※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
地雷女とは?地雷系女子の特徴とLINE・職業・対処法・別れ方

地雷女とは?地雷系女子の特徴とLINE・職業・対処法・別れ方

地雷女とは?どんな意味でどんな女性なのでしょうか。地雷女子の特徴やLINE傾向、職業、対処法、別れ方について説明します。好きなかわいい女性が地雷系女子の場合にはハマらないように注意してください。


第一印象と現在でヤバイ方向にイメージが違う女性がいるなら、もしかしたら地雷女かもしれません。これ以上関わると、地雷女に依存されて不幸になる可能性があります。

そこで今回は、地雷女の特徴を解説!対処法や別れ方を伝授します。

地雷女の意味とは?語源は?

地雷女とは、「一見問題なさそうだけど、関わったらヤバイ一面を持っている女性」を意味します。

一定の距離を保っている間は、大きな問題はありません。しかし、深く関わると地雷女は本性を見せ始めます。

地雷女の語源は、もちろん「地雷」です。地雷は目に見えにくく、気付かず踏むと大変なダメージを受けます。地雷女のヤバさは地雷と同じで見えにくく、踏んで始めて気付くのです。

地雷女の性格や行動の特徴10個

地雷女の性格や行動の特徴10個

地雷女のヤバさは、完全に隠せるものではありません。よく観察すると、地雷の片鱗が見え隠れするものです。深く関わる前でもわかる、地雷女の性格や行動の特徴を解説します。

1. 寂しがり屋でかまってちゃん

地雷女は例外なく寂しがり屋。1人で過ごすのがとても苦手で、常に誰かと(主に男性と)つながっていたい思いが強いのが特徴です。しかし、関わり方が変化球。コミュニケーション力に難ありなので、ストレートに誘ったり楽しい話題を出したりするのではなく、匂わせ言動でかまってもらおうとします。いくつか例を挙げましょう。

・もったいつけて話の本題になかなか入らない
・遠くからじっと見つめてくる
・すぐに拗ねる
・連絡の痕跡を残す(夜中のワンギリ、LINEのメッセージ削除など)

「どうしたの?」「大丈夫?」と心配させる言動が多いです。地雷女は極度のかまってちゃんなのです。

2. フェミニンなファッションを好む

男性の気を引くために、地雷女はフェミニンなファッションを好みます。「シフォン」「花柄」「ピンク」「フリル」など、女子然たるデザインを取り入れるのが特徴です。髪はロングヘア率が高く、メイクもバッチリしています。

フェミニン好きはTPOを選びません。オシャレな女性はTPOを考えながら、幅広いファッションを楽しいますが、地雷女はこだわりが強く応用力がないので、どこへ行ってもフェミニンを貫きます。

3. 一見謙虚でかわいらしい

地雷女は最初から自分を全開にはしません。まずは、かわいらしい女性を演じて男性を引き寄せます。そのため、第一印象は謙虚でかわいらしいと感じる男性が少なくありません。

地雷女の闇の部分も、初期は「そんなことないですよ~」と笑顔と共にあるので、ぱっと見好感度が高いのです。

4. 自分本位でわがまま

地雷女の初期は、一見謙虚で協力的ですが、自分本位でわがままな性格は隠し切れません。男性の気を引くために必死で合わせていても、ところどころで「こんなにやってあげたのに」「私のこと考えてくれてますか?」など、余計な一言が飛び出します。

本性は「自分さえ良ければオールオッケー」。会話中にチクリと棘を指してきます。それに気付き、優しい対応をしてくれる人に狙いを定めるのです。

5. 女性からの評判が悪い

地雷女は男性に依存するために、モテる努力を必死で行っています。そのため、男性からモテるタイプが多いです。しかし、言動の軸が「男性の気を引くこと」なので、女性ウケは悪くなります。

「え?彼女と仲がいいの?あの子ヤバイよ」など、女性から悪い評判が耳に入ってくるなら、地雷女の可能性は非常に高いです。

また、地雷女が「私、〇〇さんからいじめられてて…」「いつも女性から辛くあたられるの…」など、自ら評判の悪さを暴露するケースもあります。男性の気を引くために、被害者ぶった発言内容になるのが特徴です。

6. 被害妄想が激しい

地雷女は認知が歪んでいるため、被害妄想が激しいです。周囲から責められても、自分に問題があるとは思いません。

言葉では「私が悪い」「私なんて」と言いつつ、心の中では「どうして私にばかり意地悪するの?」「みんな酷い」と被害妄想バリバリ。自虐的な発言が多いのは、周囲の同情を買うためのデモンストレーションです。

7. すぐ泣く

とにかく地雷女はすぐに泣きます。泣けば何とかなると思っているのです。涙は構ってもらうための手段なので、人に気付かれるように泣くのが特徴です。

こっそり影ながら泣くことはありません。こっそりを装いつつ、必ず人に気付かれる場所で泣きます。もちろん、人目を気にせずワンワン泣くこともあります。

いい大人になって、人目もはばからず泣く場合、地雷女確定です。涙をこらえる様子もなく泣きじゃくる女性には、近寄らない方が良いでしょう。

8. 情緒も体調も不安定

気分の浮き沈みが激しく、情緒不安定なのが地雷女の特徴です。上機嫌だと思った次の瞬間、どん底に落ち込んでいたり、いきなり怒り出したりします。前触れもなく突然キレるのは、地雷女あるあるです。

また、自分のメンテナンスが苦手で、生活リズムがぐちゃぐちゃな地雷女も多いです。健康への興味が薄いため、体調も不安定で良く病気がち。それを本人も望んで言えるところがあります。体調不良の訴えは、地雷女が人に構ってほしいときに良く使う手段です。

9. 嫉妬深い

親しくなると依存心が強くなり、離れたくない心理から、極度に嫉妬深くなります。

ロックオンした男性が他の女性と親しくしていると、いきなり怒り出したり、逆に「もう死にたい」と極端に悲しんだりするのが特徴です。付き合い始めると、当然束縛が激しくなります。

10. 怒ると豹変する

頼りなさげで、か弱い印象の地雷女ですが、怒ると豹変します。しかも、手の付けられない怒り方です。いきなり刃物を持ちだしたり、留守中部屋に忍び込んでめちゃくちゃにしたりなど、常識では考えられない行動に出ます。

地雷女のLINEや連絡の特徴

地雷女は連絡を取り合う関係になると、本性を出し始めます。自分全開にすると男性が逃げるとわかっているので、地雷部分を隠しているつもりです。しかし、抑えきれず以下のような特徴がにじみ出てしまうのです。

・一方的にLINEを連続して送ってくる
・スクロールが必要な長文を送ってくる
・既読返信が早い
・メッセージのやりとりがなかなか終わらない
・返信に困るつぶやきLINEが多い
・深夜にいきなり電話をかけてくる

LINEのメッセージ連投や長文は、初期から見える地雷女の特徴です。常識的な人は、相手の返信速度や文章量に合わせるものです。LINEのメッセージのバランスが合わない場合は、地雷女の可能性を考えた方が良いでしょう。

その他、頻繁に自分から連絡してくるのに、こちらの対応に困るような内容が多いのも特徴です。「だから、何?」と言いたくなるような独りよがりさが見える場合も要注意となります。

※女性の見極め方さえ注意すれば、良い女性と出会うにはペアーズがおすすめです。登録者数が圧倒的に多く、会う前のメッセージで見極めることもできます。
ペアーズの登録はこちらから

地雷女の話し方

地雷女は自分語りが大好き。「私って〇〇だから」と、聞いてもいないのに自分の解説を始めます。とにかく話を聞いてほしい人なのです。

しかし、コミュニケーションはあまり上手ではないので、突拍子のない発言も多くなります。自分話につなげたい心理があるため、前置きに脈略がないのです。

また、相手の同情を引こうとする話し方も特徴です。地雷女は以下のような自虐的でネガティブな発言をして、相手の気を引こうとします。

・私って本当にダメな人間だから…
・こんなこと相談されても困るよね…
・ごめんね…迷惑だよね…
・私なんか〇〇でも仕方ないか…

地雷女は相手に「そんなことないよ」と言わせたいのです。会話の流れで男性が同情すればしめたもの。「この人は優しい」「自分を拒否しない」と思い込み、全力で寄りかかってきます。

地雷女に多い職業

地雷女は、どんな職業にもいますし、個人差も大きいですが、インターネット上で大変な思いをしたという男性が書く職業にはある程度傾向があります。

保育士、看護師、介護士、飲食業店員、キャバ嬢、レースクイーン、家事手伝いなど。

保育士や看護師、介護士、飲食業などに共通していることは、接客や職場の人間関係などでストレスが多く、仕事の勤務時間が長いことです。ストレス負荷が高いと、メンタルが不安定になりやすくなります。

キャバ嬢、レースクイーン、家事手伝いなどは、年収や恋愛での接し方やデートなど男性に求めることが多く、将来の生活を男性に依存したい人が多いです。また、大手企業などとはかなり異なる環境なので、常識や感覚が異なる傾向もあります。

婚活にいる地雷女の特徴

婚活にいる地雷女には、以下のような特徴があります。

・苦労話と自虐が多い
・初対面でも深い相談をしてくる
・不自然なほど丁寧
・化粧直しに席を立つことが多い
・ビックリするほど情報を記憶している

「初対面でそんなことまで話す?」という会話内容が多くなります。また、地雷部分を隠すために、準備万端過ぎるのも特徴です。異常なまでに丁寧な対応をしたり、婚活に記載された情報をガッツリ暗記したりするのは、自分を良く見せ、相手に気に入られようとする心理が強すぎるからです。

婚活は出会ってから結婚までの期間が短いです。そのため、本性を見破られる前に結婚することを狙った地雷女の狩場となっています。婚活で地雷女に掴まると大変なので、「距離感がおかしい」と感じたら、深入りは避けた方が良いでしょう。

※女性の見極め方さえ注意すれば、良い女性と出会うにはペアーズがおすすめです。登録者数が圧倒的に多く、会う前のメッセージで見極めることもできます。
ペアーズの登録はこちらから

地雷女の持ち物

持ち物にも地雷女の特徴が表れます。

・いかにも女の子らしいアイテムを持っている
・アイテムの中に高級品が混ざっている
・良く見ると持ち物に手入れが行き届いていない
・スマホが傷ついていたり画面が割れていたりする

地雷女は「自分を良く見せたい」という思いが強いです。しかし、闇が深くて自分や持ち物のメンテナンスが疎かになりがちです。

そのため、持ち物に「高級品を持っているのに、手入れが目に見えて雑」「かわいらしい持ち物の中に、場違いな程シンプルなアイテムが紛れている」など、チグハグさが表れます。

地雷女との結婚は?

地雷女は手がかかりますが、「そこがかわいい」「愛を感じる」という人もいるでしょう。しかし、結婚すると大変です。全力で依存する上、あなたを理解する気も何かを譲る気もありません。無理難題をぶつけられ、応えられないと発狂する…そんな恐ろしい結婚生活が待っています。

子供が生まれると、さらに悲惨です。初めての育児の不安から、簡単に情緒不安定になります。小さな赤ちゃんは大人の都合などお構いなし。地雷妻は思い通りにならないストレスで荒れに荒れまくるでしょう。

地雷女との結婚を考えるなら、有り余るお金と全力でのサポートが必要です。そうしなければ、穏やかな結婚生活は難しいでしょう。

地雷女の対処法3個

「ヤバイ、地雷女だ…」と思った女性には、どのように接すれば良いのでしょうか。地雷女の対処法を伝授します。

1. 話に共感や同調をせず聞き流す

地雷女は自分に同情し、味方になってくれる人を探しています。ロックオンされないように、「この人は私を理解してくれる」「優しいから私を支えてくれる」と地雷女を思わせる言動は控えましょう。

地雷女の話には、共感や同調をしてはいけません。適当な相づちをするだけにして、アドバイスも感想も言わずに聞き流しましょう。

「ああ、この人は真剣に対応してくれない」「全然食いついてこない」「これ以上関わってもむなしいだけ」と思えば、地雷女の方から遠ざかっていきます。

2. 連絡の反応が遅いことをアナウンスする

地雷女と連絡先を交換してしまったら、早い段階で「自分はLINEの既読や返信が遅い方だから先に言っておくよ」「仕事が忙しくてスマホ見る時間がなくて反応遅いけど気にしないで」と、アナウンスしておきましょう。実際のところは関係ありません。

事前告知しておけば、地雷女から返事を催促されても「前に伝えておいたよね。悪いけど期待しないで」と、冷静に対応できます。地雷女も「この人には依存できない」と諦めてくれるでしょう。

3. 忙しく振る舞って関わらない

超寂しがり屋の地雷女は、すぐに反応してくれ、自分に手をかけてくれる男性が好きです。ですので、忙しく振る舞って「物理的に関われない」という状況を作りましょう。学校や職場に地雷女がいるなら、勉強や仕事に打ち込み「話しかけるなオーラ」を放出すると良いでしょう。

連絡と同様、地雷女に「この男性は私に手をかける時間がない」と思わせるのです。逆恨みされないよう、不自然に思われないペースで関りを減らしていきましょう。

地雷女との別れ方

地雷女との別れたい場合、慎重に事を進めなければなりません。いきなりバッサリ切り捨てると、逆上した地雷女が何をするかわからないからです。以下のステップを踏んで、時間をかけて別れの準備をしましょう。

(1)少しずつ距離を置いて別れを匂わせる
(2)調子のよい時を狙って別れ話を切り出す
(3)できれば第三者を挟む
(4)期限を付けた上で彼女の話をきちんと聞く

「もう別れるしかないんだ…」と地雷女に悟らせるのが重要です。

裏技で、地雷女より病んだ自分を演じて、地雷女から離れてもらう方法もあります。「もうダメだ…」「俺なんか…」「構わないでくれ…」「休みたい…」と、病んだフリをして地雷女を遠ざけて別れにつなげます。

まとめ

地雷女には近づかないのが一番です。地雷があっても、そのエリアに入らなければ被害を受けずに済みます。「危ない」と感じたら、地雷女に気付かれないようにそっと距離をとりましょう。優しさや同情は厳禁です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


女性心理 トラブル

関連する投稿


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれる…運命の人かも?スピリチュアル的な意味や二人の結末とは?

どうしようもなく惹かれるのは運命の人?強烈に惹かれるスピリチュアルな意味とは?本物の運命の人の特徴や、偽物の運命の人の特徴まで徹底解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら