魚座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

魚座AB型女性の性格的特徴12個・恋愛傾向・結婚・相性・仕事・芸能人

星座と血液型を組み合わせた星座占い。魚座(うお座)AB型女性の性格・恋愛・結婚・相性・仕事・芸能人などを詳しく解説します。モテるのでしょうか?脈ありや好きな人にとる態度が分かるように恋愛傾向や好きなタイプも説明します。


あなたの周りにはうお座AB型女性はいますか?どのような性格や恋愛傾向をしていますか?

この記事では、うお座AB型女性の性格や恋愛傾向などをまとめています。うお座AB型女性のことをもっと知れば、コミュニケーションの役に立つはずです。あなたの周りのうお座AB型女性と比べながら確認してみてください。

魚座AB型女性の性格的特徴12個

まずは、うお座AB型女性の性格的特徴を見ていきましょう。性格が分かれば、どんな人なのかわかりやすくなりますよね。それでは1つずつ特徴を説明します。

1. 奇抜で芸術派

うお座の中でも抜群の芸術思考を持っています。感性が豊かで、想像を超えた作品を世に出す人も多いでしょう。各界の評価も高く、好きな事を仕事にしている人も多い特徴を持っています。

ルールや常識という概念に縛られることはありません。人に対しても先入観を持たずに、誰とでも仲良くなれるので、交友関係はとても広いのが特徴的です。

また、周囲からどのような反応をもらっても、いちいち気にするタイプでもありません。常に新しいことを求めており、色々なものから、ヒントをもらうことができるのも芸術肌を持つ、うお座AB型女性の特長であると言えます。天才的な才能を持っているので、多くの人の脳の構造が違うと言われることも多いでしょう。

2. 愛想が良く平和主義

誰にでも、笑顔でいるうお座AB型の女性は、同時に平和主義でもあります。他者と争うことは苦手なので、揉めることは少ないでしょう。親しみやすく、ひょうきんなところがあり、誰からも愛されるキャラクターでもあります。異性だけでなく、ノリのある会話と、何でも喜んで笑顔でいてくれる存在なので、同性からも人気があります。

人見知りはせずに、初対面の人とでもコミュニケーションを取ることができる特徴を持っており、相手には良い印象しか与えません。困った時は、手を差し伸べてもらえるほど、人懐っこくて、可愛らしい存在で周囲から愛されます。平和主義なので、自分だけでなく、人と人が争うところを見るのも好きではありません。争い事のないライフスタイルがモットーでもあります。

3. 純粋で誠実

人を疑うことをせずに、何でも信じるところがあります。また、自身も嘘をつかずに、何でも正直に話すところがあります。基本は、まじめな性格です。自分を中心に物事を考えるのではなく、他者の立場になって物事を判断できる手腕を持っています。他人の気持ちを考えて行動することができます。

約束事は必ず守るところがあり、やむをえずドタキャンした後は、大げさなくらいのお詫びをするでしょう。相手に不快な思いをさせないような配慮を心がけているのです。ただ、うお座AB型の女性は純粋なので、騙されることも多々あります。

4. 世渡り上手

空気を読むので、大きなトラブルに巻き込まれずに過ごせるのは、うお座AB型女性の特徴です。割と要領がよく、愛想も良いので、周囲から憎めない人だと言われ、大切にしてもらえる傾向にあります。

しっかりと人の話を聞くことができるので、相手からの印象がよく、話も面白いので、愛されるのです。媚びを売らなくても、周囲に気にかけてもらえる特徴を持っています。褒め上手なところもスキルのひとつであると言えます。

5. 自己陶酔が強い

何でも受け入れる性格の特徴から、色々な経験をして、人生経験が豊富になる傾向があります。そのため、自分に強い自信を持っています。10人いれば、10人の考えがあって当然だと思っており、自立した性格であると言えます。

自分の考えにはプライドを持っているので、ブレルことはありません。だからと言って、周囲に自分の考えを押し付けようとすることはなく、周囲に合わせるような態度をとります。

6. 感受性が強い

人の気持ちになって考えることができるので、ついその人の状況に思いを馳せ、感情が溢れることもあります。芸術肌の人は、感受性が強いとよく言われていますよね。うお座AB型女性もそのタイプです。

そして、感情的になりすぎずに物事の本質を見抜く力もあります。人のことにも親身になるので、うお座AB型女性を頼る人も少なくないでしょう。

7. 占いや霊的なものが好き

見えないモノを信じる傾向があります。自然を愛し、宇宙が好きな人も多いです。未知の世界に興味を持っており、目に見えないモノに支えられていると思っています。そしてそのようなモノを敬う気持ちを常に持っています。

さらに、うお座AB型の女性は、宇宙好きのせいか、西洋占星術などの占いに興味を持つ人も多くいます。持って生まれた性質を調べる占い方法や、運勢などを知る占い、または霊感などの心霊に関することにも興味を抱く人が多いです。目に見えない世界の素晴らしさを人に教えて、救いを与えることができます。

8. ボランティア精神が強い

困っている人や立場の弱い人を、ほうっておくことができません。金銭に執着はないので、喜んでくれる人の顔が多ければ多いほど、満たされます。そのため、お金にならないことだと分かっていても、必要とされればどこへでも行くことができ、笑顔のために頑張れるタイプです。

無意識のうちに他者を救おうと尽力するタイプでもあります。人のために尽くすことが、自分のためになることを理解しているのです。

9. 協調性がある

とても協調性がある人です。人との距離感を保つのがとても上手なので、「この人と一緒にいたら、落ち着く」と思われることが多いでしょう。そして、周囲の人に気配りもできます。

自分の自慢話はあまりせず、会話では聞き役に回っていることが多い人です。人と一緒にいることが好きなので、休日は友人と過ごすことが多いでしょう。いつもニコニコして明るいので、人から好かれやすい人です。

10. 真面目

とても真面目で、何事にも一生懸命取り組むことが出来ます。不平不満は言わず、いつでも前向きに頑張ることが出来る人です。いつも正直に生きている人なので、嘘がつけない人が多いです。そのため、周囲からの信用度が高く、頼りにされることも多いでしょう。

NOと言えない性格をしているので、どんな頼み事でも引き受けてしまいます。あまりに引き受けすぎると“都合のいい人”と思われてしまうこともあるので、注意が必要です。

11. お人好し

人からどう思われているかを気にする人なので、相手から気に入られようとして良い人ブリッコをしてしまいます。人に優しく、人の気持ちや意見を尊重して相手が喜ぶことを優先します。

とても献身的に人のために何かをすることが多いので、少し自己犠牲的な考えをすることも多い人です。自分は我慢しても相手に尽くそうとするので、少し疲れてしまうことも多いでしょう。

12. 優柔不断

何をするにも迷ってしまう人です。友人から「どこに遊びに行く?」「何が食べたい?」と聞かれても「う~ん、何が良いかな~」と長時間迷ってしまい、最終的に「なんでもいいよ。」と答えたりすることもあります。

いつも曖昧な返事をしてしまい、本心が分からない人だと思われていることもあるので注意しましょう。友達や恋人には自分を引っ張っていって欲しいと思っているので、何でも一人で決めてしまうような人の方が合います。

魚座AB型女性の恋愛傾向4個

続いては、うお座AB型女性の恋愛傾向をまとめてみました。気になる異性の知らなかった恋愛傾向があるかもしれませんよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

1. 献身的に尽くす

愛する人に献身的に尽くすタイプです。少し重たいと思われるかもしれませんが、恋愛至上主義者でもあり、友人よりも、仕事よりもパートナーを選ぶ傾向にあります。上手に甘えられているうちは良いのですが、パートナーに上手に甘えられない事が続くと、衝突が多くなり、感情が爆発することもあります。

基本は、人に感情をぶつけることも強要することもないのですが、歯車が合わなくなると、大胆な行動に出ることもあります。パートナーとの関係性が充実していれば、身も心も一心同体になり、究極の愛情表現ができるのも、うお座AB型女性の大きな特徴です。

2. 寂しがり屋

一人になりたいと思いながらも、構ってもらえないと寂しくなるのも、うお座AB型の女性の特徴です。人が好きなので、人肌が恋しくなる傾向にあります。また、多くの友人を持ち交流を図るのも、うお座AB型女性の特徴です。大勢の人がいても、自分のことを理解してもらえないと、寂しくなることがあります。誰かといても、分かち合えないと孤独を感じるのです。

寂しがり屋なので、恋人が途切れることは少ない傾向にあります。いつも彼氏がいるイメージを周囲から抱かれることもあるでしょう。寂しい時に恋人に会えないと、構ってくれる他の異性に行く傾向があるので、しっかり捕まえておかないと、浮気が起こる可能性があります。

3. ムードに弱い

ロマンチストな性格のため、ムードやシチュエーションにとても弱いところがあります。女性の多くは、プロポーズのシチュエーションや告白のシチュエーション、デートの進め方などを気にします。中でも、うお座AB型の女性は、演出にこだわる傾向にあります。そのため、たいして興味の無かった相手でも、ムードを盛り上げてくれる男性には、心が揺れてしまうこともあります。

うお座AB型の女性は、自ら引っ張っていくタイプではないので、異性に引っ張ってもらえると、頼りになる相手だという印象を受けます。積極的にアプローチされ、ムードを大切にしてくれる男性に弱いところがあります。

4. 誘われると断れない

リードされたり、リーダーシップのある人に弱いところがあります。基本は、優しく、思いやりがあるので、相手の立場に立ってしまい、断れないのが特徴です。そのため、たとえ別れたくてもズルズルと引きずることが多々あります。

何でも受け入れてしまうため、パートナーがいても、他の異性からアプローチされると、断れないところがあります。多少強引な男性には、切れない縁のようなものが出てしまうので、ムードに流されずに、きちんと相手を見極める力が必要不可欠になります。また、同情深い一面があるので、相手のペースに巻き込まれることもあります。

魚座AB型女性の好きなタイプ

うお座AB型の女性はとても優柔不断なところがあるので、男性には引っ張っていって欲しいと思っています。頼れるような大人の男性に惹かれることが多く、自然と年上と付き合う事が多いでしょう。真面目で努力家な人に魅力を感じ、気付いたら好きになっていることも多いです。

センスが良くおしゃれな人な人も好きで、デートの際にはファッションなどもチェックしていることが多いです。感性が似てる人も好きで、自分と考え方が似ている人と出会うと好きになることが多々あります。

寂しがり屋な性格をしているのでLINEやメールなどを連絡をマメに返してくれる人が好きです。自分が連絡を欲しいときにくれない人はどんなに好きな人であっても冷めてしまうことがあります。

周囲の目を気にするタイプなので、見た目も重要です。外見があまりイケてなければ恋愛に発展することはないでしょう。一緒にいて楽しいと感じる人と自然に付き合っていることが多いです。

魚座AB型女性の結婚

うお座AB型の女性はとても尽くすタイプの女性です。昭和の女性のような性格をしているので、結婚すると一歩下がって相手についていくことが多いです。

結婚に対してはシビアに考えているため、たとえ交際中であっても「この人とは結婚はないな」と思っていたりします。自分が「この人じゃないと無理」と思えるような男性に出会わない限り、結婚したくないと思っています。

一方で、周りからの評価を気にするタイプなので、周囲が結婚ラッシュになると急に焦って結婚することもあります。寂しがり屋なので、結婚してからも連絡をまめにとってくれる夫が良いと思っています。

結婚すると家庭に落ち着き、専業主婦になることが多いです。家事も子育ても完璧にこなすので、夫となる人はとても楽でしょう。また、子育てにも非常に熱心で、厳しく叱責することはありませんが、優しく真面目に育てようと奮闘することが多いです。

魚座AB型女性の落とし方・攻略アプローチ方法

うお座AB型の女性はムードに弱いところがあるので、デートに誘う時には雰囲気の良いお店に連れていくと良いです。デートを盛り上げることが大切で、ロマンチックなデートをするように心がけましょう。

またうお座AB型女性は、誘われると断れない性格をしているので、どんどんデートに誘うのがおすすめです。押しに弱いのでグイグイとアプローチすると意外とコロっと落ちることがあります。

とても寂しがり屋な性格をしているので連絡はまめにとることが大事です。LINEやメールをこまめに送り、彼女の趣味などを聞き出して共通の話題を見つけましょう。同じ趣味や感性を持っている人に惹かれやすい女性なので、趣味などを聞いたらその事柄についてリサーチし、自分でもやってみるといいでしょう。

彼女はしっかりとした大人な男性が好きなので、デート中にはスマートにするように心がけましょう。逆にノリが良いようなチャライ系の男性は苦手なので、注意が必要です。

魚座AB型女性の相性が良い人・相性が悪い人

続いては、うお座AB型女性と相性抜群の星座×血液型や、逆に相性の悪い星座×血液型の人についてまとめたのでチェックしてくださいね。

結婚に相性の良い相手

結婚するのに相性が良いのは、かに座AB型の男性です。リーダーシップがあり、引っ張っていきたいと思うかに座AB型の男性は、うお座AB型の女性を引っ張っていってくれます。また、家庭的で包容力があるので、一緒にいると落ち着ける唯一の相手であると言えます。家族愛が強く愛情深いので、子どもも妻も溺愛するでしょう。二人の関係は、争うこともなく、安心して付き合える関係です。

また、やぎ座AB型の男性とも相性が良いです。まじめで、無口なところはありますが、努力家なので、彼と一緒に入ると、学ぶことが多いのも事実です。二人ともお互いが感じることを共感できる関係であることから、年月を重ねても、尊重し合う仲で、周囲からは仲良し夫婦だと言われるでしょう。

恋人として相性の良い相手

恋人として相性が良いのは、ふたご座AB型の男性です。好奇心旺盛で、行動力もあり、何をするにしても的確でスピーディーにこなすことができるので、尊敬できる存在です。また、柔軟に対応できる大人な一面に信頼をおきます。結婚に対する願望は薄く、できれば、お互い自由でいたいと思う、ふたご座AB型の男性に物足りなさを感じるところがありますが、価値観や考え方が似ているので、不安になることはありません。

また、てんびん座A型の男性とも相性が良いです。センスが良く、オシャレで、バランスのとれたてんびん座A型の男性は、あなたにとって魅力の多い異性になります。芸術的な感性が似ていることから、共通点も多く、お互い良い刺激を与えられる関係になるでしょう。

友人として相性の良い異性

友人として相性が良い異性は、おうし座B型の男性です。ずっしりと構えた男らしさを持ち、直観力に優れていて、努力家なおうし座B型の男性から学ぶことは多いでしょう。また、うお座AB型のおっとりとしながらも、やるべきことはきちんと成し遂げる強さを理解しているので、おうし座B型の男性は、自然と応援できるでしょう。

また、お互い干渉されることが嫌いな、おとめ座B型の男性とも良き友人関係を築けます。お互い自由人なので、必要以上に交友関係を築こうとしなくても、自然と仲良くなれます。平和主義なので、お互いの考えを押し付け合うことはありません。むしろ、自分にない考えをきちんと聞き、傾聴能力が高いので一緒にいてもストレスを感じることはないでしょう。

友人として相性の良い同性

友人として相性が良い同性は、おうし座AB型の女性です。美意識が高く、女性らしさを学ぶことができるのと、女性ならではの相談事が色々できる、良い間柄であると言えます。基本は、お互い穏やかな性格なので、争うこともなく、姉妹のように仲の良い関係を築くことができます。お互いに情が深いので、困ったときは助け合う関係となるでしょう。

また、いて座B型の女性とも相性が良いです。何事にも前向きで行動力があり、決断力があるいて座B型の女性は、尊敬する女性でもあり、前向きにさせてくれる存在です。どんなに落ち込んだことがあっても、必ずポジティブにさせてくれる力を持っています。唯一友人の中で、あなたをサポートしてくれる存在でもあるのです。

最悪な相性の異性

最悪な相性の異性は、いて座O型の男性です。行動力があり、リ-ダーシップもあり、女性からも人気の高いいて座O型の男性は、信念を貫くところがあり、時に周囲と合わせないところがあります。うお座AB型の女性は、周囲との繋がりを大切にするところがあるので、いて座O型の堂々たる勇ましさが、自分勝手に見えてしまうこともあるのです。

また、おうし座O型の男性とも相性が悪いです。やはり、こちらも、男性星座が強い星座で、脇目もふらずに、つき進むところが、協調性に欠けていると感じてしまうのです。他者より、自分を大切にするところが、うお座AB型の女性とは真逆なので、距離を置こうとするでしょう。

最悪な相性の同性

最悪な相性の同性は、おとめ座AB型の女性です。お互いが合わないタイプだと思うところがあります。それは、おとめ座独特なメルヘンな感じと、うお座独特なファンタジーなところに苦手意識を持つようです。おとめ座AB型の女性は、自分が輪の中心にいたいと思うのですが、うお座AB型の女性も構ってもらいたいと思うので、周囲からは似ているように見えるのですが、お互いが距離を置こうとする関係になります。

また、おうし座O型の女性とも相性が合いません。自立していて、一人でも生きて行けるというスタンスが周囲との調和を取ろうとしない人だと見えてしまい、きっかけを掴めずに、苦手意識を持つようです。現実主義のおうし座O型女性にとって、夢を追いかけるうお座AB型の女性は受け入れられない一面があるのです。

魚座AB型女性の仕事・適職・職業

自分の天職について考えたことはありますか。もし、今より良い選択肢があるなら、当然その道へ行きたいと思うでしょう。そこで、うお座AB型女性の特性にあった仕事をまとめましたので、チェックしてくださいね。

・西洋占星術師
・占い師
・スピリチュアルリーダー
・クリエイター
・芸術家
・画家
・学芸員
・ソムリエ
・水族館勤務
・熱帯魚屋さん
・居酒屋
・ダイバー
・心理学者
・精神科医
・心療内科医
・カウンセラー
などの仕事が向いています。天才的な感性を持っていて、事務作業などのような仕事は向いていません。

小さいことでもいいので、自分の感性を活かせる仕事に就けば、やりがいを感じることができます。基本は、楽しく、スムーズにできることを心がけているので、嫌いな仕事を続けていくことはできません。

また、数字を追いかけるような仕事も、息が詰まるでしょう。営業などの仕事でも、営利を目的とした仕事や、人と争ったり、駆け引きするような仕事は向いていません。人の心に寄り添う仕事や、水に関する仕事、人に必要とされる仕事では、うお座AB型女性の能力を最大限に発揮できるようになります。

魚座AB型女性の未来へのメッセージ

芸術的感性を持っているあなたにとって、自身の目に入るものは、全てクリエイティブなことと繋がっていきます。そのため、美しいもモノだけでなく、人と人の美しい関係を見ることや、実際に触れ合うことで、今までにない形を造り出すことができるでしょう。

それは、生まれながらに持ったアーティストとしての感覚なので、多くの人が持っているものではありません。人を愛し、心から大切にしたいと思うあなただから目に見えることを素直に受け入れることができるのです。

騙されるより、騙された方が楽だと思うあなたは、相手が仕掛けてきた罠に、自ら入ってしまうこともあります。ですが、わざわざ自分が利用される道を選択しなくてもいいのです。もっと、自分自身を大切にしながら、過ごすと良いでしょう。

それから、感情移入が激しいところがあるので、相手のことを思うあまり、色々と手を貸しては、失敗することもあると思います。他者の悩みを聞いても、他者の課題をあなたが乗り越える必要はありません。あなたは頼られると、責任感の強さから、助けたいと思うのでしょうが、必要以上に関わることは止めましょうね。

本当に他者を思うなら、見守る事が一番なのです。他者には、自分で乗り越えられた時の喜びを味わえるような経験をさせましょうね。うお座AB型の女性は、自己犠牲の星の元で生まれているので、無意識に助けてしまうことが多いのです。周囲からの声を聞き、意識することをお勧めします。

魚座AB型女性の芸能人・有名人

いしのようこ、菊川怜、ベッキー、酒井美紀、中村ゆり

まとめ

相手を知るまでは、色々と探ったり、聞き出したりすることが多いですよね。コミュニケーションを図りながら、失敗することもあると思いますが、相手がどういう傾向の持ち主なのか知っていれば、付き合いやすくなります。うお座AB型女性のことを知って、今後のより良い人間関係の参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


星座×血液型

関連する投稿


牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

牡羊座A型女性の性格と恋愛・結婚・浮気・相性・落とし方

私たちは生まれてくるとき、星座はもちろん血液型や時間など自身で設定して生まれてくると言われています。ここでは牡羊座A型女性の性格的特徴・恋愛・結婚・相性・仕事などについて詳しく説明します。好みの男性や浮気、脈ありサインについても分かります。


牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

牡羊座A型男性の特徴!性格・恋愛・浮気・結婚・脈ありサイン

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。牡羊座(おひつじ座)A型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など牡羊座A型男性を詳しく説明します。


射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座AB型男性を詳しく説明します。


射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座B型男性を詳しく説明します。


射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

射手座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。射手座(いて座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など射手座O型男性を詳しく説明します。