牡牛座B型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

牡牛座B型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。牡牛座B型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。牡牛座B型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


おうし座の女性に、どのようなイメージを持っていますか。またB型と聞くと、どんな先入観がありますか。


ここでは、おうし座B型女性についてまとめてみました。星座の動物は、性格にもその動物の特性が影響されることはあります。例えば、牛です。牛はのんびりしていますが、おうし座にはどのような影響があるのか、チェックしてみてくださいね。また、B型の持つ特性がどのように絡んでいるのかもチェックしてみてください。

牡牛座B型女性の性格的特徴12個

12星座の中で、おうし座は受動的で受け身になることが多いのですが、B型の持つこだわりの強さやマイペースさがどのような、素質となっているのか?おうし座B型女性の性格の特徴をまとめてみました。身近にいる、おうし座B型女性のことや、ご自身の気づかなかったことについて、発見したり納得してみてくださいね。

1. 平和主義

おうし座のB型女性は、人と争うことが苦手な平和主義者です。不平不満を言う集団とは絶対に仲良くなることはありません。悪口をいうような人とも、関係を築こうとしません。人に左右されずにマイペースで、とても穏やかな性質を持っています。

おうし座B型の女性が身近にいるだけで、ほんわかした雰囲気があり、場を和ませる才能を持っています。一緒にいるだけで、落ち着くという人もいます。本人は気づいていませんが、癒しの存在になっていることもあるようです。

2. 一度落ち込むと大変

まじめな性格なので、羽目を外すこともなく、ドライに考えることができない一面もあります。その為、一度落ち込むとトコトン、ブルーになるのも、おうし座のB型女性の特徴です。周囲からしてみたら、たいしたことではなくても、当の本人からしたみたら、重大な事になり、問題を複雑にしてしまう傾向にあります。

これでもか、というくらいに自分を追い込み、考えなくても良い事まで、気にしてしまうのも悪い癖のようです。考えすぎてしまう事で物事の判断も遅くなってしまうので、思考は賢く使うといいでしょう。

3. マイペース

究極なマイペースです。周囲がどんなにせかせかしていても一切動じることはありません。おうし座B型女性の人は自身の考えをしっかり持っています。その為、他者からの意見で左右されるような人ではないのです。また、人と競いあうのも好みません。順位をつけられることにも興味がないのです。

とにかくスローペースでも、ゆっくり一歩一歩進んでいくことできる「うさぎと亀のかけっこ」のように、自身のペースを保ちながら結果を残す事ができる存在なのです。

4. 優しい

とにかく優しいです。人に対して偏見もなく誰にでも公平にコミュニケーションをとり、ふんわりした雰囲気で、争うことが嫌いなおうし座B型の女性は、異性からも人気があります。人の痛みがわかる女性なので、人に対しての心配りができ、コンプレックスとしていることや、悩みを聞いてあげられる優しさを持っています。

優しさの中に強い芯を持っているので、考えがブレる心配もありません。おうし座B型の女性の持つ独特な優しさと雰囲気は、一緒にいるだけで、心が穏やかになれる存在なのです。

5. 裏表がない

オブラートに物事を使い分けるなんてこともありません。裏も表もないので、ストレートに思ったことを伝える傾向にあります。思ったことを何でも口にしますが、元々、おっとりとした性格で、ふんわりした雰囲気の為、トゲがあるような言葉を用いることもありません。

お世辞を言わないので、信頼もあります。また、思ったことを口にしても、周囲から睨まれるようなこともありません。おうし座は穏やかで平和主義です。そして、B型のマイペースさが、周囲からも愛されるキャラクターになっています。

6. 潔癖な一面がある

掃除はこまめにするタイプです。結婚しても自分のいる環境は常に整えておきたいと思うのもおうし座B型の特徴です。外に出て活発に遊ぶことよりも、家でのんびり過ごすことが好きなので、自分のいる環境は常に、綺麗にしてあるのもおうし座B型女性の特徴です。

基本は潔癖と言っても過言ではありませんが、居心地の良さは綺麗な環境を重視します。その為、カフェに行っても、職場でも、自分のいる環境が汚いと落ち着かなくて集中することができないこともあるくらい潔癖な一面があります。

7. 人見知りである

誰とでも、コミュニケーションをとることができ、明るく、人と接しているのですが、実は人見知りです。人に対しての警戒心が強く、心を開くまでにかなりの時間がかかります。相手の言動や行動をじっくり観察しているのも、おうし座B型女性の特徴です。本当に親しい人は少ないですが、その分深い付き合いをするのも特徴です。

心を開くまでに時間はかかりますが、一度心を許した相手であれば、オープンにコミュニケーションをとることもできる女性です。ただ、人見知りですが、仲良くなると、多少のわがままを通そうとする一面があります。

8. おでかけはお一人様が好き

大勢でワイワイと外で遊ぶより、少人数であったり、家でひとりのんびり過ごすことが好きなおうし座B型女性は、友人と一緒に出掛けるというより、一人で気になった場所へふらっと出かけたり、ショッピングにでかけるのも、お一人様も好きだったりします。

出先で気になれば、ラーメンやどんぶりなど男性食と言えるジャンクフードなども、一人でも、全く気にせずお店に入ることができる女性なのです。マイペースで何か行動を起こすのに時間がかかるところもあるので、一人だと気を使わずにいられることが、結果、お一人様が多いようになってしまいます。

9. 神経質な一面がある

汚い環境には居心地の悪さを覚えます。外食にでかけても、汚いキッチンで作られた料理に手をつけられない一面もあります。キレイ好きで、整理整頓や掃除をこまめにするタイプなので、汚いと落ち着かないというのも原因のひとつのようです。

また、普段はおっとりしていますが、自分のこだわりの部分に触れると、口を出してほしくないと思うところもあります。他者から見た時、どうでもいい事でも、神経質になりこだわるところがあります。

10. 努力家

目標の実現のためであれば身を粉にしても努力を欠かさないようなところがあります。とにかく負けず嫌いで、勝つためであれば、誰よりも鍛練に時間を掛け、綿密に計画し、結果に向けて努力を重ねることができます。そのため、勉強でも仕事でもスポーツにおいても大成しやすい人が多いです。

さらに目標設定がとても上手なので、最初から高いところに目標設定をすることはありません。徐々に目標を高くしていくことが出来るので、少しずつ努力してくことが出来る人なのです。高い集中力があるので、何事にも集中して努力することが出来ます。コツコツした継続力を持っているので、時間はかかっても最後には目標を達成することが多いでしょう。

11. 自分の意見を持っている

人に惑わされることなく、自分の考えを全うすることが出来る人です。自分の考えをしっかりと持っており、その考え方を大切にした上で行動できるため、いつも一貫性があり、考えが全くぶれません。裏表ない性格をしているため、いつでも相手に自分の考えをはっきりと言うことができます。他人の意見に流されないところがあり、自分の意見が正しいものだと確信しているところがあります。

自尊心が高いので、人の意見はあまり聞きません。そのため、周囲からは頑固な人と思われていることが多いでしょう…。人の意見にもしっかりと耳を傾けることができるようになれば、自分自身の視野も広げることが出来るので、おすすめですよ。

12. 人から指図されるのは嫌う

自分の意思に絶対の自信を持っているため、人から指図されることを嫌います。とてもプライドが高く、自分が一番正しいと思っているので、上司に「こうしなさい!」と言われても、「私はこう思います!」と言い返してしまうことも多いです。それが元でトラブルになってしまうこともあるので、上の人の意見は、その場を平和にするためにも、嫌でも聞いておいた方が良いでしょう。

おうし座B型の女性は自分の意見が絶対だと決めつけているところがありますが、実はそうではないかもしれません。色んな意見を取り入れる事で自分の世界もぐんっと広がっていくので、無理してでも人の意見を取り入れてみると良いでしょう。

牡牛座B型女性の恋愛傾向6個

さて、続いては、おうし座B型女性の恋愛傾向についてまとめてみました。おうし座は受け身であることから、女性生の高い星座であると言えます。穏やかな性格のおうし座B型女性はどのような思考で恋愛をするのか、チェックしてみてくださいね。

1. 承認欲求が強い

女性だから、特別扱いをしてほしいという気持ちを持っていません。しかし、認めてほしいと思う部分があります。そして、自分を認めて受け入れてほしいと思う、欲求はとても強いです。おうし座B型の女性はこだわりが強い為、理解してもらえないのであれば、仲良くなることも難しいと言っても過言ではありません。人一倍、承認欲求が強い女性でもあります。

おうし座B型女性は、自身の考えをしっかり持っているので、その考え方や意見に同調することができない人とは、恋愛関係に発展するのも難しいと言えます。

2. 一目ぼれはしない

現実的にパートナーを選ぶのも、おうし座B型女性の特徴であるため、一目ぼれで恋に落ちることはありません。じっくり相手のひととなり、周囲との関係性や、仕事をしているのか、年収はどのくらいあるのか?などをじっくり分かってから好意を持ちます。

少しいいなと思っている段階で、相手のマイナスな部分を見えてしまうと、一瞬で気持ちが冷めてしまうところがあります。ルックスで相手を見てお付き合いをするタイプではないので、おうし座B型の女性に好意を持たれたら、冷やかしなどではなく本気だということです。

3. 理想が高い

理想は高く現実的主義なので、彼氏がいない時期が長くても気にするタイプではありません。彼氏がいないから、寂しいからとりあえず付き合おうかな。ということもありません。また、妥協をして付き合うこともしません。

社会的な地位があり、収入があるかどうか。責任感の強い人かどうかが気になるようです。パートナーのなる人を尊敬できない付き合い方はしないというところもあるので、ルックスではなく、中身を重視するのがおうし座B型女性の特徴です。

4. 奥ゆかしい一面がある

好きな人がいたとしても、自ら告白することはありません。相手にも気づかれずに何年も片思いであることもあるようです。表に出て、主導権を握るタイプでもなく、1歩、後ろから全体を見ているようなタイプでもあります。

思ったことを口にしますが、恋愛のことになると、1歩も2歩も下がってしまうのが勿体ないと思いますが、コロコロと気持ちが移り変わることもなく、一度好きになったらずっと、相手を思える一途な一面もあります。

5. ロマンチスト

実は、特別扱いが大好物なおうし座B型の女性は、お付き合いをしたら特別な存在でありたいと強く思うところがあります。また片思いの時も、一人で妄想を繰り返しては幸せな気分になっているのも、おうし座B型女性の特徴です。

くすぐったくなるような場面も真剣に受け入れられます。例えば、夜景の見えるレストランで愛を伝えられたり、車のトランクを開けたらお花がいっぱいになっていたりと、少女漫画にでてくるシーンなども好む傾向にある、とても純粋でピュアな心を持った女性なのです。

6. とにかく一途

浮気は無縁です。パートナーを裏切ることもなく、他者に目移りすることもありません。そんなことより、二人の関係性を、より深いものにするためにエネルギーを使います。片思いであっても一途な一面もあります。おうし座B型の女性は、浮気の心配はありませんが、万が一、、、という時は、浮気ではなく覚悟があって走ったことだと認識しても良いでしょう。

遊びや一時の感情に流されるような人ではありません。とにかく純粋なので、一度好きになったら、一途です。結婚しても家庭的で家事、炊事、育児と、全てをきちんとこなし、良き母、妻になるでしょう。

牡牛座B型女性の好きなタイプ

一つのことをコツコツと一生懸命頑張っている人に魅力を感じます。仕事、勉強、スポーツ何でも構いません。とにかく、何かに夢中になって、頑張る姿にキュンとすることが多いのです。その他はぶっきらぼうでも性格が悪くてもあまり気にしません。一つ長けているものがあればそれだけで尊敬できます。

一方で、言い訳ばかりをして何もしない男性は好きではなく、見ているだけでイライラして喝を入れてしまうことも…。おうし座B型の女性自身が努力家なこともあり、相手にも努力家な人を求める傾向にあります。目標を見つけて一緒に頑張っていける仲であれば次第に好きになっていくことが多いです。

お互いに努力を欠かさずにいることで、さらなるステップアップにもつながり良い関係性を築くことが出来るでしょう。ともに努力し、一緒に居る時間が増えてさらに尊敬の念が増えたときに、深い恋に落ちることが多いです。

牡牛座B型女性の結婚

交際中から結婚を意識しながら、相手を見ているため、付き合う=結婚という考えが根底にある人です。「気づいたら一緒に住んでいて、籍を入れていた~」なんてことも多くあるでしょう。結婚は早めにすることが多く、相手には落ち着いた人を選ぶ傾向にあります。

おうし座B型の女性はとても一途で相手のことを大事にします。結婚すると笑いの絶えない楽しい家庭になることが多いです。ただ、常に愛されたいと思っている人なので、不安になり、何度も旦那に「愛してる?」と聞いてしまうところがあります。「しつこいな!愛してるって!」なんて怒られてしまうとシュンとしてしまいますので要注意です。

旦那とはずっとラブラブでいたいと思っている人なので、冷たくされると悲しい気持ちになってしまい、この世の終わりとも思えるほど落ち込んでしまいます。旦那には愛のある人を選ぶと常にストレスなく、幸せに暮らしていけるでしょう。

牡牛座B型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

おうし座B型の女性は付き合う=結婚だと思っている傾向にあります。そのため、付き合うだけの相手であっても、慎重に相手を選びます。一時の気の迷いや焦って相手を選ぶことはなく、じっくりと相手を見極めてお付き合いをスタートさせることがほとんどです。

おうし座B型女性にアプローチするには結婚を意識させることがとても大事になります。結婚したら、どんな旦那になるかを想像させるとうまくいきやすいです。家庭的な人や落ち着いた人が好きですから、好みの男性を装うとうまくいきます。また、ロマンティックな男性に惹かれることも多いので、デートに誘えたら、しっかりとエスコートできるように事前調査は欠かさないようにしましょう。

おうし座B型の女性はチャラい男性が大嫌いなので、遊び人の人はそれを隠しておいた方が良いです。紳士な対応をしっかりすることで信頼関係も築けていくので、落ち着いてアプローチをしていくと成就しやすいです。

牡牛座B型女性の相性が良い人・相性が悪い人

続いては、おうし座B型女性との相性についてまとめてみました。信頼関係を一番に重視するおうし座B型女性は、どの星座の血液型の人と相性が良いのか。気になる人との相性が解るので今後の参考にしてみてください。

結婚の相性が良い相手

結婚するのに相性が良いのは、おとめ座B型の男性です。平和主義で争い事が嫌いな二人は、お互い居心地の良い関係を築くことができるでしょう。また、完璧主義な一面もあり、おうし座B型女性も神経質なところがあるので、お互い気が合う部分が多いと言えます。また、おとめ座B型の男性は、インテリな雰囲気を持ち、賢そうに見え、見ての通りバリバリ仕事もこなすかと思えば、ちょっとだらしない部分があります。おうし座B型の女性はそんな、おとめ座B型男性のギャップに惹かれます。

また、やぎ座A型の男性とも相性バッチリです。誠実で、あなたのペースに合わせてくれる優しさを持っているので、あなたは心から信頼できるパートナーになること間違いなしです。

恋人として相性の良い相手

恋人にするのに相性が良いのは、うお座B型の男性です。穏やかで、せかせかしないところに、居心地の良さを感じるでしょう。広い心で、どんなあなたの態度も受け止められる包容力を持っています。

また、いて座B型の男性との相性も良いです。いて座B型の男性は、向上心が高く、男性星座でもあることから、好奇心の塊のような人を見ているだけでも楽しいと感じることがあるようです。基本は、努力家で、楽しい事を常に追及しているので、あなたは、いて座B型の男性をサポートしたいと思うようにもなります。

友人として相性の良い異性

相性の良い異性は、おとめ座AB型の男性です。おうし座B型の女性は警戒心が強く、人をじっくり観察して安心できると思ってから、付き合う相手かどうかを判断する傾向にあります。そんな警戒心が強いあなたでも、おとめ座AB型の男性は、すぐに安心できる存在でもあります。穏やかで、几帳面で誠実な一面があり、信頼して友人関係を築くことができる関係にあります。

またうお座O型の男性とも相性が良いです。二人とも物静かなタイプです。はしゃいで楽しむというより、静かに同じ空間にいるだけでもどこか分かち合えるそんな存在になります。

友人として相性の良い同性

相性の良い同性は、おとめ座O型の女性です。親しき仲にも礼儀ありというのが、おとめ座O型女性の特徴です。慣れ合い事を嫌い、一定の距離を大切にします。おうし座B型の女性は、この礼儀正しい部分に敬意を持ちます。また、完璧主義な部分では、共通点も多く話題が尽きないこともあるでしょう。

いて座AB型の女性とも相性が良いです。内向的なあなたを引っ張り出して、見たことのない世界を教えてくれるお姉さんのような存在になります。決して強引ではなく、あなたのペースで楽しませてくれるところもあり、逆に飛び回るいて座AB型の女性の判断を一歩立ちどまらせてくれる存在になるでしょう。

友人として相性の悪い異性

相性が最悪な異性は、しし座A型の男性です。しし座は男性星座ということもあり、主導権を握る強い星座でもあります。おうし座B型の女性は、時間をかけても自分で決めたいという特徴を持っています。一般的に男らしくて、頼れる存在であっても、あなたにとっては、振り回されてしまう傾向にあることから、穏やかに付き合うことができない存在になります。

おとめ座A型の男性とも相性が合いません。完璧主義なところは、他のおとめ座と大きく違って、融通が利かない所を持っています。その為、あなたの意見を一切聞き入れないという傾向があり、仲良くなれる存在ではなさそうです。

友人として相性の悪い同性

相性が最悪な同性は、ふたご座A型の女性です。コミュニケーション能力も高く、誰とでも仲良くなろうとするふたご座A型の女性ですが、喜怒哀楽が激しいことが引っかかるでしょう。あなたには、気分屋に写ってしまうので、仲良くなるのは難しい相手と言えます。またふたご座A型の女性は、活発な為、じっとしていることに耐えられなくなるのもひとつの原因です。また、しし座AB型の女性とも相性が合いません。

情熱的で思ったことを、何でも口にする親分肌のしし座AB型女性と、おうし座B型の女性が一度、衝突をすると、手が付けられません。しし座はプライドが高いので、付き合うなら、お互い一定の距離を保つことをお勧めします。

牡牛座B型女性の仕事・適職・職業

おうし座B型の女性は、一人で仕事をするより、グループで仕事をする方が向いています。また、潔癖な一面があるので、仕事をする環境が汚いとそれだけで、落ち着かないということもあります。また、結婚しても仕事を続けたいと思うので、長く気持ち良く働ける環境は重要のようですね。こちらでは、おうし座B型の女性が向いている仕事について、まとめてみましたのでチェックしてくださいね。

・アニメクリエイター
・漫画家
・企画関係
・設計士
・建築関係
・サラリーウーマン
・エステティシャン
・サロンオーナー
などの様な仕事が向いています。女性だからと言っても、男性と同じだけ働きたいと思っていることもあります。

現実主義でもあるので、雲を掴むような仕事は向いていません。働きたいという気持ちは強いのですが、出世することに執着しません。環境の良いところで働きたいと思うのもおうし座B型女性の特徴です。

牡牛座B型女性へ未来へのメッセージ

穏やかでいてマイペースな部分が、時には周囲との距離を感じることもあるようです。また、そのことで落ち込むこともあるでしょう。しかし、あなただけの独特な感性は、あなたにしか持ち合わせていません。もっと自分を信じてあげてください。この世に生まれた人は、時として試練を与えられます。他者から見た時、大した問題ではなくても、課題になっている人からしてみたらその問題はとても重要で、一人では問題を解決できないと思ってしまうこともあります。

しかし、私たちは、乗り越えられる試練のみ与えられます。一度落ち込むと中々、立ち直れない部分を持っていますね。しかし、いつまでも、落ち込んでいるわけにはいきません。そして、苦手だと思う事をひとつずつ挑戦していくのも良いのではないでしょうか。

挑戦したこと、やり遂げたことは、あなたの武器になります。あなたの自身になるのです。人に認められることに意識せず、自身を認めてあげて応援してあげることが一番です。苦手なことに挑戦しているあなたを見ていて評価してくれる人は必ずいます。元々、持っている慎重な性格は悪いものを寄せ付けることもありません。良い部分を活かしながら、苦手なことにチャレンジすると必ず良い結果が得られるでしょう。

牡牛座B型女性の芸能人・有名人

・菊池桃子
・相川ゆず季
・橋田壽賀子
・朝日奈央
・鈴木杏

まとめ

おうし座B型女性の性格や恋愛など、ご自身の身の周りにいる女性と比べてみてどんな印象になりましたか。または、ご自身と比べてみた方は、今まで知らなった特性を知れたのではないでしょうか。

血液型でB型と聞くと、ワガママで傲慢で、自己中なイメージを持つ人も居ると思いますが、おうし座B型の女性は、穏やかで芯のある女性なので安心して付き合える存在ではないでしょうか。仲良くなるまでに時間はかかりそうですが、薄っぺらい付き合いではない部分は人情深さもあります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。