※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ツインレイ本物なら離れられない?本物のツインレイの特徴 20選

ツインレイ本物なら離れられない?本物のツインレイの特徴 20選

ツインレイは本物なら離れない?あなたのツインレイ男性は本物?ツインレイが本物だった場合の特徴とは?ツインレイの偽物はどんな違いがある?など、正真正銘の本物のツインレイの特徴について解説!ツインレイが本物か偽物か、分からないときの簡単な判断方法もご紹介します。


ツインレイが本物なら?

運命の相手ともいえるツインレイ。今好きな人や、付き合っている人、気になるあの人がツインレイか気になりますよね。
しかし、ツインレイだと思っていた人に、ツインレイの本物の特徴が当てはまらないこともあります。いわゆる、 偽ツインレイと言われる存在です。

ツインレイが本物なら、どんな特徴があるのでしょうか。本記事では、本物のツインレイの特徴や、本物と偽物のツインレイの違いや見分け方などについて解説していきます。

※ここではツインレイの二人のうち心の性別の男性性の強い一人を「男性」、女性性の強い一人を「女性」とし、説明しています。

ボタンサンプル1
初回3000円分無料!

ツインレイが本物なら?特徴 20選

本物のツインレイの特徴として、次のようなことが挙げられます。

【INTPの恋愛傾向】

(1)初対面なのに懐かしい感じがする
(2)フィット感がある
(3)自分と深く向き合うきっかけをくれる
(4)離れていても不安にならない
(5)言葉にしなくても相手の気持ちがわかるように感じる
(6)相手が幸せになれば自分は幸せでなくてもいいと思える
(8)シンクロニィティが起きる
(9)これまで出会った誰よりも深い愛と絆がある
(10)嫉妬や独占欲が強くなることがある
(11)何度も試練が起こる
(12)性欲が強くなる
(13)サイレント期間を経験する
(14)一緒にいると成長できる
(15)タイプではない
(16)今までだったら受け入れられなかった価値観や性質を持っている
(17)共同の使命や目的を持つことがある
(18)縁が切れない
(19)無条件に信じられる
(20)相手を自分自身だと思うことがある

お互いと関わることによって深く自己探究できたり、内省できたりして、自分の成長につながります。自分と向き合い、 自分自身と繋がっていればおのずと出会えるのが本物のツインレイです。

また、本物のツインレイに出会う前に 偽ツインレイに出会う場合が多いようです。それは、すべて魂の成長のためだといわれています。

ツインレイとの出会いはそれぞれの魂を成長させ、自立心が強くなり孤立したり、価値観がどんどん変わって不安になったりします。それだけ、自分が成長して精神的に一人の人間として成熟しているという証拠なのです。

偽ツインレイの男性の特徴15選!ボロボロで強制終了?本物との見分け方も! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4369

偽ツインレイ男性と付き合うと、ボロボロになったり強制終了することがあるといわれています。他にも、偽ツインレイ男性の特徴は?偽ツインレイ男性は瞳でわかる?モラハラ気質で気持ち悪い?など、偽ツインレイ男性の特徴について詳しく解説しています。

ツインレイが本物なら男性性と女性性のバランスがぴったり

ツインレイ 陰陽のバランス

ツインレイには性別は関係ありません。肉体的な性別とは別に、心理的・精神的な部分における「男性らしさ」を 「男性性」「女性らしさ」のことを 「女性性」といいます。

この「男性性」「女性性」の 陰陽のバランスがぴったり合うのが運命の人だといわれており、ツインレイもこれに当てはまります。

性別が女性であっても男性性が強い場合は、女性性が強い男性のツインレイと出会い、男性であっても女性性が強い場合は、男性性の強い女性のツインレイと出会うのです。

最初からこの陰陽のバランスがぴったりなわけではありません。お互いに影響し合い、だんだんそれぞれが自分自身とつながることでぴったりとした陰陽のバランスになっていきます。

これがいわゆる 統合と呼ばれている現象を促します。

ツインレイが本物なら?男性側の特徴

本物のツインレイ男性の特徴は、 繊細でプライドが高く、自己犠牲の精神を持っていることです。その繊細さゆえに、女性がめんどくさいと感じることもあるでしょう。

頑固で硬派な面もあり、 自身の性的な欲求を否定的に見ている人も少なくありません。そのため、愛する人が相手であっても、簡単に触れることを自分に許可していない場合があります。



他人や自分自身に対して愛情深く、自分だけではなく世界に何か貢献できないか考えていたり、サポートしたいと考えています。そして、強い精神力と意志を持ち合わせているのも特徴です。

また、 純粋で不器用な面も目立ちます。

偽ツインレイの男性の特徴としては、依存関係に陥りやすかったり、女性がボロボロになるような恋愛になる場合が多いです。

ツインレイ男性の特徴20選!メロメロでおかしくなる?心配性?容姿・愛し方・頭の中・気持ちについて解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/682

本記事では、ツインレイ男性の特徴、恋愛傾向・愛情表現・深層心理について詳しくご紹介しています。また特徴として、男性の容姿や本音・気持ち・行動についても解説!

ツインレイが本物なら?女性側の特徴

本物のツインレイ女性の特徴は、 スピリチュアルな世界に興味がある人が多く、直感力や感受性が高いことです。

また、自分自身や他人の感情や エネルギーに敏感で、不安定になりやすいのも特徴。

共感能力が高く、包容力があるといわれています。癒しやヒーリングに関心があり、他人にも自分にも愛情深い人が多いといわれています。



男性性が強い現代社会で、本来の能力を抑圧している中でツインレイと出会い、スピリチュアルな才能が開花する人も少なくないようです。

偽ツインレイの女性の特徴としては、男性の外見を重要視したり、相手が何をプレゼントしてくれるかを重要視する、というものがあります。

ツインレイが本物なら出会った瞬間はどうなる?

ツインレイが本物なら、 最初は男性側が直感や異変を感じることが多いといわれています。

本物のツインレイと 出会った瞬間、感覚的に運命の人であることがわかり、初対面なのに懐かしさを覚える人もいます。魂レベルの共鳴で「電気が走る」という感覚になる場合もあるようです。

女性側は最初はあまり気付かないようですが、男性側と付き合っていくにつれて、安心できる相手だと感じ、運命的だと気付く場合が多いようです。そして、女性側の方が先に、ツインレイという存在なのだと気付きます。

また、二人でいるときは時空が歪んだような感覚になることが多く、一緒にいると時間があっという間に過ぎたり、離れていても遠くにいる気がしない、など不思議な感覚を多く味わいます。

ツインレイに出会うとどうなる?ツインレイとの出会いによって起こる変化20選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3927

「ツインレイ出会うとどうなる?」「ツインレイと出会うと起こることや出会った後の変化は?」など、出会いによる変化から、ツインレイの確認方法についてご紹介します。

ツインレイの本物と偽物の違い!特徴や見分け方 5選

ここからは、本物のツインレイか、偽物のツインレイか見分ける基準が知りたいという方向けに、その違いについて解説していきます。

本物と偽物ツインレイの違い・見分け方5個

1. 依存性が高いかどうか

偽物のツインレイは、雰囲気がいいなと感じたり、安心感があることは本物のツインレイとそっくりです。しかし、 偽ツインレイの場合お互いに、あるいは一方が強く依存する関係になります。

本物のツインレイは依存ではなく、それぞれが自立して新しいことを学んでいきます。お互いが自分自身の成長のためならば、別れさえ選ぶことができる、 自分ファーストでいられる関係なのです。

しかし、偽ツインレイの関係では愛に対する期待を持ってしまいます。二人が離れて成長することよりも、成長せずとも一緒にいることを選んだり、自分の欲求を相手にぶつけたりしてしまうのです。

2. シンクロニシティが起きるかどうか

シンクロニシティが起きるかどうかというのも、ツインレイが本物か、偽物かを見分けるポイントです。

シンクロニシティとは、心理学者のユングが提唱した言葉で、 意味のある偶然の一致のことです。外界で起きる出来事やシンボルが、魂や内面の状態や思考と奇妙に一致する現象を指します。

本物のツインレイの関係は、魂の結びつきが非常に強いため、 二人の関係に関連するシンクロニシティが現れることがあります。特定の場所に同時に訪れたり、同じタイミングで同じことを考えていたり、同じものを購入したりするのです。

偽ツインレイの関係でも、時折シンクロニシティが起こることがあり、一時的で表面的なもので、本物のツインレイに比べて偶然であることや、一時的なものであることが多いです。一貫性がなかったり、方向性が定まっていなかったりするのです。

3. エネルギーがプラスかマイナスどちらに向きやすくなるか

ツインレイは本物でも偽物でも、お互いの気持ちが深く共鳴する点においては似ています。

しかし、偽物のツインレイの場合、自分がよくないと感じていることに対して相手と強く共有できることがあり、お互いのエネルギーがマイナスに向きやすくなります。 偽ツインレイ同士の関係だと、それぞれが本来、進むべきではない方向に向かわせる力が強いなのです。

本物、偽物、どちらの関係も感情的な混乱や不安定さがつきものですが、偽物ではお互いの関係に対する価値観のズレや不一致などが見られる場合もあります。 どちらか一方がモラハラ的なふるまいになることもあるようです。

4. 嫉妬や独占欲を感じるかどうか

ツインレイが本物なら、相手のことが好き過ぎて嫉妬したり、相手の周囲の関係まで気になったりすることが多いです。元々そのような性格でなくても、 独占欲が強くなります。

これは、子ども時代や過去に負った心の傷を昇華させるため。過去に抑圧した感情を感じきるために、深層心理で自分がそう感じるように行動するのです。
一見、嫌なことが起きていると思うかもしれませんが、そうやって感情を感じきることで心は癒されます。

しかし ツインレイが偽物なら、そこまで強く嫉妬することはありません。しかし、もともと嫉妬心が強い場合は例外のようです。

ふたりの関係性の本質が健全かどうかが見極めるポイント。
偽物のツインレイとは学びがあまりないようですが、本物であれば、お互いに傷ついたとしても深い成長があり、関係がない場合でもお互いの支援が感じられます。

ツインレイ男性の頭の中や深層心理について解明!女性が怖い?その理由と克服方法 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4390

ツインレイの男性はツインレイ女性を一途に愛する特徴があります。しかし一方で、相手のツインレイ女性に対して強い恐怖心を抱くことも。その理由を、ツインレイ男性の深層心理を解明しながら解説します。

5. サイレント期間後に再会するかどうか

ツインレイには サイレント期間というものがあります。

お互いの魂の成長のため、一時的に距離を置く期間のことです。1ヶ月の方もいるし、10年以上の方もいて、その期間は人によってさまざま。

しかし、 本物であれば必ず再会します

ツインレイが偽物でも再会する場合もありますが、その再会は短期間で終わることが多いです。これは、過去の経験や未解決の問題をクリアするための機会として現れます。

ツインレイが偽物の場合は再会しても関係が持続することはまれです。二人の関係に一貫性がなかったり、方向性が定まっていないことがもう一度明らかになる場合があります。

どれだけ逃げても向き合うことになる、それが本物のツインレイの特徴です。

ツインレイ男性の容姿の特徴は?見た目で分かるシンボル5つ!パッと見で分かる特徴や目印について解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4274

ツインレイ男性の容姿の特徴!分かりやすいシンボルは?どんな男性がツインレイなのか会ったらわかる?見た目・雰囲気・目印は?見分け方も解説!

ツインレイは本物?偽物?分からない場合の判断方法

ここまで挙げた本物と偽物のツインレイの違い。あまりよくわからない場合、もっとも簡単に判断できる基準があります。それは、気になる人に触れることです。

本物のツインレイであれば、全身に軽く電気が駆け巡るような感覚がするといわれています。
スピリチュアルな世界に興味がない人も、この瞬間ばかりは不思議な感覚になり、ツインレイという言葉を信用するきっかけになるようです。

その相手、ツインレイとは違うかも…偽物と本物は似てる?偽ツインレイの特徴や見分け方・違い | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1531

ツインレイだと思っている相手が本物とは違うかも、と感じている人はいませんか?この記事では、本物のツインレイと偽物のツインレイの違いや見分け方、偽ツインレイとの別れ方などをご紹介しています。

ボタンサンプル1
初回3000円分無料!

まとめ

本物のツインレイの特徴について解説してきました。

本物のツインレイに出会う前に、前兆として偽ツインレイという存在に出会う人が多いようです。
そのため、偽ツインレイとの付き合いの中でもしっかり成長することが大切です。

そうして魂を成長させて、社会的な目や欲望に流されず自分の心に正直に生きれば、誰だって本物のツインレイに出会えるのです。

ここに書いていることは、もちろん例外もあります。すべての関係に名前がつけられないように、ツインレイ関係だと思われる二人の中にも、パターン化できないことはたくさんあります。

そしていちばん大切なことは、 自分がどう感じるのか、ということです。そして、 本物か偽物か、という情報に囚われすぎずに、お相手との今この瞬間の時間を精一杯楽しめたらいいですね。

ツインレイ二人だけのサイン7選!二人でひとつ?二人だけの世界 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4385

ツインレイは運命の相手とも呼べる相手です。そんなツインレイ同士ならではのサインや現象などについて説明します。相手がツインレイかどうか?を見分けるときにも役立ちます。

ツインレイの統合とは?統合前・統合直前は闇?統合後の変化 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2586

ツインレイの統合とは、どんな意味があるのでしょうか。統合の条件は?さらに、統合前・統合直前の状態や、統合後の変化についても説明します。最高のパートナーであるツインレイとの統合を果たすときに役立ててください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


タイミングが合わない時のスピリチュアルな意味。運命の人とは合わないもの?

タイミングが合わない時のスピリチュアルな意味。運命の人とは合わないもの?

スピリチュアルな視点から見ると、タイミングが合わないのは、あなたにとって大切なメッセージを伝えてくれているのかもしれません。この記事では、それぞれの状況におけるスピリチュアルな意味と、どのように対処すれば良いのかを詳しく解説します。


一番事故を起こしやすい星座とは?事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴

一番事故を起こしやすい星座とは?事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴

一番事故を起こしやすい星座とは、一体何座なのでしょうか。また、事故に遭いやすい人には、ある共通したスピリチュアル的な特徴があり、運気の変わり目には事故に遭うともいわれています。この記事では、事故に関するスピリチュアルな内容をまとめて解説しています。


人に道を聞かれやすい人の特徴。特別なオーラがある?スピリチュアルの才能?

人に道を聞かれやすい人の特徴。特別なオーラがある?スピリチュアルの才能?

人に道を聞かれやすい人のスピリチュアルな特徴を紹介。人に道を聞かれやすいのは、独特なオーラの持ち主であるからかもしれません。人を惹きつける、目には見えない不思議な魅力について、解説します。


危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

五芒星は「危険」「タブー」「悪魔と関係がある」といわれることが多いですが、果たして本当にそうなのでしょうか。この記事では五芒星のスピリチュアルな意味や効果を中心に解説。陰陽師との関係も紐解いていきます。


人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

運がいいといわれる人相の良い顔には、どんな特徴があるのでしょうか。運は顔に出るといわれますが、観相学でいう福顔とは?この記事では、人相占いで運がいい人の顔の特徴を中心に、診断チェックできるように画像付きで紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら