金運の良し悪しが、顔や手のひらに現れるほくろで、わかれば、先行きの希望が持て、備えができるはずです。顔に現れるほくろは、人相占いと連動していますし、手のひらに現れるほくろは手相占いに連動し、それぞれに秘められた意味合いを強めたり弱めたりします。
黒くて左右対称に盛り上がり丸い「活きほくろ」があれば良いのですが、茶色で形がいびつな左右非対称で輪郭がボヤけたり窪んでいる「死にほくろ」があると問題になることが多くなります。
ほくろは、場所や形などで、幸運のサインであったり、警告のサインだったりするので、その微妙な違いをしっかりと理解する必要があります。
金運につながるほくろの位置と見方
金運の観点で診た場合、顔では額から目までの顔上部、鼻・耳・頬の顔中部、人中・口・あご付近の顔下部に分けて細かく診ることになります。
一方の手のひらでは、財運線に影響を与える水星丘と月丘、バイタリティーに影響を与える金星丘、太陽線に影響を与える太陽丘が重要なポイントとなります。財運線は30代ぐらいまで無い人も多いので、若い時に財運線が無くても気にする必要はありません。水星丘よりも離れている月丘ですが、財運線の長さ次第で到達したりしなかったりするので、影響力を持ちます。
これら以外の場所にほくろが表れても金運には、それほど影響は与えません。それではこの金運アップに導く顔や手のひらのほくろについて詳細に説明します。
1. 額のほくろ
額に現れるほくろは3つに分けられます。
①額の中央にほくろのあると、発想力が豊かで、芸術などの分野で活躍するとされます。会社で出世したり、独立して成功するので、金運は高まる傾向にあります。
②額の右側にあると、良縁に恵まれるとされ、結婚相手とはうまく行きますが、それがお金に結びつくかどうか微妙なところです。
③額の左側にあると、隠し事ができない正直者とされます。しかし、浪費家の傾向にあるので、金運は低くなります。
2. 眉のほくろ
眉の近くや眉毛の中にあるほくろの場合、努力家で粘り強いとされます。自分のやりたいことは何があっても成し遂げるので、お金に結びつくはずです。
右の眉尻付近にあると、観察力が鋭くセンスが良いとされます。左の眉尻付近にあると、文章力に優れているとされます。
3. 目のほくろ
目の周囲にほくろがある場合、基本的に恋愛に絡む影響力を持ちます。
目頭にほくろがあると、周囲に流されやすく、異性に振り回されやすいので、思わぬ出費につながります。
目尻にほくろがあると、最高の恋愛運を持ちますが、金運は相手次第となるようです。女性の場合、右の目尻なら癒し系、左の目尻なら小悪魔系とされます。
4. 耳のほくろ
耳のほくろは、基本的に仕事に関わる運気を高めます。耳の外側にほくろがあると仕事運が良好とされます。業績などを上げて成功するので、収入アップなどお金の巡りが良くなるはずです。
耳たぶにほくろがあると、金運があり、家庭に恵まれるとされます。しかし事故や病気などの不慮の災いに注意が必要なようです。
耳の穴の近くにほくろがあると、右耳なら意志が強く正義感も強いとされます。しかし嫉妬深い傾向にあるようです。
左耳にほくろがあると、聡明で仕事運が良好とされ、お金につながる成功が手にできます。ただ恋愛運は低めです。
5. 鼻のほくろ
鼻の上部にほくろがあると、人の面倒見が良いとされます。女性の場合、同性から慕われますが、男性からは恋愛対象として見られないことがあるかもしれません。
鼻の中央にほくろがあると、思いやりがあり、気遣いが良くできるとされます。対人関係が円満で、人と接する仕事で稼ぎを上げることができます。
鼻の先にほくろがあると、セクシャルな魅力を持つとされます。ただ恋愛では浅い関係で終わるか、長く続かないことが多いようです。
鼻の下にほくろがあると、その濃さにより運勢が変化します。
色が濃いと金運が良く、盛り上がっていれば「福ボクロ」と呼ばれ、特に幸運に恵まれるとされます。色が薄い場合は、大事な場面で失敗しり、人から裏切られるなど、思わぬ不運に遭遇する可能性があります。
6. 頬のほくろ
頬の右上にほくろがあると、見た目と性格のギャップがあるとされます。見た目で過大評価や過小評価されることもあるようです。
頬の右下にほくろがあると、繊細で注意力が高いとされます。何かと神経質になりがちで、大らかな気持ちを持てば、幸運が舞い込みやすくなるはずです。
ほくろが頬の左上にあると、努力家で負けず嫌いとされます。努力が実り周囲から高い評価を得て、お金につながります。ただ一度挫折すると立ち直りに時間がかかりるので、何事も気楽に構える必要があるかもしれません。
ほくろが頬の左下にあると、困難な状況に耐える我慢強さを持つとされます。立ちはだかる壁を乗り越える粘り強さを兼ね備えているので、根気が必要な仕事で稼ぎを上げることができるはずです。ただ、しつこ過ぎる面があるので、それを抑えれば吉となります。
7. 口のほくろ
口の周りにほくろがあると、恋愛運、金運、仕事運などの運気のバランスが良いとされます。人生が充実しているはずです。
特に唇にほくろがある場合、口に関係する運勢に恵まれるとされます。美味しいものを多く食べられたり、コミュニケーションが上手だったりします。また同時に水難の相も表しているので、水に関する事故やトラブルに注意が必要です。
8. あごのほくろ
顎にほくろがあると、引越しが多くなるとされ、転居をする度に運勢が上がっていきます。顎の中央にほくろのある場合、言葉に説得力があり、リーダーシップが必要な状況で力が発揮できます。
顎の右側にほくろがあると、家庭運や金運が良いとされます。裕福で幸せな家庭を築け、子宝にも恵まれます。
顎の左側にほくろがあると、幅狭く深い人間関係を大切にするとされ、力になる友人に恵まれます。
9. 親指の付け根(金星丘)のほくろ
親指の付け根の領域の金星丘は、肉体的や精神的な生命力の強さと愛情の深さを司るとされます。この金星丘にほくろがあると、家族や友人などの身近な人から迷惑を掛けられてしまったり、裏切られるとされます。一見するとお金に関係ないようですが、大きな負担を背負わされて、仕事がうまく行かなくなったり、借金の保証人などで、大損する可能性があります。親しき仲にも、しっかりとした自分を持つことが必要です。
金星丘の下部にほくろがある場合、身内に関する悩み事が増えるとされます。身内の恥を常に抱えていなければならなかったりで、身内が頼りにならず、足を引っ張られる事もあるようです。これは自力ではどうする事もできないので、自分自身が強くなり、それを跳ね返す程の人物になるしかないようです。
金星丘の生命線の近くに「死にほくろ」がある場合、親戚や家族から迷惑をこうむる傾向がより強まります。一方、生命線から5mm以上離れた位置にある「死にほくろ」が金星丘上部であれば恋愛関係でつらい事に出会いやすいとされます。
金星丘の中央部であれば、友人関係での裏切りや金銭トラブルに遭いやすくなります。金星丘の下部であれば、体力的に衰えやすいとされます。こちらも「活きほくろ」の場合は、強い意味を持ちません。
10. 中指の下(土星丘)のほくろ
中指の下(土星丘)に向かって伸びる「運命線」はある人とない人がいますが、なくても問題はなく、環境や流れに上手に合わせて人生を進んでいくとされます。始点に関係なく土星丘に向かって伸びる線のことを指します。運命の転換期などを表します。
運命線上にほくろがあると、基本的にそれぞれの運命線の要素を弱めてしまいます。
月丘(小指の下方、手首よりの場所)から出ている運命線上だと、人からの助力が得られるなくなるとされ、お金回りにも影響が出てきます。
手のひらの真ん中辺りから出ている運命線上だと、人生半ばから運気が強くなるはずが、弱まるか、今までと同じになるはずです。こちらもお金の巡りに影響します。
膨らみのない中指の下(土星丘)に「死にほくろ」がある場合、人付き合いが苦手で金銭的にルーズな上、夫婦や親子間でトラブルが多くなります。中指の下の領域の土星丘は勤勉さや思慮深さを司るので、その能力を弱めてしまいます。
11. 薬指の下(太陽丘)のほくろ
薬指の下の領域の太陽丘は、成功運や金運、豊かな表現力を司るとされます。この太陽丘にほくろがあると、言動がハッキリとしていて強く、強欲で物欲も人一倍強く、人望を失いやすいとされます。
人から身の程知らずと罵られたり、大口をたたいて信用を無くす可能性が高いです。行動や中身が伴わないと、口ばっかりのホラ吹き呼ばわりされてしまいます。言動を控えめにするのが成功の秘訣かもしれません。太陽丘に縦に伸びる太陽線があると成功運や財運が高まるのですが、太陽丘にほくろがあるとそれらの運気を弱めてしまいます。
12. 小指の下(水星丘)のほくろ
小指の下の領域の水星丘は、知識と財力を司るエネルギーが溜まるとされ、財運線も表れる場所です。その水星丘にほくろがあると、知的な面や金銭面での問題、対人関係や愛情関係に問題があることを示しているとされます。
考え方や判断が間違っていたり、うまい儲け話に騙されたり、金銭トラブルに巻き込まれるかもしれません。縦に伸びる財運線があれば、多少は軽減されるはずです。
まとめ:個性が形作るほくろ
顔と掌について金運に関わるほくろを見てきましたが、金運のみならず総合的に運勢を高めるほくろがあります。なかなか見られないものですが、掌にできるほくろには、物をつかむ時に指が当たる、掌の真ん中辺りに表れる「福つかみ」というものがあります。福運をつかむという大吉相となります。お金をはじめとした様々な福が舞い込むとされます。これは自然に手を握ると隠れる位置にあるのが一番良いとされます。掌のより中心にあるほど強運の持ち主とも言われています。
人は生まれた時にはほくろはほとんどなく、紫外線を浴びたり、その人の性格や経験によっても作られていくものだとされています。誰一人として同じところに同じ濃さや形のほくろが表れることありません。一人ひとりの個性を形作っているとも言えます。手相占いにも人相占いにも通じるところがある「ほくろ占い」。良いことやあまり良くないことでも暗示となり、ストレスが多い現代社会において心の安心感が得られます。このところ「ほくろ占い」が人気を得ているのがうなづけます。
仕事や人間関係に行き詰まった時や、将来に漠然とした不安がある時、顔や手に表れているほくろに秘められた意味を知っていれば、人生がより充実したものになることは確実です。自分や周囲の人のほくろに注目し、金運アップについていろいろと参考にしてください。