※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


今回は、オンライン家庭教師サービス「GIPS」について取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。

担当者の方に詳しく説明していただいたので、これから利用を検討している人はぜひ参考にしてください。子どものいる男性や女性は必見です。

Q. サービスのコンセプトを教えて下さい。

家庭教師GIPSでは、多くのご家庭に利用いただけるよう、低価格でのサービス設計をしております。高額な教材販売や月々のお月謝以外にかかる料金はありませんので、月額1万円台からご利用いただくことができます。

また、週1.2回の授業だけで成績を伸ばすことには限界がありますので、自宅での自習を促進するためのサポートも積極的に行っております。月額330円で利用できる「オンライン自習室」、入会者は無料で利用できる「LINE質問チャット」というサービスを提供しており、自学自習の習慣を身につけていけるようサポートしております。

指導方針として、成績を伸ばす上ではインプットよりもアウトプットの方が大切だと考えていますので、とにかく何回も問題集を解くことを大切にしています。成績が伸び悩んでいる子の多くが、問題集を1回程度しか解いていないので、80点を取りたければ2周~3周、90点以上取りたければ4週~5周は問題集を解くように指導しています。

Q. オンライン家庭教師について教えて下さい。

オンライン家庭教師は、従来の対面型の家庭教師をオンラインで提供するサービスです。受験科目全般の指導、1対1の個別授業である点は、対面の家庭教師と同じですが、無料アプリZoomを使用したPCやタブレット上で授業が行われる点が、対面の家庭教師との大きな違いです。

LINEのテレビ電話のようなイメージで授業が行われますが、Zoomでは、ホワイトボードという真っ白な画面を先生&生徒の2つの画面で共有することができるので、授業の中では、ホワイトボードに解説を書きながら説明することができます。

また、ホワイトボードの画面共有ではなく、手元カメラやスマートフォンで手元のノートを映しながら授業を進めることができるので、手元のノートに解説を書きながら指導することもできます。

さらに、生徒にも手元カメラやスマートフォンで手元のノートを映してもらうことで、先生にも生徒の解き方を確認することができるので、対面の家庭教師さながらに授業をすることができます。

このように、オンライン上でも対面の家庭教師と近い感覚で授業を進めることができるため、近くに塾や予備校がない生徒や対面の家庭教師を頼めない地域に住んでいる生徒にも利用できる点が、オンライン家庭教師の一番の特徴です。

Q. どんな利用者が多いですか?

家庭教師GIPSでは、勉強が苦手な子から得意な子まで幅広く在籍しています。ただし、全学年を通して、比較的授業のペースについていけていない、勉強を苦手とする子が多い印象です。また、ピンポイントで苦手科目を克服したいという子にも多くご利用いただいております。

学力面以外ですと、大人しい性格で、塾や予備校など集団が苦手という子にも多くご利用いただいております。オンライン家庭教師では、自宅から授業を受けられるので、誰かの目線を気にする必要もなく、集団によるプレッシャーを感じることなく授業を受けられるようです。

Q. サービスのこだわりや特徴を教えて下さい。

料金面では、あらゆるご家庭にご利用いただけるよう、できる限り低価格にサービスを提供している点です。入会費や退会費、高額な教材販売なども一切ありませんので、月額1万円台からご利用いただけます。月々の料金は、学年に応じた基本料金が固定でかかってきて、1時間あたりの指導料が受講した時間分だけ加算されます。

指導回数や指導日程などは、先生とご家庭で自由に決められるので、テスト前だけ回数を増やしたい、長期休みの間だけ日中に受講することも可能です。また、複数名の先生から指導を受けることもでき、英語は〇〇先生、数学は△△先生のように、より専門的な先生に教えてもらうこともできます。

指導面では、オンライン自習室、LINE質問チャットを提供している点が特徴です。

オンライン自習室は、毎日18時~22時半まで開放していて、必ず先生が一人常駐しているので、誰かに見守られながら自習することができます。また、自分以外の生徒が自習している姿が画面上に映っているので、一人で自習するよりも刺激になります。なお、スマートフォンで手元を映しながら自習する場合、自習中はスマートフォンを使用することができないので、勉強中にスマートフォンを操作してしまう子への抑止力にもなります。

LINE質問チャットは、24時間いつでも分からない問題を質問することができ、最短30分で解説を受けられます。お使いの端末から誰でも登録できるので、自宅で分からない問題があっても、つまずくことなく自習を進められるようサポートしております。

サポート面では、万が一、先生との相性が合わなかった場合、入会後は何度でも無料で先生を交代することができます。

Q. 利用する場合の流れについて教えて下さい。

HPから体験授業をお申込みいただき、希望の先生などをお電話で確認させていただいた後、3日~1週間ほどで体験授業を受講いただけます。

体験授業では、引き続き担当する先生が、実際の授業を60分行います。希望の授業内容があれば、事前に授業内容をメール等で送っていただき、特に希望がない場合は、教材もギプスで用意しております。

体験授業の先生の指導を希望の場合、最短で翌日から授業を開始できます。授業開始後は、LINEなどで、先生とご家庭で自由に日程等を決めていただけます。

Q. これから利用を検討している方へのメッセージをお願いします。

塾や予備校、映像授業など、さまざまな学習サービスがありますが、それぞれのサービスに一長一短がありますので、ぜひ色々と試してみて、お子さまに合ったサービスをご利用いただけると良いかと思います。

オンライン家庭教師のメリットは、自宅で授業を受けられることが最大の強みですが、塾など集団の緊張感の中で勉強をしたい子には向いていないかもしれません。ですので、何かしらの理由で自宅で勉強をしたいという子には、ぜひ一度オンライン家庭教師をお試しいただければと思います。

社会的に不安定な状況がつづいておりますが、オンライン学習の一端を担えれば幸いです。

家庭教師GIPSの基本情報

会社名:家庭教師GIPS
サービス名:オンライン家庭教師GIPS
URL:https://gips-kateikyosi.com/

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


インタビュー記事

関連する投稿


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


児童発達支援士の資格徹底取材レポ!取得方法や難易度は?

児童発達支援士の資格徹底取材レポ!取得方法や難易度は?

児童発達支援士の資格を認定・運営している一般社団法人「人間力認定協会」さまに徹底取材しました。児童発達支援士という資格について活用方法や取得方法・難易度など様々なことをお聞きしましたので、資格に興味のある人はぜひ見てください。


オンライン家庭教師マナリンクの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師マナリンクの徹底取材レポ!評判や登録方法

株式会社NoSchoolが行うオンライン家庭教師サービス「マナリンク」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


仙台市ヒーリングサロン「レボルシオン」徹底取材レポ!評判は?

仙台市ヒーリングサロン「レボルシオン」徹底取材レポ!評判は?

宮城県仙台市にあるレボルシオン。心・体・魂をトータルにケアする、口コミで人気のパワースポットサロンですが、ホームページなどだけではわからないところがありますよね。そのため、徹底取材を行ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら