運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

運命数11の使命・性格・恋愛・適職・相性[カバラ数秘術]

人気の占いのひとつであるカバラ数秘術。その運命数11に当てはまる人にはどんな使命があるのでしょうか。また運命数11の人の性格・恋愛・適職・相性・金運などについても詳しく解説します。強運の運勢なのでしょうか。


カバラ数秘術とは

カバラ数秘術とは、四千年もの間、ユダヤの家庭で口承されてきた秘術の一つで、今や世界中に広まっている運命学の一つです。広く一般にも知られるようになった理由としては、その的中率もさることながら、占断方法がシンプルということに尽きるのではないでしょうか。

運命数を知ることで、自分でも気づかなかった自分の価値観や生まれ持った性格について知ることができます。また、一緒にいて楽しく過ごせる人、逆に言葉に詰まる人も、運命数を知ることで心が通い合う理由や、上手く付き合うにはどうするかといったことも知ることができます。それは自分を知る上ではもちろん、今後の人付き合いにおいても役に立つはずです。

では、これから運命数11について詳しく説明します。

⇒運命数の詳しい計算方法を知りたい人はこちらのページ

運命数11の使命・生き方

運命数11の人はこの現実世界と見えない世界を繋ぐメッセンジャーとしての使命があります。直感的を使っていろいろな情報を手に入れられるので、物事の道理を見極めて周りの人たちを正しい道に導いてくれる存在になるでしょう。

その中には、神官や巫女のように天のメッセージを受け取り、問題を解決していく人もいます。運命数11の人はリーダータイプであり、独自の視点から得たアイディアと使命が連動していくようです。

繊細な性格なので、自分の中で葛藤を抱えながらも、いろいろなアイデアを生み出し、この世界を驚かすような価値観を広めていきます。

運命数11の人の使命は困難が伴うので、誰もが使命を果たせるわけではありませんが周りの人たちに強い影響力を与える人になるでしょう。

運命数11の人にはいろいろな使命があるので、生き辛さを感じることがあるようです。そのため、どんな困難にも挫けない精神力が必要となります。

運命数11の性格的特徴5個

1. 好奇心旺盛なカリスマ的存在

運命数11の人は好奇心旺盛で行動的です。仕事や趣味でもフットワークが軽く、情熱を感じることにどんどんチャレンジしていくでしょう。

前向きな性格で、自分の理想や考えを実現させるためなら一生懸命働きます。そうでなくても、何かに興味を持てばすぐに試してみたくなるのです。楽しそうに行動しているので、人を惹きつけたり流行を生み出したりとカリスマ的な素質を持ち合わせています。

2. 理論よりも直感型

運命数11の人は自分の直感に従って生きるタイプです。自分の感性によって答えを見つけ出し、どんどん先に進んでいくことができます。

センスが発揮されることに関してはパワフルで、理屈や建前などがないので、周りの人たちは説得力を感じるでしょう。

感性だけに従っていては、思いもよらない失敗をしてしまう場合があります。そうならないためにも、信頼できる人と仲良くしておけば物事をよりスムーズに進めることができるでしょう。

3. 意志が強く頑固なところがある

運命数11の人は頑固な性格で、一度決めたらてこでも動かないタイプです。物事に対して熱い情熱を持っているので、目標や夢など一度決めたことは絶対にその信念を曲げないのです。

そのため、周りの人たちから白い目で見られたりトラブルになることもあるでしょう。しかし結果的には運命数11の人の誠実さや頑張りが評価されるのです。

4. 直感が冴えている

運命数11の人は鋭い感性や芸術性を兼ね備えています。そのためいろいろな感覚を持っていて、目に見えないものを感じる能力に長けています。

その感覚に身を委ねて意見や行動を決めていくのが得意で、インスピレーションを活かす場面では個性的な部分が発揮されるでしょう。特に芸術性は、表現力が問われる分野でもあるので、その才能を発揮していきます。

5. 既存の概念を嫌い独自性を好む

運命数11の人は真面目な性格ですが、独自性を好み平凡なやり方を避ける傾向にあります。解決策を考える時も自分ならではの方法を考えるタイプなので、どんな場面でも運命数11の独自の個性を発揮するでしょう。

他の人にとっては難しいことですが、運命数11はそれを自然にこなすので周りの人たちからは驚かれるようです。

運命数11の男性の特徴

運命数11の男性は、ロマンや理想を追い求める少年のような瞳を持っています。みんなと同じことをするのに興味がなく、新しい道を切り開いていきたいという男性らしさがあります。

人や物の本質がわかることから理性的な判断力に長けているので、頼もしい性格の持ち主といえるでしょう。頭が良く周りの人たちを引っ張る力があるタイプが多いのですが、その一方で人当たりの良さから癒やしのエネルギーの方が優れていることもあります。

そのことから、状況によってはリーダーになったりサポート役になったりと、役割を使い分けることもあるでしょう。また運命数11の男性は、有能でパワーがあり進歩的な夢を追うタイプなので、現状に満足できないことが多いようです。

生きづらさを感じないように神経質にならず、理屈よりも直感に従って行動することで大きな成果を生み出せるでしょう。

運命数11の女性の特徴

運命数11の女性は、中性的で独特な雰囲気と気品を兼ね備えている人が多いです。男性にも女性にも受け入れられるオーラがあり、ボーイッシュなヘアスタイルをしたり、個性的なファッションをしたりしているようです。

運命数2から生まれた運命数11は、周りの人たちの環境や波動を敏感に感じ取ることができます。それによって自分を変えることができるので、「カメレオン体質」と呼ばれることもあるでしょう。

物腰柔らかですが人や物に対しての好き嫌いがはっきりしています。あからさまに態度には出しませんが、厳しい目で人を見ているのです。

運命数11の男性と同じように先見性や発展性があり、自由に行動できる場所で力をつけていくことで、社会的にも成功するでしょう。

運命数11の恋愛傾向

運命数11の人は、高い理想と心の平和を求めるタイプなので、理想の恋愛が叶うのはなかなか難しいところがあります。恋愛体質の運命数11の人は、精神的な結びつきの方が重要になるでしょう。

そのためいろいろな場面でパートナーの存在があり、恋愛中心に生活がまわることが多いです。恋人からすぐに返信が来ないなど、ささいなことでも恋愛に影響されることがあるでしょう。

運命数11の人は恋愛面では不安定な部分がありますが、結婚後は忍耐強くなり役割をしっかり果たします。結婚のチャンスは何度もやってきますが、精神的な強さを身につけるためには、晩婚の方がいいようです。

運命数11の人は、相手や環境に流されやすいタイプなので、まじめなパートナーを見つけられるまでは自分磨きを頑張ることが大切です。パートナーは焦らずじっくりと探し、信頼できる人を選びましょう。

運命数11の適職・仕事・職業

運命数11の人は頭の回転が早く独創的です。高い理想と自由を追い求め、いろいろな体験をしながら天職にたどり着く場合が多いようです。独創的な考えで、組織の枠を超えた使命を果たす人もいます。

運命数11の人には、特殊な感性が求められる芸術関係や美容関係が向いています。運命数11の人は斬新なアイディアを出せるので、それをまとめられる優秀なパートナーを見つけるのが良いでしょう。

運命数11の人は、場の空気を読んで人の本音を引き出したり癒やしたりすることに長けているので、医療関係にも向いています。

実際の職業としてはセラピスト、心理カウンセラー、看護師、介護士、カメラマン、出版業界、テレビ業界、ファッション業界なども適しているでしょう。

運命数11の相性が良い相手・相性が悪い相手

運命数11と1の相性

運命数11の人と運命数1の相性は良くないです。運命数11の人は、個性的でマイペースなので、支配欲の強い人の前ではなかなか自分を出せないでしょう。

そのため反発してしまうこともありますが、2人の方向性が同じ時は、誰にも負けない力を発揮できるでしょう。運命数1の人が独創的な運命数11の人をリードすることで、優れた成果を出すことができるのです。

運命数11と2の相性

運命数11の人と運命数2の人は良い相性です。運命数2の人は、心が広く慈愛に満ちていて周りの人たちをサポートし開花させる能力があります。気配りができる運命数2の人は、運命数11の考え方や行動を理解して受け入れることができます。

したがって運命数11の人は安心して運命数2に自分をさらけ出すことができます。この2人は、いい刺激を与え合える理想的な関係を築けるでしょう。

運命数11と3の相性

運命数11の人と運命数3の相性は良くありません。欲望に正直な運命数3の人は、神経質な運命数11をイライラさせてしまうでしょう。

しかし、束縛が嫌いでユーモアのあるところはお互いに似ています。お互いの共通点を伸ばすようにすれば良い関係を続けることができるでしょう。

運命数11と4の相性

運命数11の人と運命数4の相性は悪いです。運命数4の人は勤勉で真面目な性格なので、なんでもきちんとしないと気が済まないところがあります。

直感的で感覚を大切にする運命数11の価値観を理解するのは難しいでしょう。この2人はお互い自分にはないものを持っているので、程よい距離感を保つことで良い関係を築けるでしょう。

運命数11と5の相性

運命数11の人と運命数5の人の相性はまずまずです。運命数5の人は支配欲が強いのですが、適応力が高く柔軟なところがあります。

運命数11の人は相手に主導権を握られると自分らしさを発揮できないのですが、柔軟な適応力がある運命数5の人なら大丈夫でしょう。お互いに感謝の気持ちを忘れないようにしてください。

運命数11と6の相性

運命数11の人と運命数6は最高の相性です。運命数6の人は、誰かに喜んでもらえれば何もいらないというような博愛主義者です。そのため、運命数11の人にも無条件の愛で献身的に尽くしてくれます。

運命数6の人は心優しい性格なので運命数11の人のことを受け入れてくれるでしょう。運命数11は思ったことをすぐ言ってしまうので、運命数6を傷つけないように気をつけてください。

運命数11と7の相性

運命数11の人と運命数7はとても良い相性です。お互いに直感やインスピレーションを大切にしています。感受性豊かな運命数11の人と職人タイプの運命数7の人は相手から刺激をもらいながら、思いもよらない発想を生み出すことができそうです。

ひとりの時間が苦にならないところも似ているので、適度な距離感を保ち快適に過ごすことができるでしょう。

運命数11と8の相性

運命数11と運命数8は相性が良くないです。いい関係を築くためには、お互い歩み寄ることが大切です。運命数11の人は独創的な感性を持っていますが、運命数8の人は目的に向かい突き進むので、意見が対立する場合があります。

運命数11の人は思ったことをストレートに伝えるタイプなので、運命数8の人を怒らせないように気をつけましょう。お互い思いやりを持って話し合うことが大切です。

運命数11と9の相性

運命数11の人と運命数9は非常に良い相性です。ロマンチストの運命数9の人は運命数11の人の個性的なキャラクターに惹かれるようです。運命数11の人は、穏やかで調和を大切にする運命数9の人に対して安心感を覚えます。

尊敬し合ういい関係になれそうな2人ですが、ストレートに伝えてしまう運命数11の人は、ナイーブな性格の運命数9の人を時々傷つけてしまうことがあるので発言には注意が必要です。

運命数11と11の相性

運命数11の人同士の相性はとても良い相性です。運命数11の人は個性的なので、周囲の人に理解されないことが多いのですが、相手の良いところをちゃんと受け入れることができます。

2人ならお互いの価値観を理解できるので大丈夫でしょう。一緒にいて自然体でいられるので良い関係が長く続きます。

運命数11と22の相性

運命数11の人と運命数22の相性は良いでしょう。運命数11の人は自分の直感を大切にする性格で、運命数22の人はカリスマ性があり人の中心にいるタイプです。

運命数11の人の独特な世界観を運命数22の人が理解できれば親密な関係になることができます。お互いにおっとりしたところがあるので、そこを表現できればちょうどいい距離感で過ごせるでしょう。

運命数11と33の相性

運命数11の人と運命数33の相性は良いです。お互いにスピリチュアルな素質があるところが似ています。運命数11の人は直感を信じて行動し、運命数33の人は周りの人たちに無償の愛を与えながら生きています。

他の人が想像もつかない行動をしてしまう運命数11の人ですが、運命数33の人がそれを見守ったり優しく注意したりすることで良好な関係が続くでしょう。

運命数11の霊感

周りの人とちがう次元で生きているのが、運命数11の人です。特別なアンテナを持っているので、見えないはずの光が見えたり、聞こえないはずの音が聴こえたりします。いわゆる霊感がとても強いタイプなので、色々な物を背負いすぎて苦しくなってしまう事も。不思議な体験を「前向きなメッセージ」として受けとめていくと、肩の荷がおりて楽になっていきます。

また「相手の本音をよめる力」も備わっているので、お世辞や嘘をすぐに見抜け、居たたまれない気持ちになる日も多そうです。敏感すぎてストレスをため込みやすいので「流されない強さ」を持って。何が起こっても揺らがない、強い意思をもつようにすると、中心軸が定まりブレなくなります。

運命数11の金運

運命数11の金運は可もなく不可もなく平均的で安定してします。まじめな性格で、お金よりも精神的な豊かさを求めるタイプです。

お金に無頓着なところがありますが、普段から人との繋がりを大切にしているので、お金に困った時は周りの人たちから助けられるでしょう。

欲しいものがある場合は、よく考えて計画を立ててから購入するようにしましょう。日頃から貯金や節約を心掛けておけば、老後も安心して生活することができます。

素直な性格で人の言うことを真に受けてしまうので、うまい話に騙されることもあるでしょう。儲け話がきたときは友人や家族など信頼できる人に相談してから考えるようにしてください。

運命数11のラッキーカラー・ファッション

◯自分らしく生きられる、銀色

生まれた時から「他の人とちがう」悩みを持ってきた運命数11の人。合わせようとすればするほど、空回りしてしまう傾向があります。ラッキーカラーは銀色。プラチナ色に光り輝くシルバーには「感性を高めてくれる」作用があります。周りの人と仲良くやりつつ、自分の個性を最大限に発揮していく色になるのでおすすめです。

大地のパワーを味方にすると、さらに良い部分が伸びていきます。ポリエステルより麻や絹・コットンなどの自然素材の優しい洋服を。風が抜けるような「透明感のあるファッション」が運気上昇のコツになるので、透け感のあるブラウスやワンピースを主役に女性らしい装いを。草花をモチーフにしたボタニカル柄もおすすめです。

他の人からどう見られているのか気にするよりも「自分らしいおしゃれ」を発掘していきたい運命数。肌に合わせてみて「私らしい」と感じられる洋服を、クローゼットに揃えておくとさらに幸せになれます。

運命数11のパワーストーン・守護石

元気そうに見えても、疲労をため込みやすいのが運命数11の人です。疲れているのに目いっぱい動き回ってしまい、バタンキューしてしまう日もあります。心の高ぶりを抑えてくれるのがムーンストーン。癒しの守護石のため、眠れない時や疲れやすい時にそばに置くと、悪い気を取ってくれます。

良縁を授けてくれるのが、冠婚葬祭でもおなじみのパール。「悪い縁を遠ざけ、良い縁をもたらしてくれる力」があるので、恋愛運や結婚運を上げたい時におすすめです。パールには免疫力をアップする働きもあるので、健康面に不安を感じている時に身につけたい石です。このほかルチルクォーツは、仕事運と金運を上げる勝負の石。チャンスを引き寄せてくれます。

運命数11の芸能人・有名人

◯男性
・バラク・オバマ(1961年8月4日)
・ペ・ヨンジュン(1972年8月29日)
・美輪明宏(1935年2月7日)
・吉田拓郎(1946年4月5日)
・斎藤佑樹(1988年6月6日)
・田中将大(1988年11月1日)
・水谷豊(1952年4月5日)

◯女性
・土屋太鳳(1995年2月3日)
・石田ゆり子(1969年10月3日)
・国生さゆり(1966年12月22日)
・木村カエラ(1984年10月24日)
・大塚愛(1982年9月9日)

まとめ

穏やかで柔和な中にも、気高い精神と理想を併せ持つ運命数11の人。数秘のマスターナンバーでもある11は、運勢も強大でパワーのある運命数といえます。

独自の視点とアイディアを武器に、社会の中のさまざまな場面で活躍することができます。自分に限界を作らず、高い理想を目指してひたむきに努力をすることで、その道の第一人者に上り詰めることも可能です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人

数秘術の運命数33の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人

数秘術の運命数22の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人

数秘術の運命数11の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人

数秘術の運命数9の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。


​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

​​数秘術の運命数8の有名人・芸能人

数秘術の運命数8の有名人・芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。男性や女性有名人、俳優・女優、ジャニーズ・アイドルなど様々な人を紹介します。