※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
探偵事務所「株式会社博通」の徹底取材レポ!評判や費用は?

探偵事務所「株式会社博通」の徹底取材レポ!評判や費用は?

愛知県名古屋市中区にある探偵事務所の「株式会社博通」。人気の探偵事務所ですが、ホームページなどでは分からないこともありますよね。どんな探偵事務所でどんな調査をしてもらえるのか徹底取材を行ってきました。依頼前の参考にしてください。


愛知県名古屋市中区にある「株式会社博通」へ取材に⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の探偵事務所:株式会社博通
取材する方:水野 和博さん

株式会社博通の代表取締役:水野和博さん

Q. 探偵事務所の特徴を教えて下さい。

昭和53年8月8日、名古屋の市章である「丸八」にちなんで、「八・八」の日に弊社博通は創業しました。あれから40年以上が経ち、現在は名古屋市中区にある大須観音の目の前のビルで日々業務に奮闘しております。

当時、名古屋市内では広告代理店から独立をした経営者が多数おり、弊社もその中の一つでした。勢いのある時代が後押しをしたのでしょう、私の同僚たちも次々と事業を立ち上げました。そのとき仲間がつけたキャッチコピーが「親身のお手伝い 博通」です。

広告代理店としてスタートをきったわけですが、広告代理店に入社する前の前職は、実は新聞社の記者をしておりました。情報を取り扱うことは好きでしたし、広告代理店を立ち上げた後に、声をかけられたこともあり、興信所としてもやり始めたのがきっかけです。

Q. どんな相談が多いですか?

一番多い相談は、やはり浮気調査です。男女の問題は、太古の昔から永遠のテーマではありますよね。お互いが分かり合えるということは難しい(笑)。そこは人間を含む動物の本来の姿とでもいうのでしょうか。ですが、不倫はやはり、だめです。

それ以外では、企業調査や採用調査、結婚調査のご依頼を多くいただいてきました。最近ですと、若年層の家出人捜索のご依頼が増えてきております。

一昔前は、家出人捜索は40代~50代の男性が圧倒的に多かったのですが、時代の流れによってこうしたご依頼内容にも変化がおきてきているのを実感しています。

Q. 相談に来る方の年齢や性別はどんな方が多いですか?

ミドル世代が一番多いです、ご依頼内容によって性別はまちまちですが、浮気調査のご依頼者は以前は圧倒的に女性からのご依頼が多かったです。

ですが、ここ10年で男性からのご依頼が増加傾向にあります。女性の社会進出のスピードが早まったこともきっかけではないかと考えています。

Q. 調査を行う時のこだわりがあれば教えて下さい。

事案一件一件、真面目に取り組む、それが一番大切です。私たちの仕事は、経験やスキル、判断力を必要とする頭脳労働と、忍耐力や継続力を必要とする肉体労働を組み合わせた特殊業務に該当します。

そして、最新の機材を取り入れ、使うこと。これらが組み合わされて、初めてご依頼者にきちんとした調査結果をお渡しすることができます。

弊社では、このモチベーションを保つことができるベテランの調査員を抱えております。

Q. 調査費用はいくらですか?

調査内容 料金
行動調査
(浮気調査など)
18,000円~
※機材費使用料・車両費・報告書製作費他経費すべて含む
情況調査
(結婚調査など)
300,000円~
家出人捜索 18,000円~
盗聴発見調査 100,000円~
企業調査 100,000円~

※その他の調査及び詳細については、ホームページ料金表をご覧になってください。

Q. 依頼をした後の流れについて教えて下さい。

ご依頼者からいただく情報がとても重要になりますので、調査対象者のお写真や使用車両の情報、家族構成、勤務先や住所地などをあらかじめご用意いただきます。そして、その情報を基に調査を開始します。

まずは、調査前準備としまして、預かりました情報及び今後の調査の流れを調査員と相談窓口の担当者が打ち合わせをします。そして調査スタートです。

調査を開始してからは、都度、ご依頼者と相談窓口の担当者の間で情報を共有していきます。このときにご依頼者のご協力が必要な場面も多々ありますので、どうがご協力をお願いしたいと思います。

調査がすべて完了しました際、調査報告書を作成、ご依頼者へお渡しすることとなります。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

なんとか解決をしたいと考えていらっしゃる方、前に進もうと努力をされている方、肩を押してもらいたいと思っている方、ご状況は様々ですが、まずはご連絡ください。

Q. お客様へのメッセージをお願いします。

お一人で悩まれている時間が長いほど、苦しみも深くなっていきます。誰かに悩みや思いを話しても、一瞬、気持ちが紛れたような感覚に陥るのですが、実際の解決には至っていないことが多数あります。

現実的に、苦しみから抜け出すことを考えられたときが、その時機かと思います。そのときを見逃さないよう、一歩を踏み出すこと。そのとき、私共が助けられることがあるかもしれません、チャンスにかけてみてください。

株式会社博通の店舗情報・営業時間・定休日

株式会社博通の外観

株式会社博通の入口

株式会社博通の応接室

探偵事務所名:株式会社博通
住所:愛知県名古屋市中区大須一丁目22番26号 名古屋スカイビル10階
電話番号:052-253-7717
営業時間:24時間 365日
定休日:なし
URL:https://www.tantei-110.com/
お問い合わせ⽅法:ホームページから電話か無料相談フォームにてお問い合わせください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


インタビュー記事 探偵

関連する投稿


千葉県千葉市の興信所・探偵事務所の比較とおすすめ一覧21個!浮気調査

千葉県千葉市の興信所・探偵事務所の比較とおすすめ一覧21個!浮気調査

興信所・探偵事務所は、浮気調査、身元調査、人探し、素行調査、信用調査、ストーカー対策など様々な相談をすることができます。事件解決に向けてプロに依頼したい方は相談してみましょう。千葉県千葉市内の興信所・探偵事務所を比較し、おすすめ一覧を紹介しています。


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


職場のいじめ事例5つと対策[専門家監修]

職場のいじめ事例5つと対策[専門家監修]

会社の職場でもいじめは起こります。いじめによって仕事ができなくなったり、精神的に病んでしまったりする人が多くいますが、自分がいじめに遭った場合にどんな対策をすればいいのか詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら