双子座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

双子座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。双子座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。双子座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


私たちは生まれてくるとき、親を選んで生まれてくると聞いたことがあると思いますが、生まれてくるときに決めることは、星座(生まれてくる時期)はもちろん血液型や時間などは、全て自身で設定して生まれてくると言われています。もっと細かいことを言うと生まれてくる時間や兄弟姉妹の順番なども、決めて生まれてくると言われています。

「双子座の星座占いやAB型の星座占いを見ても私は、人とちょっと違うのかも」と感じた経験はないですか?

それは、持って生まれた性質の違いで単なる星座占いでは理解しにくい所もあります。ここでは双子座のAB型の女性についてまとめています。

双子座AB型女性の性格的特徴12個

双子座は水星を守護星に司り、コミュニケーション能力が高いと言われています。また双子の二面性が他の星座にないとも言われています。AB型も二面性を持っていて、つかみどころがなく、ミステリアスな一面を持ちバランス感覚に優れたのが双子座AB型の女性の、特徴であるとされています。そんな双子座AB型女性の基本的な性格はどんなものでしょうか。

1. 冷静沈着

星座の中でも最も冷静なのが、双子座AB型の女性です。創造性があり、あらゆる観点から、より良い方向へと考えて、ミスなく行動することができる才能を持っています。また、状況や環境が変わってもパーフェクトに仕事をこなすため、ありとあらゆる想定をして物事を進めていくことができます。

かなり強いメンタルで、誰もが尻込みしてしまうような場面でも、冷静に対応するので周囲からも高く評価されることもあるそうです。また、グループでワイワイしていると、一歩下がって冷静にみることがあります。それゆえ、心から楽しめることができない寂しい一面があります。

2. ずば抜けた賢さを持つ

双子座は、頭の回転が速くそのスピードについていける人が少なく、理解されることも少ない一面があります。その情報処理能力はズバリ!賢いからなのです。人とのコミュニケーションの中でもその場の空気を読み周囲を見て、その人にふさわしい言葉を選ぶことや、態度を示すことができます。

しかし、見る人によっては、八方美人だと誤解されることもあります。“能ある鷹は爪を隠す”といいますが、双子座AB型の女性は高い能力を持っていても、その賢さを振りかざすこともありません。むしろ目立つことを苦手としています。

3. グループではまとめ役

観察力があり、客観的で公平に誰とでもコミュニケーションを取れることから、グループなどの場面でもまとめ役になることがあります。司会進行役などの仕事も得意なはずですが、目立つことが苦手でシャイなところがあり、人前に出ることに懸念するのが双子座AB型女性の特徴でもあります。

基本は、誰とでも仲良くなれることから友人も多く、賑やかな環境も好きですが、テンションを上げて周りが見えなくなるような事はなさそうです。どんなにどんちゃん騒ぎになっても、一歩引いて周囲の様子を見ることができる存在です。

4. マルチな才能の持ち主

趣味でも仕事でも、新しいことを与えられても、全てそつなくこなすことができるマルチの才能を持っています。基本は、ポジティブで前向きです。ネガティブに捉えるより前進することだけを考えているので、不平不満を言う前に「どのように進めると上手くいくか?」だけを考えて行動することができます。

そこには、色々な想定を行い、失敗しないためにどうするのかを考えることができます。どの分野に対しても、その前向きさが、マルチな才能と見られることがあります。努力家なので結果もついてくるタイプなのです。

5. バランスの取れた二面性の持ち主

双子座は二面性を持っています。また、AB型の持つ二面性も、持っていて良いバランスが取れています。優柔不断な一面もあるのですが、それは空気を読み過ぎてしまうことが原因のようです。基本は、人と争うことを苦手としています。

初対面の人には、何を考えているのか真意が見えにくい所もあり、理解されることは難しいでしょう。合理的で感情的にならない一面が全てを冷静に捉えて、納得した上で行動する慎重な一面もあります。ふわふわした柔らかい感じと一途な面を持ち合わせているのも特徴です。

6. コミュニケーション能力が高い

双子座は何と言ってもコミュニケーション能力が高いのが特徴です。頭の回転が速いので、その場の空気を読み、柔軟に人と接することができます。偏見なく、誰とでも交流を図ることができるのは、一種の才能でもあり、プライベートだけでなく仕事にも活かされます。

誰とでもコミュニケーションを図ることもできるし、明るくて印象もとても良いのですが、どんなに仲良くなっても、自身の本音を話すことが少ないので、心を許せる友人がいないと思う人も少なくないのではないでしょうか。

7. 完璧主義

ミスを嫌うあなたは、あらゆることを想定して行動することができます。そのため、その場しのぎの行動をされると非常に苛立ちます。また、ミスを繰り返されることを極端に嫌います。

緻密な計画を立て、その通りに実行することを心がけているので、頭の中で常にシュミレーションを行うことをします。完璧を求めているので、周囲からの評価も高く、絶対的信頼を得ることができます。

何をしていても完璧を持てるところがあるのですが、それは自身を苦しめる原因のひとつになっているのも事実のようです。少しは「ノリ」や「雰囲気」に身を任せてみるとラクなのですが、それが出来ずに苦しむこともあるようです。

8. とってもシャイ

グループなどで、まとめ役としての役目に回ることが多いのですが、実は、人前にでることは苦手なのです。目立つことが苦手で、とてもシャイで、恥ずかしがり屋な双子座AB型の女性。

ベラベラと自身のことを話すこともせず、あまりおしゃべりするタイプではありません。表に出るタイプではないので、情熱に欠けていると思われがちですが、実は人一倍情熱を持っている一面があります。あまり感情を表にだすことはないので、周囲に理解されることもないでしょう。

9. 知的で謙虚

頭脳明晰で知的な双子座AB型の女性ですが、賢さを表に出さずに自慢することや傲慢になることも人を、けなすことはありません。それどころか、謙虚なところが、会社の上司にも気に入られる存在です。その謙虚さで仕事だけでなくプライベートでも信頼される存在です。

AB型と双子座の持つ二面性から他の誰もが持っていない良し悪しの区別のバランスも取れます。どんなことがあっても、どんな状況でも期待以上の結果を出すことができる素敵な女性であることは間違いなさそうです。

10. 忍耐力がない

日常では自分通りにいかないことが多々あるため、だれしも我慢や忍耐を強いられることが多いです。しかし、主観的にしか物事を見ることが出来ない双子座AB型の女性はついつい自分のことばかり考えてしまい、嫌なものは嫌だと切り捨ててしまう傾向にあります。

自分の欲求を我慢することが出来ないため、何をするにも忍耐力がなく、長期間努力しない立場にあっても、すぐに放り出してしまうことが多い人です。

11. 意外と神経質

完璧主義なところがあり、意外と神経質なところがあります。些細なことを非常に気にするので、人よりもストレスが多いです。ただ、仕事や学校ではきっちりと仕事をこなすことが出来るので、どんな組織であっても必要とされる傾向にあります。

非常に重宝されやすい人材になることは間違いなしです。ただ、人の嫌なところも目に付きやすい傾向にあるため、ついつい口出ししてしまうことが多いです。

12. デリケート

とても感受性が強く、周囲の意見や行動にいちいち敏感に反応してしまうところがあります。無駄に人の表情の変化を見抜いたり、勝手に言葉の裏を読んでしまうところがあるので、ストレスはかなり多いです。

人に気を使いすぎるところがあるので、人と深い付き合いをするまでに時間がかかります。少し悲観的に物事を考える癖があるので、何事も前向きに捉えるように努力しましょう。

双子座AB型女性の恋愛傾向6個

恋愛に対する考え方もパターンも、星座と血液型からだったと理解すると、割り切れる部分があるかもしれませんね。双子座AB型の恋愛パターンを理解すると、今までの謎が解けるかもしれません。相手を理解するまでに誤解が生じて、ぶつかることもあるのが恋愛です。相手を信じているけど、不安になるのも恋愛。皆、違う性質を持っていると理解することで、お付き合いが楽になることもあると思います。ぜひ楽しんでみてくださいね。

1. 常にシミュレーションする

失敗を嫌うので、デートプランなどは、色々想定してシミュレーションします。これは、ビジネスにおいても同じ考え方なのですが、想定外のことがないように、とにかく調べてシミュレーションを行います。

結果主義の部分があり、仕事だけでなく自身のプランに対する評価を、気にしてしまう傾向にあります。ぐいぐいリードしてくれるパートナーには、常に相手に合わせることを意識してしまうこともあります。そのため、喜ばれていないと誤解されるようなこともありますが、リードされると嬉しいと感じています。

2. 許容範囲が広い

偏見を持たないので、異性だけではなく誰からも好かれる傾向にあります。また、偏見をしないことや、誰とでも交流できることから許容範囲が広いとされています。

常にその人の本質を冷静に判断する観察力を持っているので、一般的なダメ男(働かないで金銭を要求するような人)や自立していない人とは、お付き合いはしません。その代わりパートナーを選ぶのに、見た目で判断することはありません。年齢や見た目に自信がなくても双子座AB型の女性は、その人の本質をしっかりみてくれる存在です。

3. クールなお付き合い

束縛を嫌うので、自身にもパートナーにも自由であることを前提にしてお付き合いをします。感情的になっても何も得することはないと理解しているのが双子座AB型の女性の賢さでもあり、合理的な考え方をするのが特徴です。

一見、何を考えているのか分からないように見られがちです。恋愛にどっぷり浸かってしまうとエネルギーの消費は非常に高いので、パートナーを心から愛していても、いちいち口に出して愛を確かめるようなことはしません。双子座AB型の女性とお付き合いをしているパートナーは、クールに見えて愛されていないのではないかと、不安にならずに安心してくださいね。

4. 結婚相手は精神性の高い人

合理的な一面があるので、感情的に振り回されることに疲れてしまいます。恋人同士だとよくある、嫉妬などは、心身ともに疲れてしまう傾向にあります。なので、精神性が高くお互いを信頼し、安心できる関係を求めます。

また、対等に話ができる相手でいないとリラックスすることができません。相手を判断するのに、顔や体型などで判断することがなく、心が通い合うことを重視するのが双子座AB型女性の特徴です。

5. 距離感を大事にする

双子座は自由をこよなく愛します。お互いに束縛をせずに、ちょうどよい距離感を持って接することができないと、ストレスを感じてしまいます。これは、浮気をするための距離や離れたいという意味ではなく、お互いを尊重するからこそ、距離感を大事にします。離れている間もお互いの趣味を楽しんだりする時間の使い方をします。

また、周囲に気を使い過ぎるのも双子座AB型女性の特徴です。気を使い過ぎて、ストレスに感じることもあるので、一人になってリフレッシュする時間を大切にするのです。

6. 尊敬し合える仲を好む

双子座AB型の女性は、パートナーを選ぶ条件のひとつに、“尊敬できる”というポイントがあります。人に対しての優しさがあったり、精神性が高く大人な考え方の人を好みます。

尊敬できない人は例え、一緒に歩いていて自慢できるようなイケメンであったとしても、お付き合いしません。「美女と野獣」のような見られ方をしたとしても、相手が尊敬できれば、外見にこだわらないのが大きな特徴です。誰とでも仲良くできるタイプですが、本心を出すことが難しい性格でもあるので、周囲の人をよく見る傾向にあります。

双子座AB型女性の好きなタイプ

感受性が強く、デリケートなところがあるので、なかなか自分から人と仲良くなることが出来ません。そのため、相手には協調性の高い人を求める傾向にあります。自分にはない一面を見るだけで、心がキュンとなることが多いでしょう。

ただ、一方的にコミュニケーションをとってくるような人は苦手です。こちらが引いているのにも関わらず、土足で自分の心に踏み込んでくるような人を嫌う傾向にあります。少しチャラい雰囲気を持った男性には近づきたくもないと思っているので、自然を距離を置いてしまうことも。

双子座AB型の女性は非常にさっぱりとした性格をしているので、相手にも同じようなサバサバした男性を求める事がほとんどです。そのため、恋愛依存症や束縛をしてくる人は嫌いで、自分がどんなに好きな相手であっても一定の距離は保ちたいと思っています。束縛をされると一気に冷めてしまうので、ある程度自由な恋愛をするように心がけましょう。

双子座AB型女性の結婚

結婚すると、夫と友達のような関係性を築きます。とても仲が良く、休日はドライブをしたり、同じ趣味をもったりして、たくさんの時間を夫と共有したいと思っているでしょう。

ただ、夫婦と言えど、たまには一人になりたいと感じる事も多いので、自分の部屋は絶対に欲しいと思っています。感情の浮き沈みが激しいところがあるので、感情が沈んでいるときにはそっとしておくのがベストでしょう。

オープンな家庭を築く傾向にあるので、休日には親族や、友人を招いて楽しく過ごしたいと思っている人です。そのため、夫にはフランクで協調性の高いを求める傾向にあり、根暗でインドアな人は好みません。子供が出来ると子育てに一生懸命取り組むあまり、自分の感情を疎かにしてしまうことが多いです。知らず知らずのうちにストレスを溜めこんでしまい、急に爆発することもあります。あまりストレスを溜めないよう、夫にも子育てを手伝ってもらうようにしましょう。

双子座AB型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

アプローチはもちろん男性側からしてほしいを思いつつも、少し天邪鬼な性格をしているため、ぐいぐい来られると逃げたくなってしまうことが多いです。そのため、徐々に距離を縮めて行かないとなかなか心を開いてくれません。

しっかり双子座AB型の女性の話を聞いてあげましょう。聞き上手アピールをすることで一緒にいることが居心地よく感じることが多いです。また、自立していて、一途に何に打ち込む人が好きです。学業・スポーツ・仕事…何事にも一生懸命な姿を見せる事で次第に双子座AB型の女性が興味を持ってくれるでしょう。

また、一緒に挫折を味わうこともおすすめです。同じプロジェクトに取り組んで失敗したり、双子座AB型の女性が悩んでいるときにはそっと傍にいてあげたり、優しくアドバイスしてあげましょう。そうすることで、同志になることが出来、絆が深くなること間違いありません。焦らずじっくりとアプローチしていきましょう。

双子座AB型女性の相性が良い人・相性が悪い人

結婚に相性が良い相手

AB型しし座の男性とは相性が合います。しし座はプライドが高く、恥を嫌います。双子座AB型女性は、賢いので、立ち振る舞いや行動、言動には十分に気をつけています。しし座の男性にとって、居心地が良く安心して一緒にいられるのも大きな特徴です。また、表に出て目立つ事が苦手な双子座AB型の女性ですが、しし座は目立ちたがり屋で表に出ることは全く問題としません。あなたが苦手な面をサラリとやってくれる、しし座AB型の男性に惹かれるのもあるでしょう。

AB型双子座の男性とも相性が良いです。似た者同士というところで、お互いが常に冷静に付き合うことができますが、一旦、不仲になるとお互い理屈っぽくなってしまうところがあります。お互い感情的にはなりませんが譲り合わないことで、喧嘩が長期戦になることもあります。完璧主義の二人ですが、価値観は異性で違うこともあることを覚えおくと、喧嘩した後も相手を受け入れることが可能になるでしょう。

恋人として相性が良い相手

B型うお座の男性は、知的で合理的な一面を持ち、人に対して優しく、配慮できる存在なのであなたから見ると、人としての尊敬できます。対等な話ができることを好むあなたは、一緒にいることでお互いを高め合える存在になります。

おひつじ座AB型の男性は、一直線にまっしぐらという特徴があります。ミスをしないように配慮しているあなたと正反対に、良いと思ったらすぐに飛び込むようなタイプです。そのため、行動力があり、男らしさを感じるでしょう。一緒にいると、無邪気で何でもやってあげたくなってしますタイプだといえます。周囲からは、行動力があるパートナーだと見られがちですが、縁の下の力持ちになり、パートナーを支えるでしょう。

友人として相性が良い異性

A型しし座の男性の特徴に、有言実行するプライドを持っています。ただ、言うだけでなく、どのように進めればよいのかを、計画立てて実行することができる一面を尊敬しています。

ミスを許さず、あらゆることを想定して行動に移す双子座AB型の女性と似ている部分があり、ビジネスパートナーとしても相性が良く、どんな壁にぶち当たっても、ポジティブに前進することができる存在になります。

友人として相性が良い同性

AB型おうし座の女性の特徴に、せかせかせずおっとりずっしりと構えているところがあります。これは牡牛座の方に多く見られるのですが、人を傷つけないように言葉の使い方を含め、寛大な優しさを持ち合わせています。

それにプラスして、AB型の几帳面な一面とB型の合理的なバランスを持っているので、一緒にいると穏やかな関係を築くことができます。

相性が悪い異性

O型おひつじ座の男性は、行動力があり、使命感を持って行動する部分に魅力はあるものの、計画性に欠ける部分があります。思いたったらすぐに行動する!というポリシーを持っています。また、O型の“なんとかなる”というバクチに近く確証のない根拠のない「大丈夫」を全面に出してきます。

双子座AB型の女性は、計画を大事にします。失敗やミスを嫌う気持ちがあるので、仲良くなることが難しいのです。

相性が悪い同性

O型うお座の女性は、うお座の特徴として、何でも許せてしまう心の広さを持っています。そこにプラスしてO型の特徴として“何とかなるさ”という考え方を持つ面があります。

双子座AB型の女性は、色々な事を想定して行動に移します。自分の考えとは違うことも許せてしまう、うお座O型の女性はふわふわして意見を持っていないと見なしてしまう傾向にあります。また、双子座AB型の女性は、行動力がないところがあります。うお座O型の女性は他人任せで何でもよいというスタンスも、グループだとまとめられますが、2人になるとランチの場所を決めるのも一苦労することがあります。

双子座AB型女性の仕事・適職・職業

・マネジメント
・外交官
・貿易
・警察官
・教員職
・マスコミュニケーション
・ネゴシエーション(交渉役)

冷静に物事を判断することができるので、感情的になるような仕事や、体力勝負の仕事は向いていません。

頭脳明晰なので、難しい仕事が好きで、やりがいを感じるでしょう。単純で簡単な作業が続くような仕事はすぐに飽きてしまいます。何事も正確性を持って業務をこなすことができるので、周囲から絶大な評価を頂けることで、更にやる気に満ち溢れると思います。

また、ネゴシエーション(交渉役)のような仕事も合っています。頭の回転が速く、何事もあなたのペースに相手を巻き込める手腕も持っています。そして言い訳やネガティブな発言は一切せず常に、前向きに取り組むのも大きな特徴なので、組織の中にいても同期や後輩はもちろん上司にも信頼を勝ち取ることができる才能を持っています。

双子座AB型女性へ未来へのメッセージ

あなたは平和主義で空気を乱すことができません。そのため、自身の意見を抑え込み、場の空気を悪くしないように行動します。偏見なく誰とでも友好関係を築くことができるのに、心を許せる友人を作れないのは悩みのひとつでしょう。賑やかな環境に身を置いていても、虚しさを感じることもあるでしょう。そんな時は、少し心を開く努力をしてみてはいかがでしょうか。もっと自身や周囲の人を信頼しても良いのではないでしょうか。

また、常に受け身な面があるので、たまには、あなたの意見を出してみませんか。周囲はあなたが思うよりも受け入れてくれるはずです。

双子座AB型女性の芸能人・有名人

AKINA(元FOLDER5)、東ちづる、山口もえ、いとうあさこ、手塚理美

まとめ

双子座AB型の頭脳明晰さと、冷静さは組織には欠かせない存在となるでしょう。色々な存在がいてこそ、成り立つのが世の中ですが、双子座AB型の女性は重要な役目であり、社会に必要不可欠な存在ではないでしょうか。自身の特徴に気づくことで、未来に変化が訪れることもあります。精神性が高いことで、我慢することは多々あるでしょう。

一人の時間も大切にするので、ストレスは溜めずに適度なリフレッシュを心がけていくと、ストレスも軽減されるのではないでしょうか。また、周囲やパートナーには心を許して、心の内側にあることを、さらけ出したとしてもその関係性が本物であれば、より良い人間関係が築けるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。