【夢占い】死んだペットの夢の意味!生き返る・死ぬ・怪我

【夢占い】死んだペットの夢の意味!生き返る・死ぬ・怪我

夢占いで死んだペットの夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。亡くなったペットの夢とは?死んだペットが生き返る、死ぬ、怪我するなど状況別に夢診断の内容をお伝えします。


大切なペットが亡くなった後、夢に登場することはよくある話です。飼い主の中の記憶や再会したいという気持ちが夢として現れる可能性もありますが、場合によっては予知夢としての意味を持つことも。

こちらの記事では、亡くなったペットの夢を見たときの意味を細かくご紹介しています。悲しみにくれる日々に希望の光をあてる夢もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

死んだペットが夢に出てくる意味と心理は?

毎日のように夢を見る人もいれば、ほとんど夢を見ないのにペットが夢に出てきたという人もいるでしょう。ペットの夢に限らず、夢には何かしらの意味が備わっていることがほとんどです。

中にはよくない意味を持つ夢もありますが、ペットが亡くなった後に、夢に出てくるときは吉夢の可能性が高いと言われています。

亡くなったペットが夢に出ると、なんとなく寂しい気持ちになったり、何か言いたいことがあるのではないかといったネガティブな気持ちになったりしがちですが、安心して問題ありません。

どちらかというと、運気が高まっている暗示といっていいでしょう。

死んだペットが夢に出てこないときは?

亡くなったペットの夢を見たいのに、なかなか見られないという人もいますよね。少しくらいは夢に出て欲しいなと寂しい気持ちを感じることも。

しかし、亡くなったペットが夢に出てこない時を、ネガティブに考える必要はありません。その場合、亡くなった後は安らかに成仏し、幸せな天国ライフを過ごしていることを示しています。

亡くなったペットが夢に出てこないことを気に病んで悩むよりも、楽しく暮らしていることを想像してあげることがペットにとっての供養になるでしょう。

死んだペットの夢を毎日何度も見るときは?

ペットが亡くなってから間がない内は、ペットの夢を毎日のように見ることがあるでしょう。あまりにも続けて夢を見る場合、もしかして成仏できていないのではないかと考える人も少なくはありません。

しかし、多くの場合もう一度会いたいという気持ちが亡くなったペットの夢を続けて見ることの要因となっていることが多いです。

もちろん、夢には様々なメッセージがあり、ペットからの情報という可能性もありますが、全てにおいてそうとは限りません。

特に、何度も同じ夢を見る場合は、あなたの中にある強い想いが反映していると思って問題ないでしょう。

死んだ愛犬の夢

犬を飼っていた人は、亡くなった愛犬が夢に出ることがあるでしょう。その場合、ポイントとなるのは犬の姿が飼っていた犬と隅々まで同じであるかという点です。

もしも、全く同じ犬である場合は、夢に出てきた犬の行動や状態によって占いの結果が左右されます。

とはいえ、少し模様が違ったり仕草が違うなど違和感を感じるところがあれば、それは神様の化身の可能性があるでしょう。神様が夢に現れる場合は、人生のターニングポイントを表しています。

死んだ猫の夢

猫といえば、自由で気まぐれな動物といったイメージがあります。また、女性的な意味も持ち、夢に出てくる猫も同じです。

亡くなった猫が夢にて出てくるときは、何かしらのメッセージを持っている可能性が高いと言われています。

女性的な細やかな視点で、あなたに対して必要なことを伝えてくれているのです。死んだ猫の夢を見たときは、素直に受け止めることが大切でしょう。

死んだハムスターの夢

実はハムスターの夢は幸運の証と言われています。あなたの人生に幸せがもたらされ、たくさんのサポーターが現れることを意味しているのです。

さらに、無条件の愛も意味しているため、誰かを愛したい気持ちの現れともいえます。どちらにしても、亡くなったハムスターの夢を見るときは、非常に良いメッセージを含んでいるといえます。

死んだペットが生き返る夢

亡くなったペットが生き返るような夢を見る場合もあるでしょう。ほとんどのケースで、ペットへの後悔が夢となって現れています。

ペットが亡くなると、飼い主はもっと遊んであげればよかったとか、早く病気に気づいてあげればよかったといった後悔に苛まれるもの。その気持ちが反映されて夢に現れることがあるのです。

しかし、生き返ったペットが元気に暮らしている夢で、さらに寝起きが快適であれば、いいことがある予知夢です。

死んだペットが夢の中で死ぬ夢

亡くなったはずのペットが夢の中に現れ、再び死んでしまう夢は、執着を手放すことを暗示しています。

ペットに対して愛着を持つのは当たり前のことで、素敵な体験ですが、亡くなったペットに対してあまりにも執着しすぎているとよくありません。

夢の中で再び亡くなる夢を見たときには、何かを手放すことで再び新しい世界が開くことを意味しているので、ぜひポジティブに過ごすようにしてください。

死んだペットが怪我をする夢

亡くなったペットが夢に出てきて怪我をした場合は注意が必要です。実はこの夢にはあなた自身が怪我をする可能性があるといった意味が含まれています。

あなたの大切なペットが、そのことを告げるために夢に出てきたという可能性もあるでしょう。

どちらにしても、亡くなったペットが夢の中で怪我をした場合は、日常生活に注意を払う必要があります。小さな怪我ならいいですが、大きなことにならないように気をつけましょう。

死んだペットを散歩する夢

この夢は、あなた自身が周囲の人ともっと仲良くなりたいといった意味を持っています。例えば、恋人や好きな人がいるときに、より深い関係になりたい場合にも亡くなったペットと散歩する夢を見るでしょう。

そのほか、友人と腹を割った関係になりたいときにも見る可能性があります。だからと言って、無理やり距離を縮めるようなことはせず、自然と深まるように心がけることが大切です。

死んだペットが泣く夢

亡くなったペットが夢に出てきて泣くときは、あなた自身にストレスが溜まっている可能性があります。夢の中で泣いているペットは、あなたの身代わりとなってストレスを発散させてくれているのです。

また、目覚めた後に悲しい気持ちや嫌な気持ちが湧き上がるときは凶夢です。あなたの身に危険が迫る可能性があるので、日常生活において注意が必要でしょう。反対に、爽やかな気持ちで目覚めるときは、意識する必要はありません。

死んだペットが病気になる夢

この夢を見た場合は、ペットがなぜ亡くなったかによって意味が変わってきます。もしも病気で亡くした場合は、現実での様子と同じような夢を見ることが多いでしょう。

こういった場合、夢占いとしての意味はなく、悪夢にすぎません。しかし、老衰で穏やかに亡くなった場合は、あなた自身の体調不良を意味するケースがほとんどです。そのため、日頃の体調管理に気をつける必要があります。

死んだペットを抱っこする夢

亡くなったペットを抱っこして可愛がる夢は、とっても幸せな夢といえます。実は、この夢にはあなたの中の「愛されたい」という気持ちが現れているのです。

そのため、この夢を見ているときは愛情が足りない可能性があります。さらに、あなたの周囲にいる家族や友人、恋人に何か悪いことがある暗示でもあるため、少し気を配っておくと良いでしょう。

死んだペットを抱きしめる夢

そもそも抱きしめる夢には、人間関係といった意味があります。加えて、財力や権力を手にする可能性も秘めているでしょう。

亡くなったペットを抱きしめる夢は、失いたくない人間関係を意味しているのです。特に、犬を抱きしめているときは友情を失いたくないと思っていることが多いでしょう。この夢を見たなら、普段の人間関係を振り返ってみてください。

死んだペットと話す夢

亡くなったペットが夢の中に登場し、人間の言葉で会話するという夢を見ることもあります。

飼い主としては、驚きに満ち溢れる夢ですが、ここで大切になるのは話の内容です。ペットが発言した言葉に重要なメッセージが含まれています。

また、目を覚ました後に、モヤモヤしていれば凶夢です。よくないことが起こる可能性があるので、注意をしておきましょう。反対に、嬉しい気持ちであれば運気回復の兆しです。

死んだペットが出産する夢

出産にはハッピーなイメージがつきものですが、亡くなったペットが出産する夢も非常に良い夢だとされています。

また、ペットが産んだ子供が多ければ多いほど、吉夢の度合いは強くなります。

さらに、出産は命がけの行為ですから、母の強さといった意味も兼ね揃えています。そのためあなたの中に強い気持ちが芽生えていることも意味しています。

死んだペットと遊ぶ夢

亡くなったペットと、生前と同じように仲良く遊ぶ夢は、あなた自身がペットロスから立ち直り前向きな人生を歩み始めたことを示しています。

自覚がない場合でも、この夢を見たならば一歩一歩前に進み始めている証拠です。

ペットにとって飼い主の笑顔は何より嬉しいもの。悲しみに暮れている飼い主を見ると、いつまでも成仏できません。この夢を見た後は、そのままのあなたで一歩一歩歩みを進めてください。

死んだペットが逃げる夢

亡くなったペットが夢の中で逃げてしまう場合は、運気が上がっている時期を暗示しています。もしくは、近い将来に大きな幸運が訪れる可能性もあるでしょう。

なんとなく、すぐに逃げてしまうペットに悲しい気持ちが訪れますが、実は吉夢というわけです。この夢を見たときは、日々をより楽しく生きることおすすめします。

死んだペットが元気な夢

亡くなったペットが夢の中で元気一杯に過ごしている夢を見ると、とっても微笑ましい気持ちになります。しかし、この夢は自分の中にある願望が反映されている可能性が高いでしょう。

誰かに愛されたいと思う気持ちや、褒められたいといった感情が高まっているときにこの夢を見ることが多くあります。

この夢を見たときは、一人の時間を楽しんだり、親しい人に会うなど自分自身を楽しませてあげる時間を持つようにしましょう。

死んだペットが会いに来る夢

亡くなったペットが会いに来てあなたに何か伝えようとする夢を見ることもあります。何か言いたげな雰囲気だけれど、言葉が話せるわけではないので、何を言いたいかわからなくて気になる人もあるでしょう。

実は、この夢には亡くなったペットからのメッセージが含まれている可能性があります。どんな夢だったかを思い出して、ペットの行動をイメージしてみましょう。

例えば、キッチンを気にしている様子だとキッチンの扉の中にお気に入りだったおもちゃが入っていることも。

死んだペットと寝る夢

亡くなったペットと寝る夢を見た場合は、あなた自身が疲れている可能性があります。しかも、かなり疲労が溜まっているケースが多いため、少し休養した方がいいでしょう。

ペットがあなたも一緒に休もうと伝えてくれているのです。ここで休息を取らなければ、重い病気になったり怪我をしたりしてしまうこともあります。息抜きのためのいい暗示と捉えて、健康的な生活を取り戻してください。

死んだうさぎの夢

亡くなったウサギの夢を見た場合は、非常に良いことがある暗示です。そもそもうさぎの夢自体が吉夢であり、幸運の象徴と言われています。

そして、亡くなったうさぎには、母性といった意味があり、滞っていた物事がスムーズにいく可能性も秘めています。また、妊娠を望む人にとっては、子供が生まれる可能性もあるでしょう。

動物の死骸の夢

夢の中で動物の死骸を見るときは、一区切りという意味があります。何か取り組んでいることがあれば、それらがひと段落することを示し、問題を抱えている人は解決に向かうことを暗示しているのです。

一見すると凶夢に感じますが、あなたにとって次のステップとなる夢といえます。ぜひ、現在抱えているミッションに、思い切って取り組み続けてみてください。

まとめ

大切なペットが亡くなってしまうと、夢でもいいからもう一度会いたいと願う人が多いでしょう。夢に登場したペットは、様々な暗示を持って現れてくれます。

中には少し心配になる夢もありますが、結果的にはあなたの日々を快方へと導いてくれるためのサインです。亡くなったペットの夢を見たときには、普段の暮らしを今一度見直しつつ、ポジティブに生きていくことをおすすめします。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


夢占い ペットの死

関連する投稿


【夢占い】失恋する夢の意味15選!好きな人・失恋相手・泣く

【夢占い】失恋する夢の意味15選!好きな人・失恋相手・泣く

夢占いで失恋する夢の意味と心理とは?好きな人と失恋する夢、失恋相手の夢、失恋して泣く夢など、状況別に夢診断の内容を説明します。あなたの見た夢と照らし合わせてみてください。


【夢占い】喧嘩する夢の意味50選!友達・彼氏・彼女・親

【夢占い】喧嘩する夢の意味50選!友達・彼氏・彼女・親

夢占いで喧嘩する夢の意味と心理とは?友達・彼氏・彼女・親と喧嘩する夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。誰かと喧嘩した夢を見た時は参考にしてみてください。


【夢占い】虹の夢の意味24選!虹を見る・虹色・二重・三重

【夢占い】虹の夢の意味24選!虹を見る・虹色・二重・三重

夢占いで虹の夢を見る意味と心理とは?何かのスピリチュアルメッセージ?虹色の夢、二重・三重の虹の夢など、虹の状況別にも夢診断の内容を詳しく説明します。


【夢占い】殴る夢の意味34選!嫌いな人・上司・元彼・親・犬

【夢占い】殴る夢の意味34選!嫌いな人・上司・元彼・親・犬

何かにイライラしたり、感情が高まったりして何かを殴ったことはありますか。夢で殴る夢を見たときはどんな状況でしたか。殴る相手や状況によって夢占いの意味は変わります。心理や運勢を占うことができますので、あなたの殴る夢の意味を確認していきましょう。


【夢占い】写真の夢の意味42選!写真を撮る・撮られる・異性

【夢占い】写真の夢の意味42選!写真を撮る・撮られる・異性

夢で写真が出てきたことはありますか。写真を撮る・撮られる・写真を見るなど写真の状況によって夢占いの意味は変わります。あなたの心理状態や運勢を占うために、夢占いの意味を確認してみましょう。夢の内容を思い出しながら、見てください。