※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手が綺麗な男性の特徴10個!性格・顔・モテる・芸能人

手が綺麗な男性の特徴10個!性格・顔・モテる・芸能人

手が綺麗な男性の特徴とは?性格や顔は?恋愛ではモテる?手が綺麗な男性の芸能人や俳優・モデルについても説明します。


手が綺麗な男性を好きだという女性は案外多いものです。実は女性の2人に1人が、手が綺麗な男性を魅力的に感じるとされています。

それを考えれば、手が綺麗な男性にはどのような特徴があるのか知っておきたいですよね。

そこでこの記事では、手が綺麗な男性の特徴を性格と見た目に分けて、解説していきます。

手が綺麗な男性とは?

手が綺麗な男性とは、指が長く、爪が綺麗な手を持つ男性のことです。短い指で爪が黒いというような手は、手が綺麗な男性とは言えません。

また、指に毛が生えているかどうかというのも大切なことです。綺麗な手と言われる男性の手には毛が生えていない、もしくは目立たない状態となっています。

よく女性は男性の手の甲に浮かび上がる血管に魅力を感じると言われますが、それも手が綺麗な男性の特徴です。綺麗でありながら、男らしさも感じられるような手は、女性から好まれます。

指の長さなどは生まれ持ったものですが、毛を処理するというようなことで、手を綺麗に見せることもできるものです。ネイルサロンで爪の手入れをする男性もいるため、努力によって手を綺麗にすることもできます。

手が綺麗な男性を好きな理由は遺伝子のせい?

手が綺麗な男性を女性が好きな理由は、遺伝子のせいという話があります。手が綺麗な男性は優秀な遺伝子を持っていることが、科学的にも証明されています。手の形が綺麗なほど、生殖能力も高いのです。

本能的に女性にも、優秀な子孫を残したいという思いがあるため、それにより手が綺麗な男性を魅力的に感じるのです。

また、大きな手は男性らしさを感じさせますし、美しい手は色っぽさを感じさせるものです。それにより、その男性自身に良いイメージを持つことになるため、女性は手が綺麗な男性を素敵だと思うことになります。

手が綺麗な男性の特徴7個[性格]

手が綺麗な男性の特徴7個[性格]

手が綺麗な男性には様々な特徴があります。そこでまずは、手が綺麗な男性の性格的な特徴を紹介していきましょう。

1. おとなしい

手が綺麗な男性の性格的な特徴としては、おとなしいというものがあります。どちらかといえば控えめなタイプで、外で騒ぐようなことはなく、家で過ごすのが好きという人が多いのです。

誰かの悪口を言ったり、強い言葉を使ったりすることがないため、付き合えば平和的な付き合いができますよね。賢いことも多いため、そのような意味でも尊敬できるタイプの男性です。

2. 繊細

繊細というのも、手が綺麗な男性の性格的な特徴となります。相手の言葉を気にし過ぎてしまう傾向があり、相手にまったく他意はなくても、言われた一言を気にしてしまうこともあります。

しかしそのようにして細かいことを気にしてしまう性格だからこそ、仕事ができたり、容姿に気を使ったりできるのです。女性に対して優しい言葉遣いをするため、安心感があります。

3. キレイ好き

キレイ好きというのも、手が綺麗な男性の性格的な特徴となります。手が綺麗な男性は、しっかり手や爪の手入れをしていることも多いです。なかには、ネイルサロンに通って、爪の手入れをしている男性もいます。

そのようにして手のケアをしっかり行える人は、部屋もしっかり綺麗にしているものです。見た目にも清潔感があり、性格的にもキッチリした人となります。

4. 優しくておおらか

優しくておおらかというのも、手が綺麗な男性の性格的な特徴です。手が綺麗な男性はおおらかで繊細な人が多いため、誰に対しても優しく接します。困ったことがあれば助けてくれますし、落ち込んでいれば気遣ってくれるでしょう。

揉めるようなことがあっても、すぐに怒ることもないため、平和的な付き合いができます。普段から優しい言葉をかけてくれるため、精神的な支えにもなってくれる素敵な男性です。

5. 努力家

努力家というのも、手が綺麗な男性の特徴です。手が綺麗な男性は、手を綺麗に保つためにしっかりケアをしていることも多いです。そのようなことができるのは、まさに努力家の証でしょう。

このようにしてしっかり努力できる人は、仕事でも出世しやすいです。自分を高めたいという向上心がある人ですので、人間的にも尊敬できます。

6. 気遣いができる

気遣いができるというのも、手が綺麗な男性の特徴となります。手が綺麗な男性は繊細なところがあるため、しっかり他人を気遣うことができます。フォローしてくれることもあれば、優しい言葉をかけてくれることもあるでしょう。

気遣い過ぎてしまい、お節介のようになってしまうこともありますが、その優しさに救われることも多いものです。恋人としてはもちろん、人間としても信頼できます。

7. こだわりが強い

こだわりが強いというのも、手が綺麗な男性の特徴です。手を綺麗に手入れするほどですから、様々な面でこだわりが強い部分があります。仕事においてもそうですし、部屋のインテリアなどへのこだわりが強いということもあるものです。

こだわりの強さによって、周囲にいる人は面倒に思ってしまうこともあるでしょう。しかしそのような面があるからこそ、気を遣えたり、仕事ができたりするものですので、大目に見てあげてください。

手が綺麗な男性の特徴3個[顔や見た目]

手が綺麗な男性には顔や見た目にも特徴があります。では、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

1. 清潔感がある

手が綺麗な男性の見た目の特徴としては、清潔感があるというものがあります。見た目にしっかり気を遣っているため、着ているものも綺麗ですし、髪型もしっかり整えています。

手が綺麗な人はしっかり手のケアをしているような人ですので、それ以外の部分もしっかりこだわっています。部屋の中も綺麗ですし、見た目にも気を遣っているため、おしゃれであることも多いです。

2. 高身長

高身長というのも、手が綺麗な男性の特徴となります。手が綺麗な人は指が長いことも多いですが、身長が高ければその分だけ手足も大きくなりますよね。そのため、手が綺麗な人は高身長であることも多いのです。

ただし必ずしも高身長というわけではないですし、高身長の人の手は全員が綺麗というわけでもありません。その確率が高いというだけですので、決めつけないようにしてください。

3. 肌が綺麗

肌が綺麗というのも、手が綺麗な人の特徴です。手の手入れをしっかりしている人は、手だけでなく肌のケアもしっかり行っているものです。男性でありながら、しっかり保湿をしたり、化粧水を塗ったりしています。

そのため、しっかりケアを行っている分、肌も綺麗であることが多いです。他にも、眉毛の手入れをしっかり行っていたり、体重管理にも気を遣っていたりすることが多いため、見た目に好感が持てる人が多いです。

Neutrogena(ニュートロジーナ) ノルウェーフォーミュラ ハンドクリーム 超乾燥肌用 50g

¥ 541

※2700件以上の高評価レビュー。手がカサカサで悩んでいる人はチェックしてみてください。料金もお手頃です。

手が綺麗な男性の恋愛は?モテる?

手が綺麗な男性の恋愛は、かなり充実しています。手が長いとやはり女性から素敵だと思われることが多いため、モテることが多いのです。

また、性格的にも真面目だったり、気を遣えたりする男性ですので、そのようなところもモテる理由となります。

手が綺麗な男性は、同じようにしっかり自分のケアができる女性が好きです。そのため、同じように美意識が高かったり、自分のために努力できたりする人を好きになるという特徴もあります。

手が綺麗な男性の芸能人・俳優・モデル

・佐藤健
・三浦春馬
・田中圭
・松坂桃李
・中村倫也
・山﨑賢人
・新田真剣佑
・伊藤健太郎
・横浜流星
・中川大志

まとめ

手が綺麗な男性の特徴を紹介してきましたが、やはり手が綺麗な男性は女性からモテるものです。

手がどれだけ綺麗に見えるかというのは、生まれ持ったものもありますが、努力して綺麗にすることもできます。そのため、モテたい男性は手のケアを今からでも、行ってみると良いでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

卒業式は成功確率が上がる?! 好きな人に告白して成功する秘訣 11選 | 卒業式に告白される確率は?

「告白して失敗したらどうしよう…」誰かに告白する時、そう悩む方が大半のはず。実は卒業式は、告白のベストタイミング。そこで、学生必見!卒業式に告白成功の秘訣をお教えします。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら