※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
「四緑木星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越し、恋愛について解説!

「四緑木星」2024年の運勢は?吉方位から転職時期、仕事、引越し、恋愛について解説!

2024年、「四緑木星(しろくもくせい)」は自らの行動によってチャンスが広がりやすい時期です。他にも、吉方位、恋愛、結婚、相性、仕事、金運など、四緑木星の2024年は、どのような一年になるのかご紹介します。


【四緑木星】2024年の全体運

四緑木星のアイキャッチ

2024年は、積極的に新しい経験を求め、恋愛や仕事に前向きなエネルギーを注いでみましょう。

この年は、 自らの行動によってチャンスが広がりやすい時期です。恋愛において幸運を手に入れるためには、相手がアプローチしてくるのを待つのではなく、自分から好意を示す勇気を持ってみてください。

仕事での成功を望むなら、自信を持ち、優柔不断な態度を克服して真剣に取り組むことが大切です。

人間関係を広げたい場合は、気になる相手に率直に声をかけてみましょう。主動的な姿勢で行動することで、2024年の運気が良い方向に向かうことでしょう。

【四緑木星】2024年の吉方位

四緑木星の2024年の吉方位は、

「南西」

です。

引っ越しや旅行先はこの方位を選びましょう。また、日常生活の中でもこの方向に面した場所が適しています。

逆に西・東・北西・南東は凶方位になります。

吉方位の効果を得るためには

吉方位の恩恵は、距離が遠いほど強くなるといわれています。
また、滞在時間が長いほど多くの良い運気を取り込むことができるのです。

吉方位の効果を高める方法

・滞在した土地でとれたものを食べる
・木火土金水の五行要素に多くふれる(自然に親しむ)
・神社を参拝する(常に神職が勤務して手入れが行き届いた静かな神社がよい)

【四緑木星】2024年の恋愛運・結婚運

片思いしている方は、好意を対象に伝える出来事が訪れ、関係が深まる可能性があります。もしも恋愛に未練を抱えず、新たな出会いを求めている場合は、積極的なアクションが良いチャンスを生むでしょう。

2024年には、待つ姿勢ではなく、合コンや婚活イベントへの参加、友人を介した紹介など、 能動的に交流の場に身を投じてみましょう

既にパートナーがいて、結婚を望んでいる場合は、微妙な気持ちを巧みに伝えることで、関係が進展する可能性があります。

結婚している方は、仕事や友人関係、趣味など、家族以外の領域に興味を持ちやすい一方で、「家庭を壊したくない」という気持ちがあれば、コミュニケーションを大切にし、家族との時間を丁寧に築いていくことが重要です。

【四緑木星】2024年の仕事運

仕事のイメージ画像

これまでの努力が実を結び、 新たなチャンスが巡ってくる兆しです。大きなプロジェクトや責任あるポジションが与えられ、自身の実力が認められる時期が近づいています。

自己のスキルに確信を持ち、決断力をもって仕事に取り組むことで、将来的には満足のいく成果を得られるでしょう。

ただし、意気込みすぎて無駄なエネルギーを使わないよう、常に慎重さと謙虚さを忘れずにください。

【四緑木星】2024年の転職運

転職を検討している方にとっては、 2024年上半期が運気的に好機です。
自分の直感を信じ、どんなに条件が良くても、何か違和感を感じる会社は避けるよう心掛けましょう。

予め不自然に感じる状況や企業は、入社後に仕事や人間関係が思わしくなくなり、後悔する可能性があるかもしれません。

【四緑木星】2024年の金運

招き猫の画像

2024年には臨時収入が期待できますが、これを頼りにして浪費しないよう慎重に注意してください。この年は 人間関係やストレスの発散にお金がかかりやすい傾向があります。

また、自分をアピールしたくて贅沢をしてしまったり、他人にお金を貸してしまう可能性も考えられます。

生活必需品や娯楽に使うお金と、節約できる余裕があれば貯金に回すべきです。無理なく貯蓄できそうな領域がないか、この機会にお金の使い道を見直すことも有益です。

自身が無駄使いをどこで行っているか分からない場合は、お金に詳しい友人や家族に相談してみましょう。お金を使いたい衝動が湧いたときには、将来に繋がりそうな投資や学び舎に振り向けることを検討してみると良いでしょう。

【四緑木星】2024年に相性がよい星

2024年、四緑木星と相性が良い星は 「一白水星」です。

四緑木星の人と一白水星の人は、まるで水が樹木を育むようにお互いを支え合うことで、良好な関係を築くことができます。

お互いの社交性が高く、柔軟性を持って相手に合わせることが得意なため、友達同士だけでなく、仕事仲間としても素晴らしい相性が期待できます。

【四緑木星】2024年のラッキーアイテム

四緑木星が身に着けるとよいとされる、カラーやアイテムを紹介します。

生活に取り入れて、運気をアップさせましょう。

【カラー】
黄緑色

【ラッキーアイテム】
親族の遺品

【四緑木星】2024年の引っ越し

2024年に引越しを計画している方にとって、四緑木星の吉方位である南西の方角がお勧めです。運気を最大限に引き寄せるためには、現在の住まいから見て南西の方角へ引っ越すことが良いでしょう。

ただし、四緑木星の人が持つ優柔不断な特徴が強く現れると、物件選びに時間をかけすぎてしまうかもしれません。注意が必要です。 迷いすぎると、条件の良い物件を逃してしまう可能性があります。もし迷った場合は、決断が早い友人や家族に相談するか、直感で良いと感じる物件を選ぶことも一つの方法です。

引越しの月に迷っている場合は、次の吉方位になる月を目安にすると良いでしょう。新しい住まいでより良い運気を呼び込むことが期待できます。

【四緑木星】2024年の月ごとの運勢

1月の運勢

仕事面で予想外の異動や変化が迫っているかもしれません。急な変化に戸惑うかもしれませんが、これは将来的にあなたにとって良い方向への流れを示唆しています。運気の流れに素直に従って、新しい状況に開かれた心で臨むことが良いでしょう。

恋愛においては、相手からのアプローチを待つのではなく、自ら積極的に行動することで良い展開が期待できます。ただし、興奮しすぎず冷静さを保ち、謙虚さを忘れないようにしましょう。感情の振れ幅が大きくなると、相手に対して不安定な印象を与えてしまう可能性があるため、注意が必要です。

2月の運勢

過去の一生懸命な努力が実を結び、その成果が認められ、新たなチャンスが舞い込むかもしれません。成功すれば、より大きな仕事が与えられる可能性もあります。

社交性が高まり、人間関係が活発になりそうです。これにより、飲み会や遊びの誘いが増加するでしょう。ただし、忙しさから疲労を感じることも考えられます。また、社交活動によって計画外の出費が発生する可能性があります。

健康には気を配り、無理をせずに休息を取ることが重要です。同時に、予算を守りつつお金の使い方にも注意を払い、バランスを保ちながら2月を楽しんでください。

3月の運勢

四緑木星の人々は一般的に対立や争いを避ける傾向がありますが、3月はこの特徴が一層強まりやすい運気となります。

周りから嫌われたくないという理由から、後先考えず頼まれごとを引き受けることがあります。しかし、これが続くと自分のやるべきことが滞り、ストレスを抱える可能性があります。

自分の仕事や用事を優先し、時間や体力に余裕がある場合に限って、無理のない範囲で頼まれごとを引き受けるよう心がけましょう。バランスを保ちつつ、他者との関係も大切にしつつ、自分自身のケアを怠らないようにしましょう。

4月の運勢

4月は非常にやる気に満ち、仕事もプライベートも全力で取り組むことが期待されます。

ただし、このようなエネルギッシュな時期ほど、無駄な動きやミスを犯しやすくなります。気を引き締め、ミスを見逃したり、他者に対して思いやりのない態度を取らないよう留意してください。

また、やる気が大きくなると、高額な商品を衝動的に購入したり、他人の言いなりになってお金を貸してしまう可能性があります。これらには慎重に対処する必要があります。

4月を平穏に過ごすための合言葉は、「感情に振り回されず、冷静な判断を」「どんなときも謙虚で誠実な態度を保つ」です。感情の高まりに流されず、バランスを保ちながら行動することが重要です。

5月の運勢

5月は社交的な運気が高まり、人付き合いが活発になり、楽しく賑やかに過ごすことが期待されます。

ただし、プライベートが充実する一方で、仕事に対するやる気が低下しやすい月でもあります。遊びに夢中になりすぎて注意力が散漫になると、思わぬミスや余計な言葉が口をついて出る可能性があります。

また、人との交流が増えることで金銭面でも支出が増え、飲み食いに気を使いすぎることもあります。健康を害することなく楽しい月を過ごすためには、節度を守り、体を大切にすることが重要です。無理なくバランスを取りながら、充実した5月を楽しんでください。

6月の運勢

6月は何か大きな変化が欲しいという強い気持ちが芽生えやすく、じっとしていることが難しく感じるかもしれません。

仕事を急に変えたくなったり、新しい出会いを求める気持ちが湧いたりするかもしれませんが、感情にまかせて行動するのは適していない運気です。

変化を求めても、6月はできるだけ自分から動かないよう心がけましょう。もしも変化が他からの提案や状況の変化によるものであれば、逆らわずに柔軟に受け入れることで、物事がスムーズに進展する可能性があります。

7月の運勢

新しい出会いによって幸せを感じる一方で、長い付き合いの友人が去ってしまうなど、対照的な出来事が起こりやすい運気となります。

相手への思いやりを大切にすることが重要で、忙しさや疲れからくる無理な態度や感情的な行動は、大切な縁を切ってしまう可能性があります。どれだけ忙しくても、心の余裕をもち、相手に対して雑な態度や八つ当たりをしないように心掛けましょう。

感情的な行動は味方を減らすだけでなく、逆に敵を増やすこともあるため、慎重かつ冷静な態度を持つことが重要です。他人との関係を大切にし、思いやりのあるコミュニケーションを心掛けることで、より良い結びつきを築くことができます。

8月の運勢

1ヶ月は全体的に運気が芳しくなく、その影響で気力や体力もやや低迷する可能性があります。

この期間は集中力が不足し、判断力が低下しやすいため、人付き合いや仕事においては通常よりも慎重にアプローチすることが肝要です。

気が緩んで遅刻やミスが増えたり、上手い話にだまされるリスクが高まります。そういった事態を避けるためには、集中力が切れた際には無理せず休憩を取ることや、選択を急がず冷静に検討することが大切です。物事に焦らず、計画的な行動を心掛け、対策を講じることで、この1ヶ月をスムーズに過ごすことができるでしょう。

9月の運勢

9月をトラブルなく過ごす鍵は、何事も真面目に取り組むことです。

他者が代わりに行ってくれるだろうと軽く考えず、手を抜かずに自分の責任を全うすることが信頼を築く上で重要です。

どんなに面倒くさく感じても、それを態度や言葉に表さず、仕事や恋愛、人間関係に真摯に向き合いましょう。

真面目な態度はあなたを支える人を増やし、困難な状況に遭遇した際には、信頼できる仲間が助けに駆けつけてくれるでしょう。良好な人間関係を築くために、真剣に取り組む姿勢を大切にしましょう。

10月の運勢

今月は新しい挑戦や計画の実行に最適なタイミングです。興味を抱くことに果敢に挑戦し、計画を着実に進めることで、将来的に大きな成果を手にすることができるでしょう。

ただし、気持ちが先走りやすい傾向があるため、注意が必要です。うっかりミスやお節介などに気をつけ、冷静な判断を心がけましょう。

また、気力や体力は充実していますが、無理を重ねることで逆に大事なところで行動できなくなる可能性があります。成功体験が積み重なっているときこそ、調子に乗らず慎重に行動し、バランスを大切にして過ごしましょう。

11月の運勢

11月は幅広い人との交流を楽しむことで、良い運気を呼び込み、物事が順調に進みやすい月です。異なる年齢や性別の人たちとの関わりを大切にし、楽しい時間を共有してください。

相手からの誘いを待つのではなく、自ら積極的に連絡を取ったり、お出かけに誘ったりすることで、良い流れを生み出せるでしょう。

ただし、プライベートに夢中になりすぎて仕事がおろそかになったり、相手との距離感を見誤ることがないように気を付けましょう。

また、人付き合いが増えることで支出も増えやすいため、無駄な出費に気をつけ、節約の意識を持つことが大切です。

12月の運勢

12月は臨時収入の期待や積極的な行動によって、嬉しいイベントに恵まれるかもしれません。ただし、注意が必要なのは、良からぬ考えを持った人との関わりや、面倒事が押し付けられる可能性があることです。

年末の締めくくりとして気が緩みがちかもしれませんが、油断せずにしっかりと慎重に行動することが大切です。不運な出来事を招かないように、人間関係や財政面、そして健康にも十分な注意を払って、12月を安全に過ごしましょう。

ボタンサンプル2
今だけ初回10分無料のチャンス!

まとめ

2024年に向けて、新しい挑戦を迎え、積極的なエネルギーを仕事や恋愛に注ぐことを考えてみましょう。
この年は、主体的な行動が幅広い可能性を拓く絶好の機会となります。何事も、自分から積極的にアプローチすることで新たな可能性が広がるでしょう。

九星気学占いの性格と相性【早見表付き】 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/22

生まれた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術が九星気学です。九星気学によって性格や相性まで分かります。九星気学占いでわかる性格と相性について早見表付きで解説します。

九星気学の男女の相性は?早見表・ランキング・体の相性 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2720

九星気学の男女の相性を早見表で、すぐに分かるようにしています。無料なので一覧からあなたに当てはまる組み合わせを確認してください。さらに、九星気学の男女の相性ランキングと、各本命星の男女の相性、体の相性について解説しています。

四緑木星の意味は?性格の特徴・恋愛・結婚・適職[九星気学] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/336

九星気学の本命星のひとつである四緑木星。今回は、四緑木星の性格の特徴や恋愛・結婚、適職、他の運命星との相性などについて説明します。四緑木星の人はぜひ参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

運がいいといわれる人相の良い顔には、どんな特徴があるのでしょうか。運は顔に出るといわれますが、観相学でいう福顔とは?この記事では、人相占いで運がいい人の顔の特徴を中心に、診断チェックできるように画像付きで紹介します。


他人の2人が同じ夢を見るのはなぜ?スピリチュアルな意味。ツインレイ?

他人の2人が同じ夢を見るのはなぜ?スピリチュアルな意味。ツインレイ?

恋人や好きな人、家族や友人など、誰かと同じ夢を見るという経験はありますか?この記事では、他人であるはずの2人が同じ夢を見るスピリチュアルな理由や、ツインレイとの関係を紐解いていきます。


何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

なぜか何もしたくない、ずっと寝ていたいときってありますよね。この記事ではなぜそんな状態になっているのか理由をスピリチュアル的な観点から解説。人生の大きな転機を示している場合も。しんどいときは無理して動くことはありません。


セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

日本の夏の風物詩、セミ。スピリチュアルな世界では、幸運の象徴とされることも。この記事では、セミの抜け殻を見かけたときのスピリチュアルメッセージや、セミが意味する象徴を解説。状況や場所別に詳しく紹介していますので参考にしてみてください。


年末年始の過ごし方 40選 | 有意義な過ごし方は?カップル、家族などのお正月の過ごし方!

年末年始の過ごし方 40選 | 有意義な過ごし方は?カップル、家族などのお正月の過ごし方!

大晦日や新年の年明け・正月など、年末年始はどう過ごしていますか?年末年始のおすすめの過ごし方を、家族・カップル・一人・友達など状況別に詳しく紹介します。気に入る過ごし方を探してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら