※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
邪気を跳ね返すパワーストーン12個!邪気払いで身を守る

邪気を跳ね返すパワーストーン12個!邪気払いで身を守る

邪気を跳ね返すパワーストーンとは?どんな石がある?邪気払いで身を守る方法とは?悪い気によって運気が悪いと思ったら、邪気を跳ね返すパワーストーンを身に着けてみてください。


自分にとって良くない事、苦痛やアクシデントをもたらすもの、そして幽霊やモノノケなどの目に見えない存在からの霊障、それらは全て邪気といいます。

いつどんな時に邪気はやってくるかわかりません。出来れば目に見えない邪気は事前に遠ざけたいものです。でも御守りの扱いはよくわからないという人のために、クセがなく誰にでも安心して持つことが出来る“邪気を跳ね返すパワーストーン”を紹介しましょう。

邪気とは?

邪気は「じゃき」と読むのが一般的ですが、昔は「じゃけ」「ざき」とも読まれていました。邪の一字でおわかりのように、邪気とは、目には見えず、人に危害を与えるもののことを言います。

病気や怪我、不慮の事故などを持ち込む悪い気。そして恨みや呪い、妬みや嘘偽りなど相手に害を与えようとする人の悪意。もちろん幽霊や物の怪の念や祟りも全て“邪気”です。

生き物でない邪気もありますが、人の心に関する邪気は意外と多いものです。生き物である以上、誰の心にも“邪”が巣くっています。それを表すか表さないかはそれぞれの心のレベル次第。気づかぬうちに邪気を発していることもあるのです。

人類発祥からずっと“邪気”の存在は認識され、太古の時代から“邪気払い”“魔除け”が重要視されていました。人が生きる上で無縁とは言えない“モノ”です。

邪気を跳ね返すパワーストーン12個

1. 水晶

1. 水晶

万能パワーストーンとも言われる水晶は、人の悪意から来る怒り妬み、霊的な恨みや念といった“邪気”から人を守ります。さらに周囲の空間や植物やモノまで全体的に浄化し、ヒーリング作用もあるスグレモノです。

水晶1つあれ大抵の邪気は寄せ付けず、跳ね除けてくれます。水晶系の鉱石は、対魔能力が高いものが多いので、クォーツと名の付くものはほとんどが効果的です。けれど、パワーが強いモリオンなどは持つ人を選ぶため、まずはオーソドックスな水晶がおすすめです。

2. アメジスト

2. アメジスト

薄い桃色~紫色のアメジストも実は水晶の仲間です。水晶が生成する過程で他の物質が混じり淡い赤味がさした鉱石です。和名は紫水晶。どちらかと言うと、人の悪意などからの負のエネルギーに効果が高いと言えます。

精神的な部分を浄化し感情を整える効果があるので、邪気に近づき落ち込んだり傷ついた精神を正常化する作用があります。特に恋人や家族、友人を問わず、愛情に関わる負の感情には強く作用します。

3. ブラックオニキス

3. ブラックオニキス

ブラックオニキスは、一般的な気払いに効果の高い鉱石です。霊的な負のエネルギーも、他者からの邪念や悪意にもマルチに対応してくれます。クセも少ないので誰が持っても心配ありません。

原石はなかなかパワーが強いので、家の玄関やリビングなどに置けば家や家族全体をバリアで包むように守ってくれるでしょう。判断力や決断力もUPさせるので、万一トラブルに遭遇した場合にも落ち着いて冷静な行動が出来るように導いてくれるはずです。

4. タイガーアイ

4. タイガーアイ

一般的に金運や仕事運を引き寄せると言われるタイガーアイも実は魔除けにとても効果があります。その秘密はその名の通りの“虎の目”が常に見張っていて他者からの負のエネルギーや悪意を跳ね除け寄せ付けないようにしているのです。

それゆえ、仕事を成功させ金運に結びつくわけです。仕事で多くの人と接する機会がある人にはとても頼りになる邪気除けです。目のような模様のある石は邪気除けにはとても効果的です。

5. スモーキークォーツ

5. スモーキークォーツ

水晶の仲間の中でも特に邪気除けの作用が強いと言われています。それは霊的な負のエネルギーでも他者からの悪意や念など、どちらにも効果を発するといいます。

また精神力をUPさせ恐怖や不安、ネガティブな感情を和らげ癒す効果がありますので急なアクシデントで心に負担を感じた時にもとても助けとなるでしょう。遠い昔、ケルト民族は悪魔払いの儀式にも使用し、戦に出る際は護符として持って出陣したとも言われています。

6. オブシディアン

6. オブシディアン

持つ人にとって善きものを引き寄せ悪しきものを跳ね除ける効果は確実です。特に対人的なマイナスエネルギーである、人の悪意や嫉妬、恨みなどに強く効果を発揮します。

単に跳ね除けるだけでなく直観や洞察力も高めるため、良くない縁や悪意などを敏感に察知することが出来るようになります。そしてトラブルを想定し事前に対処することも可能になります。また、高まった感情を鎮静化する力があるので、常に冷静な自分を保つことも出来るでしょう。

7. フェナカイト

7. フェナカイト

癒しや護りのパワーストーンは数多くありますが、実はフェナカイトは世界最高峰のヒーリングストーンと囁かれる鉱石です。人の悪意や霊的なマイナスエネルギーを排除してくれますが、何よりも内面に入り込んだマイナスエネルギーを追い出し浄化する効果に優れています。

邪気に対しての特効薬的なイメージです。本来は目的を達成させることが役目。怒りや哀しみ、恐怖や不安を取り除き健全な状態に戻るまでサポートしてくれます。

8. 天眼石

「神の眼」と言われる眼のような模様を持つ石は邪気払いに優れているといいますが、その中でも最強なのがこの天眼石です。人からの悪意や霊的な悪念も全ての負のエネルギーに対し鉄壁の効果を発揮します。

天眼石を中心に360度バリアを張り巡らすようにマイナスエネルギーを常に監視し侵入を許さないので、置いておくだけで効果を発揮します。天の眼と書くだけあって、天から神が目を光らせているように特別なパワーを持っています。

9. マラカイト

9. マラカイト

人的、霊的問わず邪気を跳ね返す強力なパワーがあります。マイナスエネルギーが近づくと跳ね返すだけでなく、そのパワーが強いと砕けたりして身を挺して排除してくれます。

マラカイトは“身代わり石”とも言えます。ヒビが入ったり欠けた時は邪気が近づいたサインです。既に全力で守ってくれた痕跡とも言えますが暫くは注意が必要です。マラカイトの状態を気にかけていれば、いつ邪気が近づいたのか持ち主にもわかるはずです。

10. 翡翠(ジェダイド)

10. 翡翠(ジェダイド)

翡翠は、遠い昔から世界中で「奇跡の石」として魔除けや御守りとして扱われてきました。日本でも勾玉と言えば翡翠、聖なる宝飾品として有名です。日本の翡翠は本翡翠という種類で危険や災難から身を守り、安全を確保できるよう働いてくれます。

人の悪意や霊的なマイナスエネルギーはもちろんですが、事故や火事など物理的な災害から守る効果が高い上、癒しの効果もあるので急なアクシデントにも心身を安定させてくれるはずです。

11. シャーマナイト

名前の通り、ネイティブアメリカンのシャーマンが呪術などの際に邪気を避けるための御守りとして所持したといいます。シャーマンは死者や精霊など霊的な存在とコンタクトを取るため、特に霊的な負のエネルギーから身を守るのに適していたと言えます。

また、霊的、人的問わず外部から来る負のエネルギーを取り込みプラスに変換させてしまうという恐るべき能力を持っています。まさに強力な魔除け、厄除け効果を持つパワーストーンです。

12. パイライト

12. パイライト

火山によって形成されたパイライトには、人からの嫉妬や恨み、妬みなど悪意から身を守るためには非常に効果的といいます。パイライトは金色に光っているように見えます。

この光が人の悪意による負のエネルギーに特に効果を発揮します。もちろん、霊的な念や恨みといったネガティブな気にも金の光は効果を発揮します。特に人との接触や交渉が仕事、誤解や意見の相違が起こりやすい仕事に携わる人には頼りになるパワーストーンです。

パワーストーンで邪気から身を守る方法3個

1. 自分でパワーストーンを選ぶ

邪気除けのパワーストーンは自分で選んだ方が効果的です。気に入ったもの、惹かれたものは石との相性が良いといいます。プレゼントされたものでも好意的に感じたならOKです。好感で石と共鳴が始まります。

石単体で持つならばカバンやポケットなどに入れ常に行動を共にすること。ブレスレットや指環は気を吸収しやすい左手が効果的です。部屋に置く場合はこまめに掃除をした清潔な場所で。不浄はパワーストーンの天敵です。

2. パワーストーンを浄化する

パワーストーンの効果を最大限に引き出すには浄化は欠かせません。選んだパワーストーンに合った浄化法をこまめに行うことが大切です。

鉱石は常に邪気を感知し強いパワーで跳ね除け、持つ人も浄化するため常にフル回転で働いています。時には石の中に邪気を吸収している場合もあります。

邪気を取り込めば取り込む程、循環が滞り本来の力を発揮できなくなってしまいます。浄化しクラスターなどの上で休ませ活性化させてあげることが大切です。

3. ポジティブな姿勢を保つ

邪気除けのパワーストーンを持ったからもう大丈夫!ではありません。石と共鳴し強いパワーを得るためには持つ人本人もポジティブな姿勢が大切です。

まず極力ネガティブな感情を持たない事。そして人の悪口や批判を口にぜず、意地悪などはしないこと。それこそ本末転倒、持つ人が悪意を発してはパワーストーンに跳ね返されるべき対象となってしまいます。常に公平で人を受け入れる気持ちを持つよう心掛ければパワーストーンは力を発揮してくれます。

まとめ

人の悪意からの悪意、霊的な負のエネルギーを跳ね除ける事ができる比較的誰にでも安心して持てるパワーストーンを紹介しました。

一番大切なことはどんなパワーストーンでも石と持ち主が共鳴出来ない限り大きな効果は得られません。同じ石でも惹かれるものと何も感じないものがあるはず。自分に合ったパワーストーンを選び、それを信じる事が効果を高める最大のポイントです。



スピリチャルやパワーストーンに興味ある方必見!

クリスタルマスター完全無料オンラインプログラム


工学博士のAlice先生のクリスタルマスター完全無料オンラインプログラムです。

Alice先生の公式LINEを登録してみましょう!

今なら3つの特典が付いてます。

①クリスタルヒーラー度チェック
あなたの魂のヒーラー資質が分かります。

②天然石とチャクラが繋がるオリジナルシート
クリスタルヒーラー必須アイテムとなります。

③誘導瞑想音声
今すぐ最も高波動なあなたと繋がれます。

⇒Alice先生の公式LINEを登録!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


パワーストーン

関連する投稿


不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

不思議とお金が入ってくる人の特徴 5選 | その方法やおまじない、パワーストーンをご紹介!

あなたの周りに不思議とお金が入ってくる人はいませんか?実はその人たちにはある共通点があったのです。この共通点を把握すれば、あなたも不思議とお金が入ってくる体質に早変わり!本記事ではその方法やマインドセット、おまじない、パワーストーンなどを詳しくご紹介しています。


ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは怖い宝石?持つ人を選ぶ?パワーストーンの効果や石言葉を解説

ラピスラズリは「怖い」という説があります。9月、12月の誕生石でもありますが、怖い話があるのでしょうか。ラピスラズリは持つ人を選ぶ、霊感を高めるなどとも言われています。今回は、ラピスラズリというパワーストーンの特性について詳しく解説します。


【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

【パワーストーン】置いてはいけない場所、効果のある置き場所は?

パワーストーンを置いてはいけない場所とは? それぞれの置き場所に最適なパワーストーンも紹介します。家の中で、どんなパワーストーンをどこに置くか迷っている人は、ぜひ参考にして下さい。


パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴 5選

パワーストーンを持たない方がいい人の特徴は?パワーストーンの役割や効果は?パワーストーンはやめたほうがいいのか、気になる人は参考にしてください。


チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?すごい効果と注意点8個!霊感・魔除け

チャロアイトは怖い?チャロアイトというパワーストーンの意味とすごい効果とは?チャロアイトを扱う時の注意点や、霊感との関係、魔除けになるのか、などチャロアイトについて詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら