山羊座A型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

山羊座A型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。山羊座(やぎ座)A型女性の性格・恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人などを詳しく解説します。モテるのでしょうか?脈ありや好きな人にとる態度が分かるように恋愛傾向や好きなタイプも説明します。


星座×血液型で、持って生まれた特徴がわかります。自分を知ることは、楽しいものですよね。また、気になる人のことがわかったら、もっと楽しいはずです。

ここでは、やぎ座A型女性の性格の特徴や、恋愛傾向、相性、仕事についてまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

山羊座(やぎ座)A型女性の性格的特徴12個

さて、早速ですが、やぎ座A型女性の性格には、どんな特徴があるのでしょうか。身近にいるやぎ座A型女性と比較すると、自分では気づかなかったことが出てくるかもしれません。楽しみながら、チェックしてみてください。

1. まじめでコツコツ派

時間をかけてでも、何事もまじめにコツコツとやり遂げることができます。マイペースを貫くので、周囲と時間の差がひらいても、お構いなしで、途中で投げ出すことはありません。変化がない仕事にも、地道にやりきる粘り強さを持っています。

また、不器用な性格なので、同時に何個も仕事を抱えることはできず、ひとつのことをじっくり行うタイプです。寡黙な一面があり、周囲が騒いでいても、自分のペースでやるべきことに集中することができます。その場の雰囲気で楽しみたいと思う人にとっては、退屈な人だと思われるでしょう。

2. 正義感に溢れている

時には、周囲を驚かせるほど、正義感を押し通すところがあります。曲がったことや不正を許さず、正義を貫くところがあります。自分に厳しいだけでなく、他人にも厳しいところがあります。一般的な常識という枠を常に意識しているので、枠からはみ出すことはしません。ですが、時と場合によっては、融通の利かない人だと思われてしまうこともあります。

基本的にまじめなので、決められたルールには忠実です。仕事の職場では、その時の状況で柔軟な対応ができず、ルールにうるさいため、うんざりされることもあります。許せないものは許せないと頑固になってしまうことがあります。

3. こだわりが強い

自分は自分、他人は他人と区切っている部分が強く、周囲に流されることはありません。趣味や仕事においてもマイルールを持っているほど、こだわりが強いのです。

自分が好きなものや気にいったもの以外を、持ち歩くことはないでしょう。自分の好きなものだけに囲まれていたいと思うところが強く、物の貸し借りには抵抗を感じるのが、やぎ座A型女性の特徴でもあります。こだわりの強さを全面に出してしまうと、周囲から難しい人だと思われてしまうので、ほどほどにすることをお勧めします。

4. 弱い自分には負けない

失敗や挫折に負けない心を持っています。強い精神と芯をしっかり持っているのが、やぎ座A型女性の特徴です。どんなに失敗して、プライドを傷つけられても、やり遂げるまで途中で諦めたりしません。そして、もし周囲に努力をしない人がいたら、その人のことをよく思わないところもあります。

5. 根性がある

何事も粘り強く根性があります。ちょっとしたことで、気持ちが折れるタイプではありません。矛盾することも少なく、責任感が強いので、中途半端に切り上げることもありません。我慢に我慢を重ねて、結果が出るまで諦めないのですが、周囲はその間に離れてしまうという経験をすることもあるでしょう。

滅多に感情的になることはなく、結果を出すまで努力するのが当たり前だという価値観を持っています。どんなに時間をかけても、ひとりになったとしても、努力を無駄だとは思わない精神の持ち主でもあります。簡単に諦めることはできないのが、やぎ座A型の女性なのです。

6. 大器晩成タイプ

じっくりと時間をかけて、確実にこなすタイプなので、大器晩成型の人が多いのも、やぎ座A型女性の特徴です。年月をかけても一生懸命やり抜くことを大切にしています。急いで途中で諦めるのは勿体ないと思っています。

途中で寄り道や目移りをせずに、一つの事を追及するため、気づけばそのことにかなり詳しくなっていることもあります。だれかに評価されていなくても、まじめにコツコツと努力を重ね、いつしか才能が開花して注目されることもあるでしょう。

7. 努力家

努力をすることが美徳だと思うところを持っているので、他者の力を始めから頼りにすることはありません。また、周囲に努力していることをアピールをすることもありません。自分の努力している姿を誰かに見せて、浮き立つことは考えません。

やぎ座A型の女性は自分に厳しいので、まだまだ努力が足りないと自分にムチを打つところがあります。しかし、集中することに意識が強くなりすぎて、周囲の声が届かないこともあるので、バランスを持ちながら進めていかないと、自己中な人だと誤解を受けてしまうこともあるようです。性格的に中途半端にすることができないので、周囲との距離感に苦戦することもあるでしょう。

8. 何事も慎重

何かを頼んでも、正確にことを済ましてくれるので、周囲から信頼されます。ですが、決断力に欠けているので、判断が遅いこともあります。慎重なのは、とても良い事なのですが、同時にネガティブになることもあり、余計な心配や無駄なことを考えてしまうところもあります。

また、グループなどで共に行動する時に、ノリで動くことは出来ず、ストレスを感じることが多いでしょう。準備は入念に行いたいタイプなので、やぎ座A型の女性の特徴を理解している人となら楽しい時間を過ごせますが、何でもやってみる・常にチャレンジすることが好きな人と一緒にいると、生きた心地がしない経験をするかもしれません。

9. 口下手

人とコミュニケーションをとることがあまり上手ではありません。他愛もない雑談を苦痛に感じる事があります。何を話していいのか分からず、オドオドしてしまうことも多いでしょう。その点で、不愛想に見られてしまうことも多く、会話の機会そのものを避けてしまう傾向にあります…。

友達同士が楽しそうに話をしていても自分からなかなか輪に入っていこうとはしないでしょう。協調性を持って、人と接する努力をすることが大事です。

10. チャンスは逃す

山羊座A型の女性はとても慎重な性格をしているので、決断力に欠けているところがあります。完璧主義で失敗したくないと思っているので、なかなか行動に移すことができません。そのため、チャンスが巡ってきても掴んでいいのか迷ってしまい、そのままチャンスを掴めないまま終わってしまうことが多々あります。

迷っている間にどんどんチャンスは訪れます。「これだ!」と思ったチャンスが巡ってきたら少しリスクがあっても掴むようにしましょう。

11. 周囲との調和を重んじる

争い事が嫌いで、周囲との調和をとても大事にする人です。とても性格が穏やかで、人に共感する姿勢を持っている人です。他人を理解しようと努める人なので、周囲の人に喧嘩を売ったりすることはありません。とても謙虚で控えめなので、人からは好かれることが多いでしょう。

自身の意見を押し通そうとはせず、冷静に議論しようとするタイプです。幼少期から落ち着いている人が多く、意外と頼りにされていることがほとんどです。

12. 思い込みが激しいところも

少しマイナス思考なところがあり、人から注意されたり、指摘を受けると悲観的にとらえて落ち込んでしまうことがあります。しかし、実は相手はそういったつもりで言ったわけではないことも多く、曖昧な表現をすべてマイナスな意味で受け取ってしまうことも多々あります。

結果的に辛い事があっても、自身で解決出来る人なのですが、精神的に疲弊してしまうこともあるため、自分の思い込みが激しいことを理解し、マイナスに考えないよう努力しましょう。

山羊座(やぎ座)A型女性の恋愛傾向4個

さて、続いては、やぎ座A型女性の恋愛傾向についてまとめましたので、気になるやぎ座A型女性と比べながら、チェックしてみてくださいね。

1. 受け身で消極的

自分の気持ちを伝えるのが苦手なので、どちらかと言うと、自分の気持ちに気づいてほしいタイプです。元々、人前に出ることが苦手で、自分に自信を持っていません。そのため、好きな相手ができても、自分から連絡をとることができないほど、消極的な一面を持っています。

また、無駄に対等になろうとしないので、男性と食事に行っても、自ら割り勘を申し出ることもありません。相手から言われれば、嫌な顔をせずに応じます。また、基本は受け身なので、熱心にアプローチしてくれる男性には、心を動かされるところがあります。やぎ座A型の女性は、引っ張ってくれる人を好む傾向にあります。

2. 慎重で流されない

受け身な女性ですが、その場の感情に流されることはなく、慎重に相手を選ぶのも、やぎ座A型女性の特徴です。愚痴や噂話も苦手なので、男性の噂話にも疎いところがあります。また、ミーハーではなく流行りにも疎いでしょう。

男性を選ぶときは控えめで消極的ですが、自身の信じる道を突き進むタイプなので、きちんと見定めているところがあります。また、親友を大切にするので、好きになった人が親友と同じであれば、自分の感情に流されずに、親友に譲り、身を引くこともあります。常に、自分の身の丈に合った行動と、パートナーを選ぶのが、やぎ座A型女性の特徴です。

3. 何事もまじめ

異性に対しても、面白みがないほどまじめなお付き合いをします。そのため、キスをするまでに時間がかかったり、手を繋いで歩けるようになるまでに、時間がかかったりすることもあります。やぎ座A型の女性は、熱しやすく、冷めにくいのも特徴で、じっくりと愛を育むタイプでもあります。そして一度信用してしまうと、疑うこともありません。

また、恋人同士になった場合、知人と男女の関係がなくても、恋人に悪いからと、異性の連絡先を削除するなど、お付き合いをしている間は、他の男性の友人と食事をすることはありません。そして、恋人に対しても同じことをしてほしいという感情を持ってしまうところもあります。

4. 晩婚型

晩婚になりやすい女性の特徴として、モテすぎて理想が高いと思う人もいますが、やぎ座A型の女性に関しては、理想が高いというより、慎重になりすぎて、信頼できる男性に出会うまでに時間がかかってしまうタイプです。間違ってもスピード婚はないでしょう。また、一生懸命になりすぎて、仕事に没頭し婚期を逃す人も少なくありません。

もともと器用な性格ではないので、何かひとつのことをすると、違うことに意識を向けられない性分です。結婚したいと思う反面、出会うための努力などに欠けてしまうところもありますが、我が道を行くタイプでもあるので、周囲の目を気にしない強さを持っています。

山羊座(やぎ座)A型女性の好きなタイプ

山羊座A型の女性は自身がとても真面目なこともあり、男性にも真面目な人を選びます。同じ考えを持っている常識的な人に惹かれ、なおかつ信用出来る人じゃないと好きになれません。外見はあまり気にせず、中身を重視して相手を選びます。どんなに自分のタイプの男性であっても、中身が良くない人のことは好きになりません。

また安定した男性が好きなので、学歴や働いている会社の大きさ、持っている資格などを重視して、相手を選ぶ傾向にあります。かなり先のことを考えて相手を選ぶので、相手の条件に関してはとてもシビアです。

さらに、どんな状況下におかれても努力する人が好きで、一生懸命頑張っている姿を見るとキュンキュンしてしまいます。しかし、慎重なので、好きな人が出来たとしても、自分からアプローチすることはなく、相手からLINEやメールが来るのをじっと待っているタイプの人です。

山羊座(やぎ座)A型女性の結婚

外見よりも中身を重視して相手を選ぶ傾向にあります。どれだけイケメンにアプローチされたとしても、中身が好みではなかったら見向きもしません。結婚相手には堅実な人を選ぶので、収入が安定していない人は好みません。相手のスペックを重視して選ぶので、理想は他の人よりも高いです。

自分の理想の人が現れるまで妥協は出来ず、必然的に晩婚になってしまいます。あまり相手に惚れこんで恋愛結婚をすることがないので、淡泊な結婚生活になることが多いです。あまり愛情表現が得意ではないので、旦那からすると不安になってしまうことも多々あるでしょう。

相手にも自分と同じく真面目な人を選ぶので、他の夫婦よりも落ち着いた印象を与える傾向にあります。子供が生まれると常識人に育てようと厳しく育てるところがあります。休日は旅行に行って…といったようなアクティブな家族ではなく、どちらかと言えばインドアな家族になりそうです。

山羊座(やぎ座)A型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

山羊座A型の女性はとても恋愛に対して消極的な人です。男友達が少なく、男性に対して免疫がありません。そのため、少し声をかけられただけでも、緊張してしまいます。ただ、プライドが高いので、緊張していないふりをします。

グイグイアプローチされることは苦手です。適度な距離をとって、接してほしいと思っています。すぐにアプローチして、交際できるような相手ではないので、徐々に距離を詰めていくことが大事です。友達になるのも時間がかかってしまうことが多いです。かなり長期決戦になることを覚悟してアプローチしていくことにしましょう。

LINEやメールを頻繁に送るよりは、忘れた頃に送る方がいいです。友達になれたら、自然にデートに誘って色んな場所へ行ってみましょう。一緒にいる時間が増えることによって、急に意識するようになることもあります。彼女は知的な人が好きなので、自分が知的であることをアピールするのも効果的です。

山羊座(やぎ座)A型女性の相性が良い人・相性が悪い人

生きている以上、人との関わりは避けては通れないですよね。やぎ座A型女性と相性の良い星座×血液型や、相性の悪い星座×血液型をまとめたので、身近にいるやぎ座A型女性との関係を確認しながら、チェックしてみてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性が良いのは、おとめ座O型の男性です。どこか中世的で、家庭的で平和主義のおとめ座O型の男性と一緒にいるだけで、穏やかな関係を築けるでしょう。お互いまじめなので信頼関係も築きやすく、やぎ座A型の女性を優しく、サポートしてくれる存在です。

また、おうし座AB型の男性とも相性が良いです。男らしくて力強いおうし座AB型の男性は、リードしてくれて、あなたの良き相談者ともなるでしょう。どんな些細なことにも耳を傾けてくれるので、結婚後の子育てなども、しっかりとサポートしてくれます。おうし座AB型の男性は、正義感に強く、曲がったことが嫌いで、感覚的には同じなので、一緒にいることにストレスを感じることは少ないでしょう。

恋人として相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、さそり座A型の男性です。警戒心が強く、慎重でありながらも芯のある、さそり座A型の男性は、やぎ座A型の女性から見ても、魅力的な人だと言えます。また、自分にはできないところを沢山持っているので、尊敬に値する存在になります。時間をかけることなく、お互いを理解し合い、周囲の入る隙がないくらい、深い関係になるでしょう。

恋人同士と言っても、ベタベタすることをお互いに望まないので、安定して、落ち着いた関係でいられます。似ている部分もありますが、全く別の価値観を持っているところもあります。2人で1人前になる特性を持った関係になるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性が良い異性は、かに座B型の男性です。積極的でリードしてくれる明るい、かに座B型の男性は、やぎ座A型の女性にとって、頼もしい存在になるでしょう。また、同じ時間を過ごす中で、気を使わずに自然体でいられるのは、かに座B型の男性の持つユーモアな部分が影響しているでしょう。社交的なかに座B型の男性と一緒にいると、自分が味わえない世界を見せてくれるので、世界がぐっと広くなるでしょう。

また、いて座A型の男性とも相性が良いです。いて座A型の男性は、好奇心旺盛で色々なことにチャレンジするため、失敗することが多いのですが、やぎ座A型の女性は、飛び込む前にブレーキをかけてくれる良きアドバイザーになるでしょう。

友人として相性の良い同性

友人として相性が良い同性は、かに座O型の女性です。家庭的で優しく常に誰に対してもサポートするところがある、かに座O型の女性は、迷ったときにいつも手を差し伸べてくれる存在になります。母性が強いので、心配性なところを持っていますが、やぎ座A型の女性にとったら、むしろありがたい存在になるでしょう。

また、おひつじ座O型の女性とも相性が良いです。好奇心旺盛で、何事も前向きにチャレンジする姿に、良い意味で刺激を受けることが多いでしょう。二人とも努力家なため、お互いを励まし合うこともあり、強い精神で切磋琢磨し合えるでしょう。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、おとめ座B型の男性です。向上心があるのは良いのですが、出来の悪い人に対して冷たいところがあり、見下すところがある、おとめ座B型の男性に、理解できないところも多いでしょう。人当たりは良いのですが、インテリっぽく、鼻につくところがあるので、距離を置いてしまうでしょう。

また、おうし座B型の男性とも相性が悪いです。お互いが持つ正義感が、時としてぶつかり合うことがあります。お互いが譲らない頑固な部分が出てくるので、並行線のままになることもあります。一度、衝突すると、周囲にも迷惑をかけてしまう最悪な相性です。お互いが大人になることで、解決することは多いのですが、おうし座B型の男性の傲慢さに腹を立てることもあります。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、ふたご座O型の女性です。コミュニケーション能力が高く、周囲とのバランスを上手にできるふたご座O型の女性は、コツコツと努力する、やぎ座A型女性を理解できないところがあります。また、手を抜き周囲を上手に使うことができる、ふたご座O型の女性をよく思わないところがあり、お互いの距離を縮めることができません。真逆のタイプでも、お互いを認め合うことができない最悪な関係です。

また、さそり座A型の女性とも相性が悪いです。強要するところがあり、コツコツ時間をかけることや、慎重になるやぎ座A型女性に、色々と口出しして押し付けてきます。自分のペースでできないことに、珍しく感情的になってしまいます。

山羊座(やぎ座)A型女性の仕事・適職・職業

自分には、どんな仕事が向いているのか。また、どんな仕事を目指すと自分らしくいられるのか。誰もが迷うところですよね。ここでは、やぎ座A型女性の性格に合った仕事をまとめてみたので、チェックしてくださいね。

・経理関係
・金融関係
・財務関係
・総務
・ライフプラン設計士
・事務職
・工場のライン作業
・公務員
・漫画家
・データー入力業務
・アンティークショップ
・公共施設の事務
・管理職
・マネージャー業務
・官公庁
などが向いています。

一攫千金のようなバクチは好みませんし、ベンチャー企業のような、先が見えない仕事も不安なので、進んで就こうとはしないでしょう。地道にコツコツと積み重ねていくような仕事が向いており、人前に出ることや、忙しい職種は向いていません。

ひとつのことにじっくりと時間をかけても、確実にこなしていけるタイプなので、上司からも信頼され、出世社会の組織の中にいるとしたら、出世するのにそんなに時間はかからないと思います。やれと言われたことは、何が何でもやり遂げる根性もあり、組織人として優れた人になるでしょう。

やぎ座A型の女性は、まじめで追求心を持ち、忍耐力と努力を重ねるのが特徴的で、身を粉にして働き、気づけば体がボロボロになっている経験をすることもあるでしょう。また、数字に強い一面があるので、数字に関する仕事も向いています。すぐに結論を出す仕事でない限り、大抵の仕事はできますし、一度就いた仕事を転々と変えることもしません。

山羊座(やぎ座)A型女性の未来へのメッセージ

スピードこそないものの、やぎ座A型の女性は、まじめにコツコツと業務をこなすことができる才能を持っています。自分だけのこだわりを持ち、与えられたことに誇りを持ち、敬意を払うことができる人です。よそ見することなく、地道にコツコツ取り組む姿勢は、周囲の模範になるでしょう。

しかし、周囲の人の努力と比べると、ストイックな部分があるので、周りの人がついて来られないことが多いのは覚えておきましょう。自分に厳しいので、無意識に他者に対しても厳しくなる部分があります。

厳しい面を他者に向けると、うまくいかないことの方が多くなるので、注意が必要です。物事の流れがスムーズな時は良いのですが、そうではないときに無理しすぎる傾向にあります。休むことは時間が勿体ないと思うところもあるようですが、時にはリフレッシュすることをお勧めします。

また、リーダーになる素質を持っているにも関わらず、人前に出ることに必要以上に抵抗を感じるところがあるようですね。できない事に焦らず、必ずできると自分を信じてあげる優しいところを伸ばして、人の意見を聞く力を養えば、リーダーとして活躍の幅が広がります。もっと気楽に人生を楽しんでくださいね。

山羊座(やぎ座)A型女性の芸能人・有名人

石川梨華、石原さとみ、押切もえ、安めぐみ、国生さゆり

まとめ

星座×血液型でここまで分かるのは、面白いですよね。日本人に多く見られる気質である、やぎ座はコツコツとまじめなタイプが多いようですね。そこにA型の持つ神経質な一面が加わっています。やぎ座A型女性とより良い関係を築くための参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。