牡羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

牡羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで牡羊座の相性をランキング形式でお伝えします。相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


相性とは、それぞれの性格や性質の組み合わせによって、お互いを活かし発展したり、または損ねて努力を必要としたりする関係性のことです。

あなたが「相性が良い」と感じるとき、それはどんなときでしょうか?相手に自分と似たものを感じた、語らずに自分を理解してくれた、同じものや景色を好きだと感じられた…ではないでしょうか。

ここではどんな性質の人といれば、自分が自然体で楽にいられるのかを、十二星座のランキングでみていきます。まずは牡羊座からです。

牡羊座の性格

牡羊座の性格

十二星座のスタート・牡羊座は、人間の一生のうち「生まれたての赤ちゃん」に例えられます。この世の何もかもが物珍しく、様々なことに興味をもち、まだ誰も手をつけていない分野を開拓したがります。

自分の感情と生理的欲求にとても正直で、うそがつけません。一度理想を見つけられると、あらゆる困難を乗り越えて目標へ向けて突進していきます。

また、勝負に挑む闘争本能と意志力を授かっており、めくるめくスピードを好みます。「すぐ結果が出ること」「他人と競うこと」を好むことから、格闘技やギャンブルが趣味という人も多いです。

1位:牡羊座と射手座の相性

物事に対するスピード感と、うそのつけない正直さが牡羊座と似ている射手座とは、かけ引きなしで大らかに付き合えます。

射手座の博学で器用な面を牡羊座は尊敬します。
牡羊座の行動力と決断力を射手座は愛します。

牡羊座は自分の感情に振り回されることもしばしばあります。ですが、明るくて広い視野を持つ射手座がそんな牡羊座を支えてくれるのです。お互いの性質がお互いを引き立てる大変よい組み合わせと言えるでしょう。

2位:牡羊座と獅子座の相性

獅子座はその名のとおり、ライオンのように「腰を据えた」頑固さをもちます。最初は「あれ?リズムが合わないな」と感じるかもしれません。しかし、自分に自信がある獅子座は、他者に対しては寛大で大らかな性質を持っています。

また、負けず嫌いで闘争心あふれる牡羊座は、ときに暴力的な言動をします。そのことに獅子座はまったく動じません。ケンカをしても卑屈にならず、まるで一戦交えた後のような気分の良さが残ります。

3位:牡羊座と水瓶座の相性

友愛精神と平等意識にあふれた水瓶座は、実は人づきあいが得意ではない星座です。

常識にとらわれない、まさしくフリーダムといった印象の水瓶座は、変わった発言や突然のごり押しで危なっかしさを感じさせますが、一緒にいるとこんな楽しい人はいない!という気分にさせられます。

未知の世界の開拓者である牡羊座は、指導力もあります。付き合いが深まるほどに、水瓶座をひっぱっていき、師弟愛のような関係となり、時間を経るにつれて、お互いにこの人ならば背中を預けられるという気持ちになるでしょう。

4位:牡羊座と天秤座の相性

天秤座と牡羊座は反対側に位置しお互いを見つめあう星座です。出会った瞬間にお互いが運命を感じるほど強烈に惹かれあうことでしょう。

天秤座は、エレガントさの下に決して揺らがない策士の顔も持っています。この内面の強さが、じっとりした付き合いが苦手な牡羊座にはとても楽なのです。

また、天秤座は周囲にどう思われるか?をとても大切にします。天秤座の美意識の高さを牡羊座が理解できるとますます仲が深まるでしょう。

5位:牡羊座と牡羊座の相性

お互いに「気が合うね」と感じた瞬間に付き合うことに、友人なら親友になっていることでしょう。牡羊座の特長であるスピードが加速される組み合わせです。

目を見つめあって気持ちや理想を語ることはせず、ひたすら二人で行動していきます。お互いへの気持ちを語り合うのではなく、感動体験や情熱を共有したいのです。

慣れてくると相手がどう出るか?がだんだんと分かってきます。それを楽しめるかどうかが長続きする秘訣となるでしょう。

6位:牡羊座と双子座の相性

知識と話題が豊富な双子座はおしゃべりではありますが、それをひけらかすことはありません。

牡羊座はマウントされることを嫌うので、ごく自然体で接してくれる頭脳明晰な双子座のことを尊敬の念とともに「こいつわかってるな」という共感の気持ちで接します。

双子座は軽やかすぎて心が定まらず、行動力に欠ける面もあります。そこを牡羊座がぐんぐん引っ張っていけば頼もしいパートナーとなるでしょう。

7位:牡羊座と牡牛座の相性

牡牛座はさほど冒険をしませんが、自分の所有物については守ろうとします。理想に向けて情熱を燃やす牡羊座とはなんとなく合わないかもしれません。

しかし、それはお互いの大切なものが違っているだけなのです。スピード命の牡羊座とスローペースな牡牛座とでは歩みも異なりますが、いざとなれば突っ走る草食動物同士です。

目的や目標を共有して、お互いの方法論を認めることができれば、仲を深めていけるかもしれません。

8位:牡羊座と乙女座の相性

乙女座は、スケールは小さくとも実務的な能力が高く非常に有能です。こまやかに気がつくので、野性的な牡羊座をあれこれとフォローしようとするでしょう。

これが仕事だと良いのですが、恋愛や友人関係となると「牡羊座の世話焼き係」になってしまい、母親のような存在に。

清潔好きで神経質な乙女座の長所は、集中したら荒れ放題の牡羊座と一緒にいると活かされにくいかもしれません。

9位:牡羊座と蠍座の相性

牡羊座は裏表のない性格なので、蠍座の秘密主義が気になり、ちょっかいを出してしまうことがあります。

蠍座は他人の真意を見抜くことが得意で、十二星座中最も胆力があります。多少のからかいには動じないところは獅子座的でもありますが、実は泳がされているだけ。

単純な牡羊座は「コントロールしやすいかも」と調子に乗り蠍座を激怒させてしまうかもしれません。パートナーになれるかどうかは蠍座しだいです。

10位:牡羊座と魚座の相性

牡羊座本来の闘争本能に火がつくのは、自分と同等か自分以上に強い相手といるとき。本質的に弱いものいじめを嫌う牡羊座には、涙もろい魚座は弱々しくうつり、切っ先が鈍ってしまいます。

魚座は困っている人がいたら自分のことを置いてでもかけつけるお人よしな面がありますが、牡羊座は内面の弱さをそう簡単にはさらそうとしません。

お互いの行動が裏目に出る、性質を活かしきれない相手となるかもしれません。

11位:牡羊座と山羊座の相性

山羊座はコツコツと物事を積み上げていく着実さを誇る星座です。スピード感はほぼなく、牡羊座は「なんだか暗いし重いなあ」と思ってしまうかも。

また、悲観的な面もあり、精神的に疲れを感じやすい間柄となるでしょう。

しかし、仕事のシーンではやりっぱなしの牡羊座を、筋道立ててやり直してフォローしてくれる大変有能な相手です。苦手な部分を担っている相手だと思えば、必要以上に干渉することなく付き合えるかもしれません。

12位:牡羊座と蟹座の相性

お節介な蟹座から「ああしろ、こうしろ」と指図されると独立心旺盛な牡羊座は反抗してしまいます。

蟹座は「これなら安全だから」という親心で口出ししますが、牡羊座はカッとなり「大きなお世話!」と言いたくなるでしょう。その瞬間、蟹座は自分の殻に閉じこもります。人好きで知られる蟹座ですが、一度嫌うと二度と口を聞いてくれなくなります。

得意分野が異なる相手だと自覚して尊敬の念を持って付き合えるといいでしょう。

牡羊座男性と相性の合う星座

牡羊座男性は、女性を積極的にリードし、その女性を傷つけようとするものがあれば戦って守りぬきます。自分の感情をストレートにぶつけるタイプなので、彼女の良いところは「かわいい」「ステキだ」とすぐ褒めますが、気に入らない点は徹底的にけなす傾向も。

◯射手座女性
そんな牡羊座男性と相性の良い女性は、「おおらかで、とにかく明るい」射手座女性でしょう。いつだって前向きで、べたべたした付き合いを好まない射手座女性。牡羊座男性の感情がマイナスに動いたときもさっと離れてみたり、さりげなく励ましたりと抜群の呼吸をみせるでしょう。

◯天秤座女性
次点は、天秤座女性。「他人にかっこ悪い私を見せたくない」天秤座女性は、彼の前でも手を抜きません。

美しい女性を感心して褒めちぎる牡羊座男性は、彼女をとても大切にするでしょう。また、「周囲に気遣い、場合に応じて相手を立ててくれる」天秤座女性の気遣いは、牡羊座男性が大切にしたい男のメンツを守ってくれます。

牡羊座女性と相性の合う星座

牡羊座女性は、恋の情熱を相手に傾けているときはかなり積極的で、これが同じ女性なの?と思うほど相手に尽くします。冷めた途端、あっさりと薄情などちらかといえば野卑な女性になることがあります。

◯獅子座男性
「恋愛の星」をもつ獅子座男性と一緒にいると、恋の夢がいつまでも尽きることがなく、冷めません。獅子座男性は、「周囲への寛大な心と騎士道精神」を合わせもちます。ドラマチックで一生思い出に残るような恋愛ができるでしょう。

◯水瓶座男性
次点は、水瓶座の男性。「気分次第で恋のしかたを変えてくる」自由な水瓶座男性は、とても気まぐれな面も。しかし、いざというときには大胆な思い切りの良さも見せ、牡羊座女性を飽きさせません。消えない火がずっと点ったままのような、楽しい恋愛気分が長く続くことでしょう。

まとめ

牡羊座の性格と、相性の良い星座ランキング、男女別の相性についてまとめました。いかがでしたか?

世の中には様々な性質・性格の人がいます。出会う人誰しも自分の鏡であり、相性が良いから運勢が良いというわけではありません。合わない相性にも意味があります。

相性よりも大切なのは、あなたと相手の気持ちです。「自分はどうしていきたいか」をしっかり見つめてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで山羊座の相性をランキング形式でお伝えします。山羊座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。