9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


「誕生日占い」からは基本的な性質や能力、そして運気の流れを読み取ることができます。解決したい悩みがあったなら、誕生日で占ってみましょう。一歩先に進むためのアドバイスを受け取ることができますよ。

気になる人がいたら、その人のことを占ってみましょう。どんな人かがわかれば、付き合い方のヒントも見えてきます。

今回は9月19日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月19日の誕生日占いの運命とは?

9月19日生まれの人は生まれながらのリーダー気質です。みずから立候補してリーダーになることは稀ですが、周囲からプッシュされて、自然と人の上に立つことになりそうです。

人のために役立つことが好きなのですが、どこか策略的で自信家なところが邪魔をします。人の心をつかむことが上手な人ですから、自分の思い通りにみんなを動かしているようなこともあるでしょう。自分本位な目線で周囲に働きかけてはいないでしょうか。

そんな9月19日生まれの人の使命は「真のリーダーとなって世のため、人のために行動していく」ことです。

リーダーは自分の考え通りに人や状況をコントロールするのではなく、みんなが動きやすいような環境を提供していく人です。みんなで力を合わせ目標に向かっていく舵取りが求められます。

人を動かそうとするのではなく、みんなが笑顔で楽しみながら取り組める環境作りに心を砕いていきましょう。自然体のリーダーシップが、あなたを本当のリーダーに育ててくれるでしょう。

9月19日生まれの人の性格的特徴

9月19日生まれの人は知的好奇心が旺盛な努力家です。学ぶことが大好きで、広い視野で世界を見渡すことができるでしょう。

天才肌に見えているかもしれませんが、見えないところでかなりの努力を積み重ねています。経験と知識、そして一歩先を読み取る直感力でみんなを、時代を引っ張っていく力のある人です。

状況判断力、分析力に優れていて、どんな難問も的確に解決していくでしょう。困難であるほど燃え上がります。難しいことを簡単に説明できる聡明な人でもありますから、周囲には頼もしい存在です。

穏やかで控えめですが、かなりプライドが高く、内には熱い情熱を秘めています。そんなところはおくびにも出さず、密かにライバルに勝つべく自己研鑽を重ねています。策略家で、自然と人を動かしているでしょう。

みずからリーダーに立候補することはなく周囲から請われて重い腰を上げますが、それが喜びでもあります。課せられたことは徹底してモチベーション高く取り組む完璧主義者です。

9月19日生まれの男性の運勢

9月19日生まれの男性は、かなり強運に恵まれています。

前半生はすべての運気が絶好調です。なかでも仕事運は最強といってもいいくらい勢いがあります。望み通りの道を進み、第一線で活躍できる人です。この日生まれの男性は、特殊な仕事に就く可能性が高いようです。特別な技術が必要な仕事や芸術関連で類まれな才能を発揮することとなるでしょう。

どのような道に進むにせよ、運気の良さに胡坐をかかないように。気を緩めて手を抜けば、せっかくの強運も勢いを失ってしまいます。

40代に入ると徐々に運気は動き出します。転職や離婚など、なにかしら人生の転機ともいえそうな出来事が続発する可能性が高まります。その後の後半生に大きく影響しそうな決断をすることになりそうです。ただし、総合運は上昇しピークに向かいますから、すべてが悪いというわけではないでしょう。

50代中盤以降はさすがの強運も勢いを失っていきます。それまで運任せにできたことも、自分なりの判断・決断を求められるでしょう。若いうちに十分に備えておくことです。

9月19日生まれの女性の運勢

9月19日生まれの女性は運気によって流れが異なります。愛情運がよければ金運がいまひとつ、またその逆も然り…など運気に偏りがでそうです。

子供の頃は経済的に恵まれるものの、愛情がやや不足気味かもしれません。忙しくする両親に構ってもらえず、さみしい思いをした人も多いのではないでしょうか。その分、物質的にはかなり恵まれていて、習い事などで頭角をあわらすこともあったでしょう。この時期の学びが、将来に大きくつながりそうです。

20代から運気は徐々に逆転をはじめます。総合運・金運が下降をはじめます。とはいっても、まだまだ高水準にありますからあまり心配する必要はないでしょう。

40代に入ってすぐ「失望」の暗示があります。なにかしら期待を裏切られるような出来事に遭遇するかもしれません。このあたりから特に金運が不調となってきます。お金に関するトラブルかは分かりませんが、備えておいて損はないでしょう。

50代は全体的にやや不調ですが、60代以降になれば取り戻せそうです。晩年は穏やかな生活となるでしょう。

9月19日生まれの人の恋愛傾向

9月19日生まれの人はプライドが高く、安心・安定を求めるため、恋愛にも体裁を気にしそうです。条件で相手を選びがちでしょう。理想も高いため、なかなか思うような恋愛ができないかもしれません。

恋愛でも策略家な面が出て、あの手この手を尽くして意中の人を振り向かせようとすることも。また、パートナーのすべてを把握したいと思い、コントロールしようとするでしょう。やりすぎると相手が窮屈になって逃げだしてしまうので気をつけてください。

男性は女性に求める条件が厳しそうです。性格や容姿、学歴や職業、バックグラウンドまでも気になってしまいます。男性の条件に合わせようと背伸びをするとあとで苦労します。素直な自分で勝負しましょう。

女性は尊敬できる相手でないと恋愛対象にならないでしょう。10~20代の恋愛はつらい結果に終わることが多そうです。子供の頃に愛情不足を経験しているためか、距離の取り方がいまひとつ上手にできないようです。この日生まれの女性とは、焦らずじっくりと距離を縮めていくのがいいでしょう。

9月19日生まれの人の結婚運

9月19日生まれの人は男女ともに結婚願望が強いようです。恋愛の先に結婚を見据えている人も多いでしょう。結婚相手が運気に大きな影響を与えますから、パートナー選びはくれぐれも慎重に。

結婚後はよき夫・妻として上手に家庭を守っていくでしょう。ただし、条件で結婚するのは不幸のもとです。ちゃんと恋愛関係のある相手と結ばれるのが家庭円満の秘訣です。

男性は20代後半~30代前半にチャンスが訪れるでしょう。結婚後はよき夫・父親として家事や育児にも積極的に取り組みます。教育熱心な父親となるでしょう。この日生まれの男性は結婚によって運気が下がりやすいようです。相手に問題があるわけではなく、結婚運自体がいまひとつ。特に金運が強く影響を受ける可能性が高いですから気をつけてください。

女性は30代前半に結婚のタイミングが訪れそうです。相手は仕事の関係で出会う可能性が高いでしょう。結婚後は仕事を辞めて家庭に入る人が多いようですが、仕事と両立したほうが家庭は安定しそうです。

9月19日生まれの人の金運

9月19日生まれの人は堅実な金運にあります。みずから稼ぐ力はもちろん、資産の運用センスもあるので金融の勉強をするといいかもしれません。大きく稼ぐというより、地道に運用してくことで財をなせるでしょう。

男性は恵まれた才能を活かして大いに活躍できるでしょう。収入にもしっかりと反映されていきます。30代前半まではかなりよい金運にあります。

ただし、結婚を機に金運は下降をはじめます。金銭管理はパートナー任せにしないことです。50代以降にもなれば徐々に盛り返していきますから、老後はそれほど心配する必要もないでしょう。

女性は子供のころから非常により金運に恵まれています。やや贅沢ともいえるお金の使い方をしているので、結婚後は苦労するかもしれません。特に40~50代は要注意です。本来やりくり上手な人ですから、生活に困るような使い方はしないでしょう。

60代以降、才能を発揮して稼ぐチャンスが訪れそうです。老後は悠々自適な生活を送れそうです。

9月19日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月19日生まれの人は特殊な能力を発揮する仕事への適性が高いようです。自然とそのような道が開かれるでしょう。

優れた頭脳と分析・判断能力を持ち、自己研鑽にも余念がない人ですから、どんな仕事に就いても頭角を現すことができるでしょう。リーダーとして上手にチームをまとめていきます。ただし、退屈しそうな仕事はNGです。変化と刺激があり、多くの人と関われる仕事がベストです。

戦略家で交渉能力のある人ですから、法律関連や渉外など向いていそうです。優れた分析力と情報収集力は科学分野で活かすこともできるでしょう。旅行業や貿易関連など、海外と関わる仕事との縁も深いようです。

人のために役立ちたい人です。奉仕精神も旺盛ですから、公共の利益を考えて行動する政治家や公務員、教育関連などもいいですね。

話し上手で聞き上手、コミュニケーションも巧みですから営業、接客、販売などでも結果を出せそうです。

9月19日生まれの人の健康運

9月19日生まれの人はタフな肉体を備えています。少しくらいの無茶も平気で耐えてしまえるでしょう。健康運は良好です。だからといって過信はしないこと。きちんと健康管理していきましょう。

この日生まれの人は感情コントロールに気をつけてください。タフに見えて精神的にはかなり繊細で傷つきやすい人です。

ストレスが溜まるとちょっとしたことで激情に流されやすいでしょう。不安になると現実逃避する癖も。感情を発散する方法を見つけて、心身のバランスを取ることが大切です。

9月19日生まれの人の星座は何座?

9月19日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座は気遣いの人。いつも周囲に気を配り、細やかな配慮でみんなを支えていきます。困っている人がいれば積極的に手を差し伸べ、根気よく寄り添っていくでしょう。人のために苦労できる人です。

観察眼が鋭く、周囲をよく見ています。状況に応じて冷静に判断することができますし、人のよいところを見出して育てていくことも得意でしょう。

自分に厳しく、ストイックにこだわりを追求していきます。なにかを手がける前には慎重に準備を整え、十分にめどが立ってから取り掛かる計画性に優れています。勉強熱心で地道な努力を厭いませんから、最終的には思うような成果を手に入れられるでしょう。

他人にも自分の価値観を押し付けようとするところがあります。本人としては、その人のためを思っての善意のアドバイスなのですが、自分基準の正義で判断しがちです。人間関係を難しくしてしまうので気をつけてください。人の価値観も大切に受け入れる柔軟性を身につけるといいですね。

9月19日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
4月30日、5月28日、6月26日、7月24日、8月22日、9月20日、10月18日、10月30日、11月16日、11月28日、12月14日、12月26日

■恋人(運命の人)
2月5日、2月13日、2月29日、3月15日、3月16日、3月17日、3月18日、4月10日、4月14日、4月29日、5月7日、5月12日、8月17日、8月30日、12月9日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座とはどんな状況でも力を合わせて乗り越えることができます。価値観や意見の違いはあれど、お互いを受け止めて分かり合うことのできる二人です。ストレスのない心地よい関係を築けるでしょう。

山羊座とはお互いの個性を尊重し、信頼しあえる良好な関係を築けます。どんなことも二人で話し合い、円満に解決できるでしょう。感覚が似ているので、一緒に何かをすると絆がより深まります。

9月19日生まれの誕生石

9月19日の誕生石は「ラピスラズリ」と「サンストーン」です。

■ラピスラズリ(瑠璃)
石言葉:「成功の保証」「幸運」「真実」「健康」

濃紺の夜空に星がきらめくようなラピスラズリは「幸運を招く石」です。邪気や邪心を退け危険を回避、幸運をもたらしてくれるでしょう。

ただし、簡単に幸福を手にできるわけではありません。ラピスラズリは乗り越えるべき困難を与え、自己成長を促します。ミッションをクリアした先に、真の成功と最高の幸福へと導いてくれるでしょう。ラピスラズリは「第三の目」を開くとされます。人生を生き抜く知恵を授けてくれるパワーストーンです。

■サンストーン
石言葉:「きらめき」「恋のチャンス」「隠された力」

サンストーンは「太陽エネルギーを引き出す石」とされます。明るく穏やかなパワーが生きる希望で満たし、幸福感を高めてくれるでしょう。

才能を引き出し成功へと導く「勝利の石」でもあります。ここ一番!という勝負時に、力強く背中を押してくれるパワーストーンです。インスピレーションを高めてくれるので、アイデアが必要とされる仕事の人にもおすすめです。

9月19日生まれの誕生花

9月19日の誕生花は3つあります。

■サルビア
花言葉:「家族愛」「良い家庭」

華やかで存在感抜群のサルビアは鑑賞用として人気の高い花です。和名は「緋衣草(ひごろもそう)」、赤一色の花姿から名づけられました。ただ、サルビアは品種が多く、色もピンクや白、紫などカラフルです。

色別の花言葉もあります。
赤:「燃える思い」
紫:「尊敬」

■ブロワリア
花言葉:「祈り」

ブロワリアはコロンビアを原産とするナス科の植物です。花の形が完全には対称でないこと、瑠璃色の花を咲かせることから和名は「瑠璃歪花(るりまがりばな)」。品種も多く、青や白の花を咲かせるものもあります。本来は多年草ですが寒さに弱くすぐ枯れてしまうため、一年草として扱われています。

■ツリフネソウ
花言葉:「安楽」「私に触れないで」

花の形が舟を吊り下げたように見えることから「釣船草、吊舟草」と呼ばれます。日本を原産とする花で、全国各地の野山や湿地などに自生しています。おもに赤紫色の花を咲かせ、実が熟すと種子を弾き飛ばします。

9月19日生まれの誕生日カラー

9月19日の誕生日カラーは「ライラックヘイズィ(#7C7684)」です。

■ライラックヘイズィ
色言葉    :「厳格」「日本的」「素質の開発」
パーソナリティ:厳しさを糧に円熟に達する努力家

「ヘイズィ」は「霞がかった、かすんだ、もやのかかった」という意味ですから、ライラックヘイズィは「灰色みがかったライラック」となります。ライラックを渋く暗くした感じです。落ち着きと気品のある大人カラーといえるのではないでしょうか。

そんなライラックヘイズィを誕生日カラーに持つ9月19日生まれの人は、向上心溢れる頭脳派。知的好奇心に溢れ、「知る」ことが大好き。目標達成のためならどんな努力も厭わない勤勉家です。穏やかにみえて人一倍プライドが高い人ですから、人に見えないところで必死に努力を積み重ねていることでしょう。

9月19日生まれのラッキーナンバー

9月19日生まれのラッキーナンバーは「1」「5」「8」です。

ラッキーナンバーのほかに「運命数」と呼ばれる数字があります。「運命数」は生年月日を1桁になるまで足せば求められます。

(例)1990年9月19日生まれ

1+9+9+0+9+1+9=38
3+8=11

「11」はマスターナンバーと呼ばれる特別な数字です。

1990年9月19日生まれの人の運命数は「11」となります。

■運命数「11」を持つ人の特徴
運命数「11」の人はインスピレーションに優れています。理論より感覚派で、芸術的センスに恵まれた人が多いでしょう。直感力は優秀ですが、理論的にサポートしてくれる人が傍にいると心強いでしょう。

意志が強く頑固なところがあり、周囲を振り回してしまうことも。ただ、誠実さと真面目なところが高い評価へと繋がっていくでしょう。いつも楽しそうな笑顔が人を惹きつけます。

運命数「11」の有名人には吉岡里帆、ムロツヨシ、綾野剛、向井理、平野紫耀、はじめしゃちょー、伊野尾慧、藤ヶ谷太輔、剛力彩芽、清野菜名、石田ゆり子、京本大我、高橋一生、福田沙紀などがいます。

9月19日生まれの有名人・芸能人・偉人

高橋是清(第20代内閣総理大臣)
小柴昌俊(物理学者)
ニニ・ロッソ(トランペット奏者)
小野寺昭(俳優)
荒木とよひさ(作詞家)
ツイッギー・ローソン(モデル)
一条ゆかり(漫画家)
山口小夜子(ファッションモデル)
ナイル・ロジャース(音楽プロデューサー)
井田由美(アナウンサー)
土橋安騎夫(ミュージシャン)
島田歌穂(女優)
細田守(アニメ監督)
おさる(タレント)
西川貴教(歌手/T.M.Revolution)
久保ミツロウ(漫画家)
ミシェル・アルヴス(ファッションモデル)
美馬学(プロ野球選手)
IMALU(ファッションモデル)
福田沙紀(女優)
池田直人(お笑いタレント/レインボー)
木田(お笑いタレント/ガクヅケ)
奈良竜樹(サッカー選手)
渡辺美優紀(歌手)
田村伊知郎(プロ野球選手)
ダコタ・ローズ(モデル、タレント)
兒玉遥(女優)
唐田えりか(女優)
杉原愛子(体操選手)

9月19日生まれのアニメキャラクター

秋野桜(俺を好きなのはお前だけかよ)
綾瀬川弓親(ブリーチ)
犬山道節(八犬伝ー東方八犬異聞ー)
宇治松千夜(ご注文はうさぎですか?)
嬉野紗弓実(大図書館の羊飼い)
大堀幸一(斉木楠雄のΨ難)
加賀美倫(ワールドトリガー)
桜内梨子(ラブライブ!サンシャイン‼)
白鳥鞠生(HIGH SCORE)
長門(NARUTO)
鳴海真琴(終わりのセラフ)
新田(スケットダンス)
屁怒絽(銀魂)
星川翡翠(ヒル・アドミラリの天秤)
真柴迅(おおきく振りかぶって)
柳沢芹(ゆらぎ荘の幽奈さん)
ガロム(ブラックキャット)
クリーク(ワンピース)
ハイネ・ヴェステンフルス(機動戦士ガンダムSEED)
ハウザー(七つの大罪)
919(SHOW BY ROCK‼)

9月19日生まれは何の日?歴史は?

■9.19いけんの日(平和への思いを忘れない日)
2015年9月19日、参議院本会議で自衛隊の海外での武力行使につながる安全保障関連法案が可決されました。「この法律は日本の未来にとって大きな転換になる」ことから、記憶・記録に残すことを目的に記念日制定されました。「いけん」には「意見」と「違憲」の二重の意味が込められています。

■育休を考える日
「いく(19)きゅう(9)」の語呂合わせにより積水ハウス株式会社が制定しました。同社では男性の育児休暇に積極的に取り組んでおり、多くの人に男性の育休について考えてほしいとの願いが込められています。

■九十九島(くじゅうくしま)の日
九十九島は「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟する風光明媚な景勝地です。その魅力発信を目的に長崎県佐世保市が制定しました。「く(9)じゅうく(19)」の語呂合わせに因みます。

■クイックルの日
「く(9)い(1)っく(9)る」の語呂合わせにより花王株式会社が制定。同社の製品である「クイックル」を使って、住まいを綺麗にしてもらいたいとの願いが込められています。

まとめ

9月19日生まれの人は前半生と後半生で大きく運気が変化するでしょう。結婚が大きな転機となりそうです。

どんな変化が起こってもいいように、若いうちから将来を見据えてライフプランニングしておきましょう。備えあれば患いなし。勢いに流されることなく、しっかりと大地を踏みしめて生涯幸福を追求してください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで山羊座の相性をランキング形式でお伝えします。山羊座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。