牡牛座A型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

牡牛座A型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。牡牛座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。牡牛座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


おうし座は女性性の強い星座でもあります。この女性星座というのは、受け身になることが大半であるとされています。自ら提案し、行動をするのではなく、主導権を握っているひとをサポートするような立ち位置になるとされています。

そんなおうし座が持って生まれた性格と血液型でわかる性格や恋愛傾向、相性や、仕事についてまとめてみましたので、身近にいるおうし座A型女性と比べならがチェックしてみてくださいね。

牡牛座A型女性の性格的特徴12個

12星座の中で、美意識が高く、抜群のセンスを持っているといわれるおうし座ですが、同じ星座でも血液型が変わると、ちょっと違う傾向があるようです。そこで、おうし座A型女性の性格の特徴をまとめてみました。

身近にいるあの人、または、ご自身の知らなかった一面の気づきになればと思います。楽しみながら読んでみてくださいね。

1. 人一倍慎重

石橋を叩きすぎるほどの慎重さです。スリルなことに手を出すことはありません。何か始めるときも、とことん計画をします。行き当たりばったりが、嫌いなおうし座A型の女性は、細かく計画書を仕上げるようなタイプです。

「なるようになる」という言葉も好きではなく、そんなのは、なんの根拠にもならないと思っているのも、おうし座A型の女性の特徴です。常に考える癖が染みついているので、友人と旅行に行くときも、タイムスケジュールを作るぐらい物事に対して慎重です。

2. テコでも動かない頑固

一度決めたら、自身の考えに忠実な為、頑固になりがちです。周囲の意見が耳にはいってこないこともあるようです。信念の強さが頑固にさせてしまう一面もあるようです。というもの、おうし座A型の女性は、何事にもあらゆることを想定して、計画を練ります。

一時の感情でふわふわした気持ちになることはありません。周囲からやることが遅いと言われようとも、全く気にしません。他者との競争してやり切るタイプではないからです。とことん考えて計画をしたことを実行に移した時、周囲からとやかく言われようとも、あれだけ考えたことだから大丈夫だという気持ちを持っているからです。

3. おうし座の中でも優等生

クラスに一人はいるまじめで、優等生なのがおうし座A型の女性です。ルールを破ることも嫌い、嘘やごまかしたりすることも嫌い、間違うことやミスをすることも嫌いなあなたは、一度教わったことは、忠実に従う傾向にあります。周囲がふざけていても、一緒になってふざけることはありません。どんな環境に置かれても、正しさとは何かを常に考えるので面白味のないところもあります。

また、人に迷惑をかけることを非常に嫌います。そのため、誰にでも頼ることはしません。自らの行いを常に考えられる優等生です。

4. 見栄を張る

仲良くなった人や親密な関係になった人が、どんなにかっこ悪くなっても全く気にしませんが、自分が笑われるような思いをすることを嫌います。そのため、多少無理をしても、見栄を張ってしまうことがあります。

基本はまじめで、目立つタイプではありませんが、親密になった相手に、時にはわがままになってしまうことがあります。それほど、親しくない人には、ちょっと見栄を張ってしまう一面を持っています。

5. 保守的

変化を繰り返すことを好みません。とにかく平凡が一番だと考えるのも、おうし座A型女性の特徴なのです。失敗することを非常に嫌うあなたは、冒険する気持ちを持つことさえ罪だと思ってしまうようです。新しい事を取り入れることにも消極的で、あれこれと考え込んでしまう性格が、時には、自分を苦しめていることもあるようです。

変化することは、決して悪いことではありません。もちろん変わらないというのが悪いことでもありませんが、人一倍、警戒し、保守的になってしまうことで、損をすることもあるようです。

6. 気配り上手

きめ細やかな一面があるので、周囲の人が気づきにくいことを察知する能力も持っています。繊細は一面が気配り上手として知られています。おうし座は女性星座でもあり、おおざっぱでない分、痒いところに手が届くような、おもてなしを無意識にすることができます。

これは、女性ならではのきめ細かい配慮といっても過言ではありません。日頃から、周囲を観察し、目配り、気配りをします。そんなおうし座A型の女性を同性だけでなく異性からも一目置かれる存在であることもあるようです。

7. 忍耐強く努力家

おうし座A型の女性は、努力を惜しみません。その為、周囲から大変そうに気遣われても、当の本人はコツコツと自分のペースで事を済ませます。寧ろ、それは当たり前だと思っているようです。また、常にチャレンジをするタイプではなく、身の丈を理解し、足元を見ながら判断していくでしょう。

色々と意見を聞きますが、自分なりの答えをきちんと見出せるのもおうし座A型の女性の特徴です。そんなあなたを見て、周囲の人に与える影響も少なくありません。やることに時間がかかっても、最後は成功する傾向にあります。

8. 堅実

ズバリ!いい加減が嫌いです。適当にあしらわれることも嫌なおうし座A型の女性は、堅実に物事を進めます。時には、つまらない女性だと言われることもあるようですが、堅実であることが一番だと信じているピュアな心の持ち主でもあります。一攫千金を狙うような冒険もしません。体が丈夫でも許容範囲を超えて無理もしません。地道にコツコツと働き安定した環境作りをします。

また、一手が遅いことで、先を越されることも多々ありますが、おうし座A型の女性はスピードではなく、結果的に同じくゴールをすればよいと考えているので、はめを外すこともないでしょう。

9. 狭く深く付き合う

誰とでも仲良くなるタイプではなく、知り合いや友人は少なく親密な関係を望みます。その為、一度、信頼をした相手とは深い関係を築くことができます。おうし座A型の女性はどちらかと言うと、前に出るタイプではありません。初対面でも消極的な印象を与えます。

多くの友人に囲まれているより、少ない友人の中で、信頼できる人がいればそれ良いという考えを持っています。初めはとっつきにくい一面があると思いますが、心を開いた相手であれば、親戚や親よりも親密な関係を築くことでしょう。

10. 自分中心

他人や周囲のことをは気にせず、自分の都合だけを考えて行動してしまうところがあります。自分の気が向くことしかやりたくないと考えているので、どんな時でも自分の感情を最優先させてしまいます。仕事でもプライベートでも面倒事を他人に押し付けてしまうことも多く、はっきりした性格をしています。

自分さえよければOKだと思っているので、人に対する気遣いができません。例えば、友達との旅行の計画を立てるときであっても自分の行きたいところや都合を優先してしまい、他人に無理をさせてしまうこともあります。常に自分が満足することで頭がいっぱいなので、思いやりがない人だと思われていることも多いでしょう。

11. 臆病な性格

とても小心者で、いつもトラブルに巻き込まれないかビクビクしているようなところがあります。俗に言う「チキン」なところがあり、ちょっとでもリスクがあることは「怖い」と言って逃げてしまうことが多いです。とても心配性なので、常に危険や失敗を恐れています。特に何かを始めるときには、色々と事前に調査してから、行動に移すタイプです。

ストレスに弱く、一度失敗してしまうと心が折れてしまうことが多いです。殻に閉じこもってしまうとなかなか外に抜け出せないので、余計行動しなくなってしまうでしょう。人の目や評価を気にしすぎるところがあり、「誰かに嫌われるのが嫌だ」と目立たないように努力することが多いです。

12. 癒し系

チャキチャキと動かず、どこかゆったりとした雰囲気を醸し出しているおうし座A型女性。仕事が遅いわけではないのですが、動作がゆっくりとしているので、いつも冷静に見える傾向にあります。おっちょこちょいな面もあり、何もないところで転ぶことも多いでしょう。

ちょっとした言い間違いをするなど周りがふっと笑ってしまうような天然なところがあります。少し抜けているところもあり、人がミスしないようなところで、ミスをするため、周囲からすると微笑ましく感じる人でもあります。男性には人気がありますが、同性には僻まれる傾向があります。距離をとられたり、仲間外れにされることも多く、ショックを受けることも多々あるでしょう。

牡牛座A型女性の恋愛傾向4個

さてさて、あなたの周りにいる身近なおうし座A型の女性の恋愛傾向は、どんな感じなのか気になるところですよね。ひと昔前は、女性が好きな相手を占ってみたり、どんな性格なのか興味を抱き、調べていたと思いますが、最近は男性がチェックしているなんてことを聞きます。そんな気になるおうし座A型女性がどんな恋愛思考なのかまとめてみたのでチェックしてみてくださいね。

1. ヤキモチ焼き

おうし座A型の女性は、独占欲が強く、一度手に入れたものを手放すのは容易なことではありません。元々慎重な性格なので、相手を信用していないわけではなくても、心配し過ぎてしまうところがあります。

もっとパートナーを信頼できると、ちょうどよい距離感でお互いが心地よいのですが、おうし座A型の女性は所有欲も強く、子どものように手にしたおもちゃを手放すことはありません。これは恋愛だけでなく、姉妹兄弟の中であっても母親は私だけをみて!や、父親は私だけの!と、私だけをみてという気持ちが人一倍強いのではないでしょうか。無意識に姉妹兄弟の中で、自身の愛情へバロメーターを図っているなんてこともあります。

2. 軽い気持ちで付き合わない

とりあえず付き合ってみるということは絶対しません。付き合う=結婚すると言っても過言ではないほどです。どんなに相手からアプローチをされても、自分が好きでないとそれ以上に、発展するのはとても大変なことです。ビジネスだけでなく、プライベートにおいても慎重なのは、恋愛の場面で、時にマイナスになることもあります。数多くの男性とお付き合いを重ねることもないでしょう。

おうし座A型の女性とお付き合いを考えているなら、結婚することを視野に入れてアプローチすることを勧めます。おうし座A型の女性はコロコロと気持ちが変わる女性ではありませんので、安心して付き合うことができるのではないでしょうか。

3. 一途でまじめ

一度好きになったら、相手の全てを受け入れる包容力を持っています。ちょっとカッコ悪い部分も、おうし座A型の女性は、嫌いになったり、気持ちが冷めることもありません。浮気をするタイプでもないので安心できます。

お付き合いをした相手とは、どんな試練が立ちはだかったとしても、乗り越えることしか考えません。周囲から苦労をしていると思われたとしても、自分を強く信じているので、真正面からぶつかっていく強さも持っています。基本はまじめなので、筋の通らないことは嫌いです。恋人となら長くお付き合いをして、お互いの関係を深めていくでしょう。例え、結婚したら良妻賢母になります。

4. 現実的

少女漫画のような恋愛やシチュエーションを好むタイプではありません。非常に現実的です。そして、何よりも平凡が一番幸せだという事を理解しているのもおうし座A型の女性の特徴です。結婚願望も強く、結婚相手に求める条件もハッキリしています。

夫婦になったあとも、愛情は必要不可欠ではありますが、それよりも生活の安定を求める現実主義でもあります。何かあったらどうしようと不安になることは避けたいと考えるので、恋愛に溺れることありません。

牡牛座A型女性の好きなタイプ

義理堅い人が好きなので、友人や家族を大事にしている人を見るとキュンとなることが多いです。とても誠実な人を求めているので、嘘を吐く人が苦手です。正直で素直な人に惹かれる傾向にあります。陰で浮気をするような人は苦手で、一途でまっすぐな男性を求めるでしょう。

約束を破る人が嫌いなので、ドタキャンをする人は避けてしまいます。有言実行タイプの人と一緒に居たいと思っているので、自分の言ったことに責任を持てる人が好きでしょう。また、グイグイと自分を引っ張ってくれるような人が好きなので、年上の男性に惹かれやすい傾向にあります。正義感がある人が好きで、善悪の判断がしっかりでき、曲がったことをしない人が良いと思っています。

自分を引っ張っていってほしいので、周りに流されない人が好きで、優柔不断な人は苦手です。おうし座A型女性はしっかりと相手を見極めるタイプなので、友人や家族との関係性をしっかりチェックしています。

牡牛座A型女性の結婚

平和で安定した結婚生活を求める傾向にあります。そのため、堅実で、安定した男性を好み、何を仕事にしているか分からないような人を好きになることはないでしょう。とにかく平和主義なおうし座A型女性は、喧嘩になることを嫌います。そのため、旦那に対して不満がある場合でも、強く相手に怒ることが出来ません。怒るどころか、思っていることさえ言えないこともあるでしょう。

気になることがあっても自分の中で消化しようとするので、結婚生活では自然とストレスが溜まってしまうことが多いです…。また、おうし座A型女性はヤキモチ妬きなので、自分の旦那が「不倫してるんじゃないか?」といつも不安になってしまいます。他の人と話しているだけでも、嫌な気持ちになってしまい、強い束縛をしてしまうことも多いでしょう。

おうし座A型女性との結婚はとにかく信頼関係が大事なので、男性側は一途であることをしっかり使えることが大事になります。

牡牛座A型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

とても警戒心が強いおうし座A型女性へのアプローチは徐々に距離を詰めていくのがいいでしょう。ガートがとても高いので、一気に距離を詰めようとすると嫌悪感を出されてしまうことが多いです。

おうし座A型女性を落とすには長期戦になることを覚悟した方が良いです。警戒心が強いまま、アプローチを開始してしまうと、心を閉じてしまうことも多いです。そのため、出来るだけ友人関係から距離を詰めていった方が良いです。おうし座A型女性は紳士な男性を好みますから、自分が誠実な男であることをアピールしましょう。

家族や友人を大事にしていることを伝えたり、待ち合わせの時間は絶対に守り、困っていることがあれば助けてあげるなど、小さなことから信頼を築いていくことがとても大事になります。長い期間アプローチを続けることになりますが、根気強くアピールしていくことで、いずれいい関係を築くことが出来るでしょう。

牡牛座A型女性の相性が良い人・相性が悪い人

続いては、おうし座A型女性との相性についてまとめてみました。おうし座A型女性の性格を十分に理解したうえで相性って気になりますよね。これは、ビジネスにおいてもパートナーになる人との相性は必要不可欠です。そんなおうし座A型の女性との相性についてまとめてみましたのでチェックしてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するならおうし座B型の男性です。おうし座の持つ頑固で粘り強い所は似ていますが、B型のこだわりや信念は、おうし座A型女性も尊敬します。何事も慎重にやり遂げるおうし座A型の特徴を超えるほどの、一点集中型のおうし座B型の男性は、ビジネスにおいても趣味においても、好きになった相手への気持ちも簡単に変わることはありません。愛のアプローチもストレートであり、変わらず継続してくるのも特徴です。慎重なあなたをグイグイとおうし座B型の男性のペースにはめられてしまいます。

また、双子座B型の男性も相性が良いです。フットワークが軽く、何でもそつなくこなす器用さを、あなたはリスペクトするでしょう。そして、自然とサポートしたくなります。双子座B型の男性も煙たがることなく、あなたのサポートを受け入れるので、仲の良い夫婦になるでしょう。

恋人として相性の良い相手

恋人にするなら、おとめ座B型の男性です。インテリで、争い事が嫌いなおとめ座B型の男性は、友人も多く誰とでも仲良くなれる魅力を持っています。そんな彼といると、あなたの殻は自然と破ってくれる存在です。優しくてロマンチストな部分も、おうし座A型の女性が考えもしなかった世界を教えてくれる存在で、一緒にいると新鮮で気取らずにいられる最高のパートナーであります。

また、しし座A型の男性は、男らしくあなたを引っ張ってくれる存在になります。何事も慎重で腰が重くなるあなたのことを、理解しながらも色々な経験をさせてくれるのと同時に、おおらかさを教えてくれる存在です。慎重と大らかさのバランスにおうし座A型女性は、居心地の良さを覚えるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性の良い異性は、さそり座B型の男性です。人に知られていなくても努力を惜しまず困難な道を切り開いていけるさそり座B型の男性から、多くの刺激を受けるでしょう。個性的でありながら、自身の意見をしっかりもっているので、友人として最高のアドバイスを貰える存在になります。まじめなおうし座A型の女性には、考えもつかなかったアイディアや解決策を提示してくれるのもさそり座B型の男性です。

また、AB型てんびん座の男性も、影で努力をしながらバランスを取るのがとても上手です。そんなてんびん座AB型の男性と一緒にいると自然でいられるので、仲の良い友人関係でいられます。

友人として相性の悪い異性

最悪な相性の異性は、いて座B型の男性です。いて座は矢のように飛び回り、興味があると計画を立てずに突っ走ってしまうところがあります。自由でマイペースないて座B型の男性には振り回される事も多く、あなたはついていくことができません。

また、いて座B型の男性からみても、慎重なおうし座A型の女性といると、縛られることに窮屈さを覚えます。大抵の考え方として、無いものを補い相手を尊重できると言いますが、いて座B型の男性とおうし座A型の女性は、考え方も行動も正反対で折り合うことやお互いを理解することもありません。

友人として相性が良い同性

友人として相性が良いのは、やぎ座B型の女性です。やぎ座はとてもまじめで、コツコツと努力を重ねる星座です。そしてB型の持つ職人気質とも言えるこだわりがあるので、おうし座A型の女性と考えが似ている部分があります。お互いが良きライバルになり、良き相談者にもなる、そんな関係を築くことができます。お互い目標を持ち、一歩一歩確実に進めていくタイプなので切磋琢磨しながら、良き友人関係でいられるでしょう。

また、やぎ座AB型の女性とも良き友人関係を築くことができます。勤勉で間違ったことや、ズルいことを嫌うので感覚が似ていて、初めて会っても意気投合するのに、長い時間は必要ありません。お互いが尊敬し合える関係でいられます。

友人として相性の悪い同性

最悪な相性の同性は、おうし座A型の女性です。ズバリ!良くも悪くも鏡を見ているようで、嫌な部分にフォーカスしてしまいます。手に取るように相手の考えが分かってしまうので、表向きは上手に付き合えているつもりでも、腹の中で何を考えているのかも見透かしてしまうのです。お互い柔軟さに欠けるので、頑固者同士がぶつかると周囲の人が巻き込まれるのです。

また、しし座O型の女性とも相性は合いません。明るくて、前に出ていくタイプなので、消極的なおうし座A型の女性の気持ちを理解してくれることは難しいでしょう。また、しし座の子どものように無邪気で自由なところも同じ女性として、おうし座A型の女性は理解できない部分があります。

牡牛座A型女性の仕事・適職・職業

仕事は大勢で行うより、一人で黙々と進めて行ける仕事を好むようです。自分のペースを乱されたくないというのが一番の理由でもあります。基本、おうし座A型の女性は仕事のスピードには欠けています。元々持って生まれた本質の中に、慎重でありミスをすることが苦手だからです。しかし、頼まれると断れない性格でもあるので、何でも引き受けてしまう傾向もあります。

そんなおうし座A型の女性のピッタリの仕事はどんなものがあるでしょうか。まとめてみたのでチェックしてくださいね。


・経理関係
・財務関係
・不動産関係
・システムエンジニア
・CADオペレーター
・栄養士
・料理人
・研究職
・税理士
などの専門的な知識を取り扱いながら、事務関係の細かい作業が向いているようです。

基本は、決まっているルールに従う忠実な一面があります。間違ったことが嫌いで、誤魔化したり、その場そのぎで嘘をつくことも嫌いです。面倒な作業も、手抜きをすることなく、確実に仕事をこなすので、上司からの信頼は大変大きいです。与えられた仕事は、数をこなすといより誠実に確実にやり遂げるタイプのようです。

牡牛座A型女性へ未来へのメッセージ

慎重なところで、誰とでも仲良く接することができないのは、とても勿体ないと感じるところです。警戒をすることで、周囲からも距離を置かれてしまうことがあります。しかし、本来のあなたは、ただただまじめなだけで、誰にも迷惑をかけるタイプでもありません。

また、一度、親密な関係になると、安心して付き合える存在です。どうしても受け身になってしまうことが多いあなたは、周囲からの誤解も多いでしょう。もっと積極的に興味を持ち、自ら進んでいくというのはいかがでしょうか。元々持っている慎重さが、あなたにブレーキをかけてしまうこともあるようですが、一度きりの人生です。たまには、大いに羽根を伸ばしても、誰にも文句を言われる心配はないですよ。もっと、自分を解放してあげてみてください。


また、ビジネスにおいては、あなたのひたむきな努力を上司は必ず評価してくれます。文句や不平不満を口にすることなく、まじめに取り組むあなたは、知らない間にストレスを抱えていることもあるようです。無理は禁物です。あなたの好きな事をして、リラックスできる時間を設けてみてはいかがでしょうか。あなたにとって素敵な人生が送れると良いですね。

牡牛座A型女性の芸能人・有名人

・大橋のぞみ
・ローラ・チャン
・常盤貴子
・平原綾香
・岸田今日子

まとめ

おうし座A型女性を親友に欲しいと思う程、ブレナイ心を持っていて憧れる方もいたのではないでしょうか。次々と起こる試練に、立ち向かう強い女性を中々みたことがありません。また、誰かに自慢をするような恋愛関係を望まず、ひたすら相手を一途に想う、やまとなでしこのような女性も稀少ですよね。

いきなり自由奔放になってみては?と言われてもできるものではないのが、おうし座A型女性の誠実さでもあります。どんな事にも、念密に計画を立てて進めるあなたを評価してくれる人は必ずいます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。