乙女座A型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

乙女座A型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。乙女座A型女性の性格・恋愛・結婚・相性などはどのような結果を示しているのでしょうか。乙女座A型女性の方や周りの人が当てはまる方はぜひ参考にしてください。


12星座の中で、最も争い事を嫌うのがおとめ座だと言われています。また、完璧主義であるおとめ座に潔癖症だと言われるA型の性質が加わることで、どんな特徴を持つ人になるのかをまとめてみました。自分を知ることや好きな人のことを知ることは、楽しいですよね。

おとめ座A型女性のご自身や周りの人で知らなかったことがあるかもしれません。おとめ座A型女性の特徴をチェックしてみてください。

乙女座A型女性の性格的特徴12個

さて、あなたの周りにいるおとめ座A型の女性とは、一体どんな性格をもっているのでしょうか。または、自身が知らなかったことや、今まで気づかなかったことがあるかもしれません。あなたの性格の特徴をまとめてみたので、チェックしてくださいね。

1. 純粋である

大抵の人は子どもの頃のように素直に受け入れることが出来なくなり、現実的な考え方を重視する人が多くなりますが、おとめ座A型の女性に関しては、子どもの頃のように純粋で、人を疑うことをしません。聞いた話を素直に受け入れる、心のクリアな女性であると言えます。

感情表現も豊かで、気持ちがストレート過ぎる面もあります。プレゼントや贈り物をもらうと、とても嬉しそうに受け取る姿を見て、無邪気でとても愛らしいと思われるでしょう。おとめ座A型の女性は、年を重ねてもどこか、少女のような一面を持っているのです。

2. デリケート

誰よりも繊細でとてもデリケートなのが、おとめ座A型女性の特徴です。同じ話をしていても、物事の受け取り方は、人さまざまであり、大げさだと感じる人や繊細な人もいますが、おとめ座A型の女性は、そんな色々な感じ方、捉え方をする人が存在するということを理解しているのです。自らがデリケートな部分を認識しているので、他者へ何かを伝える時などは、とても慎重に行うところがあります。

気を使い過ぎるところがあり、疲れやすいのも特徴なので、必要以上に考え込むことは避けるといいとでしょう。基本は、人より優しいところがあり、細かい部分にまで気を使ってしまう女性であると言えます。

3. 誰よりもロマンチスト

ロマンチストな状況や言葉をかけられることを嫌う女性もいますが、おとめ座A型の女性は、大好物と言ってもよいでしょう。ドラマや、映画のワンシーンのようなセリフやシチュエーションを望んでいると言っても過言ではありません。現実的ではない一面も見られますが、真剣に望んでいるので、中途半端なら恋愛しないほうがよいでしょう。

また、恋愛や結婚した後も、記念日を大切にします。もちろん自分だけの記念日ではなく、パートナーにも同様の気持ちを求めるところがあるので、無関心でいると最悪な状況になることは間違いないでしょう。おとめ座A型の女性には、日頃からお花を一輪でもいいので、プレゼントすると気分よくしてくれる特徴があります。

4. 人の鏡のような倹約家

おとめ座A型の女性は、自分の身の丈に合った生活をします。なので、生活で無理してまで手に入れたいものなどはありません。高級なブランド物で着飾るようなこととは無縁の生活をします。だからと言って、オシャレをしないということではなく、オシャレな服を安く手に入れるなど、常にアンテナを張っているのも特徴です。

倹約だからと言って、常に質素な生活をするのではなく、お金の流れの仕組みを理解している賢い女性なのです。なので、お金を貯めることができないわけではなく、日常の中で溢れている無駄なことを見つけられるのが上手です。

5. 保守的なところがある

冒険心がなく、決まったものに安心する特徴を持っています。自動販売機で新しい飲料が発売されていても、未知なる世界が怖くて飛び込めないという特徴があり、新しい飲料を購入しないタイプです。ただ、自分の考えが多数の人と違うことも嫌なので、自分の意見は、案外簡単に切り離してしまうこともあります。

また、変化することに対応できない一面があります。引っ越しや転勤、転校など、環境が変化することで、周囲との関係性が変わってくることは、大きなストレスを感じるでしょう。

6. 誠実さがある

おとめ座A型の女性は、繊細でデリケートな性格のため、人に対して配慮することができます。そのため、相手の心情を察して行動したり、言葉をかけたりできる一面があります。自分の意見を無理やり通すことはせずに、他者の意見を組み込む優しい心を持ち、人とコミュニケーションを図ることができます。

ただ単に、人に合わせるだけでなく、偏らずにバランスを考えることができる特徴も持っているとても誠実な女性でもあります。また、何事にもまじめに取り組むことで、周囲からの評価も高いでしょう。常に公平であることを心がけているので、ひいきをすることはありません。嘘をつかず、正しいことに忠実な精神を持っているのも特徴的です。

7. 神経質で繊細

子どもの頃から、大人に叱られることや友人に注意をされるような事を嫌います。根がまじめなので、その場を上手に受け流すこともできずに、重く受け止め、自分を責めて立ち上がれない性格でもあります。また、冗談が通じない繊細さも持っています。はたから見れば、たいしたことがないと思われるようなことも、心配になったり、どんな些細なことも気になる程、悩みが尽きないところがあります。

神経質で、鬱になりやすい傾向もあるので、細かいことは気にしないことを、心がけてください。おとめ座A型の女性は、クヨクヨすると誰が何を言おうと、気持ちを切り替えるのに時間がかかるところがあります。

8. 自己中心的な性格

自尊心が高く人よりも自分が優れていると考えています。何でも自分が正しいと思っているところがあるので、自分のやりたいように物事を進めようとするタイプです。

相手の立場に立って物事を考えることが出来ず、自分本位な行動をとってしまいがちです。それで周囲に迷惑をかけたとしても自分の人生だから他人に迷惑をかけても関係ないと思っていることも多く、反省することはないでしょう。協調性は乏しいタイプです。

9. 何事も分析する

何事もじっくり分析してから行動に移すことが多い人です。人間観察が趣味で、常に周囲の人たちや近くにいる人の様子や動きをチェックしています。

様々な流れや状況を読み取ることが出来るので、その人がどういう人か、いま何を考えて行動しているのかなど、すぐに把握することが出来るのです。また、いつも2~3歩先を見据えながら行動しているところがあるので、失敗は人よりも少ないでしょう。仕事でもうまく行く人が多いです。

10. 軽率な行動をとる

基本的には真面目で慎重な性格をしている乙女座A型の女性ですが、たまに羽目を外してしまうことがあります。例えば、お酒の席で羽目を外して失言したり、人の内緒話を他の人に簡単に漏らしてしまったり。

人の気持ちを考えずに、行動してしまい人を傷つけてしまうことも多くあります。軽率な態度をとり、人との信頼関係に傷をつけてしまうこともにもなりかねませんから、注意が必要です。人の気持ちを考えて行動しましょう。

11. 決断力がない

とても優柔不断な性格をしています。例えば、食事のメニューを決めるなど日常的なことであってもなかなか選べないところがあります。それが2択であってもそれぞれの魅力的な点が気になってしまい、なかなか決めることが出来ません。

分析力がある人ですから、あらゆる可能性を考えてしまうので、時間があればあるほど、その傾向は強まり、一人で悩んでしまうことが多いです。一人で決められない時は周囲に委ねてもいいでしょう。

12. 友達が少ない

マイペースで協調性がないので友達は少ないです。仲良くなりかけてもLINEやメールをマメに返す事が出来ず、気付けば疎遠に…。人に合わせるくらいなら自分の好きなように生きたいと思っており、自分本位に行動してしまうことが多いです。

また、少し理屈っぽいので、すぐに人の揚げ足をとったりして、人から敬遠されてしまうことも多くあるでしょう。仕事や学校で孤立することもあるので注意が必要です。

乙女座A型女性の恋愛傾向4個

さて続いては、おとめ座の女性の恋愛に対する思考や行動パターンをご紹介いたします。あなたの周りにいるおとめ座A型女性と比較しながら、参考にしてみてくださいね。

1. 恥ずかしがり屋さん

最近では、積極的な肉食女子が増えている中、とても稀少価値がある奥手でシャイな女性は、おとめ座A型の女性だということが分かっています。あくまでも統計的な考えですが、恥ずかしくて、自分の気持ちを表現することができないので、つい話下手になってしまうところがあります。

人見知りだと周囲に思われることが多く、初対面の人と打ち解けるのにも時間がかかることもあります。人の気持ちに敏感なので、周囲への気配りは人一倍ありますが、自己主張をしないので、時には誤解を受けることもあります。また、付き合ってから、意外な性格だと認識されることもあります。

2. 受け身だけど選ぶ

異性からのアプローチを、一度で引き受けるタイプではなく、何度アプローチされても断る傾向があります。いわゆるツンデレタイプで、追いかけられる恋ほど、心の中で喜んでいるのも特徴的です。素直になれない一面があり、本当はすぐに付き合いたいと思っていても、相手の出方を見ているということもあります。

そのため、おとめ座A型の女性を口説くときは、一度でダメなら、二度、三度と諦めないことが必要です。おとめ座A型の女性は、受けたアプローチが気になっている時や、好意を持っている相手から受けるアプローチもすぐに「YES」と答えられない一面を持っているのです。

3. 愛情表現が豊かな人を好む

おとめ座A型の女性は、シャイで奥手で引っ込み思案な部分があります。例え恋愛関係になっても、結婚してもベラベラと話すタイプではなく、おとなしい感じの雰囲気を持っています。自らが口下手で愛情表現も豊かではないので、パートナーには、愛情表現の豊かな人を好む傾向にあります。

常に愛を伝えてくれることや、記念日やイベント日に関係なく、心遣いや気遣いをされることで、愛を確かめている部分があります。釣った魚に餌を与えないというような男性とはそもそも、長く付き合うことはできないのです。最初の段階で、ツンデレされても動揺するような気持ちのない人とは、長く付き合うことができません。付き合う前から相手の出方を吟味して、付き合った後も慎重に愛を育むところがあります。

4. 理想主義

完璧な理想を持っています。ドラマの主人公になりたがるところがあり、少女漫画に出てくるような演出も大好物です。また、一見「キザ」とか「気持ち悪いくらいのロマンチスト」は大好物なのが、おとめ座A型女性の特徴なのです。

あまりに理想が高いので、周囲からはそんな相手やシチュエーションはありえないと言われても、夢見がちなところがあります。また、異性に対してのプライドも持っているのがおとめ座A型女性の特徴です。恋をしている自分が好きな少女のようなところがあるので、チャンスを逃すこともしばしばあります。

乙女座A型女性の好きなタイプ

おとめ座A型の女性はリードしてくれる男性に心惹かれる傾向にあります。自分が優柔不断であまり決断力がないので、ぐいぐいと引っ張ってくれるような、自分にはない一面を持っている男性が好きなのです。また何を考えているか分からない人よりも単純明快な人が好きで、ミステリアスな男性には惹かれにくいでしょう。

さらに計画性のある人が好きで、後先考えずに行動する男性は苦手です。デートにおいても、行き当たりばったりのデートをする人よりかは事細かくデートのスケジュールをしっかり管理できている人が好きでしょう。

チャラい感じの人よりも落ち着いた大人な男性が好きで頼りになる人がいいと思っています。自分が困った時に助けてくれたり、自分の知らないところや知らない知識を教えてくれる男性がいいでしょう。好きになる上で"一途で浮気しない人"は絶対条件で、どんなに容姿が良い人であっても浮気性の人は絶対に好きになりません。

乙女座A型女性の結婚

おとめ座A型の女性は、結婚相手は慎重に選ぶ傾向にあるので、晩婚になりやすいです。気づけば結婚適齢期を過ぎてることも多いですが、本人はあんまり気にしていません。ただ、慎重になりすぎて、チャンスを逃していることも多いです。

歳をとるにつれて理想がどんどんあがってしまいますが、自分の身の丈にあった人を逃さず選ぶように努力しましょう。結婚においては刺激よりも安定を選ぶ傾向にあるため、お金持ちではなくても、安定した収入を得られる人を選びます。割と先のことを考えている人なので、子供を産むにしてもしっかりと育てられる経済力があるかをしっかりと考えてから、子作りする人がほとんどです。

結婚生活は円満でよりよい家庭を築こうと努力する人です。ロマンチストなので結婚記念日などは一緒に祝ってほしいと思っています。その分、旦那や子供にはしっかりと尽くすことが多く、良妻賢母となることがほとんどでしょう。

乙女座A型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

おとめ座A型の女性はとても優柔不断なので、そんな時に自分をリードしてくれたらとてもキュンとすることが多いです。自分の優柔不断さを理解してどんどん自分の知らない世界にリードしてくれたらそれだけで心惹かれていくことが多いでしょう。

とても内向的な性格をしているため、時間を掛けてじっくり仲良くなれる人がいいです。急に距離を詰められると、嫌気がさしてしまい、心を閉ざしてしまうことも多くあるので注意が必要です。どんな時でも味方でいてくれるような優しい男性が好きで、困った時にはじっくり時間をかけて相談に乗って欲しいと思っています。

知識量が多い男性も好きなので、おとめ座A型女性の知らないことをたくさん教えてあげるのも良いでしょう。とにかくこの女性を落とすまでには時間がかかります。少しずつ距離を詰めて、信頼関係を築いていくことがとても大事です。焦らずじっくり攻めていきましょう。

乙女座A型女性の相性が良い人・相性が悪い人

続いては、おとめ座A型女性 × 相性の良い星座+血液型をまとめてみました。ここは、誰もが気になるところでもあります。好きな相手とは、ずっと一緒にいたいと思うのも女性の心理ですし、また男性も簡単に壊れる関係を築きたいとは思いませんよね。あなたの相性の良い人を探す参考にしてみてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性の良いのは、おとめ座AB型の男性です。基本まじめで几帳面な性格なので、一緒にいることで落ち着くことがあると言えます。そして、おとめ座AB型の男性はコミュニケーション能力もあり、周囲からの人気もある人なので、あなたにとって、気持ちを引き出してくれるそんな相手になると言えます。不真面目なのが苦手なあなたにとって、ポイントをおさえてくれるおとめ座AB型の男性は、結婚後も和ませてくれ、お互い家庭を第一に考える性格を持っているので、良き家庭を築くことができます。

また、みずがめ座AB型の男性とも相性が良いです。一貫性のある優しさにあなたは安心を覚えます。また、心がクリアなみずがめ座AB型の男性は、あなたのロマンチストな少女っぽい一面にも応えてくれるので、幸せだと感じることが多いでしょう。

恋人として相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、いて座A型の男性です。行動力があり、エネルギッシュで強い男性そのものです。か弱い部分を持つあなたの事を全力でサポートしてくれる存在でもあります。また、インドアになりがちなあなたのことをリードしながらサポートしてくれるので、あなたの知らない外の世界を知ることができ一緒にいて心強く、楽しいと感じられるでしょう。

うお座AB型の男性とも相性が良いです。女性的な思考を持つうお座の男性は、優しく寄り添ってくれるような存在です。ですが、うお座の持つ性質で、誰にでも優しいという一面があります。特別な人だけに優しいわけではないので、おとめ座A型の女性は、自分だけの優しさでないことに苛立ちを感じることもあるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性の良い異性は、かに座B型の男性です。ネガティブな思考になりがちなおとめ座A型の女性が持っていない考え方を提供してくれるのがかに座B型の男性なのです。想像もつかなかった考え方や行動を教えてくれるので、あなたは、心から楽しめる存在であるといえます。ですが、感情的な部分があるので、言葉に気をつけないと、機嫌を損ねてしまうのもかに座B型男性の特徴です。「親しき仲にも礼儀あり」ということを常に意識していれば、争うことは避けられそうです。

同じく、かに座のO型の男性とも相性が良いです。友人というより、妹のような存在で、あなたを受け入れてくれる存在であると言えます。何でも相談にのってくれる優しい兄のように、あなたのことを守ってくれます。

友人として相性の良い同性

友人として相性の良い同性は、やぎ座O型の女性です。目立ないけど、しっかりとリーダーシップをとれる手腕を持っているので、的確な判断をするやぎ座O型の女性は、あなたの憧れに近い存在と言えます。お互い純粋で心がピュアなので、共感し合える部分が多くお互いサポートし合える関係です。周りから頼られるやぎ座O型の女性を羨ましく思うでしょう。

また、みずがめ座B型の女性は「クールでかっこいいできる女」という印象を持ちます。あなたにない積極的な部分や自信は、まさに憧れの存在です。成熟した考えを持っていて、どこかお姉さんのような存在でもあり、あなたに優しくしてくれる存在でもあるので、居心地の良さを覚えるでしょう。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、ふたご座AB型の男性です。頭の回転が速く、頭脳明晰なふたご座AB型の男性は、ポジティブでネガティブな思考を持つことが少なく、おとめ座A型女性の繊細な部分を理解してくれることは難しいと言えます。また、仕事がバリバリできるのに対して、足を引っ張る部分が生じてくるので、うんざりされてしまうこともあり、あなたは傷つくでしょう。

また、完璧を求める働き者のやぎ座A型の男性は、非常に細かい部分があるので、苦手意識を持つでしょう。自信を持てば、なんてことないのですが、弱気な自分が自分で居場所を無くしてしまうようです。ぶっきらぼうで不器用なのがやぎ座A型の男性の特徴でもあります。言葉も少なく、威圧的だと感じて近寄れないのも、仲良くなれないひとつの原因かもしれません。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、いて座B型の女性です。何事にも全力投球でアクティブなのがいて座B型の女性なのです。その為、引っ込み思案なあなたと、共通の話題を盛り上げていくことは難しいと言えます。常に向上心を持っている、いて座B型の女性は、どこか遠い存在だと見えてしまうこともありそうです。また、束縛が嫌いでネガティブな思考を持っていない特徴もあり、おとめ座A型の繊細な部分に配慮することもなく、勝手に傷つくことになるでしょう。

また、おひつじ座O型の女性とも相性が合いません。闘争心が激しく、負けず嫌いなおひつじ座O型の女性と一緒にいても、心が休まることはないでしょう。勝ち負けにこだわる性質を持っているので、おっとりとしたおとめ座A型の女性には、到底合わない相性だと言えます。

乙女座A型女性の仕事・適職・職業

自分にあった仕事に出会うことって奇跡に近いのです。好きなことで食べて行けるほど、世の中甘くない。こんな私でも必要としてくれる場所ってどんなところ?と、思ったそこのあなた!あなたの性格に合った仕事をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。

・設計士
・裁縫関係
・経理関係
・財務関係
・秘書
・製造関係
・天文学者
・墓守
・書籍
・文具関係
・カメラマン
・健康関係
などが向いています。言葉で表現しない職種は自然で向いていると言えます。

おとめ座は、健康を司る星座であることから、健康関連の仕事は向いています。精神科医や繊細なカウンセラーの仕事も向いているでしょう。逆に、独立をするような仕事は向いていません。一人で築くことなどは難しく、どちらかと言うと、組織の中で自分の役割に徹している仕事が向いています。事務関係で情報処理やデーター解析などの地道な作業をすることも向いています。リーダーシップをとる仕事より、誰かの補佐的な仕事に就くことで、本来持っている素質を出すことができるでしょう。また、フリーランスにように自由度の高い職種も向いていません。

おとめ座A型の女性は、優しく、繊細な性格なので、ケアをする仕事や、医療関係で傷ついた人を守ってあげるような仕事に就くことで、必要とされることの喜び・やりがいを感じるでしょう。

乙女座A型女性の未来へのメッセージ

神経質で、繊細なあなたは、ちょっとしたことも心配の種になり、夜も眠れないなんてこともあるのではないでしょうか。

少し、考えすぎていると感じたら一旦考えることを手放す癖をつけることをお勧めします。こん詰めて考えても、良い結果を出せると限りません。また、考え事や悩みは、夜にするのもやめましょう。昔から、悩みは太陽の出ているところでしなさいという言葉があります。つまり、明るい場所で暗い話をしても、問題を複雑にしないという昔からの言い伝えのようなものです。

考えることはダメなことではありませんが、あなたを苦しくさせる方向で物事を進めないように心がけることも必要です。考えすぎて精神の病を引き起こすこともあるので、自分をいたわることも心がけてください。また、自己中だと誤解を受けないように、心配もほどほどにしておくことをお勧めします。いきなりは難しいとは思いますが、意識しておくことで、気持ちを変えていくことができるようになります。少しずつでよいので、気持ちを大らかに、何か気になることを言われても、自分のことだと全てを受け止めるのではなく、そういう考えや見方もあるのだと、勉強になったと思うくらいに考えると気楽に生きていくことができるのでないしょうか。

また、保守的でチャレンジすることから遠ざけてしまうことも、断ってばかりや諦めることばかりではなく、たまには、チャレンジして人生を謳歌してみてはいかがでしたでしょうか。安心で安全だということは、何もしないことではなく、あらゆる想定をすることで、安心で安全を手に入れることができます。それには、少しずつ経験を重ねること、失敗を繰り返すことなのです。失敗はダメなことではなく、失敗をした後、どうするのかが大事なのです。

乙女座A型女性の芸能人・有名人

虻川美穂子、安達祐実、IMALU、荻野目慶子、本仮屋ユイカ

まとめ

いかがでしたでしょうか。おとめ座A型の女性の持つ特徴も魅力もたっぷりありましたよね。おとめ座A型の女性がこちらの記事を読んで、知った事実があったとしたら、少し意識してみてくださいね。また、身近にいるおとめ座A型の女性のことを知ったら、今後のお付き合いなどで参考にしてみてはいかがでしょうか。より良い人間関係を築いてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。