山羊座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

山羊座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。山羊座(やぎ座)AB型女性の性格・恋愛・結婚・仕事・相性・芸能人などを詳しく解説します。モテるのでしょうか?脈ありや好きな人にとる態度が分かるように恋愛傾向や好きなタイプも説明します。


星座×血液型で、その人の性格が分かってしまうというのは、驚きますよね。育った環境も大いに関係してきますが、元々、持って生まれた性格や恋愛傾向、相性や仕事についてまとめましたので、身近にいるやぎ座AB型の女性と比べながらチェックしてみてくださいね。

山羊座(やぎ座)AB型女性の性格的特徴12個

やぎ座AB型女性の性格の特徴について説明します。やぎ座の守護星は土星ですが、性格や行動にどのような影響が出るのか、身近なやぎ座AB型の女性と比較しながらチェックしてみてください。

1. 寡黙で完璧主義

周囲の人に対して、強要することはなく、ただひたすら自分のやるべきことに集中するタイプです。まじめなので、努力は人一倍行いますが、努力していることを他者にアピールすることはありません。そのため、周囲の人たちには、寡黙で何でもやりこなせる人だと思うでしょう。ミスは許さない厳しい一面を持っているので、完璧にこなすのも特徴的です。

慌てることもなく、冷静に対応できるのは日頃から、色々なシミュレーションをするからです。自分に求める水準が高いので完璧主義になる傾向にあります。

2. 学習意欲が高い

年齢に関係なく、常に学習して努力し続けるのも、やぎ座AB型女性の特徴です。時代の変化が早くなっていますが、やぎ座AB型の女性は、その変化にも対応できることが多いでしょう。いくつになっても、勉強を重ねます。そのため、色々な資格を取得している人が多いのも特徴です。

結婚して子どもを授かると、教育ママになる人も多いでしょう。まさに歩く辞書のように、物知りなので、周囲から頼られる存在になるでしょう。子どもの頃から、いわゆる成績優秀な優等生タイプだった人が多いでしょう。

3. 自分の世界に入りやすい

大勢の人と楽しさを分かち合うより、自分の興味を持ったものや、楽しいことに時間をかけるのが好きなのも特徴的です。周囲に流されないタイプなので、世間話も苦手な人が多いです。相槌なども得意ではなさそうです。

自分の世界観を持っているので、創造力も豊かです。集団行動が苦手で単独行動をしていることが多いでしょう。趣味・嗜好が一緒なら、友人関係を築くことができますが、本音で付き合えない人と交流関係を築くのは難しい人です。

4. 人を大切にする

誰とでも友人になるタイプではなく、仲良くなるまでに時間がかかります。ただ、一度仲良くなると、自分のことのように相手を大切にします。友人に対して、親身になり、困っていると、誰よりも先に手を差し伸べることができる特徴も持っています。

また、人との関係の中で、依存し合う関係を好みません。お互い自立した関係を築くのも、やぎ座AB型女性の特徴です。同じ価値観を持つ人とは、一生の友人になることは間違いないでしょう。初対面の相手や、親しい関係を築くまでの間柄であっても、謙虚に振る舞い、いい加減な態度をとるタイプではありません。偏見なく、誰とでも平等に接することができます。

5. 努力家

努力を美徳とするところがあります。粘り強く、途中で諦めることもありません。常に明確な目標を持ち、計画性を持って行動します。やぎ座AB型の女性は、必ず結果を残せるように努力します。

無理を続けるというより、自分なりの方法で、どのようにすれば、達成できるのかを考え、続けられる計画を作り出すことができます。最初からできないことを口にすることもありません。結果を出すまでの過程も大事にします。まじめにコツコツと積み重ねて、結果を残せるのは、やぎ座AB型女性の特徴です。

6. 真面目

頑固で融通が利かない一面もありますが、嘘をついたり、ごまかしたりすることもできないほど真面目です。そのため、自分がミスをした場合、言い訳をせず認めることができます。何事にも計画性を持ち、常に備えておくことを意識し行動します。

色々なことを考えてしまうので、ストレスを溜めやすく、疲れやすいところがあります。しかし、真面目な仕事ぶりが評価されて、同期よりも先に出世する人が多いでしょう。

プライベートでは、冗談が通じないところがあります。お酒の席でも、ハメを外すこともないでしょう。どんな状況でも、自分の身分や立場をわきまえることができる常識人でもあります。

7. 慎重で現実主義

例え時間をかけてでも、確実な方法を見出します。慎重に調べたり考えたりして決断することが遅いこともあります。「とりあえず、やってみる」という思考は持っておらず、石橋を叩いて渡るタイプです。

確実に物事をこなすので、周囲から信頼されます。また、夢想家とは程遠く、現実主義なところがあります。例えば、周囲から高い評価をもらっても、調子にのらず謙虚に行動します。あやしそうな美味しい話にも乗らないでしょう。

8. 責任感が強い

責任感が強く、自責の念が強いのも特徴です。約束したことは、必ず守る人です。どんなに責められたとしても、その場しのぎで、適当な嘘をつく人でもありません。思っていることが顔に出てしまうタイプで、嘘が上手ではありません。

途中で投げ出すことはせず、最後までやり切るまじめな性格の持ち主です。そのため、自分の時間を削ってでも、行動します。

計画性を持って取り組む姿勢を持っているため、素早く段取りを行う、賢い人でもあります。何事にも、中途半端になることを嫌い、最後までやり切ります。

9. 誰からも信用される

とても真面目で責任感が強く、何事にも一生懸命取り組むことが出来る人です。不平不満は言わず、いつも前向きに頑張ることが出来ます。

そのため、周囲からの信頼度は高く、何かと頼み事をされることが多い人です。とても誠実で嘘はつかず、いつも正直に生きています。その分、常識やルールにはうるさいので、守れていない人を見るとついつい口出ししてしまうところがあります。

10. 二面性がある

少し二面性がある人です。特に、仕事とプライベートはしっかりと分けているところがあり、切り替えがすごいです。仕事の時はテキパキとして、真面目で、厳しいところにはすごく厳しい人ですが、仕事終わりの飲み会の際には、人が変わったように、ニコニコしたり…など、「あれ?この人こんなキャラだったっけ?」とビックリされることが多いです。とてもギャップがある人なので、魅力的な部分のある、少し不思議な雰囲気がある人でしょう。

11. 人間観察をしている

暇さえあれば無意識に人間観察をしている人です。人の表情や人の変化に敏感で、今その人が何を思っているかなど瞬時に汲み取ることが出来る人です。

相手の気持ちを読み取り、その場の空気に合わせた話題を出すことも出来る人なので、周囲から好感を得られやすいです。気配りが上手で、環境の些細な変化にも気づき、相手を気遣うことが出来る人でしょう。

12. 人の意見をしっかりと聞く

自分の意見を述べることもありますが、人の意見もしっかり聞くことが出来る人です。相手の話をじっくりと聞いてあげることが出来るので、早い段階で人との信頼関係も築くことが出来る人です。たくさんの人の話を素直に聞くことが出来るので、視野がとても広いです。

自分の知識だけではなく、人の知恵を素直に借りることが出来るため、成功しやすいです。特に仕事においては、上手に成長することが出来ます。

山羊座(やぎ座)AB型女性の恋愛傾向4個

続いては、やぎ座AB型女性の恋愛傾向についてです。好きな人の恋愛に対する考え方は気になりますよね。どんな恋愛傾向があるのか見ていきましょう。

1. 頭の良い人が好き

やぎ座AB型の女性は、まじめで努力家です。そのため、努力をしない人に好意を持つことはなく、肩書や学歴に弱いところがあります。自分より頭の良い人でないと興味を持つこともないでしょう。好きになる人のタイプは、尊敬できる人が条件のひとつになります。一緒になることで、自分にもメリットがあることを好みます。パートナーからも学べる姿勢を持っている特徴があります。

パートナーであっても、仕事の良き相談者というより、良きライバルでいることを望む傾向にあります。デートは遊園地ではしゃぐより、図書館で静かにお互いの知識を深めることや、カフェなどで、難しい話の議論を重ねることが好きなタイプです。

2. シャイで奥手

誰とでも、お付き合いをするタイプではありません。異性に対しては、一定の距離を取るため、親しくなるには時間がかかります。自分のことをベラベラと話すことはせず、他者の話に耳を傾ける静かなところがあります。

恋愛に関しては、自分からアプローチすることはなく、受け身になることの方が多いでしょう。飲み会などのお酒の入った席でも、自分の感情を表に出すことはなく、やぎ座AB型女性の本音にたどり着くまでに時間がかかることもあります。

3. ルックスより価値観

見た目よりも、社会的地位がある人や、同じ価値観の人を好みます。どんなにルックスが良くても、学歴が低く努力をしない男性には興味を持ちません。ルックスが、さほど良くなくても、高学歴で努力家の人には惹かれてしまうという一面を持っています。

自分自身も努力を惜しみませんが、自分に持ってないものを持っている人は、多くの学びに繋がると思っています。恋人を、社会的地位や、学歴だけで決めてしまい後悔することもあると思いますが、基本的に尊敬できないと価値を見出すことができない、というところを持っているのが、やぎ座AB型女性なのです。

4. 向上し合える関係を好む

学習意欲が高い、やぎ座AB型の女性は、努力をしない人や、現実的でない人に興味を持つことはありません。いつまでも夢みたいなことを言うようなことはなく、目標達成のための計画を立てます。同じ姿勢である人を好むので、目標がない人や、努力をしない悲観的な人を好きになることはありません。

人の悪口や陰口を言わず、お互いを高め合うことができる人を求めて、尊敬し合える人が、恋愛の対象になります。人生は常に勉強だと思う、やぎ座AB型の女性は、お互いが刺激し合い向上し合える関係を望みます。

山羊座(やぎ座)AB型女性の好きなタイプ

山羊座AB型の女性は自分に合わせてくれる男性がすごく好きです。自分が「ここに行きたい」と言ったときに「え~そこはつまらなそうだから、嫌だ」なんて言われると気持ちが萎えてしまいます。頭が堅く、自分の意見を押し付けてくるような男性は苦手で、自分の意見もしっかりと聞いてくれるような寛容な男性に惹かれる傾向にあります。

自分に尽くして欲しいと思っている人や「かまってちゃん」タイプの男性も苦手です。自立している人が良いので、「しっかりしろ!」とイライラしてしまいます。一緒にいて価値観が合う人が良く、見た目よりも中身が大事だと思っています。

頭のいい人が好きなので、自分よりも頭が悪い人は好きになれません。一緒に成長できるような関係性が好きで、自分と一緒にいることで男性にも成長してほしいと思っています。お互い依存せず、大人な関係を求めます。LINEやメールはマメじゃなくても気にしない人です。マイペースに連絡を取れればそれで満足出来る人です。

山羊座(やぎ座)AB型女性の結婚

結婚相手には見た目よりも肩書に惹かれるところがあります。知的な人が好きなので、学歴に惹かれることも多いでしょう。自身も真面目な性格をしているので真面目な結婚生活になることがほとんどでしょう。

お互い自立した関係性を求めるので依存しない男性と結婚する傾向にあります。周囲から知的な夫婦に見えることが多く、常に上品で落ち着いた印象があります。彼女は常に向上したいと思っている人なので、向上心のない男性には冷めてしまうこともあるので注意しましょう。

子供が出来るとしっかりした子に育てようとするので、少し厳しい教育をすることも多いです。たくさん、習い事をさせたり、勉強は手を抜かないように監視することもあるでしょう。

落ち着いた家庭を好むので無駄に夫婦喧嘩、親子喧嘩をすることもなく、平和に生活していくことができます。夫婦のどちらかが干渉しすぎると、上手くいかなくなるので注意が必要です。

山羊座(やぎ座)AB型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

山羊座AB型の女性はとてもシャイなので、なかなか自分から男性にアプローチすることが出来ません。非常に奥手なので好きな人が出来ても相手からアプローチしてくれるのを待っていることが多いです。

そのため、彼女にアプローチするときにはグイグイと距離を詰めて行きましょう。両想いであれば、すぐに成就することもあります。あまりにも彼女が引いている感じであれば、アプローチをストップしましょう。とても分かりやすい女性なので、顔に出ることが多いです。引いている時にアプローチを続けるのは逆効果になりますので、要注意です。女性の反応をしっかりと見ることが大事です。

知的な男性が好みなので、自分より知識がない人は相手にしないところがあります。知識力があることをアピールしましょう。彼女が知らないことを教えてあげるとキュンとさせることが出来るのでとてもおすすめです。

山羊座(やぎ座)AB型女性の相性が良い人・相性が悪い人

次は相性についてです。誰にでも合う人と合わない人は存在しますよね。やぎ座AB型女性の相性はどうなっているのか確認していきましょう。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性が良いのは、かに座A型の男性です。家庭的で頭脳明晰なかに座A型の男性は、完璧主義なところもあり、やぎ座AB型の女性の理想の人と言えるでしょう。お互い慎重な性格なので、大きく損をするような選択をすることはないでしょう。また、社会的に向上したいと思う、やぎ座AB型の女性を応援し、サポートしてくれる一面を持っています。

まじめで浮気をしないのが、かに座A型男性の特徴でもあります。大切な人の友人も同時に大切にしてくれる包容力を持っています。また、結婚後も、子煩悩な父親となり、子どもに教育熱心な両親になるでしょう。

恋人として相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、おうし座AB型の男性です。優しくて、包容力もあり、男らしいところに惹かれるでしょう。お互い依存しない関係を築けるので、大人の付き合い方ができます。同じ空間にいてもベタベタすることを好まず、お互いに好きな事をしていても気にならない関係です。また、感情的にならず冷静で視野が広い、おうし座AB型の男性の言うことは、素直に聞くことができるでしょう。

また、かに座AB型の男性とも相性が良いです。お互いに好奇心が強いので、趣味が合えば、二人で結束し楽しむことができる特徴があります。年月を重ねても、友人のようなカップルでいられるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性が良い異性は、さそり座AB型の男性です。見た目は、おとなしく人当たりが良い印象を与えますが、意志が強く、信念を持っています。お互いの趣味が違っていても、尊重し合える特徴を持っていて、唯一認め合える異性の友人になるでしょう。やぎ座AB型女性は、大勢の人とコミュニケーションを取り、沢山の友人を持つタイプではないので、貴重な友人の一人になります。

また、てんびん座A型の男性とも相性が良いです。お互いに違う分野を極めているので、興味を持つでしょう。何かを極めるという感覚を持っている二人は、意気投合するのも早いです。全く違う分野で活躍していても、勉強になることや学びになることも多く、一度、疎遠になっていても、再会すると長い間会っていなかったことが嘘のように、すぐに距離を縮めることができます。

友人として相性の良い同性

友人として相性が良い同性は、てんびん座A型の女性です。好奇心旺盛で、周囲との協調性を大事にする、てんびん座A型の女性から学ぶことは多いでしょう。やぎ座AB型の女性は、まじめで何でも顔に出やすいところがあり、苦手な人とコミュニケーションを取ることができないタイプですが、そんなときはさりげなくフォローしてくれる存在です。近すぎず、遠すぎない距離感を保ってくれる存在であり、お互いに励まし合う関係を築けます。

また、さそり座O型の女性とも相性が良いです。表面で見えていることと違う一面があり、奥深い性格をもっと知りたいと思うでしょう。思ったことを口にしてしまう、さそり座O型の女性ですが、自分に興味を示してくれる、やぎ座AB型の女性とは、信頼できる関係を作れるでしょう。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、しし座O型の男性です。いわゆるできる男性です。仕事をバリバリこなし、リーダーシップを取ることもでき、常に高い目標を持って達成することができる男性です。頭が良く、尊敬できる部分はありますが、まじめにコツコツと努力を重ねるタイプのやぎ座AB型にとって、何でもさらりと出来てしまうしし座O型の男性に、近づけないところがあるようです。

また、しし座A型の男性とも相性が合いません。親分気質で、周囲への配慮を忘れないしし座A型の男性ですが、気配り上手で優しすぎるところがあります。我慢強く、粘り強く努力することが習慣化された、やぎ座AB型の女性にとっては、物足りなさを感じるでしょう。至らない部分は、きちんと伝えてほしいと思うので、自分の成長に繋がらないと思い、仲良くなることは難しいように思います。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、いて座O型の女性です。まじめで、コツコツと時間をかけてでも確実に物事をクリアしていく、やぎ座AB型の女性にとって、色々なことに目移りするいて座O型の女性の行動を理解することができません。好奇心旺盛過ぎて、ひとつのことをきちんと最後まで行わず、中途半端にしている部分に苛立ちを覚えるでしょう。

また、てんびん座B型の女性とも相性が良くないです。平和主義で、人と争うぐらいなら、自分の意見を押し殺してしまう一面がある、てんびん座B型の女性に対して、偽善者にみえてしまうのが、やぎ座AB型女性です。自分のことを大切に出来ない人は、他人を大切にすることもできないと考えているやぎ座AB型の女性は、自分のことを後回しにしてしまうてんびん座B型の女性を信用することが難しいです。

山羊座(やぎ座)AB型女性の仕事・適職・職業

自分に合った天職とは何か。選んだ仕事は、果たして自身に合った仕事なのか。この仕事で間違いないのか、と誰もが一度は考えますよね。そこで、やぎ座AB型女性の性格に合う仕事についてまとめましたので、チェックしてくださいね。

・官公庁関係
・公務員
・政治家
・不動産業
・実業家
・印刷業
・学者
・公共施設勤務
・税理士
・金融業
・組織業管理職
・社会福祉関係
・観光
・マネージメント業務組織
・データー入力業務
などが向いています。

粘り強く努力をする野心家のため、組織の中では出世コースを辿るでしょう。やぎ座AB型の女性にとって、「私の天職はこれだ!」と思うものに出会えると、絶え間ない努力を重ねます。その姿勢は、周囲にも影響を与えるほどで、評価や信頼もされます。頼まれると断れない性格でもあり、忠実な精神を持つため、上司からの期待も大きいでしょう。

すぐに結果を出す仕事より、長期的に築いていく仕事は、最適だと言えます。決して、華やかな仕事には向いていません。水商売関係の仕事も向いていません。

やぎ座は、土に関する仕事や地に足の着いた仕事につくと、能力を発揮します。ただ、夢中になると、身体をボロボロにしてでも、頑張ってしまう傾向にあるので、周囲に迷惑をかけない程度に意識しておくと良いでしょう。また、毎日同じことを淡々と繰り返す仕事を負担に思わず、与えられた職責を確実にこなしていくところがあります。結婚後、家庭に入って子育てに専念する人も多く、子どもの教育ママになる人も多いです。

山羊座(やぎ座)AB型女性の未来へのメッセージ

何事も前向きで、努力を重ねるやぎ座AB型の女性は、我慢も習慣化されてしまうところがあるのではないでしょうか。前向きな性格なので、周囲からの期待も大きいでしょう。そしてその期待に応えようと、最大限の努力をします。常にプレッシャーとの闘いなので疲れる時もあると思います。そんな時は、自分の体や心を誤魔化さずにリフレッシュすることをお勧めします。

学習意欲が高く、時代の流れについていこうと努力を惜しまないあなたは、周囲に対しても同等の気持ちを求めてしまう一面があるようです。人それぞれ、できる人とそうでない人が存在します。やらない言い訳を探す人を見て、イライラすることも多いと思いますが、イライラ感情を手放すことも必要です。

また、恋愛に対して、明らかに、尊敬できない人とは、接点を取ろうともしない一面を持っています。肩書や学歴だけで、全てを決めてしまうより、相手の良いところが他にもあることに気づければ、やぎ座AB型女性の感性も広がでしょう。三流だとレッテルを貼る前に、その人の人となりを理解することも大切です。

山羊座(やぎ座)AB型女性の芸能人・有名人

青木裕子、亀井絵里、安藤聖、財前直見、吉田日出子

まとめ

やぎ座AB型女性について、色々なことが分かりましたか?新しい発見はありましたか?こちらを参考にして、今後より良い関係を築くために役立ててください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。