妙な色気がある女性の特徴!顔や目つき・見た目・内面・仕草

妙な色気がある女性の特徴!顔や目つき・見た目・内面・仕草

妙な色気がある人っていますよね。妙な色気がある女性の特徴とは?顔や目つき・見た目は?さらに内面や仕草などはどんな特徴があるのでしょうか。さらに、色気のある女性の髪型や服装、色気のある女性になるための方法も説明します。


妙な色気がある女性っていますよね。そのような女性は男性からもモテますし、同性の目から見ても素敵に見えます。

しかしその色気はなかなか言葉で表現できないものです。いったいどのような特徴があれば、妙な色気を持つ女性と呼ぶことができるのでしょうか。

そこでこの記事では、妙な色気がある女性の特徴や、色気のある女性になる方法などについて解説していきます。

妙な色気がある人とは?

妙な色気がある人とは、性的な魅力がある人のことを言います。異性の目から見て、性を強く感じさせ、思わず引き寄せられてしまうような人のことを言うのです。

わかりやすく言えば、セクシーな服を着ていたり、スタイルが良かったりするような女性ということなのですが、それだけではありません。普段の行いや振る舞い、性格的な面でも妙な色気を感じることがあります。

そのような色気を身につければ、異性にもモテるようになるため、多くの女性が色気を身につけたいと思いますよね。いったいどうすれば色気がある女性になれるのでしょうか。

色気がある女性の特徴・共通点

色気がある女性の特徴・共通点

(1)ぷっくりとした唇
(2)目が美しくてキレイ
(3)顔立ちが大人っぽい
(4)髪の毛に艶がある
(5)スタイルがいい

(6)服装がオシャレ
(7)チラッと肌が見えるファッション
(8)ストレートのロングヘア
(9)話すときに目を真っ直ぐに見る
(10)話し方がゆったりしている

(11)自然にボディタッチをする
(12)自信を持っている
(13)常に余裕がある
(14)誰に対しても優しい
(15)マナーや教養がある

妙な色気がある女性の特徴としては、やはり外見的な特徴が挙げられます。セクシーな唇やスタイル、ファッションなどは、色気を感じやすいポイントですよね。

また、服装もチラッと肌が見えるというような、男心くすぐるようなファッションをすることで、色気を出すことができます。体のラインがわかる服というのも、セクシーですよね。

しかし見た目だけでなく、普段の振る舞いや言動というのも、色気を感じるポイントです。優しさがあったり、女性としての気品を感じられたりすると、色気がある女性になれるのです。

他にも、自分に自信を持っているというものや、常に余裕があるというような1人の女性としての強さというものが、色気がある人の共通点となります。

色気のある顔や目の特徴

色気のある女性の顔の特徴としては、まず目が大きいというものがあります。目が大きいとそれだけ、目の印象が強くなりますし、目力も強くなりますよね。そのような目に真っ直ぐ見つめられたら、男性はセクシーだと感じてしまいます。

また、唇もぷっくりとしているというのも大切です。唇が印象的だと、男性はキスを想像することになるため、それだけで色気を感じるのです。

唇に関しては、女性は口紅でぷっくりとした唇にしますよね。濡れたような唇もやはり男性に色気を感じさせるため、どのようなメイクをしているかということも大事な要素となります。

顔立ちは丸い童顔な女性よりも、シュッとした大人っぽい顔立ちのほうが色気を感じやすいです。顔の形としては卵型の女性のほうが、色気を出せる女性となるのです。

色気のある女性の声

色気のある女性の声は、少しキーの高い声です。声が低いと相手に威圧感を与えてしまいますし、普通の声だと普通としか感じないため、色気はないですよね。あまりにも高過ぎると、子供っぽくなってしまいます。

普通の声よりも少し高いくらいであれば、女性らしさを感じさせることができるため、これが色気のある女性の声となるのです。

また、ゆったりとした口調で話すということも大事です。ゆったりとした口調は相手の心を落ち着かせますし、大人の雰囲気を感じさせます。ただしあまりにも遅いと、不思議ちゃんのような印象になってしまうため注意が必要です。

色気のある女性の雰囲気や見た目

色気のある女性の雰囲気や見た目としては、スタイルがいいというものが挙げられます。やはり男性が女性に色気を感じるのは体です。そのため、胸が大きかったり、足が長かったりすると、色気を感じます。

また、肌が白いというのも、色気を感じるポイントです。男性は白い肌に女性らしさを感じるため、透き通るような白い肌の女性の色気を感じます。

色気のある女性の内面や性格

色気のある女性の内面や性格としては、しっかりしているというものがあります。1人の女性としてしっかり自立していて、芯があるような女性が色気がある女性なのです。

相手のペースに乱されず、自分のペースに相手を巻き込むような女性は、男性としても魅力的です。そしてゆったりとした口調で、優しくはありながらも、どこか反論はできないような雰囲気があると色気を感じます。

そのため、優しさと強さを兼ね備えた性格を持つ人に、男性は色気を感じます。少しイタズラっぽいところがあるというのも、大切なポイントです。

色気のある女性の仕草

色気のある女性の仕草としては、髪をかきあげるというものがあります。長い髪の毛をかきあげると、男性は女性らしさを感じるものです。

長い髪の毛は女性にしかないものですので、それが印象に残る仕草をされると、男性は色気を感じます。

また、足を組み替えるというのも、色気のある仕草となります。足を組んでいると、足が長く見えますし、それを組み替えると男性は思わずその女性のことを見てしまうものです。スカートの状態でそれをすれば、ドキッとさせることができるでしょう。

色気のある女性の髪型

色気のある女性の髪型としては、ストレートのロングヘアがまず挙げられます。ロングヘアは大人の女性の雰囲気をうまく出してくれるものです。艶のある綺麗な髪の毛であれば、なおさら女性らしさを感じるため、色気を感じさせられます。

他にも、ポニーテールなども色気のある髪型となります。若い女性の髪型というイメージがあるかもしれませんが、男性はポニーテールが鉄板で好きです。耳やうなじも見ることができるため、そのような場所で男性は色気を感じます。

LUCIDO-L(ルシードエル) オイルトリートメント

¥ 881(確認時)

※ツヤ髪にするためにおすすめのトリートメントです。約3000件の高評価レビューで人気の商品です。

色気のある女性の服装

色気のある女性の服装としては、チラッと肌が見えるものです。あまりにも露出し過ぎると男性も引いてしまうのですが、少し肌が見える程度であれば、色気を感じます。

また、体のラインがわかる服装も色気のある服装です。体の形がわかるため、男性はそこに性的な魅力を感じて、色気があると感じることになります。

色気のある女性になるための方法5個

色気のある女性はモテるものですので、多くの女性が色気のある女性になりたいと思うでしょう。そこでここからは、色気のある女性になるための方法を紹介していきます。

1. 見た目を変える

色気のある女性になるための方法としては、見た目を変えるという方法があります。少しだけ肌の見える服や体のラインがわかる服などは、色気を感じさせる服です。

また、ロングのストレートヘアにするというのも色気を感じさせるためにできることです。見た目を変えるだけで、だいぶその人の印象は変わるため、できることを実践してみましょう。

2. メイクを変える

メイクを変えるというのも、色気のある女性になるための方法です。ぷっくりとした唇や大きな目など、色気を感じる顔というものがありますが、これはメイクを変えることで実現することができるものですよね。

少し広めにリップを塗り、グロスをつければぷっくりとした唇をつくれます。つけまつげやアイラインなどによって、目を大きく見せることも可能です。かなり印象が変わるものですので、試してみてください。

3. ゆっくり話す

ゆっくり話すというのも、色気のある女性になるための方法となります。色気のある女性はゆっくりとした口調で、丁寧に話をするものです。また、言葉遣いも綺麗なため、それをマネしてみましょう。

4. 自然なボディタッチをする

自然なボディタッチをするというのも、色気のある女性になるための方法です。ボディタッチは男性をドキッとさせられる簡単な方法ですので、利用することで色気を感じさせることができます。

ただし、あまりにもわざとらしいボディタッチをすると軽く見られてしまいます。そのため、たまたま触れてしまったというような、偶然を装うボディタッチを行ってみてください。

5. 目を見て話す

目を見て話すというのも、色気のある女性になる方法です。目を真っ直ぐに見て会話をすることで、男性はドキッとして、その相手に色気を感じることになります。そのため、男性と会話するときは、目を真っ直ぐに見つめるということを心がけてみてください。

色気のある女性芸能人・女優

・深田恭子
・真木よう子
・壇蜜
・石原さとみ
・有村架純
・松本まりか
・小雪
・吉田羊
・井川遥
・比嘉愛未

まとめ

妙な色気がある女性の特徴などについて解説してきましたが、案外簡単に色気は出せるようになるものです。

見た目を変えたり、仕草を変えたりするだけで色気を出すことができます。そのため、モテたいという人は様々な工夫をしてみて、色気を出せる女性になっていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


女性の好き避け行動あるある20個!職場・本気度

女性の好き避け行動あるある20個!職場・本気度

女性の好き避け行動あるあるを紹介します。好き避けする女性の心理状態は?本気度はどうわかる?職場やLINEの特徴や接し方などについて説明します。


ゴキブリ退治できる女性の割合と特徴!ゴキブリが怖くない女

ゴキブリ退治できる女性の割合と特徴!ゴキブリが怖くない女

ゴキブリ退治できる女性の割合と特徴は?ゴキブリが怖くない女の人は性格に特徴がある?ゴキブリが怖い心理やゴキブリが怖くなくなる方法も説明します。


歯の印象調査アンケート!歯が綺麗な人はモテる?

歯の印象調査アンケート!歯が綺麗な人はモテる?

歯の印象調査アンケートを行いました。歯が綺麗な人は恋愛でモテるのでしょうか。歯が綺麗な男性や女性に対する印象や、歯並び・歯の白さ・口臭などについて調査を行いました。


LINE返信が遅い女性の心理15個!脈なし脈あり?遅くても続くときは?

LINE返信が遅い女性の心理15個!脈なし脈あり?遅くても続くときは?

LINEの返信の早さは人それぞれですが、あまりにも返信の遅い女性だと「もしかして自分に気がないのでは…?」と心配になってしまいますよね。この記事ではLINE返信が遅い女性の心理や、脈あり脈なしの判断基準についてご紹介します。


あげまんの意味とは?あげまん女性の特徴25個と見分け方11個

あげまんの意味とは?あげまん女性の特徴25個と見分け方11個

「あげまん」「さげまん」という言葉が以前から使われるようになりましたが、この記事ではあげまんの意味と、あげまん女性の特徴や共通点についてまとめています。見分ける方法も紹介していますので参考にしてください。