獅子座(しし座)AB型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

獅子座(しし座)AB型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。獅子座(しし座)AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性・芸能人などを詳しく解説します。獅子座(しし座)AB型女性はモテるのか、恋愛傾向やアプローチ方法も説明します。


しし座AB型女性の特徴を知っていますか。血液×星座でみる性格、恋愛傾向、相性のことなど、あなたの知らなかったことがあるかもしれません。しし座AB型女性についてまとめましたので、最後までお見逃しなくチェックしてください。

獅子座(しし座)AB型女性の性格的特徴12個

絶対的王者しし座である星の元で生まれた、AB型の気質がどのような性格になるのか、身近な人に当てはめたり、またはご自身の知らなかった発見として、役立てて頂けたらと思います。しし座AB型女性の性格の特徴を知って、今後のお付き合いをしてみませんか。

1. 努力家

しし座AB型女性は、自分の足元をみていくことができる冷静な心を持っています。そのため、のぼせ上がることもなく、自分の力量を素直に受け入れることができます。背伸びすることなく、出来ないことに対してできると嘘をついたり、誤魔化したりすることはありません。できない事に関しては、熱心に努力する姿が見受けられます。

しかし、努力する姿を周囲に知られることを好まず、ひたむきに努力する傾向にあります。自分にないものを認められるすばらしさを持っているのも、しし座AB型女性の特徴であると言えます。

2. 特別扱いが大好物

他者と区別されることが好きです。中でも、周囲と同じであることより、秀でていると評価されることが何よりも好きなのです。また、特別扱いをされても、素直に受け入れる可愛らしい一面を持っています。素直に受け入れて喜ぶ姿は異性からも人気がある大きな特徴なのです。よくある話で、異性が“好きな女性には特別扱いをする”というようなことも、同性から一目置かれることも、好む傾向にあります。

何より、「一番が好き」というのが、しし座AB型女性の特徴で、12星座の中の百獣の王と言われるライオンの王者のオーラが出している一面もあります。レストランで、自分だけにもらえるサービスや目立つことも好きです。VIPという響きも好きで、特別待遇が大好物です。

3. プライドが高い

しし座の中でもプライドが高いので、少しでもけなされることを非常に嫌います。また、落ち込むと中々立ち直れないほど、しし座の中でもメンタルが弱い方です。常に努力を惜しまずに結果を出しているので、結果が出ないことに対しての空虚感も半端ないです。

基本的には、人前で感情的になることはありませんが、内心はとても繊細なので、プライドを傷つけないようにする配慮が求められるところがあります。いつも人に囲まれていることが好きで、人に慕われていない自分は、寂しいと思うところもあります。堂々としていて、周囲からは度胸がありどんな場面でも、動揺せいずに冷静でいると見られたいという気持ちも強く、ダメな人だと思われるとプライドが非常に傷つきます。

4. 大らかな性格の持ち主

せっかちではなく、常にゆっくりとしています。人の話にも相槌をうち、相手のペースで話を聞くことができる手腕の持ち主です。毎日賑やかで、ワイワイしている環境を好むので、笑顔が絶えません。多少のネガティブなことは笑いで跳ね返すほどの大らかな一面があります。

心にゆとりがないと、落ち着かないことを十分に理解している、しし座AB型の女性は、人の失敗やちょっとしたミスにいちいち反応することもありません。また、多少無礼があったとしても、大人な対応をすることができます。むしろ、小さな事に反応してストレスを溜めるぐらいなら、忘れてしまおうとするでしょう。

5. 打算的な一面も

面倒なことには、関与しないことが染みついています。女性の多くは、相談をされることを好み、自ら首を突っ込むおせっかいな一面がありますが、しし座AB型の女性に関しては、相談事の内容によりますが、滅多に立ち入らない性格でもあります。トラブルだと認識すると、自ら関与しません。常に、打算的に考えるところがあります。

一般的に損得で行動するので、良い意味として捉えらないところもありますが、しし座AB型の女性は、繊細な一面もあり、人よりストレスを受けやすいところがあります。そのため、自分のストレスを溜めないように、無意識ですが、打算的に物事を判断するのです。

6. 存在感があり人望もある

しし座は12星座の中でも、ダントツ存在感があるのが特徴です。入ったばかりの環境でも、しし座AB型の女性は自身の存在をアピールするので、例え新人であったとしても、周囲に慣れるのも早く、以前から知り合いであったように、または長年一緒にいたように見えるのも特徴です。コミュニケーション能力も高く、ここぞ!という時は、遠慮なくズバリと言う一面もあります。

また、勉強家でもあり、知識も豊富で、必要な情報を周囲に与えることができるので、自然に存在が大きくなります。持っている知識を自慢するのではなく、謙虚であることも周囲からの人望を集める理由と言えます。

7. 向上心がある

現状に満足せず、より高く優れた人材でいたいと思うのも、しし座AB型女性の特徴です。常に向上心を持っている、しし座AB型の女性は、自己評価は平均点よりやや上で自分を見ています。過度な高評価はせず、謙虚に努力を重ね、常に上を目指す人でもあります。自分磨きには、時間もお金も費やし、為になることへの意欲が強いのが特徴です。環境や状況が変わっても柔軟に対応します。

そのため、自身の欠点があったら、受け入れて次の課題へとシフトできるのも、しし座AB型女性の特徴です。目標を持ちクリアするためにどうするのか?を考え行動を繰り反す、貴重な人材なのです。また、負けたくないという一面も強くライバルが出現するとメラメラと闘争心が芽生えてきます。組織の中でも順位争いを行い、社内が活気づくほどの影響力があります。

8. リーダー気質

人の話をよく聞き、冷静に物事を判断できるのはしし座の影響力が強く出ています。12星座の中でしし座は、黙っていても存在感があり、リーダー的存在になることが多いのです。しし座AB型の女性も、周囲に対しての配慮が自然とできる人です。

人や環境のせいにすることなく、何が原因だったのかを一緒に考えてくれる一面があります。そのため、周囲からの人望があつく自然と人が集まり、気づくとリーダー的な存在に位置付けられているでしょう。プラス思考で責任感が強く、周囲の話を聞いて形にするところが、リーダーとしての素質を持ち合わせていると言えます。

9. 自己主張する

自分の意見に絶対的な自信がある人なので、自己主張がとても激しいです。人の意見を聞き入れず、自分の意見ばかりを通そうとするので、周囲からはわがままだと思われていることが非常に多いでしょう。自分の中のルールへのこだわりが強いので、相手を否定しがちなことが多いです。

自分が「こうだ!」と決めたらそれを曲げることはありません。さらに自己顕示欲も強いので、人に対してマウントをとることもあるでしょう。

10. おしゃべり好き

とても明るくておおらかな性格をしており、人と関わることがとても好きです。また、トークのネタが豊富なので、自分の話はもちろん人の面白い話もしっかりネタとして持っています。

ただ、悪口さえもネタにして話すところがあり、ちょっと嫌な人と思われてしまうこともあるため、注意しましょう。自分が話をするだけではなく、人の話を聞くことも上手なので、相談などをされることが多いでしょう。

11. 友達がやたら多い

人と話をすることが好きなので、自然と友達は多くなります。いつもニコニコと笑っていて、楽しそうにしているので、周囲にたくさん人が集まってくる傾向あります。あまり暗く落ち込むことがないため、いつも明るい雰囲気を醸し出している人です。

また、目の前にいる人をとても大事に出来る人なので、今その人は何を求めているのかを瞬時に見極めることが出来ます。相談をされた際にはその人が欲しい言葉を伝えることが出来ます。

12. 行動力がある

フットワークが軽いタイプの人なので、迷ったら行動します。決断がとても早いので、気付いたら体が動いていることが多いです。また、前向きで失敗を恐れないため、どんどん行動します。

思い切りが良く失敗も多いですが、「失敗から学ぶこともあるだろう」と考えているため、特に本人は気にしません。失敗を恐れるよりも好奇心の方が勝ってしまうので、怯える前に足が出ているタイプです。逆にじっとしていることは嫌いです。

獅子座(しし座)AB型女性の恋愛傾向5個

さて、続いては、しし座AB型女性の恋愛傾向をまとめてみました。気になる人のことを知って得しちゃいましょう。また、あなたの知らなかった恋愛に対する傾向をチェックしてみてくださいね。

1. 理想が高い

一般的にいう、高学歴で、高身長でルックスも最高で、スタイル抜群、誰もが羨むような男性を落としたいという、ハンターな一面があるのも、しし座AB型女性の特徴です。こんなハイスペックな人は、どこを探してもいないと言っても、理想が高く、高嶺の花のような人と恋愛をしたいと本気で思う人なのです。

もちろん、棚からぼたもちのような夢を見る人ではなく、理想のハイスペックな男性に釣り合うような女性でいようと、努力を惜しまないのも大きな特徴です。また、自分には振り向かないであろう人にも、もうアタックするメンタルの強さも持っています。

2. ミステリアス

一見、何を考えているのか、分からないという一面を持っています。人の話に、耳を傾けて何でもきいてくれる存在で、コミュニケーション能力も抜群なのですが、自分のことを多く語らないので、ミステリアスな人だと思われていることが多いのです。

しかし、自分のことを理解してもらうより、周囲の気持ちを理解することを無意識にしているだけで、隠そうとしているわけではありません。また、交友関係は広いのですが、特定の群れに属することをせず、マイペースに過ごしているので、何を考えているのかわからないと思われがちです。

何でもチャレンジして多趣味であることも、謎を深めてしまう傾向にあります。異性からみると、そんなミステリアスな女性を知りたいという欲求が強くなりますが、当の本人は何とも思っていません。

3. 恋人=結婚

安易に誰とでも、付き合えるようなタイプではありません。恋愛の延長に結婚が存在しているのが、しし座AB型女性の特徴なのです。そのため、恋愛する人数は、意外と少ないのです。お付き合いをしている段階で、尽くすタイプでもあります。

ベタベタすることを好まず、お互い自立し、刺激し合える仲でいることを望むところがあります。そのため、パートナー選びには時間がかかりそうです。気づくと晩婚になったり、結婚せずに生涯を終えてしまうという人も中にはいます。好きになった相手にライバルがいても闘争心メラメラで、気持ちを抑えることができない一面もあり、自分から諦めることもしません。

4. 恋愛は追いかけるタイプ

自分が好きにならない相手には、興味を持つことはありません。どんなに追いかけられても、相手を受け入れて好きになることは、難しいと言えます。しし座AB型の女性は、自身の気持ちをとても大切にします。第一印象が良く、恋をしている時の、プロセスも大切にするのが特徴で、相手にどうにかしてもらいたいという欲求ではなく、自分がしてあげたいと思うのも、しし座AB型女性の特徴なのです。

一般的な女性の多くは、自分が想うより想われている方が幸せだという意見を述べますが、しし座AB型女性にとっては理解ができません。自分が好きな相手を追いかけていることに苦しいと感じることはないからです。

5. 気が利く

痒いところに手が届く、まさにそんな感じの女性です。周囲を見渡し、必要ことを必要なタイミングで提供できるのも、しし座AB型女性の特徴なのです。また、人の話を聞き、会話に割り込まないマナーを知っています。

そのため、相手を不快にさせることもなく、気持ち良くさせてくれる一面があります。ただ、図々しい人には利用されるところもあるので、注意しておくと良いでしょう。ちょっとしたことに敏感なので、些細なことに気づくことで気が利くという一面を持っています。

獅子座(しし座)AB型女性の好きなタイプ

しし座のAB型女性はとても寂しがり屋な人です。そのため、連絡がマメな人を好む傾向にあります。逆に、LINEやメールなどの連絡が全然返ってこない人は苦手で、そういう人に恋愛してしまうと、ストレスでおかしくなってしまいます。

理想が高く、地位の高い人が好きなので、上司などに恋をすることも多いです。スペックが高い人を見るとテンションがあがります。恋愛に対して、奥手な男性よりはグイグイ系の男性が好きです。単純明快で何を考えているか一目瞭然で分かる人に恋に落ちる傾向にあります。何を考えているか分からないようなミステリアスな男性は苦手で、少し距離をとってしまうことも多いです。

しし座のAB型女性はロマンティストな人が多く、相手にもロマンティストな人を選ぶ傾向にあります。嘘つきや浮気性の人は苦手なので、恋愛対象としては全く眼中にないでしょう。一度信頼を失うとその人のことを好きになることは二度とありません。第一印象をとても大事にする人です。

獅子座(しし座)AB型女性の結婚

ただの恋愛においても結婚をしっかりと意識している人です。幼少期から結婚願望が強く、結婚に対してとても憧れを持っている人です。絵にかいたような家庭を築きたいと思っているので、リスクを負うような相手とは結婚したいとも思いません。結婚するとかかあ天下になることが多く、家庭内でしっかりと権力を握ります。

旦那よりも自分の意見を通そうとするので、旦那になる人はついてきてくれるようなタイプの方が良いでしょう。幼いころから思い描いている家族像のようなものがあるので、自分の思ったように生活が出来ないとイライラとしてしまいます。旦那とも同じ家族像を描くことが出来れば、二人で人生の目標を掲げて一緒に仲良く突き進んでいくことが出来るでしょう。かかあ天下なので、周囲から見ると「旦那を尻に敷いてる鬼嫁」と映ることもあります。実際はしっかりと家事も育児もこなせる人なので怖い一面もありますが、良妻であることが多いです。

獅子座(しし座)AB型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

しし座AB型の女性はちょっとナルシストなところがある人です。自分のことを認めてほしいと心のどこかで常に思っている人なので、褒められることに弱いです。褒められる=認められた!と思うことが多いので、たくさん褒めると機嫌を良くしてついてくることが多いでしょう。

単純にハイスペックな人が好きなので、ちょっとでも条件がいい男性を見つけると自分からアプローチをすることもあります。しし座AB型女性の反応があまり良くないなと思う人は自分磨きをしっかりとすることが大事です。見た目にはちゃんと気を遣いましょう。

さらにしし座AB型の女性は嘘や浮気は絶対NGだと思っています。過去の話になった際には嘘であっても「俺は一途だから浮気をしたことはないよ。」「真面目だから嘘はつかない」と伝えるようにしましょう。おしゃれなお店も好きなので、デートの際はいいお店を予約しましょう。

獅子座(しし座)AB型女性の相性が良い人・相性が悪い人

さて、続いては、しし座AB型の女性との相性です。どの星座×血液型の人とベストな関係を築けるのか。または最悪なのか、その特徴をまとめましたのでチェックしてくださいね。

結婚に相性が良い相手

結婚するのに相性が良いのは、おひつじ座AB型の男性です。男らしく行動力に溢れたおひつじ座AB型の男性に、魅力を感じるでしょう。リードしてくれる男性なので、あなたを上手に引っ張ってくれる存在です。また、お互い家庭的なので、良き夫婦であり、良き両親になるでしょう。そして、二人とも依存することなく、自立している者同士なので、相手を尊重し合い仲の良い夫婦でいられるでしょう。

おひつじ座A型の男性は、あなたにとって、支えてくれる大きな存在となります。おひつじ座はしし座と同じ積極的な星の質を持っています。行動力があり、恐れることなく前進する努力家なので、似ている部分があり、自然体でいられる関係を築けます。

恋人として相性が良い相手

恋人として相性が良いのは、てんびん座B型の男性です。落ち着いた男性には刺激を感じないところがありますが、てんびん座B型の男性は、スタイリッシュで男性らしく、あなたの理想どおりの人と言えます。異性からも人気があるので、あなたの女性としての意識を高く持ち、常に自分を磨くことがとても大切のようです。てんびん座もしし座も「陰」と「陽」でいうと「陽」であり、受け止める側と言うより、積極的な星座であります。そのため、お互い似ている部分が多く、一緒にいても飽きないでしょう。

また、しし座B型の男性とも相性が良いと言えます。同じ星座であることから、二人とも似ている部分があるので理解し合い、一緒に楽しむことができるでしょう。また、しし座B型男性は、憎めない愛らしさを持っているので、しし座AB型の女性は、何をされても許してしまうところがあります。

友人として相性が良い異性

友人として相性が良い異性は、いて座B型の男性です。エネルギッシュで行動力もあり、好奇心旺盛なので、あなたに新しい風を吹かしてくれる存在になります。仕事も遊びも全力投球で、刺激を受けることも沢山あります。

束縛が嫌いなしし座AB型の女性ですが、いて座B型の男性も自由奔放なので、共通するところも沢山あります。自由過ぎる部分についていけないと思う一面もあるようです。また、いて座B型の男性もリーダー的な存在になり、さっぱりした雰囲気は付き合いやすい関係でいられると思います。

友人として相性が良い同性

友人として相性が良い同性は、いて座B型の女性です。女性同士ですが、さっぱりした関係を築くことが出来る唯一の仲になります。お互い似ている部分が多く、向上心の高さを共有することができます。お互いベタベタする関係ではありません。頻繁に会ったりしませんが、一緒にいる時は時間を忘れて朝まで語り合う程の気が合う関係なのです。

また、ふたご座O型の女性との相性が良いです。好奇心旺盛で新しいことへの興味が多いふたご座O型女性からの知識は、あなたを喜ばせてくれる存在になります。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、さそり座O型の男性です。何事にも完璧で有言実行できるさそり座O型の男性は、もはや苦手意識となる恐れがあります。お互い、プライドが高く努力家なのですが、お互いに他者を傷つけることを無意識にしてしまいます。ビジネス的になると、切磋琢磨し合える仲になりますが、プライベートとなるとその関係は厳しくなります。

また、みずがめ座AB型の男性とも相性が合いません。独特な感性を受け入れることができない、しし座AB型の女性は、知らない間に、みずがめ座AB型男性を傷つけてしまうところがあります。基本は優しいみずがめ座AB型の男性も、心をオープンにできなくなり、二人の間には距離があるようです。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、やぎ座O型の女性です。まじめで負けず嫌いなやぎ座O型の女性は、しし座AB型の持って生まれた華やかさとは違う、野心や向上心を持っています。お互い素晴らしいところは認めているのですが、1番になりたがるしし座AB型の女性にとって、やぎ座O型女性の闘争心がうっとおしい存在になります。

また、てんびん座O型の女性とも相性が合いません。思ったことを口にする自由なところがあり、ふわふわしたところが苦手なしし座AB型の女性は、てんびん座O型の女性を受け入れることが難しいのです。また、お互い引くタイプではないので、喧嘩しやすい関係と言えます。一度、喧嘩に発展するとお互い折れない性格のため、仲良くなることは難しいです。

獅子座(しし座)AB型女性の仕事・適職・職業

さて、続いてはしし座AB型女性の仕事に関することをまとめました。自分にあった仕事に就けるのはとても、ありがたいことですよね。こちらを参考にしてみてください。

・漫画家
・政治家
・モデル
・エステティシャン
・起業家
・芸能人
・デザイナー
・プロデューサー
・ディレクター
・統括責任者
・イベント関係
・ウェブクリエイター
・ウェブデザイナー
などのように、一人でコツコツ作業をするビジネスより、身体も頭も使う仕事が向いています。

また、リーダー的な素質があるので、周囲から慕われます。そこで、気づくとまとめる役務を行っていたりすることもあります。小グループより大きなグループで皆が同じ方向を向いて一緒に努力するようなことも好きなので、常に人と関わることを意識しておくと良いでしょう。

12星座の中でもしし座は、創造力に溢れた人でもあります。創造性を活かせるようなクリエイターとしての仕事に就けると、開花する人も多いでしょう。それだけ、クリエイターとしての素質があり、周囲から評価されます。また、努力を惜しまないので、周囲の人が抵抗を感じるような新しいことにも、果敢に取り組む姿勢を持っています。そして、元々華やかな星の元で生まれているので、何をしても目立ちます。必要以上にアピールしなくても、きちんと評価を受けられるでしょう。

獅子座(しし座)AB型女性の未来へのメッセージ

あなたは、信念を持ち常に邁進する素晴らしい一面を持っています。他者に気を使い過ぎて、ストレスを溜めてしまう一面もあるので、たまにはリフレッシュをこころがけてください。また、無責任に傷つける人に対して、心を左右される必要もありません。あなたは、大変な努力家です。また、努力をしているからこそ生まれるプライドも持っています。他人は所詮他人です。いちいち気にすることはありません。

また、あなたは経験しながら大きく成長するタイプでもあるので、失敗を恐れず果敢に取り組むことをお勧めします。抜群の行動力と、他の誰にもない威厳を持っているのも、しし座AB型女性の特徴なのです。今、生きずらいと感じている人がいたら、もっと自分に自信を持ってください。

獅子座(しし座)AB型女性の芸能人・有名人

菅野美穂、水川あさみ、相沢紗世、アグネスチャン、名取裕子

まとめ

しし座AB型女性の特徴はどれも素晴らしく、知っておいて得することばかりではありませんでしたか。

より良い人間関係のために参考にしてみて頂けたらと思います。知らないよりは知っておくことで、見方が変わったり、意識したりすることが増えるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。