牡牛座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

牡牛座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。牡牛座AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。牡牛座AB型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


12星座の中のおうし座の持つ性格や恋愛傾向の特徴と、AB型の持つ素質や才能は、一体どのようなものでしょうか。ご自身の周囲にいるおうし座AB型の女性と比べてみたり、あなたの知らない一面が出てくるかもしれません。

今日は、おうし座AB型女性の特徴の全てをまとめてしたので、早速チェックしてみてくださいね。

牡牛座AB型女性の性格的特徴12個

さて、早速おうし座AB型女性の性格の特徴は、どのような性格かをまとめてみました。代表的な8つをまとめてみました。身近にいるおうし座AB型の女性についてや、ビジネスパートナーになる人や、自身がおうし座AB型という方も性格の特徴についてまとめたので、チェックしてくださいね。

1. マイペース

ビックリするほど、スローペースで物事を終えるまでに、とても時間がかかる人です。周囲からもご指摘を受けるほど、のんびりしていますが、ただただ、のんびり遅いというより、優雅にも魅せられるしなやかさをもっています。何事も焦らず、じっくりと物事を判断し、行動に移しますが、慎重にこなすので、失敗もありません。

ふんわりした雰囲気を持ち、人をせかすこともないので、異性からも同性からも癒しの存在になっていることもあります。非常にマイペースで人に流されることもないのがおうし座AB型女性の特徴です。そして、周囲に流されない芯も持っています。

2. 平和主義

人と争うことや、意見を押し通すようなことも好きではありません。色々な事を瞬時に考えていますが、見た目は穏やかでおっとりしています。合理的な部分を他者にも理解してもらおうとせず、意見を強引に押し付けることもしません。

一般常識を理解し、それに伴った行動をするのも、おうし座AB型女性の特徴です。そのため、常識のある人だという評価を受け、周囲からの信頼も得られます。マイペースで、のんびりしていると言われますが実は、周囲を見渡しているので、のんびりしているということもあるのが、おうし座AB型の女性の特徴なのです。

3. 繊細で几帳面

周囲を気にしているせいか、とても繊細な一面を持っています。その為、気づかぬうちにストレスを抱えていることも少なくありません。争うことが嫌いなので、相手の立場に立った時の、気持ちなどを考えすぎてしまう傾向にあります。少し神経質だと思われてしまうこともあります。

人とお付き合いをするのも、愛想も良いのですが、しっかりし過ぎて頑固な人だと見られることもあります。几帳面な部分も持ち合わせていながら、人に対して繊細な部分があります。ストレスを抱え込みやすく体調を崩してしまうこともあるようです。

4. 合理的

無駄が嫌いで、決められたルールは忠実に従う傾向があります。その為、物事や人に対しても割り切って付き合ってしまうことがあります。行動は、一見遅いように感じますが、頭の中ではもの凄く色々な事を同時に考えている人でもあります。

他人のペースに振り回されることなく、手段を変えながら、器用に世の中を渡っていける素質を持っています。マイペースなのですが、あなたの考えや行動に賛同して、気づけば人の上に立つ存在になっていることもあるようです。

5. ギャップがある

周囲に与える第一印象は、おっとりしていて、口下手ですが、人の話をよく聞き、悪い印象を与えることはありません。しかし、ニコニコお人形のように笑っていたかと思えば、実は、頭の中であらゆることをもの凄いスピードで考えているのも、おうし座AB型女性の持っている魅力なのです。

美意識も高く、常にオシャレに気を遣い、他者から見られる自分自身を常に意識している女子力が高い一面もあります。

6. 優柔不断

いつまでも決められずに、チャンスを逃すこともしばしば。ベストなタイミングが起きても、色々と考えすぎてしまい一歩出るのが遅くて、後悔することも過去に沢山あったのではないでしょうか。または、決断を急ぐあまり、もう少し考えて結論をだせば良かったと思う事もあるようです。

このように、優柔不断な一面のお陰で、チャンスをものに出来なかったことや、大きな獲物を逃した?なんてこともあります。後悔を繰り返しても自分で選んだ道、決断したことに対しては責任を持つのもおうし座AB型女性の特徴です。

7. 消極的

元々、表に出て自分の意見を全面に出すタイプではありません。決まったことに従う傾向にもありますが、ちょっとこだわりを持ってしまう部分があり、それを認めてもらえないと、自ら距離を置いてしまうこともあります。ナーバスになってしまうところがあり、表に出て意見を言うことができません。

良くいうと、消極的で良いのでが、悪い意味でいうと、じれったいと思われることもあります。もっと、自分の意見をアピールすると良いでしょう。ビジネスにおいてもプライベートにおいても、意識していけば、少しずつ変わっていきます。

8. つい食べ過ぎちゃう

おうし座AB型の女性は美意識が高いだけでなく、美食家な人が多いこともあります。料理はデザインと色も含まれているという考えもあり、キレイな料理を目にするのも好きです。見ているだけでなく、食べることも好きなので、美味しい食べ物の情報があると誰よりも、先に行って食する一面があります。

そのため、周囲からも食通だと思われていることもあるようです。残念なことに、つい食べ過ぎて肥満になってしまう人も少なくありません。日頃から、適度な運動と食に対するバランスを考え体重管理をされると良いと思います。

9. 無駄が嫌い

合理的な部分はお金に絡むことでもあり、どちらが得か損かは選択するうえで必要不可欠な一面でもあります。そして、無駄が嫌いなので、無駄だと思う出費も避けます。その為、衝動買いをすることもなく、何かを購入する際は、じっくり考えます。考えすぎて、たまに商品がなくなることもあるぐらいです。

主婦になれば、その能力を存分に発揮できるが、チラシを見ては、毎日安く販売されるところをチェックして、多少の距離も気にすることなく購入するほどのパワーを持っています。とにかく無駄が嫌いなので、常に損か、得なのか気にしています。

10. おおらか

いつも穏やかで平和主義な人です。穏やかな雰囲気を絶やさず、おっとりした雰囲気を醸し出しています。あまりせかせかと動きまわるのは苦手なので、心にゆとりが持てるような時間配分をする傾向にあります。心にゆとりを持って過ごせるように工夫しながら、合理的に行動することが多いでしょう。

誰にでも優しく、厳しい態度や言動をすることはなく、感情的になることもあまりありません。言動や行動に落ち着きがある人なので、一緒にいる人にとっては心の癒しとなることも多くあります。

お互いに沈黙が続いたとしても不快感や焦りを与えることも少ないでしょう。一緒にいるだけで落ち着くような不思議なオーラを醸し出している人です。

11. 自由人

ルールや周りの目を気にする事なく、その時その場面で自分の好きなように行動します。人はある程度大人になると協調性を持ったり、周囲の意見や評判を気にしてしまいがちですが、おうし座AB型女性は気にしません。そのため、周囲の人からは少し変わった人であると思われていたり、自己中心的な人だと思われていることが多いでしょう。

人から何と言われようと自分を信じる事が多いので、いい意味でも悪い意味でも自分を持っている人です。集団行動が苦手で、人に合わせたくないと思っているので、一人で行動していることが多いでしょう。束縛や干渉を嫌うので、ある程度自由にさせていないと不機嫌になってしまうことがあるので注意が必要です。

12. 常に冷静

どんなことがあっても心を乱すことなく、冷静沈着に対応することが出来る人です。物事を冷静に考えることが出来るので、判断力がかなりあります。気持ちで決めようとするとどうしても一貫性のないものになってしまいがちです。その点、冷静に判断できることによって、必要なことをしっかりと見極めることが出来るため、失敗がとても少なくなります。

さらに客観視することも上手に出来るので、物事を主観的に見ることをしないため、色んなことに気づくことが出来ます。視野が広く、周りを良く見えているので、「即座に何か必要なのか?」「何が足りないのか?」「どう行動すべきか?」など判断することが出来るのです。

牡牛座AB型女性の恋愛傾向5個

誰もが気になるのが、恋愛に関して、おうし座AB型の女性はどのような考えや行動をとるのでしょうか。

おうし座は12星座の中でも、とてもまじめで、どちらかと言うと、受動的(受け取るタイプ)であり、与えることに意識していません。そんなおうし座AB型の女性の恋愛傾向はどんなものか、まとめてみました。

1. 恋愛=結婚

とりあえず、付き合うという事ができないのも、おうし座AB型女性の特徴です。簡単にコロコロと好きな人が変わる様なタイプではなく、付き合ったら、結婚を意識していると言っても過言ではありません。一目ぼれはせず、相手がどのような人なのかを、じっくり観察し、理解したうえで付き合うので、付き合う人は結婚を考えています。

なので、一度付き合うと、長くお付き合いする特徴も持っています。異性関係に対しても、とてもまじめなので、浮気をすることはありません。万が一、浮気をしたら戻ってこないと思ってもいいほど、本気だという事です。

2. 慎重でミステリアス

臆病なほど、パートナーを選ぶことにとても慎重なのが、おうし座AB型女性の特徴です。相手をじっくり観察して、信頼できる相手だと思ったら、一生ものに近いものイメージすることもできますが、そこまでに至るまでにかなりの時間をかけます。例え、片思いであっても、何年も好きでいるなんてことはザラにあります。それほど、物事をじっくり考えすぎる傾向にあります。

かと思えば、ミステリアスな部分があり、態度が急に変わったりするように見えることもあります。何を考えているのか、見えてこないところもあるので、そこに魅了されてしまう男性も少なくないようです。

3. 異性にモテる

男性の多くは、元気な女性のことを好きだという人も多いでしょう。しかし、自分の意見を言って、男性より前に出てしまう女性を好みだという人は少ないです。おっとりしていて、ニコニコ人の話に耳を傾けていて、人と争わない平和主義な女性で品があり、異性からも人気が高いです。

しかし、当の本人は、自身が「この人!」と思った人でないと誘いにのることはありません。そのため、高飛車だと誤解されてしまうこともあるようです。おうし座AB型の女性は、恋愛の紐が固く縛ってあるので、誰とでも付き合えるような軽率なことはしません。

4. パートナーにはわがまま

親しくなる前に時間はかかりますが、一度、心を許すと、わがままを言ってしまうこともあるようです。言いだしたことは、最後まで責任を持ちたいというのも、おうし座AB型の女性なのです。

まじめなおうし座AB型の女性は、ルールに忠実のため、約束したことを破られると非常に腹を立て、許すことができないほどパートナーを責めてしまう一面もあるようです。今日が、予定通りに進まなくても、しょうがないね。という風に柔軟に切り替えられると良いでしょう。

5. 自分からは告白しない

消極的な部分もあり、例え仲が良かった人に、自分の気持ちを伝えて、嫌われたどうしようとか好きになれないなどと、自分から告白することが出来ないという特徴も持っています。

告白をすることで、今ままでの様に良き関係や付き合い方を失うのが怖くて、自分から絶対にしません。また、相手から告白をされても戸惑うこともあります。男友達とは、絶対に恋愛関係に発展することは無いと言っても過言ではありません。友達はあくまでも友達というのがおうし座AB型の女性の特徴です。

牡牛座AB型女性の好きなタイプ

自分の夢や理想を追いかけているような純粋な心を持った人が好きです。交際中に「好き」や「愛してる」などを照れずにしっかりと言葉にしてくれたり、女性が喜ぶシチュエーションを考えくれるようなロマンティックな男性に惹かれます。

デート中もしっかりとエスコートしてくれたり、洒落ているレストランを予約してくれたりと、女性を喜ばしたいという気持ちを持っている人が好きです。一方で、現実主義者や愛情表現が低い人は苦手です。おうし座AB型の女性は自分も一緒にロマンティックな世界に羽ばたいていきたいと思っているので、そんなときに、地に足のついたような話をされてしまうと一気に冷めてしまいます。

漫画のシチュエーションのような空想の世界で恋愛をしたいと思っているので、白馬の王子様のような男性に恋をします。長い付き合いであっても甘い言葉をかけられるとキュンとしてしまうことも多くある人です。

牡牛座AB型女性の結婚

おうし座AB型の女性は、とてもおっとりとした性格をしているので、結婚するとのほほんとした家庭になることが多いです。平和主義で喧嘩をすることを嫌いますので、短気な旦那を持たない限りは平和な家庭を築くでしょう。

旦那や子供に対して深い愛を注ぐ人なので、おうし座AB型の女性はいつも幸せで満ち溢れているような家庭になります。それは時間が経っても変わらず、おじいちゃん、おばあちゃんになっても幸せなオーラ全開の家族でいれるでしょう。いつも冷静で落ち着いているので、感情的になることはなく、良い奥さんになることが多いです。

しかし、一方で平和主義すぎて言いたいことを言えない性格をしており、自身の中ではストレスが溜まっていってしまうことも多くあるので、注意が必要です。長年積み重なったストレスが急に爆発することもありますが、爆発しても相手を攻撃することは少ないため、大きな喧嘩になることはあまりありません。

牡牛座AB型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

将来素敵な家庭を築きたいと思っているので、旦那探しには余念がありません。思っている以上にしっかりと男性を見て判断しています。とにかくチャラい人や口だけの人は苦手で、真面目な人を好む傾向にあります。

そのため、堅実さをアピールすることが出来ると、おうし座AB型の女性には好かれることができます。少しでも気になる人が出来ると、その人のことを観察し出すので、アラを出さないように注意しましょう。いつでもおうし座AB型の女性に見られていると思って行動することが大事です。

また、とてもロマンチストな性格をしているので、デートに誘う場合には素敵なレストランをチョイスしたり、女性が喜ぶようなデートコースを考えて計画するといいです。会話の言葉選びにも「かわいいね」「スタイルいいね」「今日のファッション可愛い!」など、女性が喜ぶような言葉を選ぶととても親密な関係になれるでしょう。

牡牛座AB型女性の相性が良い人・相性が悪い人

おっとりしているおうし座AB型の女性の相性は、どの星座の血液型の人と合うのか、まとめてみました。パートナー選びの参考にしてみてくださいね。

結婚の相性が良い相手

結婚するのに良い相性が良いのは、おとめ座A型の男性です。おとめ座は人と争うことが嫌いな星座です。A型のまじめさをおうし座AB型の女性は、誠実だと認識しています。自身より、気配り、目配りができる男性の為、おうし座AB型の女性から見ると、魅力的な男性であることは間違いありません。

ですが、おとめ座A型の男性もおうし座AB型の女性も、積極さに欠けています。お互いベストパートナーになるのですが、近づく一歩に時間がかかることもあるようです。また、二人とも家庭的なので、良き夫婦、父親、母親になるでしょう。おとめ座A型の男性は、自分が一番に愛されていることを望む傾向にあります。そのため、常に愛情表現やいたわる言葉をかけることで、より良い関係を築くことができます。

また、やぎ座O型の男性とも相性が良いです。まじめなのでノリで決めてしまうことは絶対にありません。また、マイペースなおうし座AB型を上手にフォローしてくれる包容力もあり、夫婦になっても二人でじっくり考えて決めることができる夫婦になります。

恋人として相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、しし座AB型の男性です。積極的で行動力があるしし座AB型の男性は、自分にない魅力を感じるでしょう。また、しし座は目立つタイプです。隠れているようで、隠れられないほど何をしていても輪の中心にいることもあります。そして、はっきりした性格の為、気持ちも常にストレートです。好きな人の為に、付き合うと、喜ぶ顔見たさにサプライズで色んな事を仕掛けてきます。本当に嬉しかった時は、多少面倒に感じても、感謝の気持ちや喜びを伝えましょう。

また、さそり座AB型の男性とも相性が良いです。聡明で要領が良い為、おうし座AB型の内側にあることをしっかり見通すことができます。一緒にいると頑張りすぎず自分らしくいられるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性の良い異性は、さそり座A型の男性です。さそり座はルールなどをきっちり守るまじめな性格です。人前では感情を出すことはありませんし、自身の意見を出すタイプではありませんが、二人きりになると、本音を伝えるので、心を開いてくれた人だと思えるでしょう。一旦、心を開かれると、自然と自身も心を開き良き友人関係を築くことできる関係です。あなた以上に神経質な一面があるので、あなたも多少は理解できる部分があるのでないでしょうか。二人は良き相談相手であり、同志のような存在であることは間違いなさそうです。

また、いて座B型の男性は、楽しい事が大好きなので、引っ込み事案なおうし座AB型に新しい楽しみ方を提供してくれる存在になります。考えすぎずに、何でもトライして失敗も楽しめるいて座B型の男性から刺激を沢山、頂けると思います。

友人として相性の良い同性

友人として相性の良い同性は、うお座AB型の女性です。お互いスローペースな為、お互いを良く理解できる関係であるようです。相手のペースを尊重できるのは、自分と似ている部分があるからなのです。また、いちいち口にしないだけで、自分の意見をお互い持っています。

が、うお座AB型の女性が、おうし座AB型の女性と徹底的に違うのは、決断力があるということです。おうし座AB型の女性は周囲を気にするあまり、自身の意見を表に出した時には、時すでに遅い、ということもしばしば。うお座AB型の女性はそんなあなたをサポートしてくれる存在なのです。

友人として相性の悪い異性

友人として相性の悪い異性は、てんびん座B型の男性です。見せかけの誠実さをアピールされることを見抜いているのが、おうし座AB型の女性です。モテ方や、気に入られかたを計算でしていることが見えてしまい、不誠実として認識していますでしょう。仕事もプライベートも自分の気持ちが最優先することを、受け入れられないので仲良くすることは難しそうです。努力家であるおうし座AB型女性にとって、努力をしない人は苦手な分類に分けられるようです。

また、繊細なおうし座AB型の女性の天敵とも言えるのが、おうし座A型の男性です。とってもワイルドで単純で、子どもっぽさが残っていて繊細さに欠けます。その為、傷つくこともあり苦手意識を持ってしまうでしょう。

友人として相性の悪い同性

友人として相性の悪い同性は、ふたご座B型の女性です。コミュニケーション能力も高く、何でもそつなくこなせて、頭の回転が速く誰とでも仲良くなれる素晴らしさを持っています。しかし、何でもこなせてしまうが故に、簡単に手放すことも多々あります。飽きっぽいので、興味がなくなるのも早いのです。その点、おうし座AB型の女性は物事を慎重に決めるので、友人としては一緒にいると疲れてしまいそうです。

また、みずがめ座AB型の女性とも相性が最悪です。なぜならば、本来ならば後回しにしても仕方ないことでも、みずがめ座は自分の大事にするあまり、薄情に感じてしまいます。おうし座AB型の女性も一度決めると、柔軟性に欠ける部分があるので、許せない行動も多々見受けられるでしょう。

牡牛座AB型女性の仕事・適職・職業

おうし座は、12星座の中でも美意識が高いのですが、中でもおうし座AB型は、ずば抜けたセンスを持っています。その為、美に関わる仕事をすると、その道で名が通るほどの功績を収める方も少なくありません。

が、おうし座の持っているスローペースなところと受け身になってしまうところで、向上心が見えないと誤解を受けることもあります。しかし、元々持っている努力家な精神を、理解してくれる人もいるので、信じた道を突き進むことをお勧めします。ここでは、おうし座AB型女性に適した職種をまとめたのでチェックしてみてくださいね。

・デザイナー
・アパレル関係
・陶芸家
・工芸家
・フラワーデザイナー
・ウエディングデザイナー
・ガーデニングプランナー
・インテリアデザイナー
・アーティフィッシャルデザイナー
・メイクプランナー
・ファッションデザイナー
などのように、おうし座AB型女性の持つ、独特な感性を世の中に魅せる仕事が向いているようです。

ファッションセンスも元々持っている色に対してのセンスや感覚を生まれつき持っているので、奇抜そうに見えるファッションもどこか柔らかく魅せる才能も持っています。基本は、興味があればとことん追及するのがおうし座AB型女性のビジネスに対する考えでもあります。

牡牛座AB型女性へ未来へのメッセージ

誠実で、マイペースなおうし座AB型の女性は、生きていく中で、自身の性格に不便さを感じることが、多々あると思います。まず、有言実行な部分で、何が何でも目標を達成する!という強い責任感からきていることですが、時として柔軟性にかけていると、ご自身でもお気づきではないでしょうか。気づいたら、あとは意識するだけです。意識していれば、徐々に変化してきます。

根がまじめなので、ルールに縛られ、息苦しさを感じることもあるでしょう。周囲ばかりを気にすることで、どちらの意見にしようか悩むことも多々あり、優柔不断になってしまうこともあるようですね。

そんな時は、自身の心に素直になり、どの選択をすると心が軽いか、重いかを軸にしてみても良いでしょう。楽しむということは、皆が、権利を持っています。もう少し、自分が楽しむ選択をして良いと思います。ストレスを溜め込むタイプでもあるようで、そのせいで体調を崩すこともあるようです。多少、好きなことに時間を使い、リフレッシュすることもお勧めします。

牡牛座AB型女性の芸能人・有名人

・志田未来
・マギー
・酒井彩名
・高橋まどか
・松永京子

まとめ

マイペースなおうし座AB型の女性ですが、意外と計算高いようですね。でもその慎重さは、とても素晴らしいことでもあります。そして、安定志向で、安定が一番の幸せと感じていることで、誤った判断をしないということも、持っている性質としては誇れるのでないでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。