魚座B型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

魚座B型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。魚座(うお座)B型女性の性格・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人などを詳しく解説します。モテるのでしょうか?脈ありや好きな人にとる態度が分かるように恋愛傾向や好きなタイプも説明します。


星座×血液型から性格や恋愛傾向など様々なことが分かります。今回は、うお座B型女性についてまとめましたので、周りにいるうお座B型女性と比べながら確認してみてください。

魚座B型女性の性格的特徴12個

うお座B型女性についてどこまで性格的特徴を知っていますか?
ある程度年月を重ねないと相手を知ることは難しいですよね。うお座B型女性の性格的特徴をまとめましたので、ぜひチェックしてください。

1. 素直で純粋な人

単純で分かりやすくて、純粋なのが、うお座B型女性の特徴です。周りから言われた言葉を素直に受け入れることできます。何でも信じてしまうところがあり、時には冗談が通じないときもあります。ですが、ピュアな性格の持ち主なので、人を疑うことがありません。そのため、うお座B型女性は、交友関係に大きく左右されることがあります。

周囲の人が良い人であれば、人間的にも成長することができますが、純粋な人だとわかって、都合の良いように利用しようとする人にとっては、標的にしやすい相手です。気づいたときには、騙されていることもあるようです。しかし、もともと人が良いので、例え騙されても、故意で騙したわけではないと疑う心がありません。

2. 褒めて伸びるタイプ

努力家でもある、うお座B型の女性は、的確に評価されることが好きです。褒められると伸びるタイプですが、褒められないと、やる気を無くしてしまうところがあります。元々、嫌味な性格ではないので、どんなに些細なことも褒めてもらうと、嬉しくなり、努力を重ねるところがあります。

仕事においては、褒めてくれる環境にいれば、どんどん出世するのがうお座B型の女性です。周囲からの評価や態度を気にしてしまう繊細さを持っているので、人前で注意されようものなら、殻に閉じこもってしまいます。身近にうお座B型の女性がいたら、褒めて伸ばすと良い効果が望めます。

3. 感性が豊か

イマジネーション豊かで、夢を持っています。その感性は、型にハマらず、固定概念や常識を打ち破る性質を持っています。時には、そのイマジネーションに周囲が助けられることもあり、ムードメーカーになることもあります。また、同情心が強く、感情移入もしやすいので、涙もろいところがあります。

相談にのりながら、自分と重ねて、人の目をはばからず、号泣してしまう一面を持っています。例え、フィクション映画やドラマを観ていても、目頭が熱くなるタイプです。現実逃避をする傾向もあり、抽象的な夢を掲げる特徴を持っています。その夢を聞いてくれる人は良いのですが、馬鹿にされたりして否定されると傷つきます。

4. 楽しいことが大好き

思いきり楽しむことが好きで、羽目を外すことも多々あります。喜怒哀楽でいうなら、怒り以外を持っているタイプでもあります。基本は、人間が好きで、一度話したことや、遊んだことを忘れないタイプです。

優しいので相手にいつまででも一緒にいたいと思わせる特徴を持っています。人の悪口なども言いません。人の話を聞くのが好きで、楽しいことを常に探しているようなところもあります。自分だけでなく、自分の周りにいる人も楽しんでくれることを好みます。

5. 優柔不断で2番手が好き

人の前に出て、人を引っ張っていくようなタイプではなく、引っ張ってもらいたいタイプの、うお座B型の女性は、周囲を気遣うあまり、優柔不断な一面があります。そのため、常に2番手でいることを好む傾向にあります。

過ぎたことを、いつまでも振り返って反省するところもあり、不安症な一面もあります。一度、決めたことでも迷ってしまうところを持っており、周囲からのサポートなしでは、前に進めない特徴があります。優柔不断で、一人で突っ走ることはなく、決断力も強くありません。

常に人の話を聞き、周囲の考えや行動を観察するなど、人との繋がりを大切にして行動します。周囲の人の気を悪くしないように配慮を心がけているうお座B型の女性は、「何でもいいよ」が口癖になることもあります。

6. 思いやりがある

人の失敗に寛容に対応することができ、思いやりを持っています。自分のことのように、他者も大切にすることができます。自分の事より他者を優先し、犠牲を払うことにためらいを持ちません。しかし、その思いやりによって、他者の成長を妨げることもあるのです。

良かれと思ったことでも、相手がいつまでたってもその壁を乗り越えることができない原因になることもあることを、考えることができないのです。相手を尊重するので、相手次第で、その思いやりに制限をかけることはできます。

7. マイペース

楽しいときや、面白いとき、悲しい時や感動したときの感情を表に出すことはあっても、怒りを面に出すことはありません。大声で人を威嚇することもありません。また、周囲から急かされることは苦手です。比較的のんびりとしていて、おっとりした印象を持たれることが多いでしょう。ただ、芯はしっかり持っているので安心できます。

他には、周囲の人と比べられることを好みません。相手によって態度を変えることはなく、平等に人と接することができます。多少、周囲とのズレを感じたとしても、それに焦ることはありません。人は人、自分は自分だという考えも持っています。うお座B型の女性には、周囲と違う時間の流れが存在しています。

8. 平和主義

人と争うことが苦手です。周囲に自分の感情をぶつけることはありません。自分だけでなく他者にも優しく、大切にできるのが、うお座B型女性です。常にニコニコと笑顔を振りまく愛嬌があるので、人からも好かれて愛されるタイプでもあります。

自己主張しないので、自分から、何かを提案することもありません。ただ、我慢強いところもあり、時に苦しいと感じているときもあります。それを周囲になかなか言い出せないタイプです。自分の主張で、周囲と争うことは恐ろしいと思っているので、事なかれ主義でもあります。

9. 好奇心旺盛

とても好奇心旺盛で、どんなことにでも興味を持ちます。一度興味を持つと、とことん調べあげて、積極的に取り組むことが多く、行動派です。自分が知らないことや見たことがないことに強く興味を持つタイプの人です。

知らないことを知らないまま終わらせることはなく、そのことについて詳しく探求したいと思っています。一つのことに夢中になると、気付けばそのジャンルのオタクになっていることも多いでしょう。

10. 人に甘えることが得意

人に頼ることがとても上手な人です。世渡りがうまいタイプなので、自分が甘えられそうな人を見つけるとその人に張りつき、甘えます。ただ、甘えすぎると、自分では何もできなくなってしまうこともあるので、甘えすぎには注意が必要です。

少し子供っぽいところがあり、人から可愛がられることも多くある人です。上手に人とのコミュニケーションを取れる人なので、甘えすぎても文句を言われることはないでしょう。

11. NOと言えないタイプ

頼み事をされると「NO!」と言えません。そんな断れない性格が災いして、嫌な仕事でも我慢して渋々受けてしまうところがあります。結果的に何でも受け入れてしまうため、“都合のいい人”と判断されかねません。注意しましょう。

また遊びの誘いにおいても断ることが出来ず、遊びたくない人も遊ぶことがあります。断れない性格から、損をしてしまうことも多いので、嫌なことは嫌と伝えるようにしましょう。

12. 芸術肌

想像力が豊かで、とても芸術肌なので、学校では美術や技術が得意です。人とは違う感性を持っているので、とても素晴らしい作品を作ることが出来る人です。予期せぬ瞬間にとんでもないアイディアが浮かびます。

理性よりも感性に従うタイプなので、自由な作品を作ることが出来ます。集中力があり、のめり込むと食事や睡眠を忘れてしまうことも多々ある人です。人とは違った視点から物事を考えることが出来るため、仕事では重宝されやすいです。

魚座B型女性の恋愛傾向4個

続いては、うお座B型女性の恋愛に対する考えや傾向をまとめてみました。ぜひチェックしてみださいね。

1. 恋愛体質

パートナーがいても、女性であることへの意識が高いのが、うお座B型女性です。そのため、好きなタイプに一貫性がなく、その時、付き合った人が好きなタイプという人です。許容範囲が広いと周囲からも思われているでしょう。元々、男女関係なく、周囲に対して、優しく思いやりを持って接するので、異性が恋愛対象だと思うことも多いのです。

うお座B型の女性も、人が好きなので、ためらうことなく、相手の懐に入ってしまう魅力を持っています。褒められることが好きなので、マンネリになったパートナーから褒められなくなると、褒めてくれる男性にふらりと心が動くこともあります。

2. 甘え上手

何の抵抗もなく、相手の懐に入ることができ、自然に甘えることができます。いやらしくなく、異性に対してボティタッチをします。気軽にコミュニケーションをとることができるので、異性との急接近が早いのも特徴的です。相手に可愛くおねだりすることも得意です。行きたい場所や、食べたいものを共有したいと思う気持ちが強いところもあります。

また、そのおねだりの仕方が、男性の心を上手に掴んでいます。ただのわがままな人と違い、二人だけで共有できることをおねだりするのが男性を喜ばせる業でもあるのです。また、感謝の気持ちを持っているので、女性に甘えられると、男性はむしろ嬉しいと思うこともあるようです。

3. ロマンチストで特別が大好物

ドラマや恋愛映画が好きで、ロマンチストなシチュエーションを好む傾向にあります。少女漫画のような、現実ではありえないようなことも好きで夢を見るところがあります。サプライズや特別なことは大好物!キザな男性のすることも素直に喜べるのは、うお座B型女性の特徴でもあります。

また、今まで付き合ってきた女性と同じ対応をされるより、自分との経験が初めてであることや、特別になればなるほど、燃えるところがあり、喜びも倍増します。レディーファーストが大好物なので、うお座B型女性とのデートは、配慮すればするほど喜んでくれます。

4. 愛情表現はストレートに

押しに弱く、愛情表現をストレートに伝えられることを好みます。言わなくても分かるだろうという亭主関白系の男性には、愛情を感じられず離れてしまう傾向にあります。常に、美意識を高く持ち、女性でいる自分を評価してもらいたいと思う一面があります。

なので、美容室に行ったら、髪型やスタイルを褒めてほしいし、ネイルをチェンジしたら、そのセンスや自分のことを褒めてほしいと思う可愛らしさがあります。しかし、大抵の男性が面倒だと思ってしまうようです。愛情表現をこまめにストレートにすると、いつまでも仲良くいられるでしょう。

魚座B型女性の好きなタイプ

うお座B型の女性はロマンチックな男性に惹かれます。普通のデートをするときであってもドラマや漫画のようなシチュエーションを求めるため、単調なデートであれば「つまらない」と感じてしまうことが多いでしょう。

一途な人が好きで、自分を大切にしてくれる寛容なタイプの男性に心惹かれます。自分だけを愛してくれる人が良いので、だれにでも優しいような男性は苦手です。ノリが良いようなチャラい男性よりは落ち着いていて、クールな男性が好きです。自分に尽くしてくれる人も好きなので、男性に優しくされると好きになることもあります。

恋愛体質なので、常に恋愛したいと思っています。自分よりも優れている人が好きなので、地位や収入が上であるかも気にします。また、周囲の意見も気にする人なので、「誰もが認めるほどのイケメン!」とまではいかなくてもある程度の外見は必要だと思っているところがあります。

魚座B型女性の結婚

うお座B型の女性は世間体をとても気にする人です。そのため、結婚生活も周囲から見て、見栄えのいいものにしたいと思っており、外見や収入もある程度ある人と結婚したいと思っていることが多いでしょう。結婚すると、愛情に満ちている結婚生活を送ることが多いです。いつもニコニコと明るい家庭を築くことが出来る人でしょう。

一方で、恋は盲目になるところがあり、夫が不倫に走ったり、ギャンブルに溺れても、ぐっと堪えて、ずっと夫を愛し続けるようなところもあります。苦労することもありますが、本人はあくまで楽観的に物事を考えていることがほとんどです。

子供が出来るととても優しく接し、理解のある母親になります。子供の友達も同じように大事にし、休日には自分の友達や子供、夫の友達などが集ってパーティーをすることもあるでしょう。家庭を一番に考えて行動出来る人なので、結婚後は仕事を辞め、専業主婦になることが多い人です。

魚座B型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

うお座B型女性は、優柔不断なところがあるので、NOと言えず、しつこくアタックされるとついついOKしてしまうことがあります。また恋愛体質なところもあり、付き合っていくうちに好きになることもあるので、LINEやメールなどでグイグイとアプローチしていくことをオススメします。

常にパートナーが欲しいと思っている人なので、彼氏がいない時にアプローチをされると意外と付き合えることが多いです。告白はストレートに行いましょう。回りくどいアプローチの仕方をしていると彼女に本心が伝わらず、恋愛が成就しないことが多いです。

うお座B型の女性は、とてもロマンチックな性格をしています。そのため、デートに誘う際にはムードが良いお店や場所に連れていくようにしましょう。また、彼女は浮気されることが嫌いなので、浮気性な人はNGです。チャラい人も苦手なので、デートの際には真面目であることをしっかりとアピールしましょう。

魚座B型女性の相性が良い人・相性が悪い人

続いては、気になる相性についてです。うお座B型女性と相性の良い星座×血液型や、相性の悪い星座×血液型についてまとめたので、ぜひチェックしてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性が良いのは、さそり座B型の男性です。個性的でクールな一面を持っていますが、自身の芯を強く持っている、さそり座B型の男性は、魅力が多く、深く知りたいと素直に思えるでしょう。表でベラベラと話すタイプではないのですが、二人になると、色々な事を話し合える関係です。うお座B型の女性の感性や価値観を否定することもなく、受け入れて認めてくれる男性です。お互いを尊重し合える関係なので、結婚後もいつまでも仲の良いカップルでいられます。

また、うお座AB型の男性とも相性が良いです。同じ星座であることから、マイペースでお互いの良い部分も悪い部分も受け入れるのが早いです。寛大な考え方を持っているので居心地よく、守られる感覚に安心を覚えるでしょう。また、うお座AB型の男性からみても、うお座B型の女性は妹のようなかわいい存在でもあり、大切にされるでしょう。

恋人として相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、さそり座AB型の男性です。ズバリ!尽くしてくれる男性です。誰にでも尽くすタイプではなく、好きな人に対してだけ尽くすので、うお座B型女性にとって安心できる存在です。常に、あなたに笑顔でいてもらいたい、喜ばせたいと努力するところがあり、彼の愛情に満足することでしょう。また、おひつじ座AB型の男性とも相性が良いです。行動力があり、エネルギッシュで常に努力する姿を見て、刺激をもらえる存在になります。

また、がむしゃらでも不器用でも、必死な姿をきちんと評価してくれるのも、おひつじ座AB型の男性です。うお座B型の女性はとても素直なので、褒められると伸びるタイプでもあります。褒めて伸ばしてくれるおひつじ座AB型の男性と一緒にいると、お互いが良い方向へ進める関係だと言えます。

友人として相性の良い異性

友人として相性が良い異性は、てんびん座AB型の男性です。人として魅力溢れる存在で、色々な相談事ができる人でもあります。オシャレで、バランスのとれた男性で、観察力もあり、的確に判断し、適切な指示をくれる存在でもあります。うお座B型の女性にとって、きちんと見てくれる人というのはポイントが高いのです。

また、おひつじ座A型の男性とも相性が良いです。お互い恋愛対象にはならない存在ですが、色々なことを相談できる間柄です。特におひつじ座A型の男性は、リーダー気質で、引っ張ってくれる存在であり、兄のように守ってくれます。うお座B型の女性の不器用で一生懸命な姿を見て、サポートしてくれます。

友人として相性の良い同性

友人として相性が良い同性は、てんびん座O型の女性です。明るくて、社交的で何事もまっすぐなてんびん座O型の女性は、一緒にいても気が楽な存在です。下手に気を使うこともなく、自然体でいられる間柄です。また、バランスが取れていて、うお座B型の女性とは上手に付き合えます。褒め上手なので、てんびん座O型の女性と一緒にいると人間的な魅力もアップしていきます。

また、賢くて、優しいてんびん座O型の女性は、時に姉のような存在になり、的確なアドバイスをくれる存在でもあります。お互い平和主義なので、争い事もなく仲良くなるのに時間がかからないでしょう。うお座B型女性は、ベタベタする関係は好まず自由でいたいタイプなので、程よい関係だと言えます。

最悪な相性の異性

最悪な相性の同性は、みずがめ座O型の女性です。賢くて努力家で、負けず嫌いなところがあり、どこか落ち着けない存在であると言えます。努力家で、自分にも厳しいみずがめ座O型の女性は、他人にもとても厳しい一面を持っています。男女関係なく、思ったことを何でも言葉に発するので、何を言われるかビクビクしてしまうでしょう。

また、しし座A型の女性とも相性が悪いです。理想が高く、細かいところを持っているしし座A型の女性も同様に、自分に厳しく他人にも厳しいので、褒めてくれることはありません。ゆったりとしていて、甘えることを好む、うお座B型の女性にとって、息苦しい存在だと言えます。

魚座B型女性の仕事・適職・職業

どうせ働くなら、自分に合った仕事を選択したいと思いますよね。そこで、うお座B型女性の特性にあった仕事についてまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

・看護師
・福祉関係
・保育士
・バレリーナ
・ダンサー
・船に関する仕事
・水族館
・海洋生物学者
・医療関係
・デザイン関係
・モデル
・映画館
・獣医
・ペットトレーナー
・娯楽関係
などの仕事が向いています。

基本は、人のためになることを無意識にしてしまうので、ボランティアなど悲しみの中から笑顔が生まれるような環境に身を置くと充実感を得られるでしょう。相手の立場になり、物事を考えられるサービス精神を持っているので、淡々と一人で事務作業する仕事よりは、人と接する仕事が合っています。

また、うお座B型女性が、デザインの仕事に就いた場合、斬新なアイディアで周囲を驚かせることもあるでしょう。ひとつのことに夢中になると、時間を忘れて没頭する集中力も持っています。また、B型のこだわりの強い才能によって、誰もが見逃してしまいそうなことに気づくことができるでしょう。そのため、その才能を活かせる環境に身を置くと良いでしょう。

魚座B型女性の未来へのメッセージ

思いやりを持ち、人の幸せが自分の幸せに繋がると思っているので、犠牲的な人生になっていることもあります。それは、あなたにとって良いこともあるでしょうが、相手のために、何でも手を貸すのは控えると良いでしょう。

本当の意味で相手のためを思うなら、あなたがいなくても、できるようにすることなのです。他人のことを甘やかしてしまう自分を意識しておくことで、少しは変わってくることもありますよ。

また、褒められると伸びるタイプなので、あなたのことを利用しようとする人もいるでしょう。友人を沢山持てば、騙されずに済むこともあるので、交友関係を広く持つと良いです。

周囲の評価だけが、あなたの全てではないということを忘れずにいてくださいね。例え、褒められなくても、評価を受けられない時期があったとしても、あなたの良さを分かる時が必ずきます。ただ、ひたすら持ち前の粘り強さで取り組むと必ず良い結果がついてきますよ。

魚座B型女性の芸能人・有名人

相田翔子、稲森いずみ、中島みゆき、優木まおみ、かとうかず子

まとめ

うお座B型女性の魅力についてまとめました。人間関係は一番難しいと言われていますが、相手を知ることで、不安な気持ちから解放されることもありますよね。今後のより良い人間関係のために参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。