霊障に効くパワーストーン最強12選!霊を寄せ付けない

霊障に効くパワーストーン最強12選!霊を寄せ付けない

霊障に効く最強パワーストーンを紹介します。霊を寄せ付けない・霊的防御能力を高めるパワーストーンとは?どんな組み合わせが最強?などについて解説します。


この世には不思議なことがたくさんあります。幽霊の存在もその1つ。アナタは魂の存在を信じますか?人は亡くなると何処に行くのでしょう?そしてもし魂の行く場所は?考えたらキリがありません。そう、生きているうちはわからないのです。

不思議な現象に遭遇しがちな人も、遭遇してはいないけど怖くて仕方ない人も、コワイ霊障にできるだけ遭遇しないよう霊障に効果あるパワーストーンの力に頼ってみてはどうでしょうか?

霊障とは?

霊障とは、肉体を失った人や動物の魂が人に何かを伝えるための表現をする際、心身の健康を損なわせたり、現実では考えられないことを見聞きさせ恐怖や不快を伴う現象です。

霊は現実的に人に触れることはできないため身体に憑いて人の言動を操作したり、視覚や聴覚や嗅覚、夢に干渉し、時には病気やケガまで引き起こします。

よく知る人の霊ならさておき、全くの他人の霊障を受けたら、たまったものではありません。一説には霊障を起こすのにもかなりのエネルギーを使っているそうです。とにかくお互い出会わないことに越した事はありません。霊感が強い人はキャッチしやすく、そうでない人でも霊の方が伝えられやすいと感じれば寄ってくるといいます。

霊障に効くパワーストーン最強12選

1. 水晶

1. 水晶

穏やかな力であるにも関わらずすべてにおいてマイナスエネルギーの強い浄化能力と持つ人への癒しを発する万能パワーストーン「水晶」。

まずは水晶を持っておいて悪い事はありません。まずは水晶を頭において他の石を考えてみるのもパワーストーン選びの基本です。水晶1つだけでもそれなりに十分な効果は期待できます。霊障だけでなく人、空間、他の鉱石をも浄化するのでマルチに活用できます。

2. ブラック・アイアゲード(ブラック天眼石)

眼のような模様が特徴で「天から遣わされた神の眼」と言われ、護りのパワーに優れた天眼石。その中で黒を基本としたモノトーンの縞模様で構成された「ブラック・アイアゲート」は天眼石の中でも最もパワーが強く、特に霊障に効果が高いとされています。

天の眼が魔を見つめ追い出し持つ者を護るとされ、古くから御守りや魔除けとして大切にされてきました。天眼石に限らず鉱物にみられる眼のような模様には対魔の力が備わっています。

3. ヘマタイト

3. ヘマタイト

邪気、魔除けの効果は優秀で特に霊的な魔除け崩御に優れています。その上、精神力を高め過酷な運命をも跳ね除け生きる力をUPさせる効果もあります。

霊障には心身の健康と心の強さが何よりも防御となりますので、除けと防御の双方、そして生きる力を損なわせないというポジティブなパワーを促進させるヘマタイトは強い味方になるほずです。その昔、ケガに負けず無事に帰るようにと戦に出る者の御守りだったようです。

4. モリオン

4. モリオン

魔除け邪気払いとしては鉄壁の「モリオン」。日本では黒水晶とも言われています。漆黒の石から放たれる強力なパワーは守護石の中でもトップクラスです。 

もし、霊的なマイナスエネルギーを少しでも察知したら即パワーを放ち悪を寄せ付けません。ただ、パワーが強いため人によって持っていると却って疲れてしまうという場合があります。モリオンは日頃持ち歩かず、ここぞという時に役立てる、部屋に置くといった方が良いかもしてません。

5. アメジスト

5. アメジスト

水晶の仲間である「アメジスト」は水晶同様、一般的で使い勝手の良い浄化と癒しのパワーストーンです。持つ人も空間も、他の鉱石さえ浄化し癒すパワーは超優秀といえます。

何より体内に溜まったマイナスエネルギーをプラスエネルギーへと変えるため、ネガティブからポジティブへと変換させる中和剤のような役目があります。手に入りやすく色も紫~ピンク系のものが多く見た目にも美しいのでインテリアとしてもおすすめです。

6. ブラックオニキス

6. ブラックオニキス

マイナスエネルギーを寄せ付けない「ブラックオニキス」は定番の御守りストーン。特に内面に溜まったエネルギーを浄化する力を持っているので、悪霊を寄せ付けないだけでなく悪霊に魅入られる隙を作らせないという効果が高いです。

黒という強い色ではありますがパワーは穏やかなので比較的持つ人も選ばず、お手頃な価格で入手できるので、日頃から持つ魔除けパワーストーンに向いています。

7. パイライト

7. パイライト

あまり聞きなれないと思う人もいるかもしれませんが、「パイライト」は18世紀まで「マルカジット」と呼ばれていたそうです。見た目はグレーで少々色気のない石といった印象ですが、実はなかなかのスグレモノ。持つ人の周囲に結界を張るように防御してくれます。

特に他者から向けられたマイナスエネルギーには大きな力を発揮します。霊障はいつ、どのようなカタチでやってくるかわかりません。パイライトのバリアは安心素材の1つです。

8. ラピスラズリ

8. ラピスラズリ

運が良くない、気落ちしているという時は「ラピスラズリ」です。内外の邪心を浄化し、気力が落ちている、進むべき道を見失ったといったネガティブ状態を癒し情緒を安定させ進むべき道へと導いてくれます。持つ人の精神的な部分に大きな効果を与え改善してくれます。

霊障は弱った心により強く干渉してきます。ラピスラズリの持つ人の霊性を高め精神的防御力を強くするパワーは大きな助けとなるでしょう。

9. ターコイズ

9. ターコイズ

ターコイズは大自然のエネルギーを秘めた石です。トルコ石とも呼ばれています。人類とも関わりも深くその美しい色の石は大昔から多くの文明の中で神聖な魔除け、人生の守護石として扱われてきました。

邪気を撃退するのではなく、逸らしてくれる護り方です。特に優れた特色は周囲との絆を深め強い心をサポートすることです。1つ問題があるとすれば、物理的な衝撃に弱いということ。衝撃で割れてしまいやすいので注意が必要です。

10. スギライト

10. スギライト

スギライトは黒紫~ピンクなどライト系まで色のバリエーションが多いですが、色が濃い方が護りに適しています。この守りは霊障はもちろん、環境や対人的なマイナスエネルギーから持つ人を守ってくれます。

色がライト系になるにつれ癒しの効果の方が高まってきます。三大ヒーリングストーンの1つと言われるスギライト。霊性を高め心身を強くするように働きかけてくれますので1つあると嬉しいパワーストーンです。

11. シルバールチルクォーツ

水晶の中に幾筋もの銀色の針が埋もれてるように見える「シルバールチルクォーツ」。この銀の針こそがマイナスの気=魔を射るとされています。

それだけではなく、この石のパワーは持つ人を恐怖や不安、自己嫌悪などネガティブな感情から解放してくれる効果があるといいます。水晶の中のルチルの銀の針は外に向けて敵を威嚇しつつ内側では優しく癒す。なんとも頼もしいパワーストーンです。

12. ピーターサイト

茶系で奇妙な模様が特徴で見た目は確かに地味ですが、心の混乱を鎮め、落ちついた思考や行動へと導くヒーリング効果はとても優秀です。情緒が不安定だったり感情のコントロールが出来ない状況の時にも頼りになります。

霊障や不思議な出来事に遭遇すると恐怖と不安で落ち着かなくなって当然。ネガティブな心のままでは霊障を受けやすくなってしまいます。「大丈夫だよ、安心して」と頼りになるお医者様のように教えてくれるのでしょう。

霊障に効くパワーストーン組み合わせ3個

1. モリオン+スギライト

明らかに霊障、もしくは原因不明な運気低下には、やはり強力なパワーストーンで対応した方が良いでしょう。モリオンとスギライトのように強力なモノ同士の組み合わせは効果が実感できるはずです。

モリオンは邪気除けと鉄壁の護りですので、スギライトに含まれる浄化と癒しの効果で緩和されます。スギライトは石の色で癒しの効果を調整出来ます。組み合わせる時はスギライトの色味が濃すぎないライト系のものを選びましょう。

それでも、パワーストーンに慣れていないとイマイチ効果がわからない、却って身体が重いと感じてしまう事もありますので、そういった場合は水晶を加えると安心です。

2. ブラックオニキス+アメジスト

悪い気を寄せ付けず払う力のあるブラックオニキスと浄化、癒しのアメジストも霊障には効果的です。確かに力はモリオンなどには劣るかもしれませんが、日頃身に着けるものとしては充分役立ちます。

たとえば、霊障と思われるモノが解消し落ち着いた時、強力過ぎるパワーは却って疲れてしまうこともありますが、これなら優しいパワーで気持ちも楽になるはずです。

霊障は油断すると稀に再燃する場合があります。念のためという意味でもしばらくは強すぎず、穏やかに護りと癒しの働きがあり、いざという時にしっかり働くパワーストーンをそばに置いておくと安心です。

3. ヘマタイト+ピーターサイト

霊障に効果が高いヘマタイトとあえて精神面に効果が高いピーターサイトの組み合わせ。マイナスエネルギーを遠ざける効果はもちろんですが、個人の持つ霊を寄せ付けない力を養ってくれます。

恐怖心、不安、怒り、恨み、自信が持てないなどは悪しき霊にとってはこの上なく魅力的なはず。ヘマタイトにもピーターサイトにも持つ人の心を浄化しプラスのエネルギーでネガティブ感情を浄化し情緒を安定させる力があります。

日頃から悪い霊に魅入られない、霊障を受け辛い自分でいるための心の免疫作りも大切です。

霊的防御能力を高める方法

霊とは今や魂だけになった人間や動物だけとは限りません。誰かを傷つけたり裏切ったりすれば激しい「念」が生まれます。生霊や精霊・妖怪の放つ気もまとめて「霊」と言えます。

霊的防御能力を高めるには、まず心身共に健康であること。自分の長所も短所を受け入れ、自分らしく、何事にも動じない公平で安定した前向きな強い姿勢は大きな霊的防御力です。

とはいえ、どんなに正義感が強く強靭な心の持ち主でも人生には避けられない苦難もあります。誰でもが苦労や哀しみに遭遇し憔悴すし、哀しみ憎しみ怒りなど負の感情はどんどん大きく膨れ上がります。悪霊の放つマイナスエネルギーは、そんなネガティブな心が大好物です。心が弱った時はパワーストーンや御守りにもサポートしてもらい、自分らしさ取り戻し早く前向きになる!それが最高の防御策です。

霊的な現象を無闇に怖がらないこと。慈悲深くなる必要もありませんが、ただ霊にも“想い”があることを理解しましょう。

まとめ

霊障にもいろいろあり、その障りが大きくなれば専門知識や能力のある片に相談するのが得策です。しかし、霊障を悪化させない、極力遠ざける事は誰にでも出来ます。パワーストーンはそんな自分を作る小さな味方です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワーストーン 霊感占い

関連する投稿


龍がつくとどうなる?龍神がついた人の特徴15個!体調不良

龍がつくとどうなる?龍神がついた人の特徴15個!体調不良

龍がつくとどうなる?龍神がついた人の特徴、龍神がつくと体調不良になる?龍が体に入るとどうなる?龍神に好かれる方法などについて解説します。


天珠の種類と意味一覧表!強すぎる・持ち主を選ぶ?注意

天珠の種類と意味一覧表!強すぎる・持ち主を選ぶ?注意

天珠の種類と意味の一覧表。天珠とはどんなアイテムでどんな意味があるのでしょうか。天珠のパワーは強すぎる?持ち主を選ぶ?天珠の注意点や相性の良い石、浄化方法などについて解説します。


モリオン意味とすごい効果13個!強すぎる・注意点・寝る時

モリオン意味とすごい効果13個!強すぎる・注意点・寝る時

モリオンの意味とすごい効果は?モリオンは強すぎるから人を選ぶ?恋愛効果や石言葉、モリオンの合う人・合わない人、注意点、寝る時、浄化方法、本物と偽物の見分け方について解説します。


さざれ石の浄化方法・使い方!種類・寿命・時間・手入れ頻度

さざれ石の浄化方法・使い方!種類・寿命・時間・手入れ頻度

さざれ石の浄化方法と使い方は?さざれ石にはどんな種類があり、寿命は?さざれ石を使った浄化時間、手入れ頻度などについて解説します。


パワーストーン浄化しないとどうなる?簡単浄化方法14個

パワーストーン浄化しないとどうなる?簡単浄化方法14個

パワーストーンを浄化しないとどうなる?簡単な浄化方法も含めて浄化方法の詳細や浄化時間、浄化頻度などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら