※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
運気がいい時に起こる現象やサイン10個!良い流れが来てる

運気がいい時に起こる現象やサイン10個!良い流れが来てる

運気がいい時に起こる現象やサインを紹介します。良い流れが来ているときやタイミングは?運気がいいときは新しいことを始めるのにも適しています。運気の波を確認する方法も解説します。


人間誰しも運気のいい時、悪い時があるため、ずっと幸福でいる人もずっと不幸だという人もいないのです。とはいえ周りを見回せばなぜか運のいい人、運の悪そうな人が見つかるのはどうしてなのでしょうか?

もし良い運気をキャッチできる能力があれば、考え方もポジティブになっていい運気の流れに乗ることができるはずです。また悪い運気になろうとも、止められるきっかけを掴めるかもしれませんね。

今回の記事では、運気が良い方向に向いてきた時に起こる現象やサインについて、詳しく解説していきますね。

運気がいい時に起こる現象やサイン10個

運気がいい時に起こる現象やサイン10個

1. ピンチが訪れる

運気が大きく変わる前触れに「大きなトラブルが起きる」という現象があります。例えば身近な人の死、大きな仕事上のミス、金銭トラブルで信用を失ってしまうなど、様々な形であらわれます。これらのトラブルの結果、何もかも失ってしまうこともありますが逆に運気が好転するサインとなります。

2. 嗜好が変わる

例えば、今まで食べられなかったものが食べられるようになったり、好きな物や趣味がある時を境にガラッと変わる時です。

嗜好の転換期は運気が良くなっているといえます。無意識に自分自身を変えようと思っている変革期でもあるからです。嗜好を変えたことで、これまで悩んでいた体質が変化したり、肌つやが良くなったりと嬉しい副産物もありそうです。

3. 良い香りがしてくる

幸運の前触れだとハッキリいえる香りは存在しません。良い香りというのは花の香りだったり、お香の香りだったりと人によって異なっているからです。

どこからともなく良い香りがしてきて、自分がその香りで良い気分になれたのなら、それはいい運気になる前触れとなります。

4. 懐かしい人からの連絡

懐かしい人から連絡が来るということも運気が上昇するカギとなります。それは数年会っていなかった友人や、以前仲の良かった友達から連絡が来る事です。

この場合、連絡が来るだけでも吉報ですが、もし話の流れで会おうということになったら会ってみても良いですね。やりたかったことのヒントやチャンスをくれる可能性があります。

5. デジャブを経験する

デジャブとは、経験したことはないはずなのに見たことがある現象です。スピリチュアル的にデジャブとは、人生のステージが上がる前兆だといえます。デジャブは未来の自分が経験しているから見えたのであって、そのまま突き進んでいけば望む未来に近づくことができるでしょう。

6. シンクロニシティ現象

「同じ数字を見る」「同じ人に良く会う」などシンクロニシティ現象が起こっているのは、運気上昇のサインです。

中でも特に幸運を呼ぶのは「ゾロ目」となります。ゾロ目はエンジェルナンバーとも呼ばれており、天使があなたに告げるメッセージであるからです。ゾロ目をみたら、そのナンバーが何を指しているか調べてみましょう。

7. 天気雨が降る

空は晴れているのに雨が降る状態のことを「天気雨」といいます。太陽のエネルギーと、雨のエネルギーを持っている不思議な現象ですよね。

特に寺社仏閣を訪れた時に降る天気雨は、幸運の前兆といわれています。雨の浄化によって場所が清められ、太陽のエネルギーをさらに取り入れることができるからです。また、あなたのことを神様や仏様が歓迎してくれている可能性があり、そこで願った事が叶うかもしれません。

8. 流れ星を見る

流れ星は見ようと思っても見られるものではありませんから、流れ星を見ることが出来ただけでも幸運が訪れるといわれているのです。特に個人的に良いことが起こる前兆だと言えるようです。

素早く流れる流れ星に向かって願い事を唱えるのは難しくても、流れ星を見ただけでも幸運の前触れといえます。

9. 思いつかなかったアイデアが出てくる

運気が上昇している時には、思考回路がクリアな状態になっており、これまでの自分では思いつかなかったようなアイデアが出てくることがあります。

ずっと難しい課題を抱え込んでいたとしても、思いがけずスッキリと片付く方法が見つかる可能性があります。そんなアイデアが浮かんだ時は、運気が上昇していると考えて良さそうです。

10. 頻繁に夢を見る

夢を見るということはスピリチュアル的な意味として、記憶の整理であったり、潜在意識からのメッセージだといわれています。宇宙は夢に乗せて答えを送ってくれるのです。

気持ちや環境の変化がある時に毎日夢を見て覚えています。夢を見るときは眠れなかったと思うことも多いですが、夢を見ていてもしっかり眠った感覚があるというのであれば、運気が上昇しているといえるでしょう。

運気の波を確認する方法3個

1. 嫌なことが起こってもネガティブにならなくなる

運気が上昇している場合、嫌な出来事に当たってもネガティブになることが少なくなります。どんなトラブルも心にダメージを与えるものではなくなり、自分の中で割り切れるようになったり「この次頑張ろう」などと気持ちを切り替えたりすることができるようになります。そのように切り替えができるようになれば、運気が上がっているといえるでしょう。

2. 気持ちよく朝を迎えられる日が続く

気持ちよく起きられる朝が、何日続けば運気が上昇しているのか明確にはいえません。しかし少なくとも7日間、気持ちよく目覚める日が続いているのであれば、運気が上昇しているといえるでしょう。

幸せな気分で目覚めた時は、夜の間にポジティブな世界に行っていたからで、目覚めた時に浮かんだイメージは正しい答えであることが多いのです。

3. 人に質問してみる

電話やメールで問い合わせをする、お店で商品について聞いてみるなど、知り合いではない人に質問をしてみましょう。

質問に対して相手が親切に対応してくれるのであれば、運気は上昇しています。反対に相手から冷たい態度をとられたのであれば、運気は低迷していると思われます。

まとめ

今回の記事では、運気がいい時に起こる現象やサインについて解説しました。運気が良くなるサインは、分かりにくいものもあるので見逃してしまうこともあるでしょう。しかしある現象が起きたときに、あなたの気持ちがポジティブなものであれば、最終的に良い波に乗ることができるのではと思います。

運気上昇を続けたいなら、自分の直感を信じて素直に行動してみましょう。あなたの運気がもっと良いものとなるように願っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら