※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ホワイトデーのスピリチュアルな意味とは?浄化日?運気が上がるスイーツはこれ!

ホワイトデーのスピリチュアルな意味とは?浄化日?運気が上がるスイーツはこれ!

ホワイトデーは、一般的にはバレンタインデーのお返しの日として知られていますが、実はスピリチュアルな深い意味があります。この記事では、ホワイトデーのスピリチュアルな意味と、浄化作用、運気が上がる開運スイーツについて徹底解説します。


ホワイトデーは、一般的にはバレンタインデーのお返しの日として知られていますが、実はスピリチュアルな深い意味があります。

白は古くから、純潔や浄化を象徴する色とされていました。そのため、ホワイトデーは心を清め、新しい始まりに向けて自分を浄化する絶好の機会といわれています。

この記事では、ホワイトデーのスピリチュアルな意味と、浄化作用、運気が上がる開運スイーツについて徹底解説します。

ホワイトデーのスピリチュアルな意味

ホワイトデーは、普段は伝えられないような感謝と愛情を伝え合う大切な機会です。この日にパートナーや友達など、大切な人とプレゼント交換をすることは、お互いの関係をさらに深めることにつながります。

スピリチュアルな観点から見れば、ホワイトデーは 愛と感謝のエネルギーが流れ合う特別な日といえるでしょう。

仕事運を高めたい場合も、ホワイトデーをきっかけに、感謝の心を持って仕事をすることが効果的です。周りへの感謝を忘れずにいることで、自然と仕事運が向上するでしょう。

また、ホワイトデーに復縁を願うなら、相手への執着は手放し、愛と感謝を胸に未来に目を向けることが大切です。相手を思いやる心を持ちながら、新たなスタートに意識を集中させましょう。


ホワイトデーのお返しの意味一覧 | 定番は?ワッフル、サブレ、マカロンなど、お菓子の意味を解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2687

ホワイトデーのお返しにどんなプレゼントを考えていますか?お菓子やお菓子以外のアクセサリー、コスメ、花や服など、実はお返しにはそれぞれ意味があるのです。どんな意味なのか調べた上でお返しを選びましょう。

ホワイトデーの起源

ホワイトデーは、日本では、1970年代に生まれたイベントです。そして、 古代ローマの祭りに起源を持つといわれています。


古代ローマの人々は、春の訪れを祝い、愛する人に感謝の気持ちを伝えていました。この習慣は次第に広がり、愛情を表現する日として定着しました。

現代では、バレンタインデーに女性から男性へチョコレートなどのギフトを贈る習慣に対し、男性がお返しをする日として有名です。

ホワイトデーには浄化作用がある?

ホワイトデーには浄化作用があると考えられています。 過去の恋愛の傷を癒し、新たな愛を受け入れるためのチャンスの日でもあるのです。


この日に白いスイーツやプレゼントを交換することは、純粋さや清らかさを象徴します。人間関係における悪いエネルギーや誤解を洗い流す力があるとされているのです。

また、感謝の気持ちを表現する行為自体が、心と体が浄化され、自分自身を再生させることができます。

浄化の意味と自分の心の浄化方法15個!スピリチュアル | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3273

浄化の意味と自分の心を浄化する方法を説明します。浄化の効果や好転反応は?心を浄化する場所は?などスピリチュアル観点から説明します。

ホワイトデーに食べると運気が上がるスイーツ

つづいて、ホワイトデーに食べると運気が上がるスイーツをご紹介します。

バレンタインやホワイトデーに関わらず、甘くてゆっくりと溶けていくお菓子は、運気アップ効果があります。

飴、キャンディ、キャラメルなどの口の中で溶けていくお菓子は、普段から持ち歩いて、ちょっとした休憩時間に配るとよいかもしれません。

ホワイトデー お返し みるたま ミルク飴×ブルーベリー飴 1個 8粒入り

また、四角形、長方形、立方体のかたちをしたお菓子も、安定した人間関係の運気アップをもたらすでしょう。
ケーキやクッキーを選ぶ際は、四角形のものを選ぶとよいでしょう。長方形に近い形の エクレアも、ホワイトデーに食べると運気がアップするお菓子のひとつです。

CherieBrin クッキー缶 ホワイトデーギフト

¥ 1,800

このように考えると、キャラメルは最強の人間関係アップスイーツといえるかもしれませんね。

道南食品 キャラメル食べ比べ 詰め合わせ 7種

¥ 1,830

ホワイトデーに食べると運気が下がるスイーツ

ホワイトデーに食べると運気が上がるスイーツの反対に、運気が下がってご縁を遠ざけてしまうスイーツにはどんなものがあるのでしょうか。

それは、 ドーナツやバウムクーヘンなどの、穴があいたものです。ホワイトデーのお返しには避けた方が無難でしょう。

結婚式などの慶事の贈り物に多いバウムクーヘンには、「長寿」「幸せを重ねる」という意味があるのですが、なぜ、縁を遠ざけてしまうといわれているのでしょうか。

それは、風水的に「穴があく」という意味があり、 「心に穴があく」「関係に穴があく」 と読み解くことが出来るからです。

ボタンサンプル1
TVで話題!

ホワイトデーは愛の浄化日!

ホワイトデーは単なるチョコレート交換をするだけの日ではなく、心の浄化と運気の向上に繋がるスピリチュアルな行事です。

この日に選ぶスイーツ一つ一つに意味を持たせ、心からの感謝を込めることで、あなたの運気がさらに高まることでしょう。

また、ホワイトデーを浄化の日と捉え、自分を見つめ直す機会とすることで、精神的な成長のきっかけにもなります。愛と感謝の気持ちを大切にしながら、運気が上がるスイーツを選んで、この特別な浄化日を最大限に活用しましょう。

ホワイトデーのメッセージカードの例文テンプレート一覧 | 職場の部下や取引先に! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2686

バレンタインデーのお返しをするためのホワイトデーには、メッセージカードを渡してみては。相手別に例文テンプレート文章一覧を用意!彼女・本命女性、職場や会社の同僚・取引先、妻や母親、友達など場面別に解説します。

ホワイトデーの義理チョコお返し18選!職場・大人・値段相場 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2667

ホワイトデーにバレンタインデーの義理チョコのお返しとして何をプレゼントするのか迷いますよね。値段相場も気になるところです。アンケート結果からわかる人気ランキング形式でおすすめ商品を紹介します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら