※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ピンクムーンとは?恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンとは?恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


4月の満月「ピンクムーン」は、愛と情熱の象徴であるピンク色に輝く特別な満月で、古来より願い事を叶える力を持つとされてきました。

その中でも恋愛運を高める能力は特に強く、月光浴やピンク色のアイテムを活用することで、神秘的な恋愛のパワーを最大限に引き出すことができるといわれています。

この記事では、そんな魔法のようなピンクムーンのスピリチュアルな意味や、おすすめの過ごし方を解説します。

ピンクムーンとは?

ピンクムーン 意味 スピリチュアル

ピンクムーンとは、 4月の満月のことです。

実はピンクムーン、実際に月がピンク色に見えるわけではありません。ではなぜ、ピンクムーンと呼ばれているのでしょうか。

NASAの調査によると、北アメリカ東部に自生し、この時期にピンク色の花を咲かせる芝桜(シバザクラ)にちなみ、ピンクムーンという意味で呼ばれていたそうです。

2024年のピンクムーンはいつ?

2024年のピンクムーンは、 4月24日午前8時49分に発生します。

月と太陽が正反対の位置にあるときに、満月は起こります。天気がよければ長い時間ピンクムーンを見ることができるでしょう。

この日はぜひ外に出て、月を見てみてくださいね。


ピンクムーンのスピリチュアルな意味 4選

ピンクムーンは、これからの新しい始まりや成長の象徴といわれており、さまざまなご利益があるといわれています。ここでは、そんなピンクムーンのスピリチュアルな意味を解説します。

ピンクムーン 意味 スピリチュアル

1. ピンクムーンは恋愛運が上昇する

ピンクムーンのスピリチュアルな意味は、なんといっても 恋愛運の上昇です。

スピリチュアル的の観点では、ピンク色は愛や情熱の色として知られています。そのため、ピンクムーンの光は潜在意識に愛情や温かさをもたらし、ロマンスについての運気を上昇させるといわれているのです。

ピンクムーンの夜は、好きな人や恋人と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。ピンクムーンのパワーで、いつもより愛情が深まることでしょう。

また、ピンクムーンの時期は、恋愛に関する願い事をすると叶いやすいともいわれています。ぜひピンクムーンの恋愛成就や結婚運を高めるエネルギーを受け取って、恋愛運アップにつなげてくださいね。

2. ピンクムーンはストレスの解消につながる

ピンクムーンは、愛と情熱の象徴であるピンク色に輝く特別な満月です。その優しい光は、安心感を与え、心を癒し、ストレスを解消する効果があるとされています。

スピリチュアルの観点では、ピンクは癒しや安らぎの色として知られており、ピンクムーンの夜は、 自分や家族の健康や幸せを祈るのに最適です。

また、ピンクムーンの時期には、自分に優しくなることや、感謝の気持ちを持つことが大切です。心を落ち着かせ、穏やかな気持ちで過ごすことで、ピンクムーンのパワーをより効果的に引き出すことができるでしょう。

3. ピンクムーンは良いご縁を引き寄せる

ピンクムーンは、あなたの人生にとって特別なきっかけになるような人間関係を引き寄せる効果が高い特別な満月。 あなたが本来出会うべき人との出会いや、音信不通だった人との再会など、新たな繋がりをもたらす可能性が高い時期です。

しかし、必ずしも期待通りの相手とは限らず、思いもよらない人物との出会いも起こります。そのような場合は、前向きに捉え、その出会いを通して新たな発見や気づきを得るチャンスと考えることが大切です。

ピンクムーンの神秘的なパワーを味方につけて、人間関係を豊かに広げ、人生をより充実したものへと導いていきましょう。

4. ピンクムーンはとてもエネルギーが強い

ピンクムーンの夜は、感情が不安定になりやすいと言われています。満月の日はエネルギーが強いので当たり前だと感じるかもしれません。しかし、ピンクムーンは他の満月よりも特別エネルギーが強い日なので、いつもの満月の夜よりもさらに不安定になりやすいのです。

感情が昂る、心が不安定になる、エネルギーの制御ができなくなるなど、ピンクムーンのパワーによって、いつもより気持ちが落ち着かないと感じるかもしれません。そのようなときは無理せず、気持ちを切り替えてリラックスすることが大切です。

また、ピンクムーンは他の満月同様、ダイエットには向いていない時期とされています。食欲が増進したり、体内に水分を溜め込みやすくなったりするため、ダイエット中の場合は注意が必要です。

ピンクムーンのパワーを理解し、心身ともに健やかに過ごしましょう。

ピンクムーンが恋愛にもたらす効果

ピンクムーンは、「愛」「思いやり」「潜在意識のヒーリング」を象徴すると言われており、 恋愛においてポジティブな変化をもたらすといわれています。

ピンクムーンが持つ素晴らしいパワーを効果的に取り入れることで、新しいご縁が巡ってきたり、強いご縁で結ばれているパートナーとの復縁、パートナーと今よりも深い愛情を育むことができるかもしれません。

ピンクムーンの時期は、好きな人やパートナーに言いたくても言えなかった気持ちを打ち明けることで、さらに深い信頼関係を構築することができるでしょう。

好きな人と付き合えるおまじない12選!強力で即効性・満月 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2966

好きな人と付き合えるおまじないを紹介します。強力で即効性があるおまじないで好きな人との恋愛をお願いしてみませんか。簡単に試せるおまじないばかりなので、ぜひチェックしてください。

ピンクムーンのおすすめの過ごし方 6選

愛や情熱の象徴とされるピンクムーンの時期におすすめの過ごし方があります。ここで紹介する6つの過ごし方を日常に取り入れることで、さらに開運につなげることができるでしょう。

ピンクムーン 意味 スピリチュアル

1. 瞑想する

パワフルなエネルギーに満ちたピンクムーンの時期は、瞑想にもってこい。瞑想は下記の通り行うことがおすすめです。

【ピンクムーンの日の瞑想のやり方】

① ピンクムーンの月明かりが見える空間で、リラックスして座ってください。立っていても、寝ていても大丈夫です。一番安心できる状態で力を抜きましょう。

② 目を閉じて、ピンクムーンの光が、部屋とあなたの体を満たしているのを感じてください。


③あなたの呼吸に集中してください。


④ ピンクムーンの月明かりがあなたの体、心、精神を包み込み、浄化することを想像してみてください。


⑤ ゆっくりと注意を部屋に戻し、目を開けてください。


⑥ 満月の前後の3〜5時間で、何度でも繰り返すとより効果的です。

2. パワーストーンやクリスタルを浄化する

ピンクムーンを含む全ての満月は、パワーストーンやクリスタル、タロット、その他儀式などで使うものを浄化するのに最適です。

長い冬の後に訪れるピンクムーンは特に、グラウンディングの効果が強いです。グランディングとは、精神(スピリチュアル)的なエネルギーと身体的(フィジカル)なエネルギーのバランスを取ること。

あなたのお気に入りのスピリチュアルアイテムにピンクムーンの光を当てることで、アイテムの持っているスピリチュアルエネルギーが、物質的なエネルギーと調和してととのうことでしょう。

3. ムーンウォーターを作る

ムーンウォーターとは満月の光に照らした水のことで、魔術に起源を持ち、少なくとも1800年代から存在しているといわれています。

ムーンウォーターは浄化効果があり、家の掃除に使ったり、元気のない植物に吹きかけたり、お風呂に入れたり、お茶を愉しむ際に使ったり、クリスタルの浄化など、汎用性が高くさまざまな用途で使うことができます。

作り方は簡単。
水(できれば山水などの新鮮なもの)を入れた瓶(できれば綺麗なガラス瓶)を用意し、直射月光の当たる場所に置きます。
そして、なんのために使いたいのかを一旦整理して、瓶に願い事を祈ります。願い事を設定するときは、そのときの満月がある星座がどんな効果をもたらしやすいのかを調べるのも良いでしょう。
あとは一晩置くだけ。

ムーンウォーターはこのように、とても簡単に作ることができる万能アイテムなのです。

4. 感情の断捨離をする

ピンクムーンの時期は、あなたがもう必要としていない感情を手放すのに最適です。

ピンクムーンは始まりの季節である春の満月です。もうすでにいらなくなった古い荷物を、これからの新鮮な季節に持ち込む必要はありません。

まずは今何を感じているか、手放したい感情はどんなものかを紙切れに書き出してください。そして、その紙切れをピンクムーンの光のもと、安全な状態で燃やしましょう。そして、「今までありがとう」と感謝を伝えてください。

そうすれば、スッキリと感情を手放すことができます。

5. 占いをしてみる

スピリチュアルな観点では、満月は未来を覗くための強力な時間であり、 いつもよりも占いの精度が上がるといわれています。

「再生」「解放」「始まり」など、ピンクムーンのテーマに合った質問をすることで、より深い部分まで到達した占いを経験することが出来るでしょう。

ピュアリではスピリチュアル能力の高い、当たる占い師がたくさん。 初回は10分間無料なので、この特別な満月の機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ボタンサンプル1
今なら初回10分無料のチャンス!

6. お風呂に浸かる

月のエネルギーは水と密接に関係しています。わたしたち人間の体重の60%は水分でできています。また女性は特に、羊水のある子宮を持っています。人間は、月の引力によって大きく作用されるのです。

ピンクムーンの夜はぜひ、お風呂に浸かりましょう。浴槽にムーンウォーターを入れるとさらに満月の効能を得ることができるでしょう。ピンクムーンが意図する「再生」「解放」「始まり」のパワーを存分に身体に浸透させることができます。

ムーンウォーターがない場合は、ラベンダーのエッセンシャルオイルや季節のお花を浮かべるのがおすすめです。

ボタンサンプル1
TVで話題!

まとめ

ピンクムーンは、もうあなたにとっていらなくなったエネルギーを手放し、これからの願いを叶えるための強力なきっかけとなるでしょう。

この記事で紹介した方法で、より効果的にピンクムーンのエネルギーを得ることができます。ぜひ活用してみてくださいね。

満月の影響を受けやすい人の特徴3個!満月前に体調不良 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3491

満月の影響を受けやすい人の特徴を紹介します。満月のパワーとスピリチュアルな意味とは?満月前に体調不良になるのは満月前症候群?満月を受けやすい人の対策も解説します。

満月に願い事をする強力なおまじない16個!恋愛・片思い・復縁 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/244

満月に願い事を唱えるおまじないの方法を説明します。恋愛・片思い・復縁・両思いなどすべての恋愛に効果的です。魅力ある満月にあなたの想いが届きますように。

満月の日に眠い・だるいのはなぜ?科学的根拠は?スピリチュアル的な理由 3選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4544

「いつもより眠い...だるい...」と感じるのは、満月のせいかもしれません。この記事では満月の日に眠気やだるさを感じやすくなるスピリチュアル的な理由を紹介します。また、科学的根拠に基づいた理由や対処方法も含めて解説します。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

五芒星は「危険」「タブー」「悪魔と関係がある」といわれることが多いですが、果たして本当にそうなのでしょうか。この記事では五芒星のスピリチュアルな意味や効果を中心に解説。陰陽師との関係も紐解いていきます。


人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

運がいいといわれる人相の良い顔には、どんな特徴があるのでしょうか。運は顔に出るといわれますが、観相学でいう福顔とは?この記事では、人相占いで運がいい人の顔の特徴を中心に、診断チェックできるように画像付きで紹介します。


他人の2人が同じ夢を見るのはなぜ?スピリチュアルな意味。ツインレイ?

他人の2人が同じ夢を見るのはなぜ?スピリチュアルな意味。ツインレイ?

恋人や好きな人、家族や友人など、誰かと同じ夢を見るという経験はありますか?この記事では、他人であるはずの2人が同じ夢を見るスピリチュアルな理由や、ツインレイとの関係を紐解いていきます。


何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

何もしたくない・ずっと寝ていたいときのスピリチュアルな意味やサイン

なぜか何もしたくない、ずっと寝ていたいときってありますよね。この記事ではなぜそんな状態になっているのか理由をスピリチュアル的な観点から解説。人生の大きな転機を示している場合も。しんどいときは無理して動くことはありません。


セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

セミの抜け殻のスピリチュアルメッセージ | セミが意味する象徴とは?

日本の夏の風物詩、セミ。スピリチュアルな世界では、幸運の象徴とされることも。この記事では、セミの抜け殻を見かけたときのスピリチュアルメッセージや、セミが意味する象徴を解説。状況や場所別に詳しく紹介していますので参考にしてみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら