ツインレイ男性は甘えん坊?甘える理由6個!わがまま?

ツインレイ男性は甘えん坊?甘える理由6個!わがまま?

ツインレイ男性は甘えん坊?ツインレイ男性甘える理由は?ツインレイ男性は実はわがままですねることも?ツインレイ男性の心理や気持ちについて解説します。


ツインレイ男性が実は甘えん坊だという話を聞いたことがある人もいるでしょう。ツインレイ男性は頼りになる存在ではあるのですが、実は甘えん坊な一面もあります。では、なぜ甘えるのでしょうか。

そこで今回は、ツインレイ男性が甘える理由などについて解説していきます。

おすすめのツインレイ鑑定士はこちら

ツインレイ男性は甘えん坊?

ツインレイ男性は実は甘えん坊な一面があります。普段はしっかりしているタイプの男性なのですが、ふとしたときやツインレイ女性と二人きりになったときは甘えることもあるのです。

ツインレイ男性が甘えん坊なのは、まだ精神的に未熟だからです。出会ったばかりの頃のツインレイはまだ魂が成長しておらず、未熟なままです。そこからツインレイ女性と様々な試練を乗り越えることで、魂は成長していきます。

統合する頃には甘えることも少なくなり、頼りになるしっかり者の男性になるのですが、今はまだ未熟なため、甘えん坊な部分が残っているのです。逆に言えば、今しか見れない姿ですので、堪能しておくのも良いでしょう。

ツインレイ男性が甘える理由6個

ツインレイ男性が甘える理由6個

ツインレイ男性がツインレイ女性に甘えるのはなぜなのでしょうか。ここからはその理由を紹介していきます。

1. 癒されたい

ツインレイ男性は感受性が豊かですので、仕事などで普通の人以上にストレスを感じてしまいます。人間関係や集団生活も得意というわけではないため、そのような意味でも疲れやすいのです。

しかし精神的なストレスを抱えていても、大好きなツインレイ女性に甘えれば、それを癒すことができますよね。そのようにして疲れを癒したいという気持ちで、ツインレイ男性は甘えてくるのです。

2. 唯一弱みを見せられる相手だから

ツインレイ男性は幼少期から人間関係で苦労していることが多いです。人よりも思考力が高く、独特の価値観を持っているため、集団に馴染めず、なかには孤独な学生生活を送っていたり、イジメられていたりしたという人もいます。

そのようなトラウマがあるツインレイ男性は、なかなか人に自分の弱みを見せられません。しかしツインレイ女性だけはこの世で唯一信用できる存在となります。そのため、ツインレイ女性に甘え過ぎてしまう部分があるのです。

3. 愛情表現がしたい

ツインレイ男性は恥ずかしがり屋なところがあります。ツインレイ女性のことが大好きなのですが、それを直接的に言葉で伝えることを恥ずかしく感じてしまうことも多いです。しかし愛情表現をしたいという思いはあるため、それを行動で示します。

女性に対して甘えるように振る舞えば、それで愛情が伝わるものですよね。つまり、ツインレイ男性は言葉ではできない愛情表現の代わりとして、甘えるという行為を行うのです。

4. ツインレイ女性と触れ合いたい

ツインレイ同士が出会うと、エネルギーの交流が始まります。お互いのエネルギーが交流することになるのですが、それに伴い性エネルギーの交流も行われます。性エネルギーの交流が行われると、ツインレイはお互いの体を求め合うことになるものです。

とにかくツインレイ女性と触れていたいという感情になるため、それによりツインレイ男性は甘えてくることもあります。甘えるという行為をきっかけにして、ツインレイ女性とたくさん触れ合おうとしているのです。

5. ツインレイ女性に甘えて欲しい

ツインレイ男性はツインレイ女性と常に触れ合いたいと思っていますし、大好きなツインレイ女性に甘えて欲しいとも思っています。しかし恥ずかしがり屋で「甘えて欲しい」と自分からは言えないため、逆に自分から甘えることもあるものです。

自分からツインレイ女性に甘えれば、ツインレイ女性からも甘えてもらえるかもしれませんよね。ツインレイ男性はそのような期待感を持って、ツインレイ女性に甘えていることもあります。

6. 自己肯定感を得たい

ツインレイ男性は幼少期から周囲となじめなかったことなどもあり、自己肯定感が低いことが多いです。自分に自信がないため、誰かに自分という存在を認めて欲しいと思うのですが、その欲をツインレイ女性にぶつけます。

ツインレイ女性はツインレイ男性にとって世界一大切な人ですので、そのような人から愛してもらえれば自分に自信を持てますよね。そのため、ツインレイ女性に甘えて、たくさん愛してもらおうとするのです。

ツインレイ男性はわがままで拗ねる?

ツインレイ男性は普段は賢く、大人っぽい人なのですが、ツインレイ女性の前ではそうでないことも多いです。子供っぽく振る舞ったり、わがままになってしまったりすることもあります。

これはツインレイ女性がツインレイ男性にとって、唯一甘えられる相手だからです。そのため、ツインレイ女性の前では全てをさらけ出します。

なかなか思いを理解してもらえなければ拗ねますし、怒ったときに物に当たることもあるでしょう。しかしこのような子供っぽさは、魂が成長していくごとになくなっていくものですので、いずれは素敵な男性になります。

まとめ

ツインレイ男性が甘える理由を紹介してきましたが、ツインレイ男性は唯一、ツインレイ女性にだけ甘えます。

しかしそれは、しっかり愛されている証拠でもありますよね。大好きで信頼しているからこそ、ツインレイ男性も甘えるものですので、その気持ちを理解してあげましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黒色のスピリチュアルな意味、黒色が好きな人の心理、黒が好きな男性や女性の特徴、黒が好きな人の相性などについて解説します。


黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黄色が好きな人の心理や男性女性別の特徴、黄色(イエロー)のスピリチュアルな意味、黄色が好きな人と相性がいい相手などについて解説します。


ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴は?ピンク色が好きな人は疲れてる?ピンク色の意味やピンク色が好きな人の恋愛傾向、他の人との相性などについても解説します。


ツインレイの男性は相手が怖い理由5個

ツインレイの男性は相手が怖い理由5個

ツインレイの男性は相手が怖い理由とは?ツインレイ男性はどんな気持ちや心理でツインレイ女性と接しているのでしょうか。ツインレイ男性の隠された気持ちとは?ツインレイ男性の理解に役立ててください。


ツインレイを邪魔する女の特徴は?現れるタイミング

ツインレイを邪魔する女の特徴は?現れるタイミング

ツインレイを邪魔する女の特徴は?ツインレイとの関係を邪魔する人が現れるタイミングは?どうして現れる?ツインレイと結ばれる方法についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら