてしまうこともあるので結婚生活には向いていません。刺激を求めて浮気をしてしまう事もあります。
頑固な一面もあるので相手をコントロールしようとしたり、自分の主張を無理やり押し通そうとしてケンカが長引くこともあります。お互いの足りない分を補える相手でなければ、すぐに離婚してしまう可能性もあるでしょう。
運命数11の結婚時期
運命数11の結婚時期を知るには数秘術の9年のサイクルの「個人年運」でみていきます。その人の個人年運を知るには運命数の時と同じように計算しますが、誕生年の代わりに占いたい年のの西暦に入れ替えます。
1995年6月6日の人が2021年の個人年運を知りたい場合は、2021年6月6日として計算します。
・2+0+2+1+6+6=17
・1+7=8
個人年運は「8」となり、2021年の6月6日から2022年の6月5日までの個人年運は「8」になります。結婚に適している時期は次のサイクルの年です。
◯1のサイクル
[発展、スタートの年]
この年に始めたことは大きく実るとされているので、結婚を決めると良い夫婦関係が実ります。
◯5のサイクル
[成長、変化の年]
変化を起こして良い運気を引き寄せる年です。結婚に向いているターニングポイントになるでしょう。
◯6のサイクル
[調和、愛情の年]
人間関係の調和が広がる年になります。結婚することで愛情深い夫婦生活を送ることができるでしょう。
◯8のサイクル
[収穫、成功の年]
1のサイクルで撒いた種を収穫する年です。この年の結婚は豊かさや発展、幸運を引き寄せてくれます。
運命数11が恋愛のチャンスに恵まれるのもこれらの年です。普段よりも積極的に好きな人にアプローチしてみましょう。
運命数11の結婚相手
運命数11との結婚に向いているのは以下のような人です。
◯協調性がある人
運命数11の人は自分の直感で突き進むタイプなので、それをサポートしてくれる人を好みます。結婚相手となる人は自分のペースに合わせて臨機応変に対応できる人が向いているでしょう。
◯献身的に尽くしてくれる人
好きな人にはとことん尽くすタイプの運命数11なので、結婚相手は自分を深く愛してくれる人が理想です。相手の幸せを優先できるような献身的な人が結婚相手に向いています。
◯個性的な人
運命数11は感受性が豊かで直感に優れているので個性的な人や独自の価値観を持った人が好きです。結婚相手は話が楽しくてユニークな人が向いているでしょう。
運命数でいうと「運命数2」「運命数6」「運命数7」です。これらの数字を持つ人は、共感能力が高く柔軟性があるので運命数11をうまくフォローすることができるでしょう。また良い意味でのこだわりや個性があるので、一緒にいて楽しい生活を送ることができます。
まとめ
運命数11は複雑な性格ですが、好きなタイプが特にないのでみんなにチャンスがあります。ぜひ参考にしてラブラブな恋愛をしてください。