蟹座(かに座)O型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

蟹座(かに座)O型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。蟹座(かに座)O型女性の性格・恋愛・結婚・相性・芸能人などを詳しく解説します。蟹座(かに座)O型女性と脈あり?口説き方は?などが分かる好きなタイプやアプローチ方法も説明します。


かに座O型の女性が持つ行動パターンや、思考についてまとめてみました。あなたの周囲にいる家族、パートナーや友人、または、自分自身という方も持って生まれた、性質についてどのようなものかチェックしてみてください。

あなたの知らなかった一面があるかもしれません。ぜひ楽しんでくださいね。

蟹座(かに座)O型女性の性格的特徴12個

12星座の中で、かに座は水の気質を持っているため、周囲との繋がりを大切にしており、また、あなたを信頼してくれる人は多く存在します。かに座の特徴にある家庭的で、母性的な部分と、O型の持つ大らかさが、周囲をガラリと変化させる素質を持っています。そんなかに座O型女性の性格の特徴をまとめてみました。周囲にいるあの人や、パートナー、友人についてチェックしてみてくださいね。

1. 度胸がある

かに座O型の女性は、どーん、と構えていて何がっても動じない度胸の持ち主なのです。これは、肝っ玉かあちゃん的な存在で周囲からも、慕われるところがあります。また、誰もが面倒だと思ったり、恐れているような事など、腰が重くなるような事柄も、引き受けてしまうところもあります。とにかく、ビビらないです。

そして、周囲を驚かせるような、行動に出てしまうこともあります。例えば、学生時代などでも、発表会などで誰もが緊張して、心臓の鼓動が早くなり、袖浦で緊張していても、その緊張をかに座O型の女性とは共有することはできません、なぜなら、どんな場面もそつなくこなしてしまうほど、冷静で度胸があるのです。

2. 家庭的で過保護

母親のような大きな愛で、その場の空間を守ることができるのも、かに座O型女性の特徴です。家庭を持つと家庭を第一に考え、自らは後回しにできる性質を持っています。また、大切な人のために使う時間は、かに座O型女性の幸せでもあるのです。

ただ、その愛情の大きさに、重たいと思われてしまうこともあります。そして、何でもやってあげようとして、母性が強く働いてしまう傾向にあり、つい過保護になってしまうところがあります。身近な人には、口や手が出てしまい、他の人の成長を妨げるところがあるので、気をつけておくとよいでしょう。

3. 明るい

楽しいと思う事に反応するのも、かに座O型女性のよいところです。基本は、ポジティブで前向きです。家庭を持つと、笑顔の絶えない家庭になるのではないでしょうか。また、辛いことがあっても、苦手なことを乗り切らなくてはいけなくても、どんな試練も、試練と思えないほど笑いに変えて明るく乗り切る性格です。

非常にメンタルは強く、あなたの明るさに人が集まることもあるでしょう。どんな事もプラスに変えられる賢い思考のパターンを持っています。

4. 情が深い

義理・人情にはあつい人です。困って居る人も見てみぬふりが出来ないのも特徴です。親しくなった人に対しては、もう、親族同様の扱いになり、親戚より身近に感じる人もいるのではないでしょうか。かに座O型の女性は、やられっぱなしということはありません。片祝いで終わりにすることもありません(片祝いとは、お祝いをしてもらってもお返しをしないこと)。

必ず、お祝い返しをこまめにするタイプでもあります。一言でいうと、お付き合いは、大切にするのもかに座O型女性の特徴なのです。

5. 手先が器用

手先が器用なので、頭の回転も速く人より、気づくのが早いのも特徴です。小さな折り紙で千羽鶴を折ることや、日本の細かい工芸技術なども得意とする人も多いのではないでしょうか。細かくて見えにくいことも、そつなくこなすことができます。

手先が器用なことで、仕事などで役に立つ人も多いようです。制作者として活躍したり、その技術を伝承する人もいるようです。形へのこだわりも強いので、納得のいくものを世の中に出し、評価される人もいるのではないでしょうか。

6. 短気

実は、喜怒哀楽が激しいところがあります。周囲に目を配るのは、かに座O型の女性が神経質な部分があるからとも言えます。少々、短気なところがあり、良くも悪くも周囲に影響を与えることもあります。誰に対しても、感情を表に出すというわけではないですが、気になると黙っていられない一面もあります。

状況にもよりますが、安定志向なため、自分のテリトリーに被害があると黙っていられないところもあります。相手が誰であろうと、納得のいかないことには立ち向かって闘う姿勢も持っています。味方であれば良いのですが、味方でないときは、とても恐れる一面となりそうです。

7. 正義感が強い

間違ったことが嫌いなのも、かに座O型女性の特徴です。正義感が強く、仲間を大切にするのも、かに座O型の女性の特徴です。情熱的で、世話好きな反面、ひとりぼっちになると孤独を感じてしまう程、人が好きで常に、つるんでいたいという一面があります。

ですから、自分が大切にする友人も家族も、傷つくようなことがあると、自分自身が傷つくのと同じ感じになってしまうのです。責任感に溢れているのも、自身の正義を信じている証拠なのです。かに座O型の女性と、仲間になると、とことん守ってくれますよ。

8. 記憶力が良い

とても頭がよく記憶力が良いです。論理的説明をすることが出来るので、物事を説明する時に人を説得することが可能です。

また、会話中に説明をダラダラすることなく、要点をまとめた状態で人に説明することができることもあり、とても分かりやすいプレゼンをすることができます。さらに記憶力が良い人は自分の失敗も全て覚えているので、同じ失敗を繰り返さないところがあります。そのため、仕事は出来る人が多いでしょう。

9. 几帳面

細かい事が気になり、完璧に物事をこなしたいと思っています。几帳面なので、部屋やデスクはしっかりと片付けていることが多いでしょう。少し、神経質なところがあり、人が気にならないようなちょっとしたことでも気になってしまうところがあります。

その分、他の人よりもストレスが多く、細かなことでイライラしてしまうことも多いでしょう。自分に厳しい分、他人にも厳しいところがあり、口うるさくなってしまうこともある人です。

10. 色気がある

一つ一つの所作が上品で、とても綺麗です。そのため、とても色気があるように見えます。常に背筋がぴんっとしていて、姿勢がとても綺麗です。常に凛としていて周囲にも好印象を与え、スタイルがとっても綺麗です。

言葉使いもガサツな言葉が使わず、丁寧な言葉を使うので、人から好意を持たれやすい人が多いです。また、人と話をするときにしっかりと目を見て話すことが多く、同性であってもキュンとすることが多いでしょう。

11. 八方美人な一面

誰にでも当たり障りなく愛想の良い人です。とても話しやすく、誰からも好かれる存在であることが多いでしょう。無理して相手に合わせ、周囲に媚びることも多いため、八方美人と思われています。人から嫌われるのを異常に嫌がるので、何があっても相手に対して「NO」と言えません。

もし、違う意見を言おうとするときは「これは〇〇さんから聞きたんだけど」と他人を売ることも多いです。少し腹黒いところがあるのが特徴です。

12. 裏切られたら復讐

裏切られることが嫌いなので、友人や恋人、家族から裏切られると絶対に復讐しようとするでしょう。「いじめてきた友達を復讐してやりたい」「酷い振り方をしてきた元恋人を許さない」など長期間において人を恨み続ける事も多いです。

淡々と復讐の機会を待っているしたたかなタイプの女性です。遠い昔の恋愛のこじれであっても何年も覚えているので、かなり執念深いところがある人です…。あまり怒らさないように気を付けましょう。

蟹座(かに座)O型女性の恋愛傾向5個

かに座O型女性の恋愛の中で、何を優先にしていると思いますか。また、あなたの周囲にいる、かに座O型の女性の恋愛パターンは、どんなものでしょうか。かに座O型女性の恋愛傾向について、まとめてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 母親気質になってしまう

母性が強いです。口も手も出しては、何でもやってあげてしまう傾向にあるため、職種によっては良く評価されることもありますが、プライベートにおいては、おせっかいだと煙たがられることもあります。また、お世話好きでもあるので、恋人同志というより、母親と一緒にいるような感覚にさせてしまうデメリットもあります。

そのおせっかいなところが原因で、別れてしまう経験もするでしょう。ですが、母親のような存在を好む男性もいるので、そのような人とは、自然にお付き合いをしていけます。

2. 一途

責任感や正義感も強いせいか、浮気はしません。そのような感覚に見舞われることもありません。パートナーが居ないからと言って、とりあえず付き合うということはありませんが、自分を必要され、求められるとNOとは言えません。ただし、お付き合いをしている人がいるにもかかわらず、求められてもNOと言えます。なぜなら、今自分の周囲にいる関係を大切にするからです。

フリーの時に、求められればその気持ちを無視することができないのも、かに座O型女性の特徴なのです。そして、一度付き合い始めると、真剣にお付き合いをし、関係性を大切に一途になります。

3. 尽くす

付き合ったひとには、とことん尽くします。パートナーだけでなく、結婚して、子どもを授かったら、子どもと夫に献身的に尽くすのも、かに座O型女性の特徴なのです。無意識に尽くすのですが、見返りを求める傾向もあります。

自分と同じだけ、愛の受け答えをしてもらえないと、寂しさを感じるのが、かに座O型女性なのです。とにかく尽くすので、子離れできない人も多いのではないでしょうか。何に対しても、やってあげたいという気持ちが強くなってしまう為、距離感とのバランスが取れないということもあるようです。

4. 嫉妬深い

献身的に尽くして、自分のことのように大切し、愛情深いのもかに座O型女性の特徴です。その愛情の深さから、ヤキモチ焼きになることも多く、嫉妬心も芽生えやすいのがマイナスな部分になります。

自分だけを見ていてくれないと不安になったり、寂しくなったりもします。そして、世話をするあまり、みたくない部分が見えてしまうことで見えてしまったら、黙っていられず、つい嫉妬心が芽生えてしまうところがあります。多少の嫉妬なら、男性の多くは、自分に興味を示してくれていると嬉しいのですが、度が過ぎると、“愛情が重たすぎる“と、変わってしまいます。

5. 依存症

基本はまじめなので、人に依存してしまうことが多いです。例えば、子育てに対しても、自分の居場所がないとダメであったり、家庭においても、自分の居場所を大切にするので、何かあっても柔軟に対応することはできません。そのため、恋人と別れた後も、相手に依存していることから、中々立ち直れないというのが、かに座O型女性の特徴なのです。

独占欲が強いことで、手元から離れてしまったことを、いつまでも引きずる傾向にもあります。自分自身をしっかり持ち、相手の領域にも入りこみ過ぎないようにするとより良くなるでしょう。

蟹座(かに座)O型女性の好きなタイプ

一目惚れが多く、「この人いいな」と思ったときにはすでに好きになっていることが多いです。イケメン好きで、スタイルが良ければ尚良しと思っている人です。あまり、性格や貯金額等には興味がなく、外見重視でパートナーを選ぶことが多いでしょう。相手に尽くすことを生きがいにしているタイプなので、ついつい相手中心の生活になってしまいます。

お金の工面もしてしまうところがあり、詐欺などに騙されることも…。アプローチは自分から出来るタイプではないので、アプローチにきてくれる人を好む傾向にあります。恋愛に依存しやすいところがあり、「恋に盲目」になってしまいがち。周りが見えなくなってしまうことが多いため、注意しましょう。

仲の良い友達であっても、彼氏を優先してしまうことが増えるので、知らないうちに疎遠になることもほとんどです。休日は彼氏とずっと一緒に過ごしたいと思っているため、全て予定は空けているでしょう。浮気を一切せず、彼氏に尽くします。

蟹座(かに座)O型女性の結婚

結婚すると家庭をとても大事にします。どんな予定よりも家族の予定を優先するでしょう。とても依存する傾向にあるので、夫の行動ひとつひとつがとても気になってしまいます。少しでも帰りが遅くなった日には、不倫を疑うことも…。

夫の持ち物を事細かくチェックしたり、匂いも入念に確認することもあり、夫からすると嫌な妻に。それが元で夫に喧嘩になることもありますので、あまり過度の束縛はしない方が良いです。自分の子供が出来ると旦那に対する関心が薄まり、子供へと依存が強まります。子供を自由にさせることはなく、自分の手元においておきたいと思っているため、なかなか子離れすることができません。

子供のことが大好きすぎて、常に心配しています。ついつい過保護になりすぎてしまうところがあるので、知らないうちに子供の成長をとめてしまうことが多くあります。子供のためにも縛りすぎない方が良いでしょう。

蟹座(かに座)O型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

かに座O型の女性はパートナーが出来るととても尽くしたいと思っています。その為、少し頼りない人の方が性に合ってます。かに座O型女性に頼み事をしてみたり、どんくさい面を見せるとキュンとされることも多いのでオススメです。

基本的には年下の男性の方が性格的に合いますが、精神年齢が低ければ、実年齢は気にしません。稚拙でどうしようもないような男性になぜか惹かれることが多いのです。そのため、グイグイとアプローチしていくよりかは、自分の弱みを意図的に見せていく方が良いでしょう。普通の女性は頼りがいがある「付いてこいタイプ」の男性を好みますが、かに座O型の女性は全く真逆です。どちらかと言えば、弟系のヨシヨシしたくなるような可愛い男性が好きなので、がっつり甘えてみましょう。

あと、連絡はマメにした方がいいです。依存性がとても高い人なので、しっかりと連絡をしないとイライラして嫌われてしまうこともあります。

蟹座(かに座)O型女性の相性が良い人・相性が悪い人

さて、尽くしまくるかに座O型女性と、上手にお付き合いでできる星座&血液型はなんでしょう。自分を知ることは、新たな発見になり、楽しいと感じるでしょう。占いがもちろん全てではありませんが、かに座O型の女性の相性が気になったらチェックしてみてくださいね。また、あなたのパートナーと比べてみてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性が良いのは、かに座B型の男性です。二人とも感覚が似ているので、あうんの呼吸ができる仲といえるでしょう。お互い家庭を第一に考えているので、自然に一緒に築くことができる関係です。ただ、子どもができると、二人とも干渉し過ぎて子どもが自立しないということもあるので、お互いが気をつけて自立させていくように、努力する必要もでてきます。また、二人ともポジティブで前向きなので、家庭はいつも明るいという印象を与えるでしょう。

かに座B型の男性はクールで一歩、落ち着きながら物事を判断できる素質を持っています。そのため、あなたにないサポートの仕方に居心地の良さを感じるでしょう。責任感の強い、かに座B型の男性は、あなの理想とする男性像そのものであります。

恋人として相性の良い相手

恋人にするのに相性が良いのは、うお座A型の男性です。二人とも水の性質を持っています。その為、周囲との繋がりを大切にします。恋人同士になっても、友達も常に一緒にいるような付き合い方をするでしょう。うお座A型の男性は、とても優しくて、穏やかなので、喧嘩をすることも少ない関係でいられます。そして、何でもやってしまい尽くしてしまう、あなたを求めているのもうお座A型男性なのです。基本、こだわりを持たず、何を決めても「何でもいいよ~」という心の広さを持っていますが、時として、優柔不断で自分の意見を持っていないのかと誤解を受けることもあるので、うお座A型の男性は、多少自らの意見を出すとより良い関係でいられるでしょう。

また、しし座AB型の男性とも相性がよいです。何でもやってあげたいという深くて強い愛情は、プライドの高いしし座AB型の男性の力の源にもなるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性の良い異性は、やぎ座O型の男性です。責任感が強く、努力家な一面に尊敬するのが、かに座O型の女性です。尊敬は恋人としてではなく、あなたの良き相談相手としての友人関係で止まることが多いでしょう。責任感の強さは、お互いが持っているので、意気投合するのも時間は必要なさそうです。

ポジティブで誰とでも仲良くコミュニケーションを取ることができる、みずがめ座A型の男性とも、相性がよいです。かに座O型の女性は、周囲から慕われるので、同じように周囲と仲良くできる、みずがめ座A型の男性とも、何でも相談し合える仲になります。

友人として相性の良い同性

友人として相性の良い同性は、うお座A型の女性です。あなたにとって、うお座A型の女性は、癒される存在です。うお座も水の性質をもっているので、相性がよく、感覚も非常に似ていますが、うお座A型の女性は、感情を表に出すことはありません。また母性的な部分に、共感することは多いでしょう。

おひつじ座A型の女性はあなたのことを、良き姉のように思ってくれます。必要とされることに、嫌な思いをしないのが、かに座O型の女性の特徴であり、感情的で無邪気な、おひつじ座A型の女性を見て尽くしてしまうのも、かに座O型の女性です。また、その優しさに答えるように、甘えてくれるところが、かに座O型女性はたまりません。

友人として相性の悪い異性

最悪な相性の異性は、てんびん座AB型の男性です。感情的にならずにバランスの取れた、てんびん座AB型の男性とは、距離が縮まることは難しいと言えます。てんびん座AB型の男性は、依存することもなく、相手の意見に合わせたり、気を使うことはしません。また、てんびん座AB型の男性は、女性からも人気があるので、ライバルが増えることへの危機感があり、仲良くなることは難しそうです。

みずがめ座O型の男性とも相性が合いません。お互い揉めるような関係には発展しませんが、近づくことはありません。また、現実主義であるのが、かに座O型女性です。みずがめ座O型の男性は、斬新なアイディアや創造力を発揮する個性的な一面があり、それを受け入れることや理解することは難しいと言えます。

友人として相性の悪い同性

最悪な相性の同性は、しし座B型の女性です。しし座B型の女性は、リーダーシップもあり、主導権を握るタイプです。かに座O型の女性は淡々としている関係は好みませんが、しし座B型の女性は、多少、合理的な一面を持っています。そして、しし座B型の女性は出世意欲も強く、プライドが非常に高いのもしし座の特徴なのです。しし座は百獣の王です。背後には気づかれないように接近しますが、主導権を逃げます。

ふたご座B型の女性とも相性が良くないのです。好奇心旺盛な一面を理解することができず、勝手で、自由奔放にみえてしまうでしょう。何をしても続かない人、という印象を持ってしまうので、同性であるふたご座B型の女性を好きになることも難しいと言えます。

蟹座(かに座)O型女性の仕事・適職・職業

誰もが自分に合った仕事は、何か?と、気になりますよね。かに座は母性が強いので、母親業はとても向いていますが、もちろんそれだけがあなたの向いている仕事ではありません。O型の持つ大らかさは他の、かに座の女性には、ないものでもあります。かに座O型の女性はどんな方向に進めばよいか、迷っていたら、参考にしてみてくださいね。

・塾講師
・保育士
・学校教育者
・カラーコーディネーター
・インテリアコーディネーター
・接客業
・サービス業
・マリンスポーツインストラクター
・看護師
・医療従事者
・社会福祉関係
・フードコーディネーター
・ホステス 
・エステティシャン
・ネイリスト
など

頭脳明晰で、記憶力に優れているため、サービス業などは天職といえるでしょう。また、人に必要とされることに、生きがいを感じ、自分の居場所であると認識もしています。そのため、一人で黙々とこなす研究職などの仕事には向いていません。目配り、気配りは、他の星座にはない、母親のような大きな心で見守り、人のペースに対応できる能力も持っています。

かに座O型の女性は、職場においての人間関係を一番に考えます。例え、仕事の内容がラクでも、お給料が一般的に比べて多くても、人間関係、信頼関係のない環境に身を置くことができません。面倒見がよく部下や後輩からも慕われる存在になるでしょう。また、人をお世話することを無意識に行うことができるのも、かに座O型女性の特徴です。その為、仕事では、コーディネートをするような、仕事やお世話をするような仕事、または、ボランティアなども向いていて、実際にボランティア活動をしている人も多いそうです。

蟹座(かに座)O型女性へ未来へのメッセージ

かに座O型女性は、仲間を大切にするので、いつもあなたの周りには人がいるのが当たり前ではないでしょうか。


それは、あなたの持つ優しさや、義理深い、ところであったり、人情深いところが慕われる一つの要因なのです。人を大切にするあなたは、信頼できる存在なのですが、あなたの良いところを利用しようと近づいてくる人もいるので、多少の警戒をすることはお勧めします。何でも受け入れる包容力は良いのですが、他者を自立させない一面もあるので、何か、相手の為にやってあげたいと思ったときは、深呼吸し一歩引いてみる癖をつけてみてはいかがでしょうか。

誰でも、自分を必要としてくれることは、とても嬉しいことだと思います。しかし、かに座O型の女性は特に、母性が強く、何とかしてあげなきゃと、頼まれる前から動くこともあるので、様子を見てから行動してもよいのです。また、あなたが何でもやってしまうことで、ダメ男を引き寄せてしまうこともあります。パートナーを選ぶ際に、もうワンテンポ距離を置いてみたり、警戒してみることも時には大切ですよ。

蟹座(かに座)O型女性の芸能人・有名人

板谷由夏、宇野美彩子(AAA)、中村玉緒、北斗晶、山田優

まとめ

かに座O型の女性が持って生まれた性質を知ることで、あなたのライフスタイルへの影響も、きっとあるでしょう。それは、良い意味でも、捉えることがある反面、その反対もあるという事を、理解している人は、多くの友人に囲まれるでしょう。これまでにまとめてきたことが、あなたのライフスタイルにどのように活かされていくのか?活かしたいと思うかで意識が変わってきます。

かに座O型女性の人と、付き合うヒントになればより良い選択をしていくことができますよね。また、知らなかった自分を知ることで、新しい発見にも繋がります。素敵なライフスタイルのお役に立てたら光栄に思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。


射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座A型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座A型男性を詳しく説明します。


山羊座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

山羊座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。山羊座(やぎ座)AB型女性の性格・恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人などを詳しく解説します。モテるのでしょうか?脈ありや好きな人にとる態度が分かるように恋愛傾向や好きなタイプも説明します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 人相学