※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ペットの生まれ変わりに逢いたい…死んだペットに会う方法

ペットの生まれ変わりに逢いたい…死んだペットに会う方法

ペットの生まれ変わりに逢いたい…。ずっと飼っていたペットとの思い出は忘れられませんよね。亡くなったペットに会いたい方が死んだペットに会う方法も紹介します。生まれ変わりの見分け方など参考にしてみてください。


大切なペットが亡くなると、誰もが悲しみの底へと落ち込むものです。できれば、亡くなったペットの生まれ変わりに逢いたいと願う人も多いでしょう。

実際、ペットは死んだ後に生まれ変わることがあるのでしょうか。

こちらの記事では、ペットが生まれ変わる可能性や、生まれ変わった時の見分け方などをまとめています。今すぐにでも亡くなったペットに会いたいと思っている人はぜひ見てください。

ペットは死後に生まれ変わる?

仏教の世界では、輪廻転生という考え方があります。人間は、亡くなると次の命になり生まれ変わり続けるといった思想です。

前世の記憶を持つ子供たちがTVなどで取り上げられることもあり、あながち空想の世界とは言い切れないでしょう。

もちろん、人間と同様に亡くなったペットも生まれ変わると言われています。生前の模様や犬種と全く一緒になるというわけではありません。

しかし、飼い主なら間違いなく自分の愛したペットだとわかるような形で生まれ変わってくれるのです。

ペットの生まれ変わりの周期

人間よりも寿命が短いペットは、生まれ変わりの周期も早いと言われています。

人間の場合は、5年程度かかるとされますが、ペットの場合は数時間で生まれることもあるのです。それは、動物は人間よりもピュアな存在であり、現世への執着がないことに由来しています。

しかし、飼い主がペットを愛していたように、ペットも飼い主のことが大好きです。そのため、飼い主が悲しんでいる姿を見ると、なかなか次の命へ向かえないこともあるでしょう。

亡くなったペットがスムーズに転生するためにも、飼い主は早く立ち直る必要があります。

ペットは何に生まれ変わる?

多くの人の考え方によると、人間は人間に生まれ変わり、ペットは同じ種類の動物に生まれ変わると言われています。

宗派によっては、違う生き物になることもあるという見方もありますが、基本的には犬なら犬、猫なら猫に生まれ変わるでしょう。

特に、ペットとして人間に愛されていた動物は、再びペットとして人間と暮らす道を選んで生まれ変わるようです。

生まれ変わりの周期が短いペットですから、できれば元の飼い主の元へ生まれ変わりたいと考えている可能性も高いでしょう。

死んだペットの生まれ変わりの見分け方5個

1. 雰囲気が似ている

何気なく出会ったペットが、亡くなったペットの持つ雰囲気とそっくりだったということが時としてあります。思わず振り返ってしまうほど似ていると感じる瞬間が起こることもあるでしょう。

その場合は、亡くなったペットの生まれ変わりの可能性があります。見た目が似ている時よりも、なんとなく全体的にもつオーラや雰囲気が似ている時の方が生まれ変わりの可能性が高いでしょう。

2. 仕草が似ている

人間にも仕草に個性がありますが、ペットも同様にそれぞれの仕草を持っています。

長く一緒に暮らしていると、散歩に行く前の嬉しい時にする仕草や、留守番をしなければならない時の悲しい顔など、個性的な仕草を愛おしく感じることもあるでしょう。

ペットが亡くなった後に、同じような仕草をするペットに出会ってドキッとすることがあれば、それはペットの生まれ変わりの可能性が十分にあります。

3. 好きな食べ物が似ている

仕草と同じく、個性が出やすいのが好きな食べ物です。

ペットの場合、人間ほど様々なものを食べるわけではありませんが、ご褒美として食べていた野菜や果物、もしくはお気に入りのフードなどペットによってその好みはいろいろでしょう。

亡くなったペットが大好きだった食べ物を嬉しそうに食べているペットを見つけると、運命的なものを感じること守ります。まさしく、そういった場合も生まれ変わりの可能性があります。

4. なんとなく心惹かれる

亡くなったペットに似ているわけでもないし、自分の好みでもないのに何故か心惹かれる時もあります。まるで人間が恋に落ちるような感覚で、一度見たペットのことが忘れられないというようなこともあるでしょう。

可愛いという気持ちでは片付けられないような感情が生まれれば、それはペットの生まれ変わりといっても過言ではありません。そういった場合は、また再び自然な形で出会える可能性が高いでしょう。

5. 前から知っている感じがする

人間同士でもありうることですが、初めて会うペットなのに、何故か以前から知っているような懐かしい感覚に陥ることがあります。そして、ペット側も何かを感じるようで、すぐに懐いてくれるようなケースも。

このような体感を得た場合も、ペットの生まれ変わりのサインと言えます。電流が走るような懐かしさを感じたペットとは、すぐに家族になることができるでしょう。

死んだペットの生まれ変わりに会う方法3個

1. 悲しみから立ち直る

愛するペットが亡くなったら、多くの人が悲しみ、ペットロスと呼ばれる状態にまで陥ることがあります。しかし、亡くなったペットに会いたくても、悲しみに暮れているとその機を逃してしまいます。

まず、ペットの生まれ変わりに出会うために大切なのは悲しみから立ち直ること。そして、再び自分らしく楽しく生きることが何よりも亡くなったペットの生まれ変わりに出会う近道です。

ペットの生まれ変わりは、いつも大好きな飼い主にサインを送っています。悲しみの渦の中にいると、ペットの生まれ変わりからの大切なサインも見逃してしまうことになるでしょう。

2. 想い出を大切にする

大切なペットとの想い出は、亡くなったペットを変わらず愛するための大切な要素となります。ペットは亡くなると魂となり、次の肉体へと生まれ変わると言います。

亡くなってから時間が経てば経つほど、前世の記憶は薄れるもの。そこで、飼い主からの愛情が注がれると魂は記憶を色濃く持ちやすくなります。

愛情が注がれたペットは、生まれ変わったのちも飼い主の愛情に気がつく可能性が高く、再び出会う時のきっかけとなります。

しっかりと想い出を大切にする事で、ナチュラルな形で亡くなったペットと再会することができるでしょう。

3. 信じる

亡くなったペットに会うために、何よりも大切なのは信じる心です。まずは、亡くなったペットはすぐに生まれ変わって、幸せに生きていることを信じてあげましょう。

もしも、あなたの元に帰ってこなかったとしても、ただただ幸せでいることを信じてください。その気持ちは、人間よりもはるかにスピリチュアルな存在であるペットに自然と届くでしょう。

結果的に、とても自然な流れで再び亡くなったペットに出会うことに繋がる可能性が高まります。

死んだペットが赤ちゃんや子供に生まれ変わることはある?

ペットが亡くなった後に、妊娠が発覚するようなことがあると、ペットの生まれ変わりではないかと感じる人もあるでしょう。もしも、そうなら二度嬉しいような状況と言っても過言ではありません。

しかし、基本的にはペットはペットとして生まれ変わるのが通例となっています。赤ちゃんや子供のことは、また別の存在として愛していき、亡くなったペットの想い出ももちろん大切にすることをおすすめします。

ペットも子供達も同じように愛する心を大切にすることで、ペットの生まれ変わりに出会える確率がより高くなります。

まとめ

大好きなペットが亡くなれば、すぐにでも生まれ変わりに会いたい気持ちになるのは当然です。しかし、悲しみの中では希望は生まれません。

悲しみ続けていると、周囲に気を配ることができなくなり、小さなサインを見逃しやすくなります。しかし、亡くなったペットは亡くなったその瞬間から飼い主に対してサインを出し続けているのです。

心おだやかに暮らすことで、ペットの生まれ変わりを見分ける力も高まるでしょう。そして、この子こそペットの生まれ変わりに違いないというペットに出会える日を楽しみに過ごしたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


ペットの死 スピリチュアル

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら