山羊座O型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

山羊座O型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。山羊座(やぎ座)O型女性の性格・恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人などを詳しく解説します。モテるのでしょうか?脈ありや好きな人にとる態度が分かるように恋愛傾向や好きなタイプも説明します。


星座×血液型でわかる、その人の持って生まれた性格や相性、運勢などを読み解きます。身近にいるやぎ座O型の女性と比較しながら、チェックしてみてくださいね。

山羊座(やぎ座)O型女性の性格的特徴12個

12星座の中で、最もまじめで努力家だと言われているのが、やぎ座です。また、O型の持つ大らかさが加わることで、やぎ座O型女性の特徴はどんな性格へと変化するのでしょうか。

1. 努力家でまじめ

努力することが美徳だと思っていて、限界を決めることはありません。周囲がどんなに諦めても往生際が悪いと思われるくらい、努力することを諦めません。そして、とてもまじめなので、いい加減なことや中途半端なことを嫌います。

自分が努力家なので、人のミスを許すことができないところがあります。何事にも誠実に接する一面を持ち、常に本気なので、冗談や嘘は苦手です。自らルールを守り、他人に迷惑をかけないように努力するのも、やぎ座O型女性の特徴です。まじめすぎて面白味がないと思われる人もいますが、大抵の人には好感度が高いのも特徴的です。

2. 現実主義

夢想家とは真逆の現実主義です。また、金銭感覚も自分に合った生活を心がけるので、借金まみれになったり、無駄遣いをしたりするタイプではありません。目標を持ったら、そこに向かって「必ず達成する!」という強い力を持っています。

仕事でも、お金の管理はしっかりしているので、周囲に安心して任されることが多くなります。また、周囲の意見に流されずに情報収集をするのも特徴的です。ひとつの情報源だけを頼りにせず、根拠や事実がない限り、安易に信じることもありません。常に統計を取り、冷静に物事を判断できる思考の持ち主です。

3. 冷静沈着

感情的になることはまずありません。感情論よりも客観的事実や実績を重視するのがやぎ座O型女性の特徴です。物事の判断を急ぐことなく、はやる気持ちをおさえて確実に進めていくことができます。自分のことを誰よりも信じているので、周囲に惑わされることもないでしょう。

また、行動する前に色々なことを想定しているので、大抵のことは、頭の中でシュミレーション済みだという特徴もあります。トラブルが起きても、クールに見えるのは、想定内だからなのです。また、飲み会の席でも、浮かれたり、はしゃいだりすることはありません。どんなに楽しくてもハメを外すことはないでしょう。

4. 我慢強い

どんなに辛い状況になろうとも、手を抜くことは一切ありません。結果を残して達成感を味わうことを繰り返す特徴を持つのが、やぎ座O型女性です。「必ずやり切る」という強いメンタルを持ち、成功するまで、途中であきらめません。その成功体験がさらなる自信に繋がります。

さらに、仲間がいなくても立ち向かって必ず結果を残すという特徴を持っています。弱音を吐かず、努力することは、素晴らしいのですが、その強い想いを周囲へ強要してしまう事もあるので、注意が必要です。

また、人の心の痛みに対して敏感に反応するところがあり、同情心から必要以上に親切にしてしまうところがあります。

5. 野心家

組織の中で評価されることを望む傾向にあり、実績を作りコツコツと積み重ねる努力を惜しみません。変化することは苦手ですが、野心を持っているので、現状に満足するタイプではありません。結婚して、子どもを産んでも、家庭だけに収まることを望まず、社会との繋がりを大切にしたいと思っています。努力家なので、見下されることを嫌います。

また、やぎ座O型の女性は、目標を持ち、常に上に向かっていこうと努力し、結果を残します。行き当たりばったりの行動はしません。自分探しの旅などをするタイプではないでしょう。

6. 計画的

計画性をもって行動を決めて、その事前に決めた通りの行動をしたがります。旅行に行くとしても、事前に細かく計画する特徴があります。雨が降った時のコースと、晴れた時のコースを両方用意しておき、常に色々なことを想定し、準備し備えておくことを心がけている性格の持ち主です。

色々なケースや起こりうることを想定するので、やぎ座O型の女性と一緒に旅行に行くと、冒険はできませんが、色々なプランを用意してくれるところがあります。そのため、やぎ座O型の女性は、旅行に行く前に疲れてしまうことが多いでしょう。このように何か行動する前には必ず、色々なことを考えて計算しています。

7. 凝り性

粘り強く、もの凄い集中力を持っています。度が過ぎるほど、徹底的に追求するのが、やぎ座O型女性の特徴です。中途半端に色々と手を出すタイプではないので、その道のプロになることは、ごく普通のことのように、凝り性になる人が多いでしょう。

やぎ座O型の女性は職人気質の性格でもあり、自分にとても厳しい一面を持っています。凝り性が生じて、周囲から難しい人だと誤解を受けてしまうこともあるので、ほどほどにしないと一線の距離を置かれることもあるでしょう。また、集中力が人並み外れており、何事にも凝っているところに、あなたを慕う人も出てくるでしょう。

8. 慎重派

仕事もプライベートも計画を立てて、堅実に慎重に行動するところがあります。行き当たりばったりの冒険的なことには興味がなく、未知な世界を恐れているところがあります。やぎ座O型の女性は、石橋を叩いて渡るタイプなので、人に騙されるような経験は少ないでしょう。

しかし、慎重過ぎて、心が休まらないこともあるでしょう。やぎ座O型の女性は、変化することが苦手なタイプです。スピーディーにバリバリ仕事をこなし、せっかちな人とは、息が合うことはないでしょう。

9. 合理的

物事を合理的に考えることが多く、目的達成のために無駄がありません。目的のために感情が混じらないので、少し淡泊な印象を受ける場合もあります。仕事も効率よくこなすことが多く、人よりも短時間で一仕事終えることが多いです。

自身が効率よく仕事できるため、周囲にも同じことを求めてしまい、仕事が遅い人を見るとイライラしてしまうことも多くある人です。形式よりも中身を見るので、周りからは意外と大雑把に見える事もあるでしょう。

10. 情に厚い

情にとても厚く、人をとても大切にする人です。約束を破らず、他人の気持ちに敏感で、自分の言動ひとつひとつに気を配っているところがあります。真面目で曲がったことを嫌い、何があっても仲間を裏切ることはありません。

正義感も強く、周囲からは「良い人」だと思われていることが非常に多い人です。友達が困っていると放っておくことが出来ず、自分を犠牲にしてでも助けてあげようと思う人でしょう。

11. 人の意見は気にしない

少し強情なところがあり、あまり人の意見を聞かないところがあります。どんなことであっても自分で一から十まで決めて実行したがるようなところがあります。他の人が良かれと思ってアドバイスしたとしても聞く耳を持ちません。それどころか他の人の意見をも自分好みに変えようとすることがあります。

マイルールを押し通す頑固さがあるので、周囲の人は困ってしまうことも多いでしょう。注意されても自分のルールを変える事は出来ない人です。

12. 周囲からの信頼度が高い

誠実で、周囲からの信頼度がとても高い人です。自分が言ったことは必ず守り、嘘はつきません。仕事でも「出来ます!」と言った仕事は何が何でも期日までにやり遂げることが出来る人です。約束の時間も必ず守り、5分前行動を欠かさない人でしょう。

また、何があっても言い訳をせず、出来なかったことを「どうしたら次回出来るようになるのか。」と真剣に考える人です。とても真面目なので、大きな仕事を任されることも多く、頼もしい人です。

山羊座(やぎ座)O型女性の恋愛傾向4個

さて、続いては、やぎ座O型女性の恋愛に対する考え方や傾向を見てみましょう。気になるお相手やパートナーの特徴がわかると、より良い関係を築くことができるはずです。

1. 異性からの人気がある

優しくて、穏やかで周囲のことを考えられる気配りができます。そして、おしとやかで品のある女性なので、異性からも大変人気があります。周囲にモテることを自慢することもなく、モテていることすら気づかない鈍感な部分があります。同性から見ても、モテていることを鼻にかけることがないので、嫌な思いをさせることもありません。

ただ、異性からの人気は得られますが、肝心な意中の男性とは、縁が薄いのも特徴的で、なかなか恋愛に発展しないという悲しい一面もあります。奥手なので、常に一歩下がっているところが、手の届かない場所にいる高嶺の花のような存在になりがちです。

2. 恋愛=結婚

まじめで控えめな、やぎ座O型の女性は、とりあえずお付き合いをするということはできません。押しに弱く、受け身であることが多いやぎ座O型の女性でもお付き合いをするなら、結婚を視野に入れるほど、まじめな性格なので、恋愛経験は豊富ではありません。

また、好きになった人がいたとしても、自分から思いを伝えることも無いでしょう。好きになった人に、彼女がいたり、自分の友人と同じ人を好きになると、やぎ座O型の女性は、ライバルに譲るほどのお人好しな部分があり、控えめで平和主義なところがあります。恋愛の延長線上に結婚があるというのが、やぎ座O型女性の考えです。

3. リアリストだけどロマンチスト

夢想家とは違い、冒険心がありません。ただ、記念日などを大切にするロマンチストな部分があります。相手の喜ぶ顔を想像して、プレゼントを選ぶことが楽しみでもあります。また、ムードを大切にします。理想のシチュエーションでプロポーズを望むところもあり、現実主義ですが、どこか奥手で純粋な少女のような一面も持っています。

やぎ座O型の女性が、サプライズを演出する時は、完璧にイメージするので、せっかく考えた演出を乱されると、やり直ししたい気分まで気持ちが落ち込みます。やぎ座O型の女性は、リアリスト(現実主義)ですが、人一倍ロマンチストなところもある性格なので、お付き合いをするなら、常に愛情表現を行い、グイグイ引っ張ってくれるロマンチストな男性を好みます。

4. 男らしい人を好む

やぎ座O型の女性は、自分が慎重な性格のため、慎重過ぎる男性や、ナヨナヨした男性とは距離を置くところがあります。そのため、お互いが控えめだと距離を縮めることは、難しいでしょう。

愛情表現が豊かな男性を受け入れる傾向があります。俗にいう、草食系男子とは無縁で、肉食系の男子でリードしてくれる人を好みます。ぐいぐい引っ張ってくれる男性とは、安心して長く愛情を育むことができるでしょう。

山羊座(やぎ座)O型女性の好きなタイプ

山羊座O型の女性は、とてもモテる雰囲気を持っている人です。普通に生活しているだけでも男性が寄ってくることが多いでしょう。アプローチはあまり自分からはしないので、男性からアプローチしてくれるのを待つタイプの人です。好きな人が出来ても、想いを伝えることが出来ず、片思いのまま恋愛が終わってしまうことも多々あります…。

男らしい人が好きなので、女々しい人は苦手です。デートをする際にも、どんどんデートコースを決めて欲しいと思っています。いちいち優柔不断な態度をとられるとイライラしてしまうことも多いでしょう。

一度恋に落ちるとその人と良い関係を築ける人です。リアリストでもありますが、ロマンティストでもあるので、甘い言葉には弱いです。口がうまい男性には惑わされてしまうことも多いでしょう。一度好きになるとダメ男であっても許してしまうことも…。詐欺師に騙されてしまうこともあるので要注意です。

山羊座(やぎ座)O型女性の結婚

交際中から結婚を意識しています。そのため、「彼氏いないし、とりあえず付き合っておこう」なんてことはまずありません。結婚を考えられない人とは絶対に交際しない人でしょう。簡単に彼氏を作らない分、彼氏が出来るまでに時間がかかってしまうことが多いです。

フリーの時間は長く、婚期が遅れることも多いですが、相手を吟味してから選ぶので、相手選びで失敗することは少ないです。交際を開始するととんとん拍子で結婚することも多々あるでしょう。相手には堅実な男性を選ぶことが多く、安定した生活が出来る男性と結婚します。家庭第一に行動することが出来る人なので、よい奥さんになること間違いありません。

また、男性に養ってもらおうという気持ちはあまりなく、どちらかというと、率先して家族のために働こうとする人です。家族のために一生懸命になるので、家庭円満になることも多いです。母性本能もありますので、子供が出来るととても大事にします。

山羊座(やぎ座)O型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

山羊座O型の女性は好きな人が出来ても自分からはなかなかアプローチできないところがあります。そのため、この人にアプローチをするなら、男性側からアタックしていく必要があります。彼女はとてもモテる人ですが、実は恋愛に免疫がないところがあります。遊びの恋をしたことがなく、いつも真剣勝負なので、男性の扱いに慣れていません。

また、好きな人が出来てもそれをあまり表に出すことはなく、分かりづらいです。好きな男性に対して冷たくしてしまったり、愛想のない対応をしたり、天邪鬼な態度をとることもあるので、冷たい態度をとられたからと言って、アプローチを止める必要はありません。

彼女を落とすまでには非常に時間がかかるので、我慢は必要です。時間をかけてゆっくりとアプローチをしていきましょう。LINEやメールは頻繁に返すように心がけてください。意外とロマンチストなので甘い言葉をかけると効果的です。

山羊座(やぎ座)O型女性の相性が良い人・相性が悪い人

さて、続いては、気になる人との相性を見ていきみましょう。誰にでも相性の良い、悪い相手は必ず出てくるものです。やぎ座O型女性の相性をまとめたのでチェックしてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性が良いのは、てんびん座AB型の男性です。穏やかで優しいので喧嘩になることは、ないと言っても過言ではないでしょう。それだけ、大人の付き合い方ができる二人です。感情的にならずに冷静に物事を判断し、行動できるでしょう。

また、いて座B型の男性とも相性は良いです。やぎ座O型女性は、いつも明るくて前向きで一生懸命な姿を応援したくなる傾向があり、熱心にアプローチされると押しに弱いので、いて座B型の男性のペースに巻きまれてしまいます。常に情熱的で愛情表現も豊かなため、結婚後も冷めた夫婦になる心配はないでしょう。

恋人として相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、かに座B型の男性です。かに座B型の男性は、感情的になりやすいのですが、その感情のコントロールを上手にできるのが、やぎ座O型の女性なのです。かに座B型の男性は人前に出て、リーダーシップをとることを好むので、やぎ座O型の女性が苦手な所は、率先してやってくれるでしょう。お互いに無いものを持っているので、自然と惹かれ合います。

また、やぎ座A型の男性とも相性が良いといえます。同じ星座であることから、似ている部分や共感する部分もありますが、やぎ座A型の男性は、大雑把になるO型の女性を繊細に守ってくれる良さがあります。常にやぎ座O型の女性を気にかけ心配してくれる優しい一面に安心感を覚えるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性が良い異性は、うお座B型の男性です。穏やかで争い事を嫌い、マイペースなので、周囲に惑わされない一面を持っています。そんなうお座B型の男性と一緒にいると、疲れた心を癒してもらえるでしょう。心が広く、どんな話にも嫌な顔ひとつせずに、親身になってくれるところに、安心して付き合えます。騒がしい周囲の意見が気になり、苦しさを感じても、やぎ座B型の女性を受け入れ理解してくれる存在になります。

また、さそり座O型の男性とも相性が良いです。クールでズバっと、ハッキリした意見を伝えてくれるので、迷ったときの導きになるでしょう。始まりは意見が合わないこともありますが、解決への道をお互いが見出すことができるので、最高の友人関係になるでしょう。

友人として相性の良い同性

友人として相性が良い同性は、おとめ座A型の女性です。争い事が嫌いで平和主義なおとめ座A型の女性は、冷静で、穏やかな人なので、一緒にいて苦痛を感じることはないでしょう。しかし、完璧主義な一面があるので、気になったことを指摘されることも多々あります。そんなときでも、やぎ座O型の女性は、前向きな努力家のため、指摘してくれたことに感謝し、良い方向へと変えられる思考を持っています。お互いフォローし合える良い関係です。

また、さそり座AB型の女性とも相性が良いです。二人とも優しくて品があるので、周囲からも良い雰囲気が伝わる魅力を持っています。また、お互い平和主義なので、周囲への配慮を心がけています。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、しし座AB型の男性です。目立ちたがり屋で、自分さえ良ければよいと見えてしまうところがあり、上手に付き合うことができないと感じるでしょう。コミュニケーション能力も高く、優れているところは沢山ありますが、出来ない人に対して厳しい一面が見受けられるため、お互いの距離を縮めることが難しいでしょう。

また、やぎ座O型の男性とも相性が合いません。慎重でまじめなところは共感を覚えますが、何事にも慎重過ぎて、異性として見ることが難しいのです。やぎ座O型の女性は、おとなしいので、自分が引っ張っていくタイプではありません。異性として、もっと引っ張ってほしいと思っているので、慎重すぎるやぎ座O型の男性とは、仲良くなることが難しいでしょう。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、しし座AB型の女性です。リーダーシップの気質を持ち、サバサバしたところを持つところは良いのですが、自分より目立つ人に嫉妬するところがあります。やぎ座O型の女性は、優しくて品があるので、異性からもモテます。そのため、敵対心を持たれることもあるでしょう。クールなしし座AB型の女性は、どこか冷たさを感じるので、仲良くなることは難しいと言えます。

また、かに座A型の女性とも相性が合いません。家庭的で、どこかお節介なので、自分のペースにならないことに、苛立ちを覚えるでしょう。同級生なのに、過干渉な母親のような存在でうっとうしいと感じることもあるでしょう。

山羊座(やぎ座)O型女性の仕事・適職・職業

誰もが、自分の天職が何か、迷うこともありますよね。そして、その天職を求めて、転職をする人も少なくありません。ここでは、やぎ座O型女性の仕事や適職についてまとめたので、チェックしてくださいね。

・コンサルティング
・講師業
・実業家
・歴史学者
・地学学者
・大学教授
・大学准教授
・プログラマー
・弁護士
・投資家
・不動産業
・測量士
・土木関係
・フラワーショップ
など、主に土に関わるような仕事で、地に足のついた仕事が向いています。逆に、水商売や水族館、ダイビング関係など水に関わる仕事は向いていません。

長くじっくりと地道に行うタイプなので、結果がすぐにでない仕事も向いています。また、目立つことは苦手なので、華やかな仕事は向いていません。堅実で安定した仕事を好むでしょう。信頼性が求められる仕事は、適任と言えます。というのも、努力家で、勤勉な姿が多くの人から、好感を持たれるからです。

毎日、同じことを繰り返す仕事でも苦にならずに、淡々と取り組みます。何事にも努力するので、組織の上司からも、高い評価を得ます。また、途中で投げ出すことはないので、会社で信頼され慕われるでしょう。

山羊座(やぎ座)O型女性の未来へのメッセージ

誰にでも、優しくて大らかなやぎ座O型の女性は、静かに相手の出方をみる冷静な一面を持っています。なので、人に騙される経験は少ないと思いますが、あなたの無条件の優しさに近寄ってくる人もいるので、少し警戒してみることも大切です。また、相手を甘やかすことだけが、優しさではなく、時には厳しくすることも必要です。

努力家で我慢強い、やぎ座O型の女性は、自分に厳しいところがあり、追い込むところもあります。それは、時として、ストレスを大きく溜め込むこともあるのではないでしょうか。

我慢することが美徳だと思うところがあり、達成する喜びも人一倍、知っているので、できない自分を受け入れることができずに、周囲が何を言おうと、突き進むところがあります。その集中力は、並大抵の精神ではありませんが、あなたをフォローしサポートする者は、気持ちが休まらないという事を意識しておいてくださいね。

時には、他者の助言は受け入れることで、状況が変わってくることもあります。あまり無理せず楽しいと思えることを意識してみてくださいね。

山羊座(やぎ座)O型女性の芸能人・有名人

井上真央、倉科カナ、矢田亜希子、りょう、新川優愛

まとめ

身近にいるやぎ座O型の女性と比べて、今後のより良い関係を築くための参考にしてください。また、やぎ座O型の女性は、自分自身と比べてみて自身の特徴を理解したり、新しい自分を発見したりすることに役立ててください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。