結婚の予兆のジンクス10個!スピリチュアルサイン

結婚の予兆のジンクス10個!スピリチュアルサイン

結婚の予兆のジンクスにはどんなものがあるのでしょうか。結婚のスピリチュアルサインは?結婚の予兆は手相にも現れる?など結婚のジンクスについて詳しく説明します。


結婚を予兆するジンクスがあるという話を聞いたことがあるでしょうか。結婚したいと思う人も少なくないはずですので、そのようなジンクスがあればぜひとも知っておきたいですよね。

結婚を予兆するジンクスを知っておけば、それがあらわれたときに結婚するタイミングがわかったり、結婚するような相手との出会いが近いことを事前に知ることができたりします。結婚したい人にとっては最高の情報ですよね。

そこでこの記事では、結婚の予兆のジンクスや、結婚を予兆する夢や手相について紹介していきます。

ジンクスとは?

ジンクスとは、縁起の良いものという意味で使われることが多いです。その習慣を行うと良い結果が舞い込むということであったり、そのパターンになることで勝ちや幸運が舞い込むこととして使ったりします。

しかしジンクスという言葉の意味は、本来、縁起が悪いものという意味です。日本語的に言えば、本来は悪い出来事が起こる予兆として使う言葉ですので、間違えないようにしましょう。本記事では良い意味として使っていきます。

結婚の予兆のジンクス10個

結婚の予兆のジンクスを知りたいという人も多いですよね。そこでここからは、結婚の予兆のジンクスを紹介していきます。

1. ピンクを身につけたくなる

結婚の予兆のジンクスとしては、ピンクを身につけたくなるというものがあります。ピンクは恋愛を象徴する色です。身につけることで運気が上がるのですが、それをやったことで結婚できたというジンクスがあります。

ピンクを身につけたくなるということは、恋愛運が上がっているということですので、結婚を引き寄せることもできますよね。ファッションに取り入れたり、家にあるものをピンクにしたくなったら、結婚の予兆の可能性があります。

2. 結婚のことを考えるようになる

結婚のことを考えるようになるというのも、結婚のジンクスです。結婚生活のことを妄想してみたり、プロポーズされることを考えてみたりする場合、結婚への意識が強くなっているということになります。

そのような意識が結婚運を引き寄せ、運命の人との出会いを呼び込んでくれる可能性があるのです。そのため、結婚のことを考えることが、結婚する人のジンクスとなるのです。

3. 手にテントウムシがとまる

手にテントウムシがとまるというのも、結婚の予兆のジンクスです。テントウムシは幸せを意味する虫です。そのテントウムシが手にとまるということは、あなたに幸運が訪れるということを意味しています。

テントウムシがやってきたように、運命の人があなたのもとにあらわれる可能性もありますし、テントウムシが飛んでいった方向に運命の人がいる可能性もあります。また、テントウムシが手に止まった秒数を年数に直すと、それが結婚するまでの期間になるというジンクスもあるため、秒数を数えてみてくださいね。

4. 周囲の人がたくさん結婚する

周囲の人がたくさん結婚するというのも、結婚の予兆のジンクスです。あなたの友達が何人も結婚したり、同僚や知り合いが何人も結婚して結婚式に何度も行ったりした場合、それがジンクスである可能性があるのです。

周囲の人がたくさん結婚すると、その良い運気があなたにも流れてきます。それにより、運命の人と出会えたり、恋人にプロポーズされたりする可能性があるのです。楽しみにしておいてください。

5. 再会する

古い友人や縁の切れてしまった人と再会するというのも、結婚の予兆のジンクスです。古い友人などに再会するということは、新たな出会いの運気があなたに訪れているということです。そのため、運命の人と近いうちに出会う可能性があります。

また、再会したその相手が、あなたにとっての運命の相手という可能性もあります。そのため、縁が再度繋がった人がいたら、その人との縁を大切にしましょう。

6. 流れ星を見る

流れ星を見るというのも、結婚の予兆のジンクスです。流れ星はスピリチュアル的に幸運を意味するものです。流れ星を見た後は、あなたに幸運が訪れるとされています。

良い人との出会いがあるかもしれませんし、ラッキーな出来事が起こるかもしれません。何度も流れ星を見たのであれば、かなりの幸運が期待できるため、楽しみにしておくと良いでしょう。

7. つがいの鳥を見る

つがいの鳥を見るというのも、結婚の予兆のジンクスです。つがいの鳥はまさに夫婦をあらわす存在です。そのような鳥を見たということは、あなたも近いうちに夫婦という関係性になれるかもしれないということになります。

実物で見ていなくても、つがいの鳥の絵や写真がどうしても気になってしまうということもあるでしょう。その場合も同じように結婚の予兆となるため、楽しみにしておいてください。

8. 蛇を見た

蛇を見たというのも、結婚の予兆のジンクスです。蛇を見たとなると、日常生活の中ではあまり良い出来事に思えませんが、蛇は大切な人との出会いを意味する生き物です。そのため、運命の人との出会いがあるかもしれません。

特に白蛇はかなり運気が上がる生き物とされています。実際に見ていなくても、夢の中で見ただけでも運気が上がるため、期待しておくと良いでしょう。

9. 眠気が取れない

眠気が取れないというのも、結婚の予兆のジンクスとなります。魂が大きく成長するときは、エネルギーを大きく消費するため、疲れやすくなってしまいます。そのため、眠気が取れないときは、あなたの魂が大きく成長しているときである可能性があるのです。

魂が大きく成長するタイミングは、あなたに様々な新しい変化が起きるタイミングです。そのため、結婚や運命の人との出会いがある可能性があるのです。

10. 大失恋をする

大失恋をするというのも、結婚の予兆のジンクスとなります。大失恋をすると、もう二度と恋愛をしたくないという気持ちになりますよね。しかしそのようなタイミングで、運命の人とは出会うものなのです。

大事なものを失うと、それを埋めるようにあなたにとって大切なものが見つかるとされています。そのため、大失恋の後に出会った人との縁を大切にしてください。

結婚の予兆の夢は?

結婚の予兆となる夢としては、うさぎを可愛がる夢というものがあります。うさぎは家庭円満を象徴する生き物ですので、夢に見たということはあなたが家庭を持つことができるという意味になるのです。

また、結婚に関する夢も、結婚を予兆する夢となります。結婚式に出席する夢や、結婚のことを考えている夢、プロポーズされる夢などは、あなたの結婚運が上昇していることを示す夢となります。

結婚の予兆の手相は?

結婚を予兆する手相としては、結婚線を見ると良いです。小指の下に横にあるシワが結婚線となり、結婚が近くなってくると、これがくっきり見えるようになってきます。近いうちにプロポーズされる可能性があるため、楽しみにしておくと良いでしょう。

また、親指の内側には生命線がありますが、その生命線に沿うようにして、薄い線があらわれることがあります。これは運命の人との出会いが近いことを示す手相です。早く結婚したい人は毎日確認してみると良いでしょう。

まとめ

結婚の予兆のジンクスなどについて紹介してきましたが、様々なジンクスがありました。しかしこのジンクスが起こったからといって、安心して家に閉じこもっているのはNGです。

いくら運気が良くても出会える可能性のある場所に行かなければ、運命の人とは出会えないため、ジンクスが起こったら自分からも積極的に行動するようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル 婚活

関連する投稿


​​ご先祖様に守られている人の特徴10個!先祖様からの知らせ

​​ご先祖様に守られている人の特徴10個!先祖様からの知らせ

ご先祖様に守られている人の特徴とは?ご先祖様からの知らせを意味する現象にはどんなものがある?ご先祖様との関係を考える上で参考にしてください。


波動が上がる前兆サイン10個!体調不良の症状?好転反応

波動が上がる前兆サイン10個!体調不良の症状?好転反応

波動が上がる前兆・スピリチュアルサインとは?波動が上がる時の好転反応は体調不良の症状?波動が上がるとどうなる?人生が変わる?など波動が上がると起こることを解説します。


彩雲の意味とスピリチュアルメッセージ8個!恋愛

彩雲の意味とスピリチュアルメッセージ8個!恋愛

彩雲(さいうん)の意味とジンクスやスピリチュアルメッセージは?吉兆?恋愛メッセージは?彩雲が見られる条件や見つけ方について解説します。


人生の転機の前兆サイン20個!どん底?スピリチュアル

人生の転機の前兆サイン20個!どん底?スピリチュアル

人生の転機の前兆となるサインを紹介します。失敗してどん底の時や病気や体調不良になった時は、前兆となるスピリチュアルサインなのでしょうか。また人生を好転させる方法や人生の転機を見逃さない方法を紹介します。


亡くなった人は会いにくる?想いを伝える方法7個

亡くなった人は会いにくる?想いを伝える方法7個

亡くなった人は会いに来る?また会える?夢や虫で現れるのは本当なのでしょうか。また亡くなった人に想いを伝える方法を解説します。