奥手男子の好みの女性の特徴10個

奥手男子の好みの女性の特徴10個

奥手男子の好みの女性の特徴は?奥手な男性の恋愛心理や傾向から好きなタイプの女性について説明します。また、好みの女性への態度や行動、アプローチ方法も解説します。


男友達とは楽しそうに会話をしているのに、女性の前に出ると大人しくなってしまう男性がいますよね。嫌われているのかと勘違いをする場合もありますが、実は女性に対して積極的になれない「奥手男子」なのかもしれません。

そこで今回は、奥手男子の好みの女性の特徴をご紹介していきます。

嫌われているのではなく好意を抱かれている可能性もありますので、自分に好みの特徴があるのかを確認してみてください。

奥手男子の恋愛心理

自分からは積極的になれないので、女性の方からきて欲しいと思っている傾向が強いです。接し方が分からないうえに嫌われることを警戒しているため、自分から行動を起こせません。

しかし、恋愛に対する興味がないわけではありませんから、女性から積極的に関わってくれることを待ってしまいます。

恋愛に興味があっても実際に恋愛をした経験がない・少ない奥手男子が多いため、女性慣れをしておらず不安になってしまうだけでしょう。

そして最初は緊張してしまうため、女性から話しかけられても消極的な態度になってしまいますが、慣れれば男友達と同じように接することができるのです。

奥手男子の好みの女性の特徴10個

奥手男子の好みの女性の特徴10個

1. 清楚な雰囲気

多くの男性が好むのと同じで、清楚な雰囲気の女性に惹かれてしまいます。女性らしさの象徴ともいえる「柔らかい印象」を感じることができますし、可愛らしい一面も持ち合わせていますから、男心が刺激されるのです。

ヤンチャな印象のギャルを好む男性もいますが、やはり清楚な雰囲気のお嬢様やお姉さんを好む男性が多いのは事実でしょう。そして自分が恋愛に不慣れですから、遊び慣れていない印象を受けることも関係していますね。

2. 天然タイプ

おっちょこちょいをしてしまう、天然タイプの女性に惹かれることもあります。どこか抜けている印象を受けるため、自分が守ってあげたいという庇護欲を覚えてしまうのです。

また普段はしっかりとしているのに、たまにドジなことをしてしまうギャップに惹かれてしまう場合もあるでしょうね。自分が緊張している場面でも天然タイプの女性がドジをしたり抜けた行動をすると、緊張がほぐれて楽しい気分になってしまうこともあります。

3. 優しい性格

誰に対しても損得勘定抜きで優しく接する女性に、奥手男子は惹かれてしまいます。消極的な自分に対しても同じように優しく接してくれることで好感を覚え、そのうえ自分にだけ特別に優しくされると喜んでしまうのです。

気がついたら好きになっているパターンが多いでしょう。人に優しくできる性格でも自分の利益を優先してしまう人もいますが、奥手男子はそういった部分もしっかりと見ており、裏表なく優しい人に惹かれてしまいます。

4. 恋愛に積極的

自分が恋愛に対して積極的になれませんので、恋愛に積極的な女性を好む傾向があります。何かと自分のことを引っ張っていってくれるため、精神的に楽だと感じてしまうのです。

また押しに弱い一面もありますから、女性から積極的にアピールされることにも弱くなってしまうのでしょう。

そして積極的な女性なら自分が誘うなどの言動をしなくても良いので、失敗したり嫌われることもないと感じていますね。

5. 恋愛経験が少ない

奥手男子と同じように恋愛経験が少ない女性にも惹かれる傾向が強くなります。女性慣れしていないことを馬鹿にされることもありませんし、臆さずに接することができるからですよね。

恋愛経験が少ない女性だと男性慣れをしていませんから、お互い様という感覚になり、安心して行動ができるようになるでしょう。そして奥手男子が自分に自信を持つこともできるため、同じ境遇の女性に惹かれてしまいます。

6. 明るい性格

周りの人達まで明るい雰囲気にしてしまうほど、明るい性格をしている女性に惹かれることが多いです。

一緒にいると自分も明るくなれますし、楽しい時間を過ごすことができるので緊張をせずに接することができますよね。

男友達と一緒のときには自分も明るく過ごすことができても、女性の前では緊張して暗い雰囲気になってしまうでしょう。しかし、女性が明るければ、自分もつられて明るく過ごすことができるので好きになってしまうのです。

7. 自己主張する

自分の思っていることをハッキリと自己主張してくれる女性を好む傾向が強いです。考えていること・思っていることが分かりやすく、自分であれこれと悩む必要がありませんからね。

奥手男子は女性慣れをしていませんから、何を考えているのか・どう思っているのかを言動から想像することができません。

しかし、自分でハッキリと伝えてくれたら相手の言葉を信じるだけで済みますから、奥手男子からすれば気楽な相手になります。

8. 冷静

いつでも冷静に対応してくれる性格の女性に、魅力を感じる奥手男子が多いですね。女性に振り回されることが苦手な奥手男子が多いため、冷静な性格なら振り回される心配はないと判断をします。

またケンカなどをした場合でも、感情的にならずに自分の話を聞いてくれる性格ですから、そういった部分も魅力を感じるのでしょう。

恋愛経験が少ない奥手男子は、女性が感情的になった場合の対処も分かりませんから、感情的になる女性に苦手意識を持ってしまうのです。

9. 否定しない

自分が奥手男子だということを、否定せずに肯定してくれる女性に惹かれてしまう傾向があります。女性に対して消極的な自分にも話しかけてくれるために良き理解者という感覚になり、自然と親しみを感じるのです。

「男らしくして!」などと言われると、自分の存在そのものを否定された感覚になり、相手に心を開くことはできませんよね。しかし、それも個性の1つだと認めてくれれば、自分を偽る必要もありませんから心を開くことができるでしょう。

10. 真面目

どんな事柄に対しても、真面目に取り組む性格の女性に惹かれる場合が多いですね。奥手男子は女性のわがままが苦手ですし、何より振り回されることを嫌煙していますから、誠実に対応してくれる女性を好きになります。

どんな事柄にも真面目に取り組む性格なら、消極的な自分に対しても真面目に考えてくれ対応してくれると感じるのでしょう。女性がいい加減な男性を嫌うのと同じで、奥手男子もいい加減な性格をしている女性は嫌いなのです。

奥手男子の好みの女性への態度

奥手男子の好みの女性への態度

恋愛に積極的な言動をすることができませんから、奥手男子は分かりにくい態度で好意を表現しています。視線で姿を追っていたり、気づくと近くにいるなどの行動をするのが精一杯なのです。

何気ない瞬間に目があったときには、奥手男子が視線で姿を追っていたり見つめていたからなのですが、目が合うと恥ずかしくなってしまい、すぐに視線を外すようになるでしょう。

そして近くにいても話しかけてくることは少ないですから、女性からすれば挙動不審な行動をしていると感じることもありますよね。

また、中には視線が合っただけで一気に緊張をしてしまい、顔が赤くなってしまう奥手男子もいるのです。

奥手男子のアプローチ方法

積極的にLINEが送られてきたり、返信も即レスで届くようになります。女性の姿が見えない状況ですから、緊張をせずに積極的な行動がとれるようになるのです。

好きな人とのLINEは待ち遠しいものですし、ラリーも長く続けたいものですよね。奥手男子も同じように思っていますから、女性の返信には即レスが基本になっているのでしょう。そして女性からのLINEを待っていることができず、自分から話題を作っては毎日送ってくるようになります。

また、LINEなら自分の好意をストレートに表現できる奥手男子もおり、デートで行きたい場所を伝えてくることもあるでしょう。

しかし行きたい場所を伝えるだけで誘うことはなく、女性から誘ってくれるのを待っている内容を送ってくるのです。

まとめ

恋愛に積極的な行動ができない奥手男子は、女性から積極的に誘われることを望んでいます。女性に対する接し方が分からず、嫌われることを恐れているために消極的になってしまうのです。

しかし恋愛に対する興味がないわけではありませんから、ときには挙動不審な言動で好意を示している場合もありますね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


男性心理

関連する投稿


脈ありに見えて脈なし男性の特徴8個!LINE・職場

脈ありに見えて脈なし男性の特徴8個!LINE・職場

脈ありに見えて脈なし男性の特徴は?脈なし男性のLINEや職場での行動は?勘違いしやすい男性はどうしてそのような行動をとるのでしょうか。脈ありか脈なしかの見極め方についても解説します。


奥手男子は付き合うと変わる?付き合うまで長い?

奥手男子は付き合うと変わる?付き合うまで長い?

奥手男子は付き合うと変わる?奥手男性とは付き合うまで長い?時間がかかる?奥手男子の性格や恋愛傾向、上手に付き合う方法などについて解説します。


奥手男性が意識している態度12個!挙動不審?

奥手男性が意識している態度12個!挙動不審?

奥手男性が意識している態度は?好きな人への態度は挙動不審になりがち?奥手男子の恋愛心理や、意識しているときの態度や行動などについて解説します。


奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張・ボディタッチは?

奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張・ボディタッチは?

奥手男子はふたりきりで手を出す?緊張して手を出してこない?ボディタッチはする?奥手男子の恋愛心理や脈あり行動などについて説明します。


奥手男子が好きな人にとる行動12個!好きアピール

奥手男子が好きな人にとる行動12個!好きアピール

奥手男子が好きな人にとる行動は?奥手男性の好きアピールはわかりやすい?奥手男子の好きな女性のタイプと本気になったときの態度や行動についても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら