12星座の中の、牡羊座と牡牛座の相性はどうなのでしょうか?もし相性が合わない場合、協力し合い創造的な関係性を作ることはできるのでしょうか?
どの星座にも長所と短所があります。お互いに足りない部分を補えると理想的でしょう。12星座は火地風水の四種類の元素に分けられます。
火と風は非現実的・エネルギー系の要素、地と水は現実的・物質系の要素ですが、牡羊座と牡牛座はどれに当たり、相性は良いのでしょうか?
牡羊座の性格の特徴
牡羊座は、火の要素になります。胸の中に生まれる熱い気持ちを持っているうちに、勢いでスピーディーに動きたがります。挑戦的で失敗を恐れずに無計画的な行動に出やすいかもしれません。
人生を賭け事の勝負のように考えがちで、難しいことにチャレンジし、例え危険な状況に陥っても、そのスリルを楽しめるでしょう。魂の声を聞き、非現実的なエネルギーの力を基に生きるので、スピリチュアルな分野になじみやすいです。
気前よくオープンに自分の持ちものを手放すことで身軽になり、自由なライフスタイルを貫きやすくなるといえます。見知らぬ未開の地を開拓する冒険家の気質を持ち、多くの人たちのまとめる司令塔のような存在になりやすいでしょう。
牡牛座の性格の特徴
牡牛座は、地の要素になります。現実的な結果や物を引き寄せる運を持ちます。まじめで、自分の意識を広範囲の方向に拡散させるよりも、一点集中型の集中力を発揮するため、多数派よりも、オタクのように少数派の人たちの興味を持つマニアックな分野で活躍しやすいといえます。
自分のこだわりの世界を追求すると、職人のような匠的なテクニックを発揮できるのではないでしょうか?興味を持ったものを集めるコレクターになると、物質運が上がります。
五感が発達していて美的感性が豊かなため、芸術や料理作りの分野で才能を発揮するといえます。また心身を鍛えることなどにより、自分の中にある第六感などの潜在能力を発揮しやすいかもしれません。
牡羊座と牡牛座の恋愛の相性は?
牡羊座は、自分の表面を派手に着飾ることで魅力が発揮されます。体を使ったアクションや眼力の強さを持ち、ヌードのようなオープンな姿になることで、セクシーさが出るといえます。愛の情熱にまかせて行動し、気持ちが熱しやすく冷めやすいです。
牡牛座は、日本男児や大和撫子のような典型的なスタイルを持つと、魅力的でしょう。そのためマナーなどを大切にしがちです。身の安全を確保したがるので、安心感を与えてくれる相手を求めるかもしれません。愛情表現を形にしたプレゼントや生活面の保障をしてくれる安定感を欲しがるといえます。
カップルの場合、牡羊座が交際を楽しめるように企画をして、牡牛座が細かい計画の微調整をする役割だと良いでしょう。
牡羊座男性と牡牛座女性の恋愛の相性
牡羊座男性は、責めるのが好きなサドタイプなので、相手は反対にマゾヒスト的な役を楽しめる感覚を持っていると理想的かもしれません。
自己陶酔するナルシストで、自らを演出するパフォーマーやタレントタイプのため、相手は落ち着いた年上の世話役になってあげて、彼の魅力が引き出せるようにマネージメントをする形が理想的といえます。
牡牛座女性は、女らしい肉感的な魅力を持ちやすいです。楽天的でマイペース、のんびりと平和的でいられるための快適空間を作りたがります。仕事などで疲れた彼を癒してあげられるでしょう。
努力家で、ものごとを一歩ずつ着実に進み、日々安定して過ごすための知恵を持つので、二人の生活面を支える女房役も向くといえます。
牡羊座女性と牡牛座男性の恋愛の相性
牡羊座女性は、山の頂上のような高い場所に一人で登るような、孤高な独立した存在になりやすいかもしれません。
また不要なものを捨てて必要最低限なものに囲まれ、修行者のように自分に厳しくなり心身を鍛え、自分の身を犠牲にして他人のために献身的にもなれます。
牡牛座男性は、食欲や性欲など、自分の願望を叶えることに貪欲といえます。ものごとへの執着心が強く、一度狙ったものを長期的な計画を立てて手に入れようとします。好きなものを繰り返しリピートしがちでしょう。
牡羊座の彼女は勝負運が強いため、彼氏の物質運や仕事運を上げるきっかけ作りをサポートしてあげると良く、または心の迷いから救い正しい道に導くガイド役になりやすいといえます。
牡羊座と牡牛座の友情の相性は?
牡羊座は、権力的な存在に反発し、独立した存在になりやすく、プロフェッショナルよりもインディーズ系の素人的な立場の方が伸び伸びと活躍しやすいといえます。
牡牛座は、武道や茶道のように、ルールや礼節を大切にすることで、自分のスタイルを安定して貫けるタイプ。自分に利益を与えてくれる人には、厚い恩返しを忘れないため、固い絆で結ばれやすくなるでしょう。労働することと縁が強く、趣味を仕事にすると良いかもしれません。
牡羊座に突破口を開き、新しく実験的なことを行う役目になってもらい、牡牛座が、その後方支援やお礼をする関係性が理想的でしょう。牡羊座が車のアクセルで、牡牛座がブレーキの役目が向くでしょう。
牡羊座と牡牛座のカップルが上手くいくためには?
牡羊座は、他人のやりたがらない汚れ役を進んで行い、人間らしい正直な生き方ができるでしょう。知識を得てそれに頼ることよりも、即実行して経験値を上げるタイプ。
自分の利益を追求しないボランティア的な活動や人助けをすることで、神聖でカリスマ的な存在感を上げるといえます。
牡牛座は、人を影から操る黒幕的な存在感を持ちます。自分の身の安全を守る、活動や生活の拠点の安定が大切になり、土地や不動産についての運気を持つといえます。
カップルの場合は、二人の前に運命的な分岐点が訪れた場合に、牡羊座が純粋な直感力で正解の方向に導いてくれ、牡牛座は、生活するための基盤を固める行動など、その道を確かなものにするでしょう。
牡羊座と牡牛座のカスプ・境目の時期と運勢は?
例えば牡羊座は、3月23日から4月22日と範囲がありますが、3月24日や、9月23日という、境界線のところを「カスプ」と言います。
この地点で生まれた人は、その前の影響を受け、二重人格者のように、二つの性質が混ざったものになりやすいです。
牡羊座は人脈を広く浅く広げる才能があり、牡牛座がその人たちを自分の味方にする計算高いテクニックを持つといえます。
例えば登山をする能力やバイタリティが牡羊座の部分。冒険を成功させやすくするスポンサー集めが得意な部分、また記憶力が良く、経済面や健康を管理するのが得意なのも牡牛座の部分。
非現実面と現実面、二種類の性質を臨機応変に使えるようになると良いでしょう。
まとめ
牡羊座は、魂。牡牛座は、その器となる肉体を獲得した、魂の宿った人間の状態といえます。二つの性質が合わさると、自分の本心に正直に、心身ともに健全で、正確に目標に向かえる、強力なパワーを発揮できるでしょう。