※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4/2~4/25の水星逆行で影響を受けやすい星座は?恋愛はどんな影響がある?

4/2~4/25の水星逆行で影響を受けやすい星座は?恋愛はどんな影響がある?

今年2024年の4/2~25にかけての水星逆行で影響を受けやすい星座は何座?水星逆行はトラブルが多いといわれていますが、恋愛では復縁しやすくなるなど、良い影響もあります。この記事では、水星逆行の影響を受けやすい星座についてくわしく解説します。


2024年4/2~25にかけての水星逆行で影響を受けやすい星座は何座なのでしょうか。

水星逆行はトラブルが多いといわれていますが、恋愛では復縁しやすくなるなど、良い影響もあります。
この記事では、水星逆行の影響を受けやすい星座や、どんな影響があるのか、おすすめの過ごし方などについてくわしく解説します。

水星逆行とは?

水星逆行とは占星術用語のひとつで、一定の期間を水星が逆方向に移動するように見える現象のことをいいます。

水星は占星術的に、 コミュニケーション、効率、思考、手段、旅行など、精神的な範囲から物質的な範囲まで何かを繋いでいく作用があるものを示します。

そのため水星逆行期間中は、コミュニケーションや交通、技術的な面でトラブルが起こりやすいとされています。

2024年の水星逆行はいつ?

【2024年の水星逆行一覧】

2023年12月13日 〜 1月2日(山羊座→射手座)※終了
4月2日 〜 4月25日(牡羊座)
8月5日 〜 8月29日(乙女座→獅子座)
11月26日 〜 12月16日(射手座)

今年2024年は、山羊座などの「地」の星座から、射手座、牡羊座、獅子座などの「火」の星座に水星逆行がバトンタッチする1年になります。

4/2~4/25の水星逆行で影響を受けやすい星座は?

水星逆行で影響を受けやすいのは、自分の水星星座で逆行が起こるときです。

例えば、生まれたときの水星が牡羊座にある人は、水星が牡羊座で逆行をする期間にもっとも影響を受けます。

また、水星逆行が起こる星座と同じエレメントの水星星座の人も影響を受けやすくなります。

エレメントとは、12星座の気質を「火」「地」「風」「水」という4つのグループに分けたもの。

例えば、牡羊座で水星逆行する期間は、生まれたときの水星が同じ火のエレメントである射手座、獅子座にある人も影響を受けやすくなります。

つまり、水星星座が「火」の星座の人は、4月2日~4月25日の水星逆行の時期に影響を受けやすいでしょう。「火」の星座とは、 牡羊座、獅子座、射手座になります。

水星星座とは?12星座別の性格・恋愛・相性!男性女性 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3574

水星星座とは?水星星座の各12星座の性格・恋愛・相性などについて説明します。水星星座の中で自分が当てはまる星座の内容を確認してみてください。

牡羊座の性格と恋愛傾向・相性・結婚・仕事運[星座占い] | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/836

星座占いは数ある占いの中でもとても人気で知名度も高いもので、誰でも一度は今日の運勢について見たことがあるのではないでしょうか。この記事では牡羊座の性格的特徴をまとめました。また、恋愛傾向や相性のいい相手についても紹介していますのでぜひご覧ください。

水星逆行期間に起こりやすい8つのトラブル

1. 交通機関のダイヤが乱れやすくなる
2. コミュニケーションの齟齬でトラブルが起きやすい
3. 誰かに連絡しても返事が遅くなりやすい
4. 間違った内容を送信してしまいやすい
5. スマホやパソコンなどの電子機器が壊れやすい
6. 誤った情報に振り回されやすくなる
7. ゴールの見直しやリスケが必要になる
8. 金融相場が荒れやすい

水星は凶星ではなく、悪い影響を起こすような存在ではありません。

もちろん、水星逆行期間中にもスムーズに進むこともあります。何かのタイミングがズレることがあっても、そのトラブルをきっかけに物事が有利になるということもあるかもしれません。むやみに水星逆行を否定的に捉えることはありません。

とはいえ、ある程度水星逆行の知識を把握しておくことで、ネガティブな影響を受けても焦らずに対応することができます。
水星期間中に起きやすいトラブルを知っておいて損はないでしょう。

水星逆行期間に起こりやすい4つのいいこと

1. 復縁しやすくなる
2. 過去の誤解が晴れやすい
3. 過去のご縁と再び繋がりやすい
4. 目標を見つめ直すのに最適なタイミング


水星逆行期間中は、何もトラブルばかりが起きるわけではありません。
過去に仲が良かった友人との再会や、復縁など、昔あった出来事の再構築が起きやすくなります。

水星逆行期間の恋愛への影響。復縁できる?

水星逆行は、恋愛において「うまくいかない」「別れる」などネガティブなイメージが先行しがちです。しかし、それは一面的な見方です。水星逆行は、 過去の恋愛を見直し、関係を再構築する貴重な機会をもたらします

具体的には、以下のような効果が期待できます。

⚫︎過去の人との再会
過去に縁があった人と再会する可能性が高くなります。かつての恋愛を振り返り、新たな関係を築くチャンスとなるかもしれません。

⚫︎停滞していた関係の見直し
マンネリ化していた関係や、行き詰まっていた問題について、冷静に考え、改善策を見つけることができます。

⚫︎誤解の解消
過去の誤解や行き違いが解きほぐされ、関係修復のきっかけとなる可能性があります。

水星逆行は、確かに物事が停滞したり、トラブルが発生しやすい時期です。しかし、焦らずじっくりと過去を振り返り、関係を見直すことで、より良い未来へと繋がる可能性を秘めているのです。

水星逆行期間のおすすめの過ごし方

水星が逆行している期間は、何かとトラブルに見舞われやすいもの。困った事態を避けるためには、以下の過ごし方を意識してみてください。

1. ケアレスミスがないか充分に確認する
2. 後回しにしていたことに着手する
3. 過去の日記やメモを見返す
4. データをこまめにバックアップする
5. 懐かしい人と連絡をとる
6. 時間に余裕を持って行動する
7. 他人を急かさない

水星逆行は、計画通りに物事が進まなかったり、予期せぬトラブルに見舞われやすい時期です。しかし、事前に準備をしておくことで、トラブルを最小限に抑え、スムーズに乗り越えることができます。

水星逆行中は、物事がスムーズに進まないことを想定して、余裕を持ったスケジュールを組みましょう。予定通りに物事が進まなくても、焦らず柔軟に対応することが大切です。状況に合わせて、臨機応変にプランを変更しましょう。

誤解が生じやすい時期なので、いつも以上に丁寧にコミュニケーションを取るように心がけると、今後のためになりそうです。

ボタンサンプル1
TVで話題!

水星逆行期間中は自分の見つめ直し期間

水星逆行期間はトラブルが起きやすい期間ではありますが、過去の見つめ直しや内省にとても適した期間です。
水星の逆行が終わり、順行を再開すると、水星逆行期間前よりも成長していることを感じられるかもしれません。
水星逆行のネガティブな面よりも、恩恵にフォーカスして過ごしていたいものですね。

解説!西洋占星術ホロスコープの読み方 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/115

自分でホロスコープが読めたらいいのに・・・。そんな方のためにホロスコープを読み方を解説しています。西洋占星術の深い知識がなくてもホロスコープが読めるようにお教えします。

懐かしい人によく会うのは転換期?運気変化の前兆?スピリチュアル的に徹底解説!! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4307

懐かしい人によく会うのは人生の転換期なのでしょうか。スピリチュアル的には運気の変化が起こる前兆ともいわれています。そこで本記事では、懐かしい人に会うスピリチュアルな意味、偶然の再会が続く意味、人生を好転させる方法などについて徹底解説します。

4月の誕生石の意味一覧まとめ | あなたに合うパワーストーン、守護石が一発でわかる! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1084

1年365日それぞれに誕生石があります。この記事では、その中でも4月の誕生石の石言葉と意味について1日ずつ紹介します。あなたの誕生日の誕生石はなんでしょうか。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で開運できる14種類の財布の色の意味や効果!財布の選び方は?

風水で運気アップ!財布の色にこだわって運気を呼び寄せませんか?この記事では財布の色の意味と効果を紹介します。さらにおすすめ使い始めの日も解説します。新しい財布を買って運気アップに役立ててください。


一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

一粒万倍日にやってはいけないこと14選!大きな買い物や支払いは避けるべき?

吉日として有名な「一粒万倍日」。一粒万倍日にやってはいけないこととは?買い物や支払いではどうすべき?一粒万倍日の宝くじ運や過ごし方、カレンダーなどについても説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら