射手座(いて座)B型女性の8つの性格・恋愛傾向・相性・仕事の運勢は?

射手座(いて座)B型女性の8つの性格・恋愛傾向・相性・仕事の運勢は?

私たちは生まれてくるとき、親を選んで生まれてくると聞いたことがあると思います。実は、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは射手座B型女性の性格・恋愛傾向・相性・仕事の運勢についてまとめています。


12星座の中で、最もスピーディーな星座である、いて座とマイペースなB型の特徴を持った、いて座B型の女性の性格や恋愛に対する価値観などをまとめてみました。参考程度にチェックしてみてくださいね。

射手座(いて座)B型女性の性格の特徴8つ

あなたの身近にいるいて座B型の女性と比較してみてはいかがでしょうか。または、知らないより、知っておくことで、人間関係における付き合い方を探ることができますよね。参考程度にチェックしてみてくださいね。

1. スリルが好き

基本退屈なことが嫌いで、刺激を求めるのも、いて座B型の女性の特徴です。例えば、バンジージャンプをして、逆さずりになることや、ギャンブルなどを行い、お金を手に入れる興奮状態が楽しいと思うところもあります。大人になると、理論的なことや、知識やモラルなどで、社会の規則も厳しくなります。しかし、子どもの頃に味わった純粋に、喜びを味わいたい、とにかく楽しみたいと思うところが強いのも、いて座B型女性の特徴なのです。ドキドキするような刺激的でない日々は、自らスリルを求めるところがあります。そのため、お酒が好きな一面もあるでしょう。ワイワイ楽しい環境が好きなので、興奮することを常に求めています。

2. 自由奔放

周囲の目を気にせず、囚われずに自由奔放に過ごせるのも、いて座B型女性の特徴です。自分の興味を持ったことや、楽しいこと、好きな事が明確なのも特徴的です。そして、常に挑戦を繰り返すところがあるので、始める前から、偏見や思いこみ、決めつけなどをするタイプではありません。自分勝手な人とは違い、常識に囚われないという事であって、個性を大切にしているところがあります。そのため、人に対しても、個性的な人を尊重するところがあります。自由に思うままに行動をしたいので、経験値も高く、何でもできるところがありますが、多芸多才なので、何でも一通りこなせてしまうところがあります。その為、器用貧乏になってしまうところもあります。

3. ポジティブ

元々、細かいことをいちいち気にするタイプではありません。何でも積極的なので、スムーズに物事は運んでしまうより、逆境であることを楽しむところもあります。難しいことが好きなので、簡単にできてしまうことにも興味を持ちません。どんなことがあっても、前向きで常にストレスに対してコントロールをすることができます。いて座B型の女性は、賢く自分の感情や思考をコントロールすることができるので、問題に対してできないと否定的な考え方を持ちません。気持ちの切り替えが上手なので、何をやって上手く行かないと思うときは、無理に進めようとせずに、自然体で過ごすことができるのも、いて座B型女性の特徴なのです。

4. 浪費家

ちょっと、見栄っ張りなところがあり好奇心旺盛の為、つい浪費してしまうところがあります。また、お金を使うことでストレスを発散するところもあり、お金を使うことが好きだということもあります。遊ぶことが好きなので、働いた分だけ、遊びに費やすところがあるのが、いて座B型女性の特徴なのです。倹約家とは無縁で貯蓄も苦手分野です。ライフプランが、めちゃくちゃだと思われがちですが、自分の好きな事や気になったことは、やらないと気が済まないという一面もあり、経験することを喜びに感じています。お金に対しての執着もないので、ケチではありません。お酒の席でもつい、おごってしまうところがあります。

5. 遊ぶことが大好き

とにかく楽しいことが大好きです。遊び人と聞くと良い印象を持たない人も多いのではないでしょうか。しかし、いて座B型の女性の遊びというのは、異性をもてあそぶというのとは違って、みんなでワイワイすることが好きであることや、冒険心が強いので、未知な事への挑戦を楽しむところがあります。いて座B型の女性に、「めんどくさい」という辞書がないのかと思うほど、身体を動かすことも好きなので、常に動きまわっているようなタイプです。興味の対象は次々へ変わり、色々なことを楽しむことができる、遊びの天才でもあります。

6. 中途半端になりがち

好奇心旺盛なので、次々へ興味の対象が変わります。その為、少し前までハマっていたことに対しても、追及することはせず、手放してしまうところがあります。とにかく興味を持ったものに飛びつきますが、一度経験すると満足してしまうところもあり、「これは、もういいかも」と思うところがあります。どんなに動き回っても、時間は皆、平等に与えられた物ですが、色々な事に興味が散漫し、結果をだせずにいるところがあるのです。そのため、中途半端になりがちです。新しいことを始めるのは悪いことはではないですし、チャレンジすることもわるいことではありません。継続する力が欠けているので、中途半端などっちつかずの状態になる一面があります。

7. 型破りな大胆な人

周囲の目や評価をしないところがあり、大胆に行動するところがあり、周りの人を驚かずところ一面もあります。立場や年齢などに囚われずに物怖じせずに、自身の意見を伝えるところもあります。一見変わっているようにみえますが、決められた枠にハマることが嫌いなタイプです。大抵の人が予測するような結果を出さないので、注目を浴びることもあるでしょう。また、そんないて座B型の女性に憧れる人も多く、何かしらの突破口になることもあるのではないでしょうか。自分の気持ちに常に正直であるので、周囲には大胆な人だと思われるところがあります。

8. 人脈に恵まれる

好奇心旺盛なので、色々な場面で色々な人と出会うことが多く、趣味からの繋がりなど、人間関係を築くことが得意なのも、いて座B型女性の特徴なのです。そして、その出会いを大切にするような関係を築くので、いざという時、困ったときに助けてくれる人が多く、人脈にとても恵まれています。次もまた会いたいと思えるのも、いて座B型女性の魅力のひとつなので、社会人になっても、人脈作りの為に交流会への参加を繰り返すなど、名刺集めを必死に行うという経験をしなくて済むのも、いて座B型の女性の持って生まれた強みであると言えます。ただ、興味が散漫してしまうので、飽きっぽい人だと思われないように心がけるところが求められるでしょう。

射手座(いて座)B型女性の恋愛傾向4つ

好きな女性がいて座B型であるなら、どんな恋愛に対する思考を持っているのか気になりますよね。そこで、いて座B型女性の恋愛に対することをまとめてみましたので、参考程度にチェックしてくださいね。

1. 惚れっぽい

相手に女性の影がいようと、居なかろうと、好きモノは好きというタイプです。また、自分にパートナーがいても素敵な人が現われると大胆にアプローチする一面もあります。退屈な恋愛には興味がなく、マンネリ化するとよそに目を向けるところがあるので、恋人やパートナーは注意が必要ですね。好きな男性のタイプの幅が広いのも特徴で、自分を好いてくれるとコロッとしてしまうところもあります。不倫などのドロドロした状況が続いたとしても、一瞬で気持ちが冷めてしまうところもあり、潔く関係を無かったことにするところもあります。あまりにもスパッと断ち切るところがあるので、相手の男性も驚きを隠せないでしょう。トラブルにならないようにだけ気をつけておくと良いでしょう。

2. 知的な人を好む

自立した人が好きなので、依存されると逃げたくなる一面があります。好奇心旺盛なのと同時に、いて座B型の女性は、知識欲旺盛な一面もあります。そのため、教養も高く、知識が豊富でしなやかに遊ぶ、上手な人を好むところがあります。人の話をよく聞き、物事の理解が早い男性には、イチコロかもしれません。見た目も大事ですが、どんなに見た目が良くても、頭の悪い人には、興味を持つことはありません。飽きっぽいところがあるので、色々な話題に長けている人でないと長いお付き合いはできないかもしれません。結果的に恋愛経験が多い人になることもあります。

3. 恋愛に対してサッパリしている?

恋愛に対して、とてもサッパリしていて、自由にのびのびとして関係を好みます。興味がないわけではありませんが、友達のような恋人をパートナーとして選ぶところがあります。ベッタリすることもなく、常に行動を共にしていないとダメというタイプでもなく、とてもドライです。恋人同士でも、会いたいと思った時以外は、会わなくても全然問題なく、恋人という形式にこだわることもありません。そのため、同じような感覚でいられる人でないと、自分を好きでいてくれているのか分からずに、不安になることがあるでしょう。恋愛に対して独特な感性を持っているので、結婚しようと思う人も中々現れないと思いますが、同じ感覚の人と出会えると自然と結婚するでしょう。

4. 束縛は嫌い

基本、自由奔放で思った時に思ったところへ行けない、遊べない、出かけられないというのは、嫌いなので束縛されると、必死で抵抗する一面もあるでしょう。いて座B型の女性は、相手を束縛することもありません。お互い自由でいられないことにストレスを感じるとても分かり易いタイプです。しかし、恋多き女性もあるので、男性からしてみるとハラハラするところも多く、つい束縛してしまうところもありますが、束縛されると一気に冷めてしまうので、話し合うことをお勧めします。束縛が嫌いなので、結婚に対しても興味がなく、家庭を持ちたいと思うタイプでもありません。婚期が遅れることへ心配もしないマイペースなところがあります。

射手座(いて座)B型女性の相性

色々な特徴が出てきた、いて座B型の女性ですが、気になるのは何と言っても相性ですねよね。相性抜群の星座×血液型の人や、相性が合わない血液型の人をまとめてみたのでチェックしてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性が良いのは、おひつじ座B型の男性です。行動力があり、気になったことは何でもトライする感覚が非常に似ているところから、気が合うでしょう。また、二人とも子煩悩であり、家庭を大切にします。二人ともマイペースなので、お互いが束縛をすることはありません。お互いに結婚観への枠がないため、何でも二人で話し合って決めるところがあります。何でも話して二人で決めていくので、良好な関係を築いていけるでしょう。

また、さそり座A型の男性とも相性が良いです。いて座B型の前向きで、ポジティブなところにさそり座A型の男性は癒されます。何事も慎重で失敗を極端に嫌うところがありますが、小さなことにこだわらずに笑って過ごしてくれるいて座B型の女性と一緒に入ると、世界間が広がり、一緒に入ると穏やかになれます。

恋人に相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、しし座O型の男性です。華やかでリーダー的存在のしし座O型の男性は、魅力を感じるでしょう。頭が良く、幅広い分野で自分を広げていけるところがあり、遊ぶことも上手で、周囲からも慕われていますが、ときどき見せる少年のような一面に、放っておけなくなります。楽しいことが好きな、いて座B型の女性は、一緒にいて飽きることはなさそうです。

また、みずがめ座O型の男性とも相性がよいです。知的で自立した考えを持ち、ユーモアがあって刺激がある付き合い方に、あなたはすっかり魅了されるでしょう。お互い楽しいことを探すのも、体験することも好きなので、休日になると二人で出かけることが楽しみのひとつになるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性が良い異性は、おとめ座O型の男性です。真面目で、誠実なおとめ座O型の男性は、人と見る視点が違うところがあり、いて座B型の女性が、気づかないことを教えてくれるところがあります。分析力に優れている、おとめ座O型の男性は、相談すると、今までのあなたをみながらの的確なアドバイスをくれますよ。

また、しし座B型の男性とも相性が良いです。楽しむことが好きで、その場の空気を変えるマイペースさがあります。楽しさの輪が広がることが好きなしし座B型の男性は、どこかお祭り気分にさせてくれます。いて座B型の女性もその場の空気感が良く、一緒にいることに喜びを感じるでしょう。

友人として相性の良い同性

友人として相性が良い同性は、しし座AB型の女性です。メリハリのついた自立した女性なので、勉強になることは多いと思います。美意識が高く、品があり、仕事もバリバリこなすタイプの女性で憧れを抱くでしょう。また、しし座AB型の女性も、いて座B型の女性を高く評価していることから、お互いが良き見本の女性だと位置づけるでしょう。うお座AB型の女性とも相性が良いです。芯があり、周りに流されないところや、感性を持ち小さなことにこだわらない広い心を持っているので、一緒にいて穏やかな気持ちで付き合うことができます。うお座AB型の女性は、いて座B型の女性の行動力に関心を持っているので、応援してくれる存在になります。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、かに座B型の男性です。プライドが高く自分は、間違っていないと思うところがあるので、苦手意識を持ちます。いて座B型の女性は、裏表がないので、ストレートに指摘してしまうことで、関係がギクシャクしてしまうところがあります。マイペースなところは、お互い似ていますが、感情的になるかに座B型の男性に振り回されてしまうところがあるので、距離を置いてしまいます。

また、みずがめ座B型の男性とも相性が合いません。感性がなにひとつ合わず求めていることが違うので、共通点がなくお互いの距離が縮まることは難しいでしょう。楽しくて、新しいことへ飛びつく好奇心を持っているいて座B型の女性ですが、みずがめ座B型の男性は奇抜過ぎて協調性がないので、仲良くなることは無いでしょう。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、おとめ座O型の女性です。争い事が嫌いで平和主義なので、人と争うことはないと言えます。しかし、ロマンチストなところがあり、現実から離れているところや、人に対して損得勘定で判断するところがあるので、理解できないところが多く距離を置いてしまいがちになります。女性らしく、おとなしいおしとやかな部分は同じ女性として、学ぶべきところではありますが、男性的でサバサバしている本質があるので、同じように接することは難しいでしょう。

また、てんびん座AB型の女性とも距離を置くところがあります。傷つきやすい一面を持っているので、言葉を選ぶのに疲れてしまいます。お互いが自立した関係を求めるので、依存されることも苦手です。

射手座(いて座)B型女性の仕事の運勢

天職と言われる仕事に就けると、日々ストレスに悩まされることも少なくて済むと思いますよね。今より最適な仕事があるとしたら、知っておきたいところです。そこで、いて座B型女性の仕事に関してまとめたのでチェックしてくださいね。
・自由業
・ツアーコンダクター
・獣医
・競馬の騎手
・キャビンアテンダント
・講演家
・フリーアナウンサー
・イラストレーター
・スポーツインストラクター
・ジャーナリスト
・記者
・出版業
・詩人
・フォークシンガー
などのような仕事が向いています。

いて座は矢のように飛び回ることが好きなので、色々な各地へと飛び回ることも好きで、日本だけでなく海外へとのご縁もあるようです。B型なので職人気質な一面もあり、クリエイターとして何かを作り上げるにもこだわりを持つ一面があります。

逆に向いていない仕事は、デスクワークなどのように、ひとつのところに留まりながら行う仕事は向いていません。

仕事が趣味と同様であれば、成功を収めて結果を残すことができますが、興味になることも多く、コレだと思える職種に出会うまで天職を繰り返すことにもなるでしょう。基本、キャリアウーマンタイプなので、結婚後も仕事を続けていくでしょう。

射手座(いて座)B型女性へ未来へのメッセージ

好奇心旺盛ですが、長く続かず結果を残すことができないことに、中途半端だと思われてしまうところがありますが、ここは、マインドを少し変えるだけで、捉え方も変わってきます。それは、興味を持ったものに飛びつくとき、期間を決めてトライするということです。期間内を超えてもっと、楽しみたいと思ったらとことん追及できますが、一度やってみて、違和感があることは避けらないこともあります。そんな時、期間内だけやってみて、興味がそれ以上でなければ手放すことをしていくと、周囲からも理解されるのはないでしょうか。


また、自由奔放なところは、メリットでありデメリットになる部分です。良い部分では、周囲への影響も大きく、大胆に巻き込むところもありますが、デメリットでいうと、それらをよく思わない人も居ます。

基本、いて座B型の女性は、そんなことに意識を向けることもないでしょう。しかし、自由を強要すると必ず、反対のことも起きるということを、理解しておくと、目をつけられずに済むこともあると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。いて座B型の女性の特性は、これまでにない自由でマイペースな人だということがお解りいただけたでしょうか。これは勝手な人と捉える人も居ますが、それを羨ましく思う人も居るのです。周囲に良い影響を与えられる素敵な一面があるいて座B型の女性と、より良い人間関係の為の参考になればと思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座占い

関連する投稿


獅子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

獅子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いでは性別によって占い結果が異なり、好きな異性の傾向も知ることができます。この記事では獅子座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。獅子座男性にアプローチしたい女性向けに獅子座男性の攻略方法も紹介しているのでチェックしてくださいね。


蟹座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

蟹座女性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いはもっともポピュラーな占いですが、性別によって占い結果が異なる事はあまり知られていないかもしれませんね。この記事では蟹座女性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。相性占いもできますので、気になる相手がいる方は是非チェックしてください。


魚座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

魚座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座が魚座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。魚座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


水瓶座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

水瓶座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座が水瓶座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。水瓶座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


山羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

山羊座運勢の星座占い2019年:恋愛・仕事・金運・健康運・ラッキーカラー

12星座が山羊座の人の2019年の運勢はどうなっているのでしょうか。山羊座の星座占い2019年を全体運・恋愛・仕事・金運・健康運などに分けて説明します。さらに2019年上半期・下半期、1〜12月の月別運勢も説明していますので、ぜひ見てください。


最新の投稿


貧乏人の特徴・共通点50個!見た目・性格・習慣・お金の使い方が違う?

貧乏人の特徴・共通点50個!見た目・性格・習慣・お金の使い方が違う?

節約を自分なりに頑張ってみたり、仕事を一生懸命やっているつもりでもなかなかお金が増えなくて困っている…そんな人は多いかもしれません。この記事では貧乏人の特徴や共通点を、見た目や性格、習慣の観点から解説します。


天邪鬼な人の性格的特徴19個と恋愛傾向・接し方!良い意味?悪い意味?

天邪鬼な人の性格的特徴19個と恋愛傾向・接し方!良い意味?悪い意味?

天邪鬼な人の性格は悪い!という印象がありますが、実際の性格的特徴や恋愛傾向は一般的な人と比べてどのような違いがあるのでしょうか。この記事では天邪鬼な人の特徴や、彼らへの接し方についてご紹介します。身の回りに天邪鬼な人がいて困っている方は参考にしてください。


成金の特徴・共通点31個(見た目・心理・性格)成金の意味と由来とは?

成金の特徴・共通点31個(見た目・心理・性格)成金の意味と由来とは?

「成金」という言葉自体はあまり良い意味ではないのですが、そう呼ばれてしまう人達にはある特徴や共通点があるようです。この記事では成り金の見た目や心理、性格をまとめた特徴や意味、由来について一挙にご紹介します。


ミニマリスト男性の全持ち物リスト53個!バッグ・部屋・服

ミニマリスト男性の全持ち物リスト53個!バッグ・部屋・服

ミニマリスト男性は一般的な男性よりも持ち物が少ない事が特徴ですが、最低限必要な持ち物は一体何なのか、どの持ち物が必要ないのか、初心者にとっては線引きが難しいですよね。この記事ではミニマリスト男性の全持ち物リストをご紹介します。


獅子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

獅子座男性の性格的特徴15個と恋愛傾向・攻略アプローチ・相性・芸能人

星座占いでは性別によって占い結果が異なり、好きな異性の傾向も知ることができます。この記事では獅子座男性の性格的特徴や恋愛傾向についてご紹介します。獅子座男性にアプローチしたい女性向けに獅子座男性の攻略方法も紹介しているのでチェックしてくださいね。