9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月20日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月20日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月20日生まれの人や好きな人が9月20日生まれの人は、ぜひ見てください。


悩みごとがあったとき、なにかに頼りたくなりますよね。そんなときは「誕生日占い」がおすすめです。「誕生日占い」では基本的な性質や能力、運気の流れがわかります。自分の可能性が分かれば、努力の方向性も見えてきますよね。

生まれた日が分かれば、誰のことでも占えるのが「誕生日占い」のいいところ。気になる人がいたなら、その人のことを占ってみましょう。関係構築のためのヒントを見つけることができるでしょう。

今回は9月20日生まれの人について詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。

9月20日の誕生日占いの運命とは?

9月20日生まれの人は人のために役立つことが喜びです。懐が深く、つねに周囲を思いやる心の厚い人です。

聞き上手でもあり、自分のことよりも相手の話に真摯に耳を傾けます。高い共感力を備え、人の痛みを自分の痛みのように感じ、優しく寄り添っていきます。そんなあなたに癒される人は多いでしょう。

そんな9月20日生まれの人は「自分自身を癒し、流されない強さを持つ」ことです。

9月20日生まれの人は非常にデリケート。自分のことはもちろん、人の痛みも敏感に察知して傷ついてしまうでしょう。人や状況に影響を受けやすく、流されやすい弱さを抱えています。人への思いやりが、自身の不安解消となってはいないでしょうか。

真の優しさは、自分自身が満たされてこそ生まれるものです。まずは自分に心に寄り添い、自分自身に優しくしてあげること。穏やかな気持ちに満たされれば、自然にサポートができるようになるでしょう。心安らげる場所・時間を確保し、まずはあなた自身を労わってあげてください。

9月20日生まれの人の性格的特徴

9月20日生まれの人の第一印象は聡明で穏やか、知性あふれる上品なタイプといえそうです。誰に対しても変らぬオープンマインドで接し、細やかな気遣いを忘れないでしょう。一緒にいる人は心地よさを覚えるはずです。

人に頼まれごとをされると断ることが出来ず余計な苦労を背負い込んでしまいがちですが、人の心に寄り添う行動は信頼へと繋がっていることでしょう。

話し上手で聞き上手。美意識の高さは振る舞いや言葉遣いにも表れます。ユーモアセンスで人を楽しませ、抜群の説得力で共感を引き出していくでしょう。声や語り口調に魅力のある人が多く、人望あるカリスマとして周囲に大きな影響を与えていきます。

知的探求心が旺盛で、子供のような純粋さでいろんなことに果敢に挑戦していきますが、やや集中力に欠けるようです。

困難に見舞われたりちょっとした失敗があるとすぐに諦めてしまうでしょう。小さな失敗も重なれば大きな傷となります。結果を恐れず最後までやり遂げるクセをつけるといいですね。

9月20日生まれの男性の運勢

9月20日生まれの男性の運気は前半にかなり勢いがあります。子供の頃からいろんな習い事をして、はやい時期にその才能を開花するでしょう。そのまま仕事へとつながる可能性も高そうです。

10代に入ってすぐ「邂逅」の暗示があります。人生に大きな影響を与えるような出会いを経験したのではないでしょうか。ここから運気が急速に上昇していきます。特に仕事運・金運の上昇ぶりが顕著でしょう。思春期は学業・プライベートともに充実して、満足度の高い日々を過ごせそうです。

20~30代は安定した運気にあるものの、精神的には苦しさを感じることがあるかもしれません。恋愛での手痛い経験は仕事に活かされるでしょう。悔しさ、切なさがバネとなって業績アップに繋がりそうです。

40代以降は、仕事か愛情のどちらかに運気が偏る可能性が高いです。これ以後の人生は恋愛が全体に大きく影響していくでしょう。慎重に行動しないと物寂しい晩年を送ることになりかねません。恋愛に振り回されないことが大切です。

9月20日生まれの女性の運勢

9月20日生まれの女性は、前半の良好な運気をどう活かすかが重要となりそうです。

多少の変動はあるものの、すべての運気が同じような動きをみせるでしょう。30歳頃までの運気はいずれも絶好調といっていいほど高水準にありますが、30代以降は急激に下降をはじめます。30代後半~40代は、それまでに感じたこともないようなアンラッキーが連続するかもしれません。

この流れを緩やかにするには意識改革が必要です。9月20日生まれの女性は流されやすく、理不尽もあらがうことなく受け入れてしまうでしょう。

そんな弱さが、運気につけこまれてしまっています。翻弄されやすい自分をしっかりと意識して立ち向かっていかなければ、流されるままの人生となってしまうでしょう。

叶えたい夢、なりたい自分があるのなら、積極的に立ち向かっていくことです。どんな運気も、意識と行動で変えていくことができます。

50代以降は運気も盛り返しを見せます。若いときほどの勢いはありませんが、苦労した分、しっかりと報われていくでしょう。

9月20日生まれの人の恋愛傾向

9月20日生まれの人は美意識の高さもあって、外見を重視する傾向にあるようです。見た目の美しさに囚われて本質を見抜けず失敗することも。外見にこだわるあまり、大切な出会いを見逃しているかもしれません。

思慮深く冷静な人ですから、恋愛には慎重です。安心・安定を求める心が強く、将来を感じられない相手とはスッパリと別れを選ぶでしょう。将来性に惹かれることもありそうです。

男性は若い頃は報われない恋が多そうです。恋愛と仕事運が反比例する傾向にあります。精神的な充足が才能を鈍らせる可能性がありますから、恋愛には慎重になったほうがよさそうです。やや臆病で、信頼関係を築いてから恋愛へと移行するでしょう。相手のことは何でも知りたがります。

女性は恋愛にはシビアです。恋愛の延長線上に結婚を意識していますから、地位や経済状態、価値観まで確認してから恋愛がスタートするでしょう。流されやすく、強引にアプローチされると好きでなくても付き合ってしまうこともありそうです。

9月20日生まれの人の結婚運

9月20日生まれの人は結婚に安定を求めます。世間体を気にする人ですから、条件面で結婚を決める傾向にあります。友人の紹介やお見合いなどで結婚する人も多いでしょう。

結婚後は理想の家庭を築くべく、自分の役割をきちんと果たしていきます。尽くし型ですから、パートナーや家族の要望にはきちんと応え、家庭を憩いの場に育てていくでしょう。あまり顔色ばかり窺っていると寂しが募ったり、ストレスが溜まる一方なので気をつけてください。

男性は晩婚となる人が多いようです。30代後半~40代前半にタイミングが訪れるでしょう。ただ、結婚によって幸せを得るとハングリー精神が失われ、仕事運が落ちるかもしれません。50代以降は愛情問題に要注意。一度の浮気が運気を低下させ、寂しい晩年となる可能性があります。

女性ははやければ20代前半に結婚へと続く出会いがあるでしょう。勢いのままゴールインするのもいいですが、慎重にならないと、40代にトラブルを抱えることになるかも。結婚後はよき妻・母として献身的に家族を支えていくでしょう。

9月20日生まれの人の金運

9月20日生まれの人はお金の管理が得意な人が多いようです。収入に合わせた使い方ができ、無駄使いすることもないでしょう。堅実に貯蓄していけば金運もアップしていきます。

金運は比較的安定しているものの、周囲の環境に影響を受けやすいでしょう。付き合う人によって吉凶わかれますから、付き合う相手は選んだほうがよさそうです。金運アップの秘訣は、良好な人間関係。信頼できる人たちと楽しい関係を築くことが金運上昇につながります。

男性は40代以降、金運が急上昇する可能性があります。仕事での稼ぎやもちろん、資産運用が成功して大きな財を生み出すこともできるでしょう。ただし、手にしたお金はケチケチしないこと。必要に応じて周囲に還元していけば、より金運に恵まれます。

女性は付き合う男性によって影響を受けます。経済的不安を抱えた人と一緒になるとかなり苦労しそうです。特に40代は要注意。はやい段階で老後を見の気持ちに敏感で据えたライフプランを立てておくのがよさそうです。

9月20日生まれの人の仕事運・適職・職業

9月20日生まれの人は知識が豊富で理解力、判断力に優れていますから、どんな仕事でも器用にこなすことができるでしょう。冷静に状況を読み、人の心に添って行動できるので、みんなを支えるサポーターとして一目置かれる存在となります。

仕事はチームプレイ向き。ひとりでコツコツ積み上げていくような仕事は苦手かもしれません。人の笑顔が喜びとなる人です。

人のために役立つ仕事ならモチベーション高く取り組めるでしょう。旺盛な知識欲と情報分析力は統計や調査関連の仕事に向いていそうです。

話し上手で言語能力も抜群ですから、渉外、広報、宣伝といった仕事は適職でしょう。聞き上手なところはコンサルティング業務やアドバイザー、カウンセラーといった仕事でも活かせそうです。教育関連もいいですね。

感受性の豊かさとアイデア力はインスピレーションが必要となる仕事で大いに発揮できそうです。特に、お金を生み出すアイデアに優れていますから、企画やプロジェクト、起業などで成功する可能性が高いでしょう。

9月20日生まれの人の健康運

9月20日生まれの人は特に問題もなく、平均的な体力を備えているようです。なにかあっても大事になる前にリフレッシュしたり、必要であれば病院にかかるので安心です。リスク管理は万全でしょう。健康運は普通です。

人にあわせるタイプなので気疲れしやすいでしょう。神経質でちょっとしたことで傷つきやすい人です。

いつでも心を逃がせるように”拠り所”を作っておけば、心の安定も得られやすいでしょう。たまにはすべてをシャットアウトして、一人の時間を楽しむのもいいかもしれません。

9月20日生まれの人の星座は何座?

9月20日生まれの人の星座は「乙女座」です。

乙女座の人は真面目でしっかり者。観察力が鋭く、人が見逃がしがちなところまでしっかり目が行き届きます。細やかな配慮で人を気遣うことのできる優しい人です。人のために役立つことに喜びを感じ、自分のことを後回しにしてまで周囲の人をサポートしていくでしょう。

知的探求心が旺盛で、勉強好きな人も多いようです。目的に向かってきっちりと計画を立てて行動していく几帳面な人です。細部まで手を抜くことなく追求していく粘り強さで理想を実現していくでしょう。

分析力に優れていて、状況を冷静に判断できます。抜群のアシスタント能力で丁寧で完璧な仕事をしていきますから、周囲の評価も上々でしょう。約束事もしっかり守る頼りがいのある人です。

ただ、神経質で重箱の隅を突つきがち。いわなくてもいいことまで小言のようにいってしまいます。特に整理整頓には厳しそうです。人間関係でやや苦労することがあるかもしれません。

9月20日生まれの人の相性

■友人(ソウルメイト)
3月31日、4月29日、5月27日、6月25日、7月23日、8月21日、9月19日、10月17日、10月29日、11月15日、11月27日、12月13日、12月25日

■恋人(運命の人)
1月3日、2月1日、3月16日、3月17日、3月18日、3月19日、5月31日、6月29日、7月27日、8月25日、9月23日、10月21日、11月19日、12月11日、12月17日

乙女座と相性がいいのは「牡牛座(4/20~5/20)」と「山羊座(12/22~1/19)」です。

牡牛座はまさにベストパートナー。多くを語らなくてもわかりあえる相手ですから、一緒にいると心地よく落ち着くことが出来るでしょう。スタートダッシュは遅いかもしれませんが、いったん近付いたなら深い絆で結ばれそうです。

山羊座とは価値観の違いはあれど、性質的にピッタリくるでしょう。ただ、交際に至るまで時間がかかりそう。友人以上恋人未満から抜け出すにはお互いの勇気が必要かも。

9月20日生まれの誕生石

9月20日の誕生石は「ブルースピネル」と「アイオライト」です。

■ブルースピネル
石言葉:「愛の刺激」

ブルースピネルは精神力を強化してくれるパワーストーンです。マイナスエネルギーを浄化し、ストレス耐性を高めてくれるでしょう。自己研鑽をサポートしてくれるので、自分を高めたい人におすすめです。

ブルースピネルはコミュニケーション能力を高め、豊かな人間関係構築へと導いてくれます。友人や仕事関係はもちろん、恋愛にも強い力を発揮するでしょう。

■アイオライト
石言葉:「貞操」「誠実」「徳望」「自己同一性」

アイオライトは迷いを断ち切り、進むべき道を示してくれるパワーストーンです。冷静な判断力と思考力、直感力を高め、希望の光を見出す力をサポートしてくれるでしょう。心の澱みをスッキリと洗い流してくれるヒーリングストーンでもあります。

「結婚へ導く石」ともされます。大切な人との絆を強め、大切に育てていけるようサポートしてくれます。本物の愛を見つけたい、一途に愛を貫きたいという人におすすめです。

9月20日生まれの誕生花

9月20日の誕生花は「ローズマリー」と「彼岸花」です。

■ローズマリー
花言葉:「変わらぬ愛」「私を思って」「献身」「誠実」「記憶」「追憶」「思い出」

地中海沿岸を原産とするローズマリーは清々しいさわやかな香りが特徴的です。香水の原料やハーブとして用いられることの多いシソ科の常緑低木です。木立性とほふく性があり、ほふく性のローズマリーはグランドカバーとしても人気です。

育てやすく一年を通して楽しめるので、園芸初心者にもおすすめです。ハーブや香辛料、薬草、クリスマスリースやブーケなどいろんな用途に使えますから、一本あると便利かもしれません。

■彼岸花
花言葉:「再会」「諦め」「悲しい思い出」

お彼岸の時期に堤防などで咲き誇る彼岸花。燃えるように一斉に咲く姿は見ごたえがありますが、日本では暗いイメージを持たれがちです。

色ごとの花言葉もありますが、いずれもいま亡き人をイメージするようなものとなっています。

赤:「情熱」「独立」
白:「また会う日を楽しみに」「想うのはあなた一人」
貴:「追想」「深い思いやり」

9月20日生まれの誕生日カラー

9月20日の誕生日カラーは「ライトレモン(#FFFCBF)」です。

■ライトレモン
色言葉    :「憂愁」「純粋」「洗練」
パーソナリティ:敏感な感性を持つ素直な人

ライトレモンはレモン色を薄くしたカラーです。明るく元気な色ですが、どことなく繊細さを感じさせます。ストールなど顔周りに取り入れると、レフ版効果で華やかにみえるかもしれませんね。

そんな「ライトレモン」を誕生日カラーに持つ9月20日生まれの人は、優しく聡明な気配り上手。鋭く豊かな感受性で調和をもたらしていくでしょう。癒しの人です。奥ゆかしいがゆえに人の気持ちに敏感すぎて自分を抑え込んでしまうことも。ストレスを溜め込まないように注意しましょう。

美意識が高く上品、美しい言葉遣いや所作で人を惹きつけていきます。芸術方面で活躍する人も多いようです。

9月20日生まれのラッキーナンバー

9月20日生まれのラッキーナンバーは「2」「5」「8」です。

ラッキーナンバーとは別に「運命数」と呼ばれる数字があります。生年月日を1桁になるまで足してください。

1981年9月20日生まれの場合

1+9+8+1+9+2+0=30
3+0=3

1981年9月20日生まれの人の運命数は「3」となります。

■運命数「3」を持つ人の特徴
運命数「3」の人は、

運命数「3」の有名人には竹野内豊、佐々木蔵之介、星野源、千葉雄大、玉森裕太、柳楽優弥、太田光、福士蒼汰、有吉弘行、田中圭、天海祐希、仲間由紀恵、小島瑠璃子、浜辺美波、松村北斗などがいます。

9月20日生まれの有名人・芸能人・偉人

吉田松陰(思想家、教育者)
ソフィア・ローレン(女優)
麻生太郎(第92代内閣総理大臣)
村井国夫(俳優)
小田和正(歌手)
すがやみつる(漫画家)
五十嵐淳子(女優)
石川ひとみ(歌手)
金子一馬(イラストレーター)
小暮紀一(ガラス作家)
鈴木砂羽(女優)
新藤晴一(ミュージシャン/ポルノグラフィティ)
一青窈(歌手)
堀江由衣(声優)
藤原一裕(お笑い芸人/ラインセンス)
安室奈美恵(歌手)
若林正恭(お笑い芸人/オードリー)
滝本竜彦(小説家)
さかいゆう(シンガーソングライター)
伊藤由奈(歌手)
大本彩乃(歌手/Perfume)
佐藤ありさ(ファッションモデル)
青木沙耶香(プロボクサー)
松川尚瑠輝(俳優)
秋山寛貴(お笑いタレント/ハナコ)
ますぶちさちよ(フードファイター)
大西桃香(アイドル/AKB48)
猪狩蒼弥(アイドル/HiHi Jets)

9月20日生まれのアニメキャラクター

井上先生(ばらかもん)
鳳美耶子(少年メイド)
音川珠里(ハニービター)
風間陣(DAYS)
北見明(ヤンキー君とメガネちゃん)
久我恭介(プリンス・オブ・ストライド)
猿丸小鉄(ひるなかの流星)
清水雷光(陰の王)
進藤ヒカル(ヒカルの碁)
永吉昴(アイドルマスターミリオンライブ!)
羽佐間翔子(蒼穹のファフナー)
花咲薫(チア男子‼)
木兎光太郎(ハイキュー!!)
美里葵(東京魔人學園剣風帖)
丸尾栄一郎(ベイビーステップ)
宮野空良(田中くんはいつもけだるげ)
蘭二(カーニヴァル)
渡良瀬準(はぴねす!)
おくたろう(どうぶつの森シリーズ)
サファイア(ポケットモンスター)
シュラ(ワンピース)
ディータ・ネス(進撃の巨人)
ニコル=ニコル(世界で一番悪い魔女)
ファニー・ヴァレンタイン(ジョジョの奇妙な冒険)

9月20日生まれは何の日?歴史は?

■子どもの成長啓発デー
子どもの内分泌疾患に関する知識の普及・疾患の早期発見・治療の促進などを目的に制定されました。9月20日は、内分泌疾患患者や家族、支援団体で構成する国際組織「ICOSEP」の設立記念日で、この日は世界各地で啓蒙促進のためのキャンペーンが行われています。

■バスの日
1903年のこの日、日本で初めてバス会社が本格的な営業をスタートしました。日本初となったバスは丈二自動車を改造した6人乗りで、京都の堀川中立売から祇園までの間を走ったそうです。

■空の日
1911年のこの日、山田猪三郎が開発した飛行船が東京上空を初飛行したことに由来します。

■イチロー、200安打を達成
1994年のシーズンから、登録名を「イチロー」に変更。9月20日に開催された122試合目(ロッテ戦)において、日本プロ野球史上初となるシーズン200本安打を達成しました。この年は210安打で終了しています。

まとめ

9月20日生まれの人は運命に翻弄されがちです。運気は必ずしも定められたとおりに動くのではなく、みずからの意志と行動で変化させていくことができます。

「しょうがない」と諦める前に、自分を変えることを心掛けましょう。人のことばかり気にせず、自分自身をしっかり愛し、癒してあげることが幸福への近道です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

蠍座の性格的特徴20個と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い]

星座で占えるのは毎日の運勢だけではありません。この記事では蠍座の性格的特徴や恋愛傾向、適職や相性の良い星座について等まとめています。自分自身や、気になる相手が蠍座の場合は是非チェックしてみてください。


9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

9月19日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。9月19日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。9月19日生まれの人や好きな人が9月19日生まれの人は、ぜひ見てください。


魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

魚座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで魚座の相性をランキング形式でお伝えします。魚座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

水瓶座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで水瓶座の相性をランキング形式でお伝えします。水瓶座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。


山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

山羊座の相性ランキング!相性の良い星座・相性の悪い星座

星座占いで山羊座の相性をランキング形式でお伝えします。山羊座と相性の良い星座・相性の悪い星座は何でしょうか。恋愛や友達付き合いの参考にしてみてください。